2005年08月16日

マビノギプレイヤーに100の質問

こめが作った質問集です。
ご協力よろしくーとのことだったので協力しましたww
 
こめからのメッセージw
100の質問を考えてみました。
かなり正統派な質問です(笑)
興味のある方はどなたでも答えてやってくださいw
できれば質問に答えて下さった方は、こめだもん!にトラバなりリンクなりはっていただけると嬉しいです('-'*)
  
ということで不肖あらやんがお答えします。
 
□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

1.メインキャラのIDと性別を教えてください。
あらやん(男)
 
2.サーバーはどこですか?
タルラーク
 
3.主な活動チャンネルは?
チャンネル7
 
4.接続時間帯を教えてください。
19時~眠くなるまでw
 
5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
2月くらいからだったかな?
 
6.開始時年齢を教えてください。
10歳 ちびっこあらやんw
 
7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
金髪のポニ?(オリエンタルロングとかいうやつ)
その辺で見てよさげだったのでw
 
8.今までに何回転生しましたか?
1回
 
9.何系ですか?
ビジュアr(ry 戦闘系ですm(__)m
 
10.目指しているものはありますか?
いや、特にw
 
11.メインスキルを教えてください。
アタック
 
12.好きなスキルは?
スマッシュ
 
13.取得スキルを教えてください。
戦闘系スキル
アタック     ランクB
クリティカル   ランクB
スマッシュ    ランクB
カウンター    ランクC
ディフェンス   ランクD
ウインドミル   ランクF
レンジアタック  ランクF
サポートショット ランクF
 
魔法系スキル
アイスボルト     ランクB
ファイアボルト    ランクE
ライトニングボルト  ランクF
エンチャント     ランクF
メディテーション   ランクF
ヒーリング      ランクF
マジックマスタリ   練習
 
生活系スキル
休憩        ランクE
応急治療      ランクF
キャンプファイア  ランクF
紡織        練習
料理        練習
釣り        ランクF
音楽的知識     ランクD
作曲        ランクD
楽器演奏      ランクF
 
14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
ありませんw
 
15.今後実装して欲しいスキルは?
投げキッス(ァ
 
16.現在のAPは?
5w
 
17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
戦闘スキルアップアップ!!w
 
18.取得タイトルを教えてください。
サボリ魔
素手で熊を倒した
初級エレメンタルマスター
体を張った
ラッキー
17歳でキツネに負けた
サキュバスを倒した
成人
ゴーレムを倒した
オーガを倒した
炎の矢
10歳で熊を倒した
10歳で熊を倒し損ねた
死を経験した
図書館の幽霊をみた
死を超越した
一発で熊を倒した
 
19.お気に入りのタイトルは?
10歳で熊を倒した
 
20.今一番欲しいタイトルは?
うーむ、、、賢明な とかかな・・・
 
21.街中での服装を教えてください。
もちろんトリコロールローブ
 
22.街服のポイントをどうぞ。
白と黒のツートンカラー風w
 
23.戦闘時の服装を教えてください。
上と同じw
 
24.戦闘服のポイントをどうぞ。
上と同じw
 
25.異性の服で着てみたい服ってあります?
アイドルw
 
26.愛用武器は何ですか?
フォックスハンター 灰色オオカミ トゥハンドソード
 
27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
ファーガス
 
28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
6くらいだったと思う。(友達になりたいの)
 
29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
トゥハンドソード:柄交換・剣先研ぎ4
 
30.欲しいアクセサリーは?
エンチャの付いたヤツならなんでもw
 
31.欲しい靴は?
特にナシw
 
32.欲しい武器は?
存在しないもの
両手剣なみに強い片手剣(2打以上)
存在するもの
クレイモア
 
33.欲しい服とか鎧は?
現状維持でいいです・w・
 
34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
現状維持でOK・w・
 
35.欲しいESは?
フォックスハンターとかソルジャー
 
36.その他欲しいアイテムはありますか?
おかねw
 
37.30~36の中でどれが一番欲しい?
おかねw
 
38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
貯金(マテ
装備整えます
 
39.倉庫キャラはいますか?
倉庫キャラはいませんが、セカンドキャラがいます。
 
40.一番使用する銀行はどこですか?
ティルコ
 
41.銀行に何入れてますか?
魔符と祝福Pとポーション
 
42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
無い
 
43.無意味に持ってるものってあります?
はげヅラw
 
44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
8万チョット
 
45.貯金してます?
上記と同じ
 
46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
パーティクエスト
 
47.今までで最大の買い物は?
トゥハンドソード
 
48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
intがあがる本。内容は覚えてませんw
 
49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
売るか燃やす。
 
50.やっと半分。今の気分は?
結構きびしいねw
 
51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
F1ウインドミル
F2スマッシュ
F3ディフェンス
F4カウンター
 
