2014年05月16日

あるある

マビノギにどっぷり浸かって、操作が当たり前になったころに、

アスガルドなどの2Dゲームをプレイすると、


視点移動が出来なくてイライラする。


しばらくマビノギをプレイせずに、FPSをプレイしていると

久々にログインしたマビノギで、


無意識にWASDキーで操作してしまう。

投稿者 あらやん : 13:51 | トラックバック

2011年10月31日

クラッシュショットゲット

キア下級が出ない病に悩まされたというほどでもないけど、
とりあえずバリダンジョンに再度入ってみました。
道中はサクサクとこなし、いよいよボス部屋。

課金していない状態だと、パラディンへの変身はできないしナオも居ない。
ソロなので助けてくれる人も居ない。

そういう訳なので一匹ずつ慎重にオーガ戦士を倒していく。
3匹目を倒し終えた瞬間目の前に、「キア下級魔族通行証」が!!


やっとクエをこなせる!!

という事で残りのオーガ戦士を殲滅し颯爽とキアダンジョンへ。
ある程度進んでラゴデッサを30匹倒したところでさくっと戻り
無事クラッシュショットをゲットできました。

早速使ってみると、これはちょっと快感ですよ。
ひ弱な敵だと一撃必殺で複数のモンスターを倒せるので非常に気持ちがいい。

ゆっくりと育てて行こうと思います。


ちなみに、勢い余って課金しちゃいました。
課金したからにはたまってるクエをこなしてみようかと。
いつでもお手伝いさんは募集しておりますので気軽に声をかけてくださいw

投稿者 あらやん : 12:17 | トラックバック

2011年10月25日

キア下級が出ません><

早速フィアードに向かいました。
が、その前にやることが。
フレッタの夏おやつとかいうクエがあったのでとりあえずフレッタに合う事にしました。
行ってみると、なにやらボウルを受け取りました。かき氷がどうのこうの。
ペットに預けることができないこのアイテムどうしたもんかと
お得意のMabinogi Wikiで調べたところ、なんと去年の夏のイベントクエだったという事が分かり、
ちょっと恥ずかしい…。
という事でいらないアイテムを即刻廃棄しフィアードを回り始めたわけですが、
mabinogiwikiに書いてた通り、最初の5部屋をぐるぐるしておりました。
ジャッカルや青ヘビなどという腐れモンスターばかりで、目当てとしている
黒クモや褐色ヘビはほとんどで来ない。
10周くらいしてもらちが明かないため再びwikiを確認。

どうやらそこそこ戦闘力のあるキャラであれば、
バリ通常を回った方が効率よいという事が分かりました。

そんなわけでバリにやってまいりました。
相変わらずバンホールの上からバリの入口に直接入れてしまうバグが残っていましたね。
とりあえずエイレンに武器を修理してもらい、時間がちょうどよかったので
聖堂ボランティアをこなしてからバリダンジョンへゴー!

ゴブリンどもをかるーく蹴散らし、進んでいく。
途中ラグで鍵を拾えていないという状況を何度か乗り越え
めでたく ラビ下級通行証とバリ下級通行証を手に入れました。
ってそんなんいらねぇよ!!

黒クモに遭遇したりとフィアードよりいいじゃん。
そう気づいたので今日はバリを周回しようと思います。

投稿者 あらやん : 12:54 | トラックバック

2011年10月24日

お久しぶりぶり

絶賛放置中のブログ:マビノギプレイ日記『あらやんのマビログ』ですが、
久々の日記を書いてみることにするでゲソ。

会社の後輩に対してマビノギおもすれーよー。
やるならサポートするよー。
なんて話をしていたら、自分がやりたくなってきたので
久々にログインしたんですねぇ。

そしたらなんかクラッシュショットとかいう新しいスキルのクエが来ておりまして、
せっかくだし、まったりとファンタジーライフでも堪能しようという事で、
無課金状態で進め始めました。

謎の鉱物のかけら100個とかいう鬼の要求を受け、
2日かけて(途中で疲れたのでw)100個を採取。
買ったり貰ったりなんてするとまったりじゃなくなるので全部自分で集めます。

そんなところで今度はキア下級に言ってラゴデッサを倒してこいなどと言う
むちゃくちゃな要求を受けたので、記憶があいまいなままとりあえずキアに行こうと
キアを一周しました。
油断したためゴレムで1回死亡しました。ナオも居ないし最後の女神に飛んだら、
入口まで戻っちゃいました…。
そうだった、女神像クリックしとかないと戻れないんだったね…。
数年に渡るブランクってのはこんなにも記憶を無くすものかと…。

とりあえずキアは無事にクリアしましたが、残念ながら通行証は出ませんでした。


調べてみたら、フィアードがいいという事でしたね。
今日はフィアードダンジョンに行ってみますか。

投稿者 あらやん : 17:09 | トラックバック

2010年03月19日

G11クリアしますた。

と、いうわけで、基本ソロ仕様のG11をやっとこさクリアしました。
カリバーンの祭壇へという影ミッションをソロでチャレンジし、2回ほど失敗したところで、
近所のななみん☆とあるにゃん☆の2名の手助けを得まして(というかこの二人くらいしかお願いできる人がいなかったw)
なんとかクリアすることができました。

ラスボスも理不尽さにイライラしつつも残り時間1分弱というギリギリの状況で何とかクリアできました。

お手伝いいただいた皆様ありがとうございました。

そんなこんなで、めでたく累計レベルが1000を超えました…
これからの影は地獄と化していくことでしょう。


そうそう、お手伝いさんを捜しつつも知らない人にお願いなんかできないくらいビビリなあらやんは、
初心者チャットにて、G9だかG10のお手伝いをしました!

知らない人との一致団結感、達成感、終わった後の雑談と
久しぶりに楽しかった…。

やっぱネトゲは一人でやるもんじゃないよねー。

投稿者 あらやん : 15:20 | トラックバック

2010年03月08日

復活のご報告

G10をクリアし、G11に手をつけてからまたしても半年以上たってしまったでしょうか?
なんとなーくやらなくなり、そのままフェードアウトし半年くらい放置。
でも、たまーーーーーーにログインする。
そんな状態が続いております。

累計レベルが999となり、あと1上がると影の難易度がものっそい上がる。
それだけは回避すべく、影に行く際には経験値を -100%近くまで持っていってからチャレンジしています。

ということで一昨日あたりからまたマビ復活しました。G11を続ける為です。
もちろんファンタジーライフクラブと課金しました。

なんとなーく自分で立ち上げたギルド「ひよこ親衛隊」のギルマスをarayanに譲り、
自分はちょっと抜けてみました。

ギルド名が付いていない状態なんて何年ぶりでしょう。
完全なるソロ状態です。

新しい出会いでも求めながらノンビリプレイしていきますかね。


このマビログを更新するかどうかは気まぐれです(汗

投稿者 あらやん : 12:27 | トラックバック

2009年06月15日

G9クリア

G8にて調教をあきらめて早1年。
G8をクリアしていなくても進めれるというG9を始めました!
マビに本格復帰するのも何ヶ月ぶりでしょう・・・。


そんなこんなで、まじかる☆ななみん率いるメンバーの助けを借り、
数少ないギルメンのZincと共に、進め、
最後には、なつかしのノイさんやピニャコの力を借りて
機能G9をクリアいたしました!!

この調子で行けばあっさりと10歳でレベル50タイトルも取れそうです!


よかったよかった。

投稿者 あらやん : 08:25 | トラックバック

2008年06月10日

鉱物採集と製錬と

ある日私はバリにいた。
そう、アローリボルバー4ページをGetするために
バリでバリ下級を手に入れ、バリ下級でフラソからページドロップ! を狙っていたのだ。

ふと、目の前にある鉱石に目が止まった。

 (せっかくバリに来てるんだし、目の前に鉱石あるんだし、もったいないから掘るか!)

そういう考えが頭をよぎり、2週目からは一生懸命採掘を。


と思ったら、鉱物採集というスキルがあると言うではないか。
そっちのほうが楽だし、取れる鉱石も1マスだよ。と

そう聞いた瞬間、なんらかの道具を手に持ち、バリダンジョン内で
そのスキルを使えば鉱石が小さくそれも成功率高く手に入るんだ!
と思い込んだ。

しかし現実はそうじゃなかった・・・


ということで、それから数日。
気づけば鉱物採がBになりました(゚∀゚)

・・・・・・アレ?


確か、もったいないの気持ちではじめた鉱石掘りが、
気づけば鉱石を集めるのに夢中になってました・・・。


もっと宝石出てください!

