« 久々にルンダ。 | メイン | ひさびさ日記更新 »

2008年03月12日

昇段試験を受けてみました

スマッシュマスターになって久しいあらやんでございます。

ウインドミルの修練のためにアタックを下げてみたりしたんですが、
アタックだけ下げてもどうしようもないという事に気がついたので、
サックリとあきらめアタックもマスターに戻りつつあります。


さて、久々マビノギをプレイしているところですが、
ちょっとマビノギ公式のお知らせをみたら、2月21日に昇段試験なんて追加されているじゃないですか。


>●昇段試験を追加しました
> 最高ランクまで高めたスキルを試す場として、「昇段試験場」を
> イメンマハ郊外に設置しました。この昇段試験場では、培ったスキルを
> 使って他のプレイヤーと技を競います。
> 特に優秀な成績を収めた者には、最高ランクのさらに上の実力を表す
> 「段位」が贈られます。段位を取得したキャラクターには新たなタイトルが
> 付与され、このタイトルを付けることによって、
> 特定のNPCから修理の割引を受けたり、特別なアルバイトを依頼される
> ようになります。
> 
> 昇段試験は毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日の17時から21時の
> 時間帯に各ワールドの2チャンネル、3チャネルにて行なわれます。


これは楽しそうだ!という事で早速スマッシュの昇段試験を受けてみました。


10,000G支払い、受付(申請)を済ませると、残り時間が表示され、申込数が表示された。
3人の申込で1人合格との事なので、3人以上いないとダメ?

残り時間がなくなると、MAPが移動し、試験会場へ。
スキルのショトカを準備してくださいとメッセージがでたので、あわててスマッシュをセット。


 試 験 開 始


グレムリンやらなにやらいろんなモンスターが沸く。
それぞれ殴ると、点数が入る。
200~400点入る事もあれば、70点代の事もあり点数の配分が良くわからない・・・
しかも死ぬと、点数が引かれる。

がんばってがんばって倒しまくりました。

そして・・・



無事合格です!!
初めてチャレンジで、何とか合格です。
なんか、他の二人には申し訳ない感じがしましたが、
まぁ、しょうがないでしょう。

で、スキルを開いてみると・・・



ランクアップが可能になりました!!
AP7・・・、ウーム・・・
いいや、やっちまえ! ポチッ。



1Dan!


ちなみに、"猛烈な"タイトルも取得できました。

ちなみに、試験中はこんな格好してます。


投稿者 あらやん : 2008年03月12日 08:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.memorialhall.net/mt-tb.cgi/356

コメント

はじめまして
僕はマビノギおプレイ
しているものです
これからも見に来ますので
よろしくお願いします

僕は
サーバー モリアンで
ソラマニアとアクセム
でやってます

投稿者 アクセル : 2008年03月25日 19:39