2006年06月05日

中の人のリアル音楽スペック

りなこのたわごと。様企画。

中の人のリアル音楽スペック

参加してみます。

①あなたの音楽歴を教えて下さい。
小さな頃から悪ガキd(ry
物心付いたときより、家にピアノがあった。
姉がピアノを習っていたのである。母も経験あるようだ。
親父は趣味でクラシックギターをやっており、今ではフラメンコギターもやっている。
姉は、高校入学と同時に吹奏楽でフルートを始める。

そんな音楽一家の末っ子(つっても長男だけどなww)として育ってきた。

ただ、本人はどちらかというと活発な子供であり、
あまり音楽には手を出さなかった。

しかしながら、周りが音楽な人間が多かった為、
音痴でもなく、リズム感も割りといいようだ。

高校時代は周りに影響され、ギターを始め、専門学校に入ったとたんヤメタ(ォィ

高校の学園祭にて、ヤングミュージックフェスティバルと銘打った企画にバンドで参加。
友達集め、卒業記念にと複数のバンドで合同ライブ1回。

P1000123.jpg



②あなたのリアル音楽スキルのレベルを教えて下さい。
(音楽知識、編曲、作曲、耳コピ、楽器演奏、リズム感、歌唱能力)

【音楽知識:E】
もうね、ぜんぜんだめ。最近の曲とかついていけない。

【編曲:未取得】

【作曲:未取得】

【耳コピ:練習】
やる気になれば、それなりに出来そうだけど、ヤル気なすw

【楽器演奏:E】
高校時代にギターをかじった程度。
メジャーコードなら見なくても弾けるけどそれ以外はちょっとね・・・
練習すれば難易度の低い曲なら弾けるさ。
ジャンルは、ロック・ポップス

【リズム感:B】
リズム感だけならそこそこいいと思う。
ドラムも違和感なく叩けたし。(8ビートアレンジ)

【歌唱能力:B】
この中では一番まともかもw
カラオケ好き好き。学園祭の時は、リードギター兼ヴォーカルですた。
ヴィジュアルがちょっとアレだけど・・・orz

(2006年06月06日追記)
つまりは、マビに対しての音楽スキルはほぼ皆無に近いわけです。


(2006年06月06日追記)
写真うp

投稿者 あらやん : 15:31 | コメント (5) | トラックバック

2006年05月15日

○○マスタータイトル取得者へ10の質問

そろそろあちこちで○○マスタータイトルを見かけるようになってきました。
そこで、久々のトラックバック企画を開催ktkr

自分はまだなので・・・
マスターなったら答えますww

以下テンプレ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

   ○○マスタータイトル取得者へ10の質問

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


1.取得したタイトル数は?

2.取得したタイトルは何ですか?

3.そのスキルをマスターにしようと思ったきっかけは?

4.そのスキルをマスターにしようと思ったときのランクは?

5.マスター目指し始めた時からの道のりは長かったですか?

6.マビ生活のうち、どれくらいの割合でマスタータイトルを使用していますか?

7.正直、違うスキルにすればよかったと後悔したことはありますか?
  (ある場合=どのスキルを取ればよかったと思いました?)

8.あなたがマスターしたスキルは、他の人がマスターすることをお勧めしたいですか?
  お勧めしたい方は、理由を簡単に

9.次にマスターを目指してがんばっているスキルは?

10.最後に ○○マスター になった気分はどうですか?

おまけ:そのスキルを育てるに当たって、AP等で犠牲にしたスキルはありますか?w

投稿者 あらやん : 11:38 | トラックバック

2005年11月15日

あなたの好きなバイトはなんですか?

またしても参加者が少ないあらやんのトラックバック企画。
前回・前々回は参加者が劇的に少なかったけど、
今回は、簡単に答えられる内容だと思うので・・・
 
 
====内容========================================
 「あなたの好きなバイトはなんですか?」
 
・好きなバイトは?
・その理由は?
・なにかあればコメントどうぞ
 (こんなバイトがほしいとかw)
 
これだけ教えてd(゚ー゚*)ネッ!
==============================================
 
 
 
おいらは、やっぱり聖堂ボランティア。

なんでって祝福ポーションを集めるのに情熱をかける男だから(ェ
 
というか、ほかのバイトだと、
ここでしか手に入らないってのが無いので、
やっぱり祝福ポーションな聖堂ボランティア。
 
 
 
 
 
ほかにもこんなトラバ企画やってます。
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
==========================

投稿者 あらやん : 10:46 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月18日

あなたの今やりたい事は何ですか?

ちょこっとトラバ企画をやって見ます。
 
前回みたいにほとんど参加する人なんていないと思うけど。
 
====内容========================================
 
お題:
  あなたの今やりたい事は何ですか?
 
もちろんマビ内に限定しますが、
 ・○○をやってみたい!
 ・○○したいのにAPが足らん!
 ・○○で△△だから□□が出来ない!
 
なんでもいいです。実行したい、やってみたい、理由があって出来てない。いままでやってたけど最近やってない。

 
とにかくあなたがやりたいことをテーマにブログ書いて ここまでトラバ送ってみてください。
特にそれが出来てない方は、やるぞ!って意気込みを入れるのもいいかも・w・
 
==============================================
 
 
ちなみに自分がやりたい事はというと・・・
 
セカンドキャラを成長させる事。
 
セカンドキャラ(arayan)は、弓キャラなんですよ。
レンジがランクC、マグナムがランクDだったかな?
 
それをしっかり育てたいなーなんて思ってるんだけど、
ダンジョン行くなら、メインのレベル上げも兼ねていくので
一向に育てることができない・・・
 
という事で、僕は弓キャラ育てるです!!
 
徐々に・・・w

投稿者 あらやん : 10:44 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月19日

銀行の中を晒せ!

いろんなところで、トラックバック企画をやってるみたいなので
あらやんのマビログでもやりたいと思いますww
ぶっちゃけ、パクリって言われたらそれまでなんですがねw(ションボリしますけど・・・)
 
 
 
記念すべき第1回目は、
 
 
=====================
 
銀行の中を晒せ!
 
=====================
 
 
まず自分から。
 
 
bank1.jpg
 
bank2.jpg
 
bank3.jpg
 
メインキャラクター名:あらやん
活動サーバー:タルラーク
活動チャンネル:チャンネル7

Q1:キャラクター数は?
 
 3キャラ
 
Q2:そのうち、銀行利用のために作ったキャラの数は?
 
 1キャラ
 
Q3:いらないけど銀行に保管しているものはありますか?
 
 セカンドキャラの銀行チケット
 
Q4:アイテムの配置にこだわりはありますか?
 
 魔符・ポーションはひとかたまりにしてます
 
Q5:銀行に付いてほしい機能・要望があればどうぞw
 
 インベントリと同様に使いたい(アイテム重ねたり、入れ替えたり)
 
Q6:好きな銀行員は?w
 
 ベビン
 
Q7:その理由は?
 
 ティルコを一番使うからww
 
Q8:銀行に保管している事を忘れてしまったアイテムはありますか?
 
 羊飼いの 採集用ナイフw
 
Q9:何か一言(ァ
 
 ごめん、質問が思いつきませんでしたm(__)m
 
Q10:最後に、他人の銀行を見た感想をどうぞ
 
 まだ見てねェよw
 
 
 
 
※別に全キャラ分晒す必要はないです。
 
 
ご協力よろしくお願いしますm(__)m

投稿者 あらやん : 22:01 | コメント (1) | トラックバック