投稿者 あらやん : 08:29 | トラックバック

2008年06月06日

ハードモードダンジョンレビュー

6月5日、マビノギアップデート来ました。
詳細は以下

●ハードモードダンジョン追加
 ウルラ大陸にあるダンジョンの内、「アルビダンジョン」「キアダンジョン」「ルンダダンジョン」に
 経験をつんだキャラクターを対象にしたハードモードダンジョンを新たに追加しました。
 ハードモードダンジョンへは通常のダンジョンと同様に入場できますが、中では通常のダンジョンと比べ
 格段に手ごわいモンスターが行く手を阻みます。
 そして、それらを乗り越えていくことで、今まで手にいれたことが無いような報酬を手に入れることが出来ます。

●宝石改造追加
 宝石を用いた改造システムを追加しました。
 現在、限界まで改造された武器に対して、宝石を用いることでさらに1段階改造を施すことが出来ます。

●新規魔法ワンド追加
 これまでのワンドとは異なる性能の新しいワンドを追加しました。
 追加したワンドは以下の通りです。
 ・クラウンアイスワンド
 ・クリスタルライトニングワンド
 ・フェニックスファイアワンド
 ・ティカの木ヒーリングワンド

●パフォーマンス維持オプション
 高負荷時の画像描画条件を調整することで、キャラクターが画面上に大量に出現している場合などでも
 快適な操作を行うことが可能となりました。

●ペット命令のショートカットキー追加
 これまで、チャット入力にて行っていたペットへの指示の一部が、ショートカットキーを設定することで
 簡単に行うことができるようになりました。

●両手武器の性能改善
 両手剣、両手鈍器、両手斧等の両手武器でスマッシュを行ったときのダメージ量
 とクリティカルヒットの確率を改善しました。
 両手剣専用のエンチャントを追加しました。

●ティルコネイルのアルバイトの内容更新
 ティルコネイルでのアルバイト報酬をこれまでの報酬と比べて上方修正しました。

●ペット体型変化ポーションの販売開始
 ポイントショップにて、ペットの外見を1歳から5歳の姿へと変化させる
 ペット体型変化ポーションの販売を開始しました。
 
 ・ペット体型変化ポーション1 50ポイント
 ・ペット体型変化ポーション2 50ポイント
 ・ペット体型変化ポーション3 50ポイント
 ・ペット体型変化ポーション4 50ポイント
 ・ペット体型変化ポーション5 50ポイント
 ※体型が変わるだけで、このポーションを使用しても加齢時及びレベルアップ時のステータス等は変化しません。

●ペットの露天検索機能の拡張
 ペットによる露天検索機能について、これまでの部分一致検索に追加して
 前方一致、後方一致、完全一致が行えるようになりました。

●新規装備の追加
 台湾で行なわれたデザインコンテストの受賞作品を追加しました。
 
 追加した装備は以下の通りです。
 ・ディティス聖魔ワンド
 ・レミニア星月の剣
 ・シャオラネン騎士の弓
 ・ルィエフェイシェ紫蝶
 ※ルィエフェイシェ紫蝶のみNPCオスラにて販売します。
   その他のアイテムについては、NPC販売はしません。

ということで、さっそくハードモードダンジョン行ってきましたお。
ソロだったので、とりあえず腕試しにアルビへ。

入り方はいたって簡単、
ダンジョンロビーの女神像の奥に、"古い部屋"という扉が出来てました。
そこに入ると、別のロビーがあり同じように女神像が。

適当なアイテムを投げ込むと、
なんとなくダークな感じで、クモの巣が張ったダンジョンに入ります。
ここがハードモードダンジョン。

古い部屋に入るには、累計Lvが250以上だとかいう情報あり。

出てきたモンスターは、

・小さな白クモ
・白クモ
・野ねずみ
・老いたミミック
・コウモリ
・砂コウモリ

時々 "荒っぽい"タイトルつけたヤツ。

基本的にはノーマルのアルビで出てくるやつらとまったく変わりません。
が、HPが桁違いです。

すべて500以上のHPを持っております。
スマで512とか与えても倒せないし、デッドリーにすら出来ない始末。


いままで、こいつらYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
って状態だったモンスター相手に苦戦するために、
精神的ダメージがたまります。

HPだけでいけば、ルンダノーマルよりぜんぜんきついです。
しかも、アクティブだったり、多タゲだったりと、かなり厄介でした。

ただ、経験値はかなり美味しい上に、モンスターのレベルも
あらやんから見て、同レベル~強い
だったので、ミルの修練に最適!!


キャラが強くて、修練できねぇよwwwwwwwとお嘆きのあなた。
ハードモードダンジョンにいってみるといい。

投稿者 あらやん : 08:12 | トラックバック

2008年05月23日

調教ムリスwwwwwwww

早速イリアのコール村に出向き、調教杖と餌をゲッチュウ。
カワウソで黙々と修練しました!

若干時間はかかったものの、無事にランクアップ!
続いての修練もさくさくこなし、残るは、”同レベルの敵を調教するのに成功する”


へ?


同レベル?


えーと、厳しいです><><><

ということで、バオル潜入同様、ネクソン様が基準を下げてくれることを祈るばかりです。

さーて、探検しよーっと☆

投稿者 あらやん : 10:54 | トラックバック

2008年05月19日

調教するよ!

こんにちわー。
メインストリームをボチボチと続けつつ、AR4ページを探し歩いております。

昨日は、AR4を出すフライングソードはバリ下級にいるということで、
バリ周回しておりました。

このレベルになってもオーガ戦士はきついってことに気づきました。
ナオ何回使っただろう・・・。


そんなこんなで、無事にバリ下級をゲッツし、
そのまま下級へ乗り込んだものの、AR4ページは出ずに終わりました・・・。


今日は、ARはあきらめて調教修練に行ってきます!
メインストリームの1回目の山場です。

投稿者 あらやん : 12:02 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月13日

イリアのドラゴン 続き

さっそくクエを進め、ダンジョンに行ってきました!
出てくるモンスターをさくさくと蹴散らし、ボス部屋へ。

ボスにマグナムを入れるもあまり効果が無く、
しょうがないので、スマ→ミルで速攻。


で、無事に終わったと思いきや、
手に入るはずのアイテムが手元にない。


wikiを確認し納得。

ジャイアンが必要だったらしい・・・。


ということで急遽、捨てアカでジャイアンを育てはじめました。


今日こそダンジョンクリアするぞー!

投稿者 あらやん : 14:55 | トラックバック

2008年05月12日

イリアのドラゴン

こんにちわ。最近よくマビノギに入ってますw
そんなこんなでメインストリーム「イリアのドラゴン」を開始しました。

メインストリームはものすごい久々なのでなんか新鮮です。

機能は、虹マスをささげて、RPをしたところで終わりました。

今日はダンジョンがあるっぽいので楽しみ楽しみ。

しかしながら、途中でなんか調教必須とかいうのを見て
ちょっとげんなりしてます・・・。

投稿者 あらやん : 12:41 | トラックバック

2008年04月25日

ひさびさ日記更新

1ヶ月以上放置してました・・・。
そんなマビノギプレイ日記『あらやんのマビログ』です。
そりゃY!の検索結果も3ページに落ちるって話ですよ。

さて、先週かな?
大型アップデートが来ましたね!(ネタが古い)


とりあえず引用。

●ザルディン地方を追加しました
●新シナリオクエストを追加しました
●日本発の新システムを追加しました
●郵便システムを追加しました
●ティルコネイル及び初心者エリアを改善しました
●キャラクター作成画面を改善しました
●ジャイアントの髪型を追加しました
●日本デザインコンテスト入選作品鎧を追加しました
●一部のアイテムがジャイアントも装備可能になるように調整しました
●新規アイテムを追加しました
●各種エンチャントスクロールを追加しました
●各種タイトルを追加しました
●シェーダーオプションを追加しました
●音楽演奏スキルを使用した際の三連符の処理を改善しました。
●一部のサーバーにて発生しておりました、メイズ平原遺跡が出現しない問題を修正しました
●モリアンサーバー、キホールサーバー、トリアナサーバーに6番目のチャンネルを追加しました
●新規ペットを追加しました


盛りだくさんだああああああぁぁぁああ!!!!11

と言う事で早速ザルディン地方へ行ってみました。

まずやる事は、マナトンネル制覇ですな。

って、3~4箇所しかなかったので、あっさり終了。
しかもタイトルゲッツ。

途中空を飛んでいると、なんかドラゴンのようなものがいる事に気づき、
ちょっと近づいてみたら、なんらかの攻撃をされますた・・・。

ビビったので急いで逃げましたが・・・


そういえば

> 「熱気球」によるワイバーン達との迫力のある
> 空中戦などができるようになります。

なんて事が書いてあったなぁ・・・


そのうちチャレンジしなければ!!


と言う事で4月最初の日記はこれくらいで。
ノシ

投稿者 あらやん : 11:27 | コメント (7) | トラックバック

2008年03月12日

昇段試験を受けてみました

スマッシュマスターになって久しいあらやんでございます。

ウインドミルの修練のためにアタックを下げてみたりしたんですが、
アタックだけ下げてもどうしようもないという事に気がついたので、
サックリとあきらめアタックもマスターに戻りつつあります。


さて、久々マビノギをプレイしているところですが、
ちょっとマビノギ公式のお知らせをみたら、2月21日に昇段試験なんて追加されているじゃないですか。


>●昇段試験を追加しました
> 最高ランクまで高めたスキルを試す場として、「昇段試験場」を
> イメンマハ郊外に設置しました。この昇段試験場では、培ったスキルを
> 使って他のプレイヤーと技を競います。
> 特に優秀な成績を収めた者には、最高ランクのさらに上の実力を表す
> 「段位」が贈られます。段位を取得したキャラクターには新たなタイトルが
> 付与され、このタイトルを付けることによって、
> 特定のNPCから修理の割引を受けたり、特別なアルバイトを依頼される
> ようになります。
> 
> 昇段試験は毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日の17時から21時の
> 時間帯に各ワールドの2チャンネル、3チャネルにて行なわれます。


これは楽しそうだ!という事で早速スマッシュの昇段試験を受けてみました。


10,000G支払い、受付(申請)を済ませると、残り時間が表示され、申込数が表示された。
3人の申込で1人合格との事なので、3人以上いないとダメ?

残り時間がなくなると、MAPが移動し、試験会場へ。
スキルのショトカを準備してくださいとメッセージがでたので、あわててスマッシュをセット。


 試 験 開 始


グレムリンやらなにやらいろんなモンスターが沸く。
それぞれ殴ると、点数が入る。
200~400点入る事もあれば、70点代の事もあり点数の配分が良くわからない・・・
しかも死ぬと、点数が引かれる。

がんばってがんばって倒しまくりました。

そして・・・



無事合格です!!
初めてチャレンジで、何とか合格です。
なんか、他の二人には申し訳ない感じがしましたが、
まぁ、しょうがないでしょう。

で、スキルを開いてみると・・・



ランクアップが可能になりました!!
AP7・・・、ウーム・・・
いいや、やっちまえ! ポチッ。



1Dan!


