« G11クリアしますた。 | メイン | キア下級が出ません>< »

2011年10月24日

お久しぶりぶり

絶賛放置中のブログ:マビノギプレイ日記『あらやんのマビログ』ですが、
久々の日記を書いてみることにするでゲソ。

会社の後輩に対してマビノギおもすれーよー。
やるならサポートするよー。
なんて話をしていたら、自分がやりたくなってきたので
久々にログインしたんですねぇ。

そしたらなんかクラッシュショットとかいう新しいスキルのクエが来ておりまして、
せっかくだし、まったりとファンタジーライフでも堪能しようという事で、
無課金状態で進め始めました。

謎の鉱物のかけら100個とかいう鬼の要求を受け、
2日かけて(途中で疲れたのでw)100個を採取。
買ったり貰ったりなんてするとまったりじゃなくなるので全部自分で集めます。

そんなところで今度はキア下級に言ってラゴデッサを倒してこいなどと言う
むちゃくちゃな要求を受けたので、記憶があいまいなままとりあえずキアに行こうと
キアを一周しました。
油断したためゴレムで1回死亡しました。ナオも居ないし最後の女神に飛んだら、
入口まで戻っちゃいました…。
そうだった、女神像クリックしとかないと戻れないんだったね…。
数年に渡るブランクってのはこんなにも記憶を無くすものかと…。

とりあえずキアは無事にクリアしましたが、残念ながら通行証は出ませんでした。


調べてみたら、フィアードがいいという事でしたね。
今日はフィアードダンジョンに行ってみますか。

投稿者 あらやん : 2011年10月24日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.memorialhall.net/mt-tb.cgi/371