F5ヒール
F6ファイアボルト
F7アイスボルト
F8ライトニングボルト
 
F9メディテーション
F10キャンプファイア
F11治療
F12休憩
 
52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
22人くらい
 
53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
はいてません・w・
こめがつくる予定なのでそっちにw
 
54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
こん~
hello等
 
55.ログインしてまず始めにすることは?
アドテム確認w
 
56.ログアウト時の挨拶は?
ノシ
 
57.こめと友達になってください。
友達・・・以上ですけど?w
 
58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
全部燃やしてますw
 
59.ナオパン食べました?
知らない間に食べてました!!
 
60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
すくねぇなwつか繰越できたらいいのにw
 
61.20歳クエの花束はどうしました?
記憶にありませんw
 
62.G1進行状況を教えてください。
あの世手前ですw
 
63.G2進行状況は?
まだはじめてませんw
 
64.ソロ派?ペア派?PT派?
ペア派です・w・ こめーー♪
 
65.好きなダンジョンは?
アルビ(ォ
 
66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
真っ白なリュート
 
67.逆にいらなかったものは?
マナハーブ
 
68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
アルビ・キア下級・ラビ
 
69.好きな敵は?
赤キツネ
理由はなんとなくw
 
70.あなたの最大のライバルは?
トレボーw
 
71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
大容量祝福ポーション
 
72.逆にいらないものは?
キャンプキット
 
73.好きなNPCは誰ですか?
エンデリオン(即答)
 
74.一番仲の良いNPCは?
今は・・・orz
一番よかったのはスチュアート?w
 
75.好きなバイトは?
聖堂ボランティア!
 
76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
持ってませんw
 
77.勤勉王は?
???
 
78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
審査員としてなら参加しました
 
79.開催したことは?
ありませんw
 
80.音はつけてますか?消してますか?
つけてます
 
81.街の中での演奏についてどう思いますか?
いいんじゃない?
 
82.暇な時何してますか?
ボーーーーーーーーーーー
 
83.巨大白オオカミクエ終わりました?
終わりました!!
 
84.幽霊は見ましたか?
見ました!!殺されかけました!!w
 
85.好きなBGMを教えてください。
エンデリオンw
 
86.好きな食べ物は?
こめの作ったビフテキw
あと、木の実
 
87.好きな町は?
ティルコ
 
88.好きな表情は?
Alt+1
 
89.好きな曜日は?
土曜日w
 
90.魔符はどのくらいありますか?
結構な数がww
 
91.自動視点派?ユーザー視点派?
ユーザー視点オンリーです。
 
92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
あります!
 
93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
いや、、特に・・・
 
94.現在の悩みを教えてください。
マビに飽きてきたらしい・・・
別のゲームが面白くて面白くて・・・
 
95.今後の目標を教えてください。
あの世いってG1クリア!
 
96.今後実装して欲しいアイテムは?
思いつかない。
 
97.今後実装して欲しいシステムは?
結婚(*ノノ)
 
98.ネクソンに一言どうぞ。
文句言いますが、楽しませてもらってます。
だから、もうちょいやすくしてw
 
99.友達に一言。
よろしくw
 
100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
つかれましたorz

2007年10月に再度

□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

1.メインキャラのIDと性別を教えてください。
あらやん(男)
 
2.サーバーはどこですか?
タルラーク
 
3.主な活動チャンネルは?
チャンネル7
 
4.接続時間帯を教えてください。
19時~眠くなるまでw
 
5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
2005年の2月くらいからだと思うので、
2年半ちょっと
 
6.開始時年齢を教えてください。
10歳
 
7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
金髪のポニ?(オリエンタルロングとかいうやつ)
その辺で見てよさげだったのでw
 
8.今までに何回転生しましたか?
22回
 
9.何系ですか?
戦闘系
 
10.目指しているものはありますか?
オールマイティ?
 