ちなみに、"猛烈な"タイトルも取得できました。

ちなみに、試験中はこんな格好してます。


投稿者 あらやん : 08:36 | コメント (1) | トラックバック

2008年03月10日

久々にルンダ。

おはようございます。マビノギプレイ日記『あらやんのマビログ』へようこそ。
さて、リリース当初から楽器演奏に定評のあるマビノギです。

昨日盛大に行なわれました、
「第10回まびたる演奏会~10回目記念でサンキュー~」

演奏者としてお手伝い参加させていただきました。

実は奏者としてはデビューだったわけですが・・・
それはもう散々でした。

開始して直後、楽譜受け取ってない事に気づいて焦ってみたり、
肝心な所でショートカットの切り替えを忘れて、パラディンに変身してしまったり、
並び順間違えてステージ上でウロチョロしてしまったり、
それはそれは大変でした。

参加者関係者の皆さんご迷惑をおかけしました<(_ _)>
この場で申し訳ないですが、深くお詫び申し上げます。

SSも何枚か撮りましたが、それは後日レポと一緒にうpします。


さて、本題に入ります。
めたくそ久々にマビノギを"プレイ"しました。

ログインだけならちょこちょこしてたんですが、プレイとなると久々です。

転生してレベル1のまま放置していたあらやんのレベルを上げるべく、
演奏会前にリハビリを兼ねてルンダへ。


久々の戦闘に戸惑うかと思いつつ、筋肉バカなあらやんは、
サクサクすすめる事ができましたw
これが下級Dとか上級Dになると、かなり手間取りそうでしたが・・・
意外と体も覚えているようで、何とかなりそうです。

途中ミル狙いでタイミング逃して殺されましたが、
それ以外はサクサクでした。


・・・・・・。

思ったより書ける内容が無い様なので今日はこの辺で終わりにします。

投稿者 あらやん : 08:15 | トラックバック

2008年02月18日

久々日記

年始の挨拶をしてから、1ヶ月半放置してました。
スイマセン。

こんなに更新してないし、アクセス数も少ないこのマビノギプレイ日記ですが、

マビノギというキーワードで検索すると、Yahoo!で未だに17位くらいを漂ってます。
すごいですねw

そんなこんなで年明けのあらやんは、ほとんどマビノギをプレイしていなかったです。
なぜかと言いますと、

中の人が結婚やら何やらで忙しかったんですよねw

まだ引越し後で荷物やらが落ち着いて無いので、
落ち着いたら改めてプレイ再開と行きたいと思いますね><

投稿者 あらやん : 10:49 | コメント (2) | トラックバック

2007年12月18日

mixiに!

最近、SEOとかSEMとかWebマーケティングといったキーワードに
興味をそそられつつ生きております。

ふと、mixiにログインしたところ、見慣れた広告が目に飛び込んできました。



そう、マビノギです。


mixiと言えば、会員1000万人を突破したほどのマンモスSNSであり、
日本・・・、いや世界を代表すると言っても過言ではないSNSの一つだと思うです。


そんなmixiですから、広告掲載料も半端ない気がします。
しかも、ユーザーのTOPページに。

ネクソンジャパンも結構マビノギにお金かけてるんだろうな。

すでに見捨てられてるんじゃないかと不安にもなってきたところでしたが、
どうやらまだまだマビノギでの収益を見込んでいるようですネ。

投稿者 あらやん : 08:53 | トラックバック

2007年12月06日

紅葉狩り

マビノギ公式イベントの紅葉狩りについてです。

紅葉狩りとは?

> 期間中、ウルラ各地域に枯れ木の切り株が現れます。
> この木は多くの人から水を与えてもらうことで
> じょじょにもとの元気な姿へと戻り、色づいてゆきます。

> この木から落ちる色とりどりに染まった葉を
> ティルコネイルの村長ダンカンから入手できる
> コレクションブックに収集することで、
> 紅葉をモチーフとしたアイテムをもらうことができます。

> 同じサーバーに住む皆さんで協力して木を蘇らせ、
> 晩秋の紅葉狩りをお楽しみください。

との事でした。

ちなみにイベントは本日のメンテで終了です。


イベントの中身ですが、
期間中ログインすると、ダンカンに呼び出されます。
ダンカンに話しかけると、問答無用でコレクションブックを2冊渡されます。

捨てるも良し、集めるも良し。


切り株のある場所は、
・ティルコネイルの灰色オオカミがいるところ。
・ダンバートンのすぐ裏(ユニコーン像の裏側)
・イメンマハ(羊と牛がいるところ)
・トゥガルドアイル(MGのすぐ目の前)
・センマイ平原(T字路のすぐ北)


とにかく、インベントリ一杯に"水の入ったビン"を用意し、
切り株に水をかけます。その回数およそ100回。
1人でやってたらかなり厳しいです。

切り株に芽が生え、そして育ち、大木となり、
最後には、葉が赤く染まります。

赤く染まったら今度はひたすら殴るのです。
木が落とすアイテムは、

・○○○の紅葉(○○○には地名が入ります:ティルコネイルの紅葉)
・○○○の大きな紅葉
・紅葉の実

一定時間が経つと、紅葉した大木は切り株に戻ります。

コレクションブックは2冊。

○○○の紅葉 を集めるもの
○○○の大きな紅葉 を集めるもの


○○○の紅葉 と 紅葉の実 は大量に落下しますが、
大きな紅葉はなかなか出ません!

1回で0枚~3枚との噂もあり、
出るときは1人に2~3枚出る事もあれば、
誰にも出ないこともあります。

まぁ、これを出るまで繰り返すわけです。

井戸や水汲み場を何回も往復します。
ティルコとダンバとイメンマハは比較的近いのでいいんですが、
トゥガルドアイルとセンマイはきつかったですよ><


なんとか無事に終わらせて手に入ったモノは。

・紅葉の形をしたうちわ
・紅葉をモチーフにした服


うん。正直どっちもいらないです。

投稿者 あらやん : 11:29 | トラックバック

2007年11月22日

アイススピアを取得。

BOTだRMTだと騒がれておりますマビノギです。
だんだん廃れてきたんじゃないでしょうか・・・。

ただ、ログインするとやっぱり人は多い気がします。
まだ大丈夫。

さてさて、1年かけて求めていたアイススピアですが、
二人でつっこみ、偉い目に遭った 光るポットスパイダーのダンジョンで、
探検日誌3ページを無事ゲットし、

残るは、 チャプター1、2、5 の3枚。

5を露店で見つけ5万程で購入。
2を露店で見つけ60万程で購入し、貯金が底をつきましたw


そんな苦労を経て、最後のチャプター1。

手に入るのは、コイルのエレメンタルダンジョンのボス。ジャイアントアイススプライト。
調べてみると、ドロップ率はミミックの魔符並。

これは簡単に手に入るだろうと、さっそくソロで突入。


思ったより簡単なダンジョンに、余裕のよっちゃんで進み、
無事ボスを撃破!


うん。出なかったよwwwwwwwwwwww

数日して、再度イン!

出ないどころか、2枚も出てしまって処分に困りつつ、
無事にアイススピアをゲット致しました。


おかげさまでエレメンタルマスターのタイトルも取得でき、うはうは。

練習ランクでも5チャージでクリが出ると、1500程のダメージを与える事が出来ました。
サンダーよりもチャージが早いのでかなり使えそうです。

次は、何を目指そう・・・。
アタック ランク1を再び・・・? いやいや、AP足りねぇよ。

投稿者 あらやん : 11:23 | トラックバック

2007年11月16日

光る!

おはようございます。
先週マビノギの日記を書くとか言いながら書いてませんでした。
スイマセンデシタ。

火曜日になりますが、ギルメンのバンス氏と、

オレ「今日帰り遅いの?」
バンス「んー、20時過ぎるかな・・・」
オレ「うーん、それくらいなら大丈夫かな」
バンス「なに?光るクモダンジョン?」
オレ「うい」

と、バンス氏を無理やり召喚し、
二人で光るポットスパイダーのダンジョンに突入しました。

目当てはもちろん、 アイススピア取得の為の探検日誌3ページ目。

火曜日はダンジョンのドロップ率が上がる日と記憶していたので、
ちょうど良かったわけです。


20時過ぎた頃にマビで合流し、さっそくダンジョンへ。


さて、話はかれこれさかのぼる事、およそ1年2ヶ月前。

ギルメンのアイススピア取得の為に、光るポットスパイダーのダンジョンに行きました。


あの時は、サブキャラで突っ込み俺的にかなり痛い目に遭ったと書いています。
しかも4~5人で行ったのに、1部屋でナオがいなくなるなど、
これなんてペッカ? という冗談も噴出すほどでした。


しかし、1年も経ってキャラも格段に強くなっているはず。


ということで無謀にも二人で突っ込んだわけです。


やはり、かなりの苦戦をwwwww


1部屋でナオがいなくなるなんて事はさすがにありませんでしたが、
ゴールドマスクゴースト はやはり強敵。

しかしわれわれは成長していた。


ここに来て大幅に役立ったスキルが。

 アタックを犠牲にして、ランクを6まで上げたサンダー


ゴールドマスクゴーストに対し、クリ出ると殲滅できるっ!!

このパターンで次々と強敵を駆逐し、無事にボス部屋に。

ボス部屋を開け、パラディンに変身。
FHにて、クモに突っ込む!


無事クモを倒すものの、取り巻きに倒され、死亡。

よくみると、3ページが落ちてる!!


ちょうどナオが1人。

無事3ページをゲットする事が出来ました。

よかったよかった。

投稿者 あらやん : 08:34 | トラックバック

2007年10月29日

BOT・BOT、ラグ・ラグ

どうもマビノギプレイ日記『あらやんのマビログ』です。

ここしばらく、ティルコネイル・トゥガルドアイル方面には全然行ってなかったんですが、
最近行く回数が増えました。

でその辺を馬で颯爽と通り抜けるわけですが、
BOTとおぼしき人達がすごいですね。

トゥガルドアイル北のタヌキゾーン。
ティルコネイル北の褐色キツネゾーン。
ティルコネイル北東の灰色キツネゾーン。

BOT大量発生のマビノギですが、
狩っているモンスが、一般の対象から外れているので、
その辺は別にいいですが、DIO様がいまだ健在のようです。

先日は、ティルコネイル南の野原の灰色オオカミと白オオカミの死体がいっぱいあり、
ただ事じゃないぞ!と思ったら、どうやらバグってたようです。

そんな状況でもダンジョンは比較的正常だったりと、意味不明な状況もあります。
すべてはBOTのせいなのか、運営側の怠慢なのか、ただのトラブルなのかの判断は出来ません。


BOTがサーバに負荷をかける。どういうことなのかいまだによくわかりません。
BOTの中の不正プログラム(自動化ツール?)が負荷をかけているんであれば、
しょうがないですが、

接続ユーザー数の増加によって負荷がかかっているのであれば、
そもそも運営側に問題ありと思うんですよね。
もちろんBOTも邪魔ですけど。


そんななか、Hangameと提携してしまったネクソン。
更なる悪化が予想されるわけです。

今後のマビノギの動向はいかに!?

投稿者 あらやん : 11:14 | トラックバック

2007年10月26日

マビノギアップデート

いつもながらごぶさたしております。
マビノギプレイ日記『あらやんのマビログ』久々の更新になります。

いちおうマビノギのプレイは継続中です。
ただし、FLでオンラインになる人がほとんどいませんが・・・
ギルドなんて、活動してるのは俺ぐらいですし。


さて、10月25日にいろいろ追加されたようです。

●クルクレ地方拡張
●ボスモンスター「巨大ワニ」追加
●「突進」スキル追加
●チュートリアルクエストリニューアル
●衣装追加
●鉱山ダンジョン追加

クルクレ拡張については、イカダ下りの分岐点で右方向へ進んだ時の部分だと思います。
確か、滝があったような。
一人でイカダ下りなんて厳しいので行ってませんが・・・
巨大ワニなんてもってのほかですwww

で、新スキル「突進」ですが、
情報がほとんど無く、どうやって取得するのかわかりませんでしたが、
素敵な友人の情報により、無事取得できました。


<ネタバレ>
突進取得方法

コールの武器屋に、スキルについて話しかける。
ホブゴブリン30体倒して来いと言われる。
 クエストスクロール:(エリン時間で4日以内?)
30体倒し、コールの武器屋に話しかけて、クエスト完了。
突進スキルの使用が出来るようになる。(ランク:練習)

で気になる突進の効果。
人間の場合は、盾の装備必須。
ある程度の距離から突進をかまして、8のダメージ。


役にたたねぇよ。
どうやら練習スキルだと、攻撃力の20%のダメージだそうです。
Fランクになって、50%。

どっちみっち、アタックより弱いのでなんとも言えませんが、
弓構えられたときに有効かもしれません。


つっても、普段から盾装備してないから、
どっちにしろ使えません。orz

チュートリアルクエストリニューアルですが、
新キャラつくって無いからわかんねぇよw


ただ、メインキャラに対して、薪5本もってこいといクエストが来ました。
依頼人はティルコの旅館。

でむかつくのが、 伐採用斧で5本薪の収集に成功しなければならず、
ついつい手持ちの片手斧でやったら、クエスト進まなかったよw


衣装と鉱山は不明です。


いじょ。

投稿者 あらやん : 14:22 | トラックバック

2007年10月04日

サンダーその後

サンダー修練も終わり、
予定時刻を過ぎたころ、バンスがログインしてきました。
さっそく打ち合わせをしつつ、あと何人か欲しいなぁなどと考えていると、
FLに光るノイさん。

ちょうど良いので、声をかけたところ、
ほんとにナイスタイミング。

タル鯖でクルクレにまだ行っていなかったので、
これから行くというところ。

川くだりしないかと誘ったところ、さっくりOKをもらい、
しかももう一人誘ってくれることに!!

1回目の川下りでは、3(大きい星)ちょっとの星をゲッツ。
うまく行かないもんだと思いつつ、

2周目
さらに、元ギルメンのピニャコラも入って、
2名の予定が5名という大所帯(ぇ で川下り突入。


ピニャコのすばらしき操舵術により、
4(大きい星)ちょっとの星をゲッツ!!

サンダーも修練が進む進む。

最後に星5(大きい星)ぴったりで終了。

気がつけば、サンダーもランク7になってましたwwww
おかげさまでAPなくなったwwwwwwwwwww

投稿者 あらやん : 10:48 | トラックバック

2007年10月01日

サンダー修練

10月入りました。
みなさまマビノギはお楽しみでしょうか??

さて、先週の土曜日の話になります。
会社でバンス氏と、川下りいこーぜ的な話になり、
じゃあ、21時からね!と約束をいたしました。


事前にいろいろ調べたところ、サンダー使いがいると楽だ。

という結論に至ったため、21時までにサンダーを上げよう!
と決心。


家に帰り、サンダーの修練を始めました。
アタックを1から6まで下げたため、APには若干の余裕。


同じレベルのモンスターを一生懸命探し、
サンダー撃ちまくり。
MPが足りないので、場所を移動。

マナトンネル付近で、ツキノワグマに向かって撃ちまくり。

で、結局EからAに上がりましたwwwwwwwww


これでちょっとは役に立つはずだ!!!

つづく・・・

投稿者 あらやん : 14:49 | トラックバック

2007年09月26日

マジックシールド取得方法 Part2

やってきました、マジックシールド取得方法 Part2でございます。

前回はナチュラルマジックシールド(弓防御)を覚えました。
最初は、ナチュラル上げれば他も発動するのかしらと思っておりましたが、
どうやら違うみたいです。

調べて見たところ、探検で遺物を発掘し、
鑑定してもらい、それをさらに復元してもらって、"復元された○○水晶玉"
を手に入れ、そして村長に話しかけると取得となるようです。

ファイアマジックシールドは 復元された赤い水晶玉
ライトニングマジックシールドは 復元された青い水晶玉
アイスマジックシールドは 復元された白い水晶玉

がそれぞれ必要になります。


ただし、発掘では別の物も沢山採れるうえ、復元に失敗することもあるので、
根気が必要です(>_<)

ちなみに、水晶玉のインベントリサイズは、2x2の物です。
遺物には、1x1の物や2x1の物もあるのでいらない物は捨てるなりしましょうw

もちろん鑑定→復元して引き取ってもらうのも手です。

このスキル取得するために、
川下り、遺物発掘、鑑定、復元と、
実装されたものがある程度体験できますよ!

発掘はもちろん、探検と同じやりかたでLロッドで出来ます。


がんばって、マジックシールドをゲットしましょう。


マジックシールドは、発動中に中にいるだけで、種類に応じた魔法の威力が軽減されるとともに、
ノックバックもなくなります。

投稿者 あらやん : 11:50 | トラックバック

2007年09月25日

マジックシールド取得方法 Part1

9月20日にマビノギ大型アップデートが来ました!
前回のアップデートは、7月だったかしら・・・。
なので2ヶ月ぶりのアップデートですよ!

今回の内容をザックリと。

新地域クルクレの追加
川下り、新スキル"マジックシールド"・"野生動物調教"、新タイトル、
そして空飛ぶペット!

とりあえず、一通り試してみましたよ!!

まず、ピシス地域の川に、氷の橋を建て、クルクレ地方へ
購入した新ペットのイーグルで、マナトンネルと地上絵を制覇し、
クルクレの探検家タイトルをげっちゅー。

しかしながら、移動がしづらい!!
飛べるのはいいけど、今までの方法と違うのがちょっと痛いな。

次なる目標は、マジックシールドの取得!
これが一番のメインかもwww

情報を集めたところ、川下り中に襲ってくるモンスターが、
各種マジックシールドを使用するので、対応した攻撃をすると、
マジックシールドのキーワードをゲット。
それで、コール村村長に話しかけると、ナチュラルマジックシールドをゲット出来る。

対応した攻撃とは、
緑のシールドに対しては、弓
赤のシールドに対しては、ファイアボルトかファイアボール
青のシールドに対しては、ライトニングボルトかサンダー
白のシールドに対しては、アイスボルトかアイススピア

まずは、薪を10本集め、PTを組(一人PTでも可)イカダの製作を依頼。
出来上がったら、イカダに乗り込み、スタート。

下っているとちゅう、モンスターが襲ってくるのです。
そこで混乱しているうちに何とかキーワードをゲット。

すぐさまコール村へ戻りナチュラルマジックシールドを取得。

わかった事、使用後45秒程のクールタイムが必要。
チャージ開始から数えると、60秒程度と思われます。


次なるは、ファイアとアイスとライトニング。


続く・・・。

投稿者 あらやん : 11:27 | トラックバック

2007年09月19日

大型アップデートが来ますよ!

今日!と思ったら、今日は水曜日でした。
アップデートは明日です・・・^^;

・イリアに新地域!
・空飛ぶペットが実装!
・イカダ下り!
・マジックシールド?とかいうスキル!

ちょっとプロモーションムービー見た感じ、面白そうでしたよ!!

イカダ下り中にモンスターが川岸からジャンプして襲ってきたり、いろいろあったよ!!

http://www.mabinogi.jp/5th/event/11/

アタックがランク6まで下がり、クリティカルがランク2くらいになりました。
昨日はひっさびさにラビ通常なんか行ってみました。


投稿者 あらやん : 09:21 | トラックバック

2007年09月03日

9月になりました。


マビノギプレイ日記『あらやんのマビログへようこそ!