11.メインスキルを教えてください。
アタック
 
12.好きなスキルは?
スマッシュ
 
13.取得スキルを教えてください。
こっち見ればわかる。
 
14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
ありませんw
 
15.今後実装して欲しいスキルは?
特になし
 
16.現在のAPは?
24
 
17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
サンダー上げ?
 
18.取得タイトルを教えてください。
こっちみてね♪
 
20.今一番欲しいタイトルは?
器用な
 
21.街中での服装を教えてください。
ナタネモフモフファーコート
 
22.街服のポイントをどうぞ。
白と黒のツートンカラー風w
 
23.戦闘時の服装を教えてください。
上と同じw
 
24.戦闘服のポイントをどうぞ。
上と同じw
 
25.異性の服で着てみたい服ってあります?
なし
 
26.愛用武器は何ですか?
適当にエンチャをつけたブロードソード2刀流
コストパフォーマンスに優れています。
 
27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
近い人。
 
28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
6くらいだったと思う。(友達になりたいの)
 
29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
答えれるほど少なかないね
 
30.欲しいアクセサリーは?
なし
 
31.欲しい靴は?
なし
 
32.欲しい武器は?
なし
 
33.欲しい服とか鎧は?
現状維持でいいです・w・
 
34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
現状維持でOK・w・
 
35.欲しいESは?
ジャイアント
 
36.その他欲しいアイテムはありますか?
おかねw
 
37.30~36の中でどれが一番欲しい?
おかねw
 
38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
衝動買い
 
39.倉庫キャラはいますか?
ほかキャラがほぼ倉庫状態と化してます。
 
40.一番使用する銀行はどこですか?
ダンバ
 
41.銀行に何入れてますか?
よく使わないもの。
 
42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
たっくさん。
 
43.無意味に持ってるものってあります?
たっくさん
 
44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
100万くらい?
 
45.貯金してます?
上記と同じ
 
46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
あの世。
 
47.今までで最大の買い物は?
ファイアボールの10ページ 120万円也
 
48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
intがあがる本。内容は覚えてませんw
 
49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
売るか燃やす。
 
50.やっと半分。今の気分は?
結構きびしいねw
 
51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
F1ウインドミル
F2スマッシュ
F3ディフェンス
F4カウンター
 
F5ヒール
F6ファイアボルト
F7アイスボルト
F8ライトニングボルト
 
F9スピリットオブオーダー
F10サンダー
F11治療
F12休憩
 
52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
63人くらい
 
53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
ひよこ親衛隊
活動無し、ログインメンバー無し。
 
54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
こん~
hello等
 
55.ログインしてまず始めにすることは?
アドテム確認w
 
56.ログアウト時の挨拶は?
ノシ
 
57.こめと友達になってください。
友達・・・以上ですけど?w
 
58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
全部燃やしてますw
 
59.ナオパン食べました?
知らない間に食べてました!!
 
60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
すくねぇなwつか繰越できたらいいのにw
 
61.20歳クエの花束はどうしました?
記憶にありませんw
 
62.G1進行状況を教えてください。
とっくの昔に終わりました。
 
63.G2進行状況は?
とっくの昔に終わりました。
 
64.ソロ派?ペア派?PT派?
ソロが多いです。
 
65.好きなダンジョンは?
赤玉 銀玉
 
66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
真っ白なリュート
 
67.逆にいらなかったものは?
いろいろ
 
68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
おぼえてませんw
 
69.好きな敵は?
赤玉の赤スケとかメタスケ
魔符魔符。
 
70.あなたの最大のライバルは?
バンス(ぇ
 
71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
特に無し
 
72.逆にいらないものは?
キャンプキット
 
73.好きなNPCは誰ですか?
エンデリオン(即答)
 
74.一番仲の良いNPCは?
今は・・・orz
一番よかったのはスチュアート?w
 
75.好きなバイトは?
バイトはしません。
 
76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
持ってませんw
 
77.勤勉王は?
???
 
78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
審査員としてなら参加しました
 
79.開催したことは?
ありませんw
 
80.音はつけてますか?消してますか?
つけてます
 
81.街の中での演奏についてどう思いますか?
いいんじゃない?
 