アッーという間に、9月です。はて、去年の9月って何をしていたかと読み返してみると、

『結婚式の2次会と称してペッカに特攻』
『転生基準のレベルを引き上げ』
『冷蔵庫』
『光るポッドスパイダーのダンジョン』

そんなことより、我がギルドの大本命。トビーがマビはじめて間もない頃だったわけです。
未転生のヘナチョコだったんです。

それがいまや、成長して成長して、マビ入ってこなくなったもんなぁ・・・( ´△`)


で、ギルドは、知らぬうちにギルドストーンが消えうせていたので、
別の場所に再設置しました。

ダンバからガイレフ向かう通りのおとまびっの手前に設置しました。
別に人募集してるわけじゃないけど、
だれでも気軽に入ってもいいんじゃないかな?
まったりギルド『ひよこ親衛隊』をどうぞよろしく。

****-PR-****

あおもりへ就職・転職するならJOBOOあおもりで!

投稿者 あらやん : 15:44 | コメント (3) | トラックバック

2007年08月30日

新しい仲間 続編2

こんにちわ。マビノギプレイ日記あらやんのマビログへようこそ!

昨晩、さっそく彼もinしました。
彼の名前は ぼんずや 
ティンと話をし、初級精霊のアイリをゲッツ。
初心者修練所へぼんずやを放り込み戦闘を学ばせる。

出てくるなり、「長かったねー」
そして、戦闘覚えた?の質問に、
「あんまり・・・。 実践でおぼえるよ」

さすがゲーマー。
たぶんすぐに慣れるかな。


とりあえず、最初のクエストをいくつかこなし、
本日はここまで。


次回は明後日以降になるかなー。

****-PR-****

あおもりへ就職・転職するならJOBOOあおもりで!

投稿者 あらやん : 10:30 | トラックバック

2007年08月29日

新しい仲間 続編

こんにちわ。マビノギプレイ日記あらやんのマビログへようこそ!


さて、昨日グラボの故障が判明した友人ですが、
昨日のうちにグラボ購入してきたようです。

GeForce6600GT 128MB 中古。

まぁ、なかなかよろしげな物をゲット出来たようです。

無事マビもたちあがったと。


家に帰ったら、サポートしなければ!!!
と思ってたんですが、どうやら彼お出かけされたようで・・・


結局あの世にいたあらやんは、アルベイ<赤>に死にに行ってました。
ボス部屋前で油断して死ぬとか、
ボス部屋まであとちょっとで油断して死ぬとか。
もうちょっと緊張感を持ったほうがいいみたいです。

ある時期からなんですが、緊張感をなくしてしまい、まったりモードで狩るのが当たり前になってました。
やばいやばい。


****-PR-****

あおもりへ就職・転職するならJOBOOあおもりで!

投稿者 あらやん : 09:42 | トラックバック

2007年08月28日

新しい仲間!?

それは、ある夏の日のことであった・・・。

っつーか、昨日なんだけどね。
古い友人から、メッセが来ました。

パソコンにマビノギってのが入ってるんだけど、これって出来ないの?
無料?

と。

マビノギってアイコン叩いて、立ち上げてみて
立ち上がるならプレイできるだろうし、基本は無料だよ。

と伝えた。


そーいえば、彼のPCにインスコしたまではいいけど、グラボのドライバかなんかがおかしくて、
起動しなかったなぁと。

とりあえず起動させてみると、アップデートに時間がかかるもよう。
とりあえず放置させておいて、どうやら夜中に終わったようだ。


起動させてみると画面表示がおかしいとの連絡。
どのようにおかしいのか、SS撮ってもらった。


始めて見る症状ですな・・・。
何このカオスwwwwwww


とりあえず、グラボのドライバ再インスコしてもらってる最中です。

結果はどうなるか・・・おたのしみに!


****-PR-****

あおもりへ就職・転職するならJOBOOあおもりで!

 
 
 
追記(16:50)


結局、グラボの故障という方向に落ち着きました。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

投稿者 あらやん : 10:13 | トラックバック

2007年08月27日

あの世

土曜日のアントレカプセルのおかげで、アタックも順調に4まで下がったという事で、
久々にあの世に行こうと思いまして、クリステルに黒魔族通行証もらいに行ったところ、
なんと、もらえない!!!!!

よく見たら、レベルが24だったってオチが・・・orz

で早速フィアード行って、サックリレベル上げてきました。
久々にあの世へと降り立ったあらやん。
とりあえずその辺にいたサンドワームにスマッシュ。

1発で倒せました。
アタックが1→4に落としても、あんまり実感わかないもんですねぇ・・・

しかしながら敵の強さが変わった気がしないのはなんででしょう?

とりあえずアタックは7か8くらいまで戻してみます。


****-PR-****

あおもりへ就職・転職するならJOBOOあおもりで!

投稿者 あらやん : 10:45 | トラックバック

2007年08月23日

巨大化!

そんなこんなで、昨日早速フクロウ食券集めてみました。

とりあえず黒オオカミ狩ってると、出るわ出るわ。

と思ったら、20枚までしか持てないみたいですね・・・
効率悪いなぁ。
ペット出しっぱなしってのもなんかやだし・・・

ということで、自分で食いましたwwwwww


身長が1.2cm伸びた!
とか
身長が5.8cm伸びた!
とかで、30cmくらい伸びたんですが、
その後、伸びては戻って伸びては戻って。

ひどい時は、

1.2cm身長が伸びた!
身長が元に戻った。
5.6cm身長が伸びた!
身長が元に戻った。
3.2cm身長が伸びた!
身長が元に戻った。
1.5cm身長が伸びた!
身長が元に戻った。

と1回ごとに戻るのでやる気消滅。


40分くらいでやめました・・・。


マゾい。


****-PR-****

あおもりへ就職・転職するならJOBOOあおもりで!

投稿者 あらやん : 12:51 | トラックバック

2007年08月22日

ペット育成大会!

どうも、マビノギもマビログも放置気味のあらやんです(´・ω・`)
最近中の人がダーツなんぞにハマっておりまして、
部屋ダーツとかやってるもんですから、マビノギとかほとんどINしてない状況です。

別に飽きたって事じゃないといいたいところですが、
飽きたというより、やりたい事がない。って感じですかね・・・。

そんな状況を打破するべく、ネクソンは突発イベントを始めたようです。


「突発企画!ペット育成大会!」


これはやってみる価値大ですね。
ヘビとか羊を巨大化とかしてみたいものです。(ウヒヒ


ということで、久々ながら今日はINしまっせ!!

成長したらSSもうpするんでよろぴこ!

****-PR-****

あおもりへ就職・転職するならJOBOOあおもりで!

投稿者 あらやん : 13:46 | トラックバック

2007年08月18日

やっと・・・

どーも、お久しぶりです。
酷暑が続く中、いかがおすごしでしょうか?
およそ1ヶ月以上放置してしまいました・・・
ここんところ中の人の仕事がちょっと忙しかったのと、マビあんまりやってないのと、
7月末からは地元のお祭りで帰省していたりと、かなりヘヴィな生活をしておりました。

さて、先日久々にマビったりなんかしてみたんですが、
なにやらすいか割りだとかいろいろイベント満載なようですね。

相変わらずメインの方は何も進んでませんが^^;

あの世でずーっと放置していたあらやんのスキルを見た所、
アタックの修練があとちょっとで終わりそうだったもんで、
ゾンビ相手にミルミルしてきました。


おかげさまでアタックをマスターすることができました!!




長かった・・・
強い敵やらとても強い敵が限られる中、なんとか乗り越える事に成功しました。

さっそく、アントレです。

ちょうど先週の土曜日だったもんで、アントレカプセルゲットですよ。


今日でアタックが3に下がる事になるわけです。


もっと下げてしっかりとミルの修練に入りたいと思います><b

投稿者 あらやん : 16:30 | トラックバック

2007年07月10日

やっとCCの世界に

本日は短めに。


先日、マナトンネルでワンドの熟練上げが出来る事に気がついたあらやん。

昨日になって、やっとワンドの熟練上げが終わりました。
ひたすらヒールヒールヒール。
で、

113式を作ってみました。


mabinogi_2007_07_10_001.jpg

一回のチャージで3個アイスボルトがたまります。
ちょっと快感wwwwwww

ちなみに、土曜日の加齢後に転生しました。
今回は、11歳に転生でした。

昨日でレベル23くらいになったかな。
やっぱり、転生後はあの世に限りますな。

投稿者 あらやん : 11:27 | トラックバック

2007年07月03日

フィアードソロ

おはようございます。
なんか、久々にマビノギやった気がします。

レベルが29だったので、さっくり30まであげてしまおうと言う事で、
フィアードソロ行って来ました。

ジャッカルやらヘビやらと経験値的にもおいしくない敵が続く中、
ダンジョンの半分を進んだか進んでないかの部屋で、ネズミ2匹という沸き。

倒し終えると、案の定ネズミ複数。

これは久々のベアウルフが来る!!!
そう思って、エリン時間が5:40だったこともあり、
パラディンに変身。

そして、最後のネズミを倒したその瞬間!!

 
 
ゴルゴン2匹。


ちょ!!!ゴルゴンってこんな早く出たっけ!!!?


内心あせりつつも、パラディンと化したあらやん。
余裕で迎撃。


ひと安心し、進めていくと、やっとこさベアウルフとご対面。

8割がた進んだあたりで無事レベルもアップ。


さて、目的は達成したからやめようかと思いつつ、
せっかくだからクリアしちゃおう。


と、ここでまたしても ゴルゴン2匹!