82.暇な時何してますか?
放置
 
83.巨大白オオカミクエ終わりました?
終わりました!!
 
84.幽霊は見ましたか?
見ました!!殺されかけました!!w
 
85.好きなBGMを教えてください。
エンデリオンw
 
86.好きな食べ物は?
こめの作ったビフテキw
あと、木の実
 
87.好きな町は?
ティルコ
 
88.好きな表情は?
(邪)
 
89.好きな曜日は?
土曜日w
 
90.魔符はどのくらいありますか?
結構な数がww
 
91.自動視点派?ユーザー視点派?
ユーザー視点オンリーです。
 
92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
あります!
 
93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
いや、、特に・・・
 
94.現在の悩みを教えてください。
いっしょに遊ぶ人がいなくていなくて・・・
 
95.今後の目標を教えてください。
向上あるのみ。
 
96.今後実装して欲しいアイテムは?
思いつかない。
 
97.今後実装して欲しいシステムは?
思いつかない。
 
98.ネクソンに一言どうぞ。
文句言いますが、楽しませてもらってます。
だから、もうちょいやすくしてw
 
99.友達に一言。
よろしくw
 
100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
つかれましたorz

(2007年10月02日)

投稿者 あらやん : 18:17 | コメント (1) | トラックバック

2005年07月01日

あらやんのスキル状態

最近弓を育てはじめました。

戦闘系スキル
アタック      ランク6(既にマスター済み)
クリティカル   ランク2
スマッシュ    ランク1(マスター)
カウンター    ランク7
ディフェンス   ランク9
ウインドミル   ランク5
レンジアタック  ランク5
サポートショット ランクF
マグナムショット ランク5
ファイナルヒット ランク7
 
 
魔法系スキル
アイスボルト     ランク7
ファイアボルト    ランク7
ライトニングボルト  ランクD
エンチャント     ランクC
メディテーション   ランクB
ヒーリング      ランク7
マジックマスタリ   ランクA
サンダー       ランク7
ファイアボール    ランクE
ナチュラルMS    ランクE
ファイアMS     ランクF
アイスMS      ランクF
ライトニングMS   ランクF
パーティヒーリング  練習

 
生活系スキル
休憩        ランクE
応急治療      ランクA
キャンプファイア  ランクF
紡織        ランクF
料理        練習
釣り        ランクF
音楽知識     ランクA
作曲        ランク8
楽器演奏      ランク9
メイキングマスタリ  ランク8
裁縫        練習
薬草学       ランクD
ハンディクラフト  ランクE
野生動物調教  練習

(2007/10/02更新)

投稿者 あらやん : 16:53 | トラックバック

2005年05月11日

あらやんの持ってるタイトル

あらやんが現在持っているタイトルを記載しています。

【9】図書館の幽霊をみた
【10】馬とダチョウの友人
【11】考古学者
【20】手がすべった
【21】一等航海士
【23】ラッキー
【28】初級エレメンタルマスター
【34】サボリ魔
【36】船乗り志望
【37】死を経験した
【38】死を超越した
【39】転生した
【43】結婚した
【44】成人
【45】知識人
【52】賢明な
【53】猛者
【55】熟練した
【57】体を張った
【59】ハングリーな
【68】ラノの探険家
【69】コンヌースの探検家
【70】ピシスの探検家
【71】クルクレの探検家
【77】17歳でキツネに負けた
【78】10歳でクマを倒し損ねた
【79】素手で熊を倒した
【80】10歳で熊を倒した
【81】一発で熊を倒した
【82】一発でゴーレムを倒した
【83】ゴーレムを倒した
【84】サキュバスを倒した
【85】オーガを倒した
【88】炎の矢
【10007】別世界のシールブレイカー
【11001】女神を救出した
【11002】エリンの守護者
【40001】パラディン
【40002】ホワイトナイト
【40003】ホーリーナイト
【10011】スマッシュマスター
【10021】アタックマスター

(2007/10/02更新)
こんなもんかな・・・?

投稿者 あらやん : 08:04

2005年04月20日

あらやんとは・・・?

こいつがあらやん

こいつは、サブキャラのarayan


アスガルド(イア鯖)で大人気だったあらやん(マテ

キャラクター名:あらやん
活動サーバ:タルラーク(7ch)
キャラクターの性能:主に戦闘系

投稿者 あらやん : 13:31