ΩΩΩ<な、なんだってーー

まさか、2回も出るとは思っていなかったもんだから、
さぁ大変。

苦戦を強いられることもなくあっさり倒して、
ボス戦へ、


弓の修練でもしようかと、フラソ相手にマグニョム。
よく見たら、同レベル。修練なりません・・・


あっけなくクリアして、昨日は終了。
今週中には転生予定です。

投稿者 あらやん : 08:09 | トラックバック

2007年06月29日

転生

ここ最近またしてもプライベートがアレなのと、
レベル上げだりぃwwwwwwwっうぇうぇwww
なので、想定している転生基準に追いついておりません。

想定している転生基準は、
10歳転生で、最短転生が出来る3週間以内に、
・レベル30以上
・探検レベル10以上
にする事です。

廃な人だったら、余裕でクリアするところですが、
なにぶん廃でもないし、あらやん症候群持ちなので、
この基準が設定されました。
毎日やってればサクサクと終わる内容なのですが、
プライベートがアレなので、かなりショートしてます。

現在
明日で15歳(と言うことは、5週間?)
レベル29
探検レベル11
とレベルが1つだけ追いついていませんwwwwwww

なんと言っても、狩りに誰かを誘うには良い場所がないし、
ソロだとなんか飽きるし・・・
 
先日も、カル森のパーツがバラバラ邪魔だったので、補完すべく、
カル森遺跡行ったものの、2F終了した時点で飽きちゃったwwwww

投稿者 あらやん : 09:08 | トラックバック

2007年06月26日

アイタタタ・・・

先日。24日は、まびたるの演奏会が行われました。
行く予定だったのですが、

日曜の午後から激しい頭痛に見舞われまして、
あえなく撃沈。

おかげさまで、見に行く事ができませんでした・・・><><><

せっかく知り合いが盛りだくさんだったのに・・・
非常に残念です・・・。


そのうち直接本人に演奏してもらおうかな・・・(オィ


投稿者 あらやん : 11:21 | トラックバック

2007年06月25日

ワンドの熟練上げ

アイスワンドの熟練をあげようと思ってまして・・・
チェーンキャスティングやりたいじゃないですか。

ファイアボルト7、アイスボルト7、ライトニングボルトF

ファイアボルトは1発ずつしか打てないから、
やっぱりアイスボルトかなーと。


で、ここでマナの問題がおきるわけです。

メインキャラは、マナがある程度あるので、熟練上げにもってこいかと思いきや、
年齢が低い(12~3歳)為に、熟練上げには向かないんですわ。

で、セカンドキャラ&サードキャラは年齢は高いんですが、マナが少ない。

さて、どうしたものかとしばらく悩んでおりまして、
地道にメインキャラで熟練上げを行っておりました。

やっとこさ熟練が15くらいになったある日の事。

 
 
メインキャラで熟練あげつつ、探検レベル上げもしなきゃーと言うことで、
コンヌースとんだわけですよ。

マナが満たされる


!?
そうです、普通の人なら気づくんですけど、
まったく持ってマナトンネルでマナ回復という事がスッコーンと頭から抜けてました。


なんてアホなあらやん。


すぐさまセカンドキャラつれてきて、マナトンネルのところで、
ワンドの熟練上げをスタートしました。

あっという間に熟練が20を超え、少しがんばればあっという間に100なりそうですね。

ということで、探検レベルを上げつつ、熟練上げにいそしむ事にします。

パンヤもやりてぇなぁぁ
だれか声かけてくれwwwww

投稿者 あらやん : 11:43 | トラックバック

2007年06月09日

おとまび演奏会

このブログのタイトルが、
"あらやんのマビログ" から "マビノギプレイ日記『あらやんのマビログ』"
に変わったようです。


こんばんは。あらやんです。
本日は、ギルド『おとまびっ』様主催の演奏会です。
(現在進行形です)

さっそく演奏会の状況をうpします。

熱気ムンムンです。
重いです。
すごいです。
 
懐かしい曲もあったりするので、ちょっとわくわくしてますw

以下、SS

 
 

 
 
 

 
 
<23:47追記>
エリン野鳥の会の方の報告によりますと、23:30現在で、
観客数228名とのことです。

mabinogi_2007_06_09_006.jpg

投稿者 あらやん : 21:45 | トラックバック

2007年05月27日

レベル上げ

昨日の話ね。

レベル上げのためにフィアード行ってきたんです。
そしてらなんか、アルビ中級2人とかいう通行証が3枚ほどどろっぷしたんです。

レベル上げにちょうどいいかなとか思って、
捨てアカのキャラと一緒にもぐろうと思って、
セカンドマシン立ち上げて、マビインスコして、
起動したら、文字化けして入れなかったんで、
ティルコに転がってた、ピニャコラとっつかまえて、
アルビ中級2人を2週したんです。

いやー、出るわ出るわ。
アルビ中級2人の通行証。
合計で8枚くらいでたんじゃね?

んま、そんなこんなで無事レベルが25超えたので、
あの世に突入しました。

 
 
んで、今日。
 
銀玉に行きました。
レベル上げです。
颯爽と30にあげて、転生するんです。
 
1週目。
運良く、ベアウフフ相手にタゲミスして、袋叩きに合い、
敢え無くあぼ~ん。

祝福とれるとれる。

2週目。
なんの問題もなく終了。
レベルは29の40%ほどに

そして3週目。
これでレベル30達成するはず。

・・・・・・

なにこのMAP。


mabinogi_2007_05_27_001_1.jpg

ずーっと進んで行き止まり。
違う道行って、部屋あったー。と思ったら、行き止まり。

もう、なんかスゲーやられた気分・・・

ま、そんなこんなで無事レベルも上がり、
安心して転生しました。
転生後は、そのままあの世に滞在。
またレベル上げするぞー

投稿者 あらやん : 09:15 | トラックバック

2007年05月24日

メトス地域は・・・

約束どおり、メトスにスケッチ行って来ました!

夜だったので、薄暗い雰囲気のなか、
おそるおそるMAP中央に向かって歩いていくと・・・

そこは、モンスターの山!!
近づいた瞬間、なんかフラソみたいのが沸いて、
で、ゾンビだかゴーストに2発くらい貰いました!

たぶん打撃が強いだろうと、

・死を超越した タイトル
・(改造済)ライトメルカ
・ヘルメット
・ブーツ
・ガントレット
・カイトシールド

を装備し、防御30超え で臨んでました!

 
 

一発180ダメ。二発であぼーん。


ムリ。

ムリムリ。

ここは、とにかく気づかれないようにスケッチして
逃げるという戦法がいいかもしれませんね!


しょうがないのでのんびりエルフ探しすることにしました・・・
はぁ・・・、先はながいよぉ・・・

投稿者 あらやん : 11:41 | コメント (2) | トラックバック

2007年05月23日

探検レベルを・・・

最近サボり気味ですが、ちょこちょこ復帰し始めました。
こちらもどんどん更新して行きたいと思います。

さて、先日の日記で、探検レベル15まであげるぞー!!
とか書いたんですが、廃じゃないので無理でしたorz...

ルペス砂漠でひたすら迷子エルフをやってたんですが、
12超えたら厳しくなってきたし・・・。
1500エルフは見つけれないし・・・。

しかしながら、Wiki見てたらいい情報があったのでご紹介!


>昼間迷子エルフの送迎やって日が暮れたらメトスでゾンビ、ゴーストのスケッチやると効率的にレベルアップ可能


そんな裏技が!!!

 
 
さっそくメトス行ってみました。
中に入るとうじょうじょ居やがる。


そぉーっと近づいて、スケッチ!!

やべ!!見つかった!!


スケッチ完了!!
逃げろ!!


女神の翼


フィリア到着。


探検経験値150。


び、微妙・・・


今日はちょっと対戦してみっかな!
大して強くないとかだったら、余裕で探検経験値あがるだろうし!!


がんがるぞ!

投稿者 あらやん : 10:16 | トラックバック

2007年05月21日

1月の日記で、、2007年の夢について語りました


<夢>

APを腐るほど貯め、Advanceになったスキルを片っ端からUPし、

「ぬははは!APなんぞいくらでもやるわ!!!!」

</夢>


ある時点で、APが80くらいたまりました。
それで、スキルをいくつかあげました。

で、60くらい残ってたんです。
ふと、トビーと一緒に、エメラルドの矢ダンジョンにもぐりました。

前々から、弓を上げようと思ってはいたので、
ちょうどいいと思い、弓メインでスキル上げながら行きました。

ボス部屋につく頃には、レンジB・マグナムBまであがりました。

 
 
 
で、先日マグナムの修練が楽そうだったので、
修練してました。

気づいたら、ランク7まで上がりました。


DEXもほしいな、と思いつつハンディクラフトを1つ上げ、
紡織も1つ上げ・・・

案の定APなくなりました(ノ∀`)


ということで、昨日はAP稼ぎのために探検レベルを上げてました。
本日の目標は、探検レベル15。

 

投稿者 あらやん : 10:07 | トラックバック

2007年04月27日

ピシスの探検家

大型アップデート来ましたね。
これで、ジャイアントが実装されました。
チェーンキャスティングも実装されました。
合奏アクションも実装されました。
その他もろもろ。

一番気になったのは、チェーンキャスティングでしたが、
情報によると、ワンドの熟練が200近く必要だとのこと。

ムリスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


合奏アクションについては、楽器演奏C以上でクエが来るみたいです。

Dランクのあらやんには届きませんでした。
今日は楽器演奏を延々と上げようと思います。orz


で、本題です。
さっそくジャイアントが実装されたという事で、
ジャイアントの村を探すたびにでました。

イリアに飛んでMAPを見ると、 ヌベス山脈に通路ができてました。
おそらくここからいけるんだろうと、奥まで行くと・・・
 
 

 
そこには、地下通路への入り口。

早速入ってみた。

コンヌースにある地下迷宮によく似ているという印象。
ちょっと進んでみると、宝箱の山があったり、ヘビがいたりと、
どう見ても地下迷宮です。ほんとうn(ry

という事で、外にもどってきたはいいが、
よく考えると、コンヌースとはまったく逆の場所にあるので、
やっぱり通路かな?と思い。再度突入。

左手の法則を使って、進むと出口を発見。

外に出ると 陸の孤島のような場所に出た。
すぐさま地下通路への入り口を見つけさらに突入。
同様に進み続け、やっと出口。
そこを出ると・・・


一面の銀世界(コンヌースの砂漠の色を白くしただけとか言うな)
クマやらトナカイやらが生息するその場所はまさに北極。

MAPをじっくり見たところ、すぐ近くに地上絵が。
いってみると、ピシスの探検家タイトルがわかりました。

ここにもタイトルがあるようなので、早速MTめぐりと地上絵めぐりスタート。

およそ30分ほどで完了。
無事タイトルゲッツしました。

つか、ジャイアントでけぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿者 あらやん : 09:42 | トラックバック

2007年04月22日

預金の計算です。

ひさびさにマビったりしてるあらやんです。

気づけば20歳の誕生日を通り越し21歳になってたり、
APが74くらいたまってたり、

昨日は勢いあまってヒーリングを8→7にしてみたり、
レベル28になったところで、フライング転生を行いました。

そして、本題。


銀行の預金が150万ちょっと
昨日の夜露店放置で27万の売り上げ。

で、現在の残高51万。


あれあれ?

 
 
そうなんです。
ついつい、FBLの10Pが売ってたので、衝動買いしちゃったんです><

おかげさまでFBL習得しちゃいました。


これから買い物行って、その後でキアボスラッシュダンジョンいってきますノシ


追記

スモールゴレム&ジャイアントスプライトにFBLかましたら、

全員にタゲられてあぼーんして、
女神像戻ろうとして、入り口もどっちゃった・・・

あるあr

投稿者 あらやん : 14:51 | トラックバック

2007年04月16日

ごぶさたごぶさた

どーも、こんにちわ。
あらやんです。

マビノギは課金放置中です。
つっても、ごく稀に入ってますが・・・

なんつーか、アレなんですよ。
べつにマビに飽きたとかそういうのじゃないんですよ。

なんかこう、入ってもやる事ないなー。
あの世いるから誰もいないしなー。
みたいな・・・

かといって、パンヤ入っても知り合いいねーなー。

というので、なんかネトゲやる気があまりないんですわ。


なので、FF7をまったりプレイ中です。

 
 
昔結構やり込んだFF7。
俺TUEEEEEEEEEE状態で終わったんですよ。

FF7発売は、1997年1月31日
ディスクが3枚ということもあり、友人からディスク小分けに借りて、
1週間かけてクリアした記憶があります。

そして、忘れた頃の1997年10月2日
インターナショナルが発売されたんですね。
新しいウエポン(敵キャラね)が出てるとか聞いて、
やってみてーーー。
と思いながらも、一回やったゲームだしなーと思い、気づけば10年弱経ってるわけです。


で、去年FF7インターナショナルをヤフオクで落札。
昔のデータを読みこまs

データNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

しょうがないので、数時間やり、1年放置。

で今ハマってるわけです。

そろそろDISK2が終わりそうです。
ウェポンTUEEEEEEEEEE
俺YOEEEEEEEEEEEEEE

マビは、アタックをマスターしたら、ランクダウンかけて、
ウィンドミルのトレーニングに入ろうと思います。
がんがれおれ。

投稿者 あらやん : 12:48 | トラックバック

2007年03月30日

またしてもご無沙汰です

いや、ほんとサボってますね(ノ∀`)
理由は、ほとんどマビやってないからですよw

およそ1ヶ月半前より、パンヤメインに遊んでまして、
パンヤの30日間のアイテムが切れまして、
パンヤ休止しまして、さて、マビでもと思いつつも、
家に帰るとネトゲやる気があまりなくて・・・

ぼけーっとネットサーフィンなんぞしちゃったりで、
そのまま睡眠と。

そんな生活が続いてました。

で、完美世界なんぞに手をつけてみたりしておりました。

ちょっと廃スペックPCを要求するこのMMOなんですが、
思ったよりも快適にうごきます。

推奨環境は以下のとおりデス。

OS 日本語版 Microsoft Windows(R) 2000/XP
CPU HT テクノロジ インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 2.40GHz以上
メモリ 1GB以上
ハードディスク 10GB以上の空き容量
ディスプレイ 解像度800x600、1024x768、1280x1024以上
ビデオカード NVIDIA GeForce 6600 128MB以上の3Dグラフィックカード
ATI RADEON X600XT 128MB以上の3Dグラフィックカード
サウンドボード DirectX(R)9.0cと互換性のあるもの
通信環境 通信速度 256kbps以上

 
 
ウチの環境は

OS 日本語版 Microsoft Windows(R) XP Professional SP2
CPU AMD Athlon64 3500+
メモリ 1.7GB
ハードディスク たくさん
ディスプレイ 解像度1024x768
ビデオカード NVIDIA GeForce 6600 256MB
通信環境 通信速度 最大70Mbps

なので、ま、余裕っちゃー余裕なんだけどさ・・・

いまだにデュアルコアとかまだ見ぬ世界ですよ・・・。


次買うときは、Athlon 64 X2だな (゚∀゚)


ま、それはいいとして、
と言う事でやっぱりマビほとんどやってませんwwwwww
サイコロとか見た時何かと思ったくらいですよ。


ぼちぼち復帰はしていきますので、しばらくお待ちください<(_ _)>

つっても、見てる人なんてもういないだろうねぇ・・・

投稿者 あらやん : 10:05 | コメント (4) | トラックバック

2007年02月20日

お久しぶりです。

どうも、1ヶ月半以上も放置してました。
すいません。

実はですね。
最近、マビサボってPangyaやってます。

よろしかったら皆さんやりませんか?w

xラムダx といジュニアBのペーペーですが
カズ使ってがんばってます。

ではでは。

投稿者 あらやん : 10:34 | トラックバック

2007年01月10日

一年前は・・・?

そういえば去年の今頃はなにをしていただろう・・・と思い、
去年のログを見てみることに。

セカンドキャラの白いものを集めてみたり、リュテさんのG1進めていたり、
あにちゃが行方不明になってみたり、G3を進めてみたり、とさまざまあったようですが、
基本的にはあまり変化が無いような気がしますw

そういえばメインストリームらしきものが出てない?みたいな?
そんな感じですね。いつの間にかG5になってるんだっけ?


で、2006年1月最後に書いたギルドの話。


なーんもやってません( ´△`)
 
 

 
というか、そもそも人を増やす努力をまずしていないんですわ。
だって、俺って超人見知り。
知らない人に超えかけられたらガクブルもんですわ(嘘です


なんか、あるいみギルドとして成立していない→勧誘しづらい→ギルドとしてせいりt(ry
の悪循環なんだね。


ギルドってこう、何をやればいいのだろうか・・・


ここ最近のギルメン最大同時オンライン数は、
5~6人(俺、こめ、バンス、リュテ、トビ、Zinc)くらいです。

しかしながら、ギルド加入している固有アカウント数は20アカウント。
ギルド加入しているキャラクター数は30キャラ。

うち、音信不通なのはアカウント数にして半分以下かもしれません。


ギルドをよい方向に向けるいい案無いものですかね・・・。
ちょっと考えてみようかな・・・


ギルメン以外の方でもこうしたらいいよー的な提言があれば
いただけるとありがたいです><


投稿者 あらやん : 13:28 | コメント (1) | トラックバック

2007年01月09日

探検日和

初日は無視し、二日目は飲んでて逃した宝探しイベントを
ついにやってきました!

初日にイリアで会ったある人曰く

 「あらやん昼間いた?、エサがすごい取れたよwwwwwwwwっうぇwwwww」

ふむ、転生前であの世にいたあらやんにはえんもゆかりも無かったので、
大して興味も無かったんですが、

昨日はフィアードに放置して、DVD見てまして、終わったころに画面を見ると、
宝探しイベントの文字。

これはやってみるっきゃない!とチャレンジしました。

成果はというと、
 
 

 
セリナペナルローブ 2
トルディレイヤードローブ 2
トルディレインローブ 1
ローブ 1
スレンダーローブ 1

トゥハンドソード 1
クレイモア 2
フックカットラス 4
ロングソード 1
短剣 1
フルートショートソード 1
ロングボウ 2
ショートボウ 1
レザーロングボウ 3
クロスボウ 1

ES各種(リザード、迷う、怪しい、etc...)

唯一イベントアイテムでメッセージが流れた、

ニューヨークマリオウエストテイラーウェア 1


とまぁ、よくも悪くも無いわけでした。
ESは修練に使いました。
リザードはクレイモアに貼り付けときました。

イベントアイテムは、レアなのか!とwktkしてたら、
シモンで普通に売られていたので露店で10Kで売り。


ま、エサが大量に手に入ったということで・・・

投稿者 あらやん : 09:39 | トラックバック

2007年01月05日

新年あけましておめでとうございます。

会社のPCですが、IMEがちょっと壊れ気味で、
タイトルの文字列を入力すると、

新年明けましておめでとちょっぷ!(゚<___/(゚o゚)//いたいよございます

おめでとう=おめでとちょっぷ!(゚<___/(゚o゚)//いたいよ
と変換される始末。

新年早々先が思いやられますな( ´△`)

本日はなぜか知らないが、会社にあるお客さんが。


「 Wii 」


しょうがないので、スイングゴルフパンヤしました。
BLの1ホール途中まで。


あんまり楽しくない・・・。
パンヤショットできない。
反応が微妙。


まそれはどうでもいい話で、
2007年の夢を!(抱負とか目標とかじゃない)
 
 

夢・・・

APを腐るほど貯め、Advanceになったスキルを片っ端からUPし、

「ぬははは!APなんぞいくらでもやるわ!!!!」


などと叫んでみたいです。
すいませんただの夢です。


投稿者 あらやん : 14:54 | コメント (3) | トラックバック

2006年12月28日

初心者ダンジョン続き

やっとこさ水汲みクエを終わらせ、再びダンバートンへ向かう。。

途中、"ダンバートンへ" クエが来たのでちょうど良い。
それもも終り次のクエを待つ。

しばらくするとメッセで七様。
よく見たら目の前にいた(ノ∀`)

ちょうどジャガイモ堀が来た。
七様から鍬を借り、掘りほり。

スチュアートの秘密商店⇒褐色クマ退治
もなんとか終わらせ、

次の褐色ヒグマ退治のクエを待つ。

・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


こない。
 

 
七様「リログしてみたら?」
模擬あらやん「!」
模擬あらやん「いてきまー」
七様「ん」

リログ完了!!


・・・・・・


・・・・・・


こない。


模擬あらやん「マップ切り替えかなー」
七様「そうかも」
模擬あらやん「いてきまー」


ダンバ⇔トゥガルドアイル
を5往復ほどし、ダンバに戻った頃にクエがキタ!!

さっそく七様を引き連れて退治!!


1回目
アタック!
死亡!

その場復活してつっこむ!→カウンターで迎撃
その場復活してつっこむ!→カウンターで迎撃
その場復活してつっこむ!→カウンターで迎撃
(ノ∀`)

とりあえずこっちが死にまくったため、七様が倒しちゃったw


PTを組みフィニッシュルールを全員に設定。


無事クエも終わらせマスダンジョンへ。


次はバリです。
今日行く予定です。

投稿者 あらやん : 10:19 | トラックバック

2006年12月27日

PCトラブルはあらやんへ!?

~ながいながい物語~

夏の暑い日。
ある人たちと打ち上げ(宴会)をしていた・・・。

そこである人・・・、仮にトビーとしておこう。

トビー(仮名)がRedStoneとかいうオンラインゲームをやっているとの話を聞いた。
そんな彼に私は、

「なんでマビじゃないの??」

と問いかけると同時に、口頭でマビのプレゼンを行った。
興味を持ったトビー(仮名)は、数日後ダウンロードをしインストールをしたらしい。

しかし、彼のパソコンは調子が悪く、マビノギが起動しなかった。
絶望に暮れるトビー(仮名)。

しかしある日彼にチャンスが訪れた。
 
 

 
とある事情により、私の家の近くに来ることになったのだ。

「パソコンを持っていくので見てもらいたい」

彼は私にそういった。
私は快諾し、彼のPCをチェックすることにした。


原因はグラフィックドライバの不具合と言ったところか。
最新のドライバをインストールし、さらに快適動作ができるようちょこちょこいじった。

おかげで彼はマビノギを安心してプレイする環境を手に入れたのであった・・・。
 
 
 
それから4ヶ月が過ぎた頃・・・
ある日友人(Cさん)のパソコンの調子が悪くなった。

彼と私はmixiのメッセージを利用し、幾度かやり取りをした。
解決した問題と、解決しない問題。

結局彼は、PCを新たに組上げることを決意し、

マザボ&CPU&メモリ&電源ユニット&グラボ
を購入。

しかしながら、Windowsのセットアップがうまくいかないという状態に見舞われた。
彼は思った。

「コレは見てもらわねば・・・」


泣きながらそのPCを抱え私のところを訪れた彼。
私は早速見てみることに。

コネクタを挿し、電源を入れる。
とりあえずインストールが再開されたが!
途中でエラー落ち。

メモリかと思いMemtestをかけるもエラー無し。
しかしそこは意地。私はひとつひとつ問題を解決に導き、最終的に彼のパソコンは直った!

作業中彼は、マビノギに興味を示した。

なんでも今やっているRedStoneとかいうオンラインゲームが月2500円かかるのに対し、

マビノギは1000円。キャラクターカードを考えても月2000円。

安い。
しかもゲーム自体が奥深い。

無事Windowsがインストールされ、ドライバも組み込まれ、
そして、マビノギがインストールされた。(オィ

さらにネクソンIDとマビノギIDも登録し、彼は転生フィールドに降り立った。

~END~


つまり何をいいたいかというと、

RSをやっている人が、たまたまPCの調子が悪くなり、
うちに来ると、マビノギに染められるというそういう話です。

これでCさんもマビにはまってくれたら、面白いってそういう話です。

ということで、昨日はそんな作業してたので、ほとんどマビれませんでしたよっと

投稿者 あらやん : 09:11 | コメント (2) | トラックバック

2006年12月26日

初心者の話

オレ初心者じゃないけどねwwwwwwwwwwww

つまりはアレです。
昨日お話した、模擬あらやんの話です。

とりあえずメインキャラの馬に乗せ、
ダンバへ運搬。

官庁で話しかけるも、それらしき話は無し。

どうやらクエを進めていかないと、マスダンジョンのクエがこないようです。
しょうがないので、クエを進めるべく近場にトビーがいたので拉致。

模擬あらやん「ヒマ?」
トビー「ん?」
模擬あらやん「ヒマ?」
トビー「ひm」
模擬あらやん「ドライブいこー」
トビー「どこに?」
模擬あらやん「トレイシー⇒ティルコ⇒ダンバ」
トビー「おk」

まずは、トレイシーで「死んだふり」を覚え、ティルコへ。
ティルコでは、スマッシュを取得し、ウィンドミルを取得。
さらにカウンターの話を聞いて、灰色オオカミ退治へ。

アイリUZEEEEEEEEEEEEE!

アイリYOEEEEEEEEEEEEE!
 
 

 
 
トビーが気を利かせてくれ、フィニッシュルールを全員にし、
うまくフィニッシュだけをごっつぁん。

何とか灰色オオカミを終え、次は黒オオカミ。
トビーがフォックス激しいグラディウスを2本貸してくれました。
ありがとうありがとう。

おかげで、黒オオカミも楽にたおs
フィニッシュルール適用済みのため、自分が狙うのは、FNISH と書いてある
黒オオカミだけ。


おい、トビー
武器変えた意味ないじゃんかヽ(`Д´)ノ


フィニッシュルールが通常に戻り、グラディウス効果でサクサク終了。
その後ダンカン⇒白オオカミ⇒褐色ダイア⇒キア初級。

とすんなり終了。
武器が強いとやっぱり楽ですわ。
初心者にはオススメできないね。面白くなくなっちゃうもんね。
武器は自分でお金ためて買わなきゃ。


ということで、無事ダンバに帰ってきました。
次は秘密商店かn


水汲みクエが届きました・・・orz

投稿者 あらやん : 09:15 | コメント (3) | トラックバック

2006年12月25日

初心者ダンジョン手伝い

なんか巷ではそんなクエがあるとのことで、
先日別アカでキャラ作ったんですよ。

その名も、模擬あらやん

なぜ模擬かって?
思いつかなかったんだよぉ!!!


ということで、模擬あらやんを腐れPCでログインさせ、
チョコチョコ移動させながら、ダンジョンをクリア。

おわったー!と思いきや、
終わったのは、ダンジョンの宝箱クエ。

メインキャラのクエは一切進んでおりませんでしたとさ。
ということで、トレボーに話しかけ、通行証をもらい、再度突入。

今度こそおわったーー!と思いきや、
続きがあるらしい。

なんだよ、これで終りじゃないのかよ。

次はマスダンジョンらしいです。

めんどくs


ということで、そっちは放置しといて、ダンジョンの宝箱で出たアルビ下級へ行くことに。
 
 

 
 
最近あの世に放置しまくっていたあらやんなので、下界はひさびさです。

つーか、アルビに下級なんてあったっけ?
ぐらいの勢いでしたよ。
アルビって中級だけだと思い込むくらい、中級通行証は見るんですけどねぇ・・・

たまたまヒマしてた、こめと七様を引きつれ
アルビ下級へGO!GO!

そのころZinc氏は、初心者に捕まってキア初級に放置されていたことでしょう…。

アルビ下級ってのは、こんなにのんびりいけるものだったかなぁ・・・
もっとこう、瀕死の重傷をくらうとか全滅の危機が!とか
そういう頃があったような気がしたんだが、
どうもキャラが強くなってしまって、難易度がガタ落ちしてます。

ただ、マッタリとやるにはちょうどいいかもネ。


俺TUEEEEEEEEEEEEE!
とかそういうつもりじゃないんだけど、
そんな気分にもなってしまいそうな今日この頃。

そろそろセカンドをメインに育てようかと思いつつも、
メインも完成してるわけじゃないので、
なかなかどーして。


武器弱いの装備してPS上げる訓練でもしようかしら・・・

投稿者 あらやん : 14:16 | コメント (2) | トラックバック

2006年12月22日

おひさしぶりです。

ギルメンの某トビー氏が「更新しろ」とうるさいので、
とりあえず更新します。

もう、見てる人なんて居ないだろうけど、
お久しぶりでございます。
いろいろ忙しいってのと、ネタも余裕もない状態で、
月1~2回更新というとんでもない状況です。
ホントにもうしわけなす。

昨日は忘年会で、今日も忘年会で、明日も忘年会ですorz...
頑張れオレ。ファイトだオレ。


最近のマビですが、
1.エラー落ち頻発
2.DIO様光臨
と言う状態で、2回(土曜日)連続でリュテさんのG1女神D失敗しておりますw

とりあえず、1の原因はメモリにあったようなので、
ボーナスつぎ込んでメモリ差し替えで解決できたっぽいので一安心。

ま、いまとなっては、G1の女神Dの難易度はガタ落ちなんですけどね・・・( ´△`)
昔は、攻略に2時間ボスで1時間とかそんな頃だったけど、
いまだとトータル2時間弱くらいでしょうか?
もっと早いかな?

なにはともあれ明日でもって明日飲み会だ・・・orz
リュテさんごめんね(´・ω・`)


マビログのほうもリハビリしつつ復活できたらいいなー。

投稿者 あらやん : 10:52 | コメント (8) | トラックバック

2006年11月22日

探している物は見つからない

あるところに色の白い弓師がおりました。
その弓師は常々、アローリボルバーが欲しいと思っていたそうです。
自力で数ページを集めたり、露店でページを購入したり、
時には人から譲ってもらい、なんとか7ページまで集めることができました。

さて、ここで彼は問題にぶつかりました。

アローリボルバーの8ページは、露店で売ってることがほとんどありません。
なぜなら、とても高価だからです。

PTウインドウで販売している価格は、およそ100万。
高いときで120万にものぼる金額で取引されています。
しかし貧乏だった彼に購入できるはずもなく、月日は過ぎていきました。
 
 

 
 
 
購入後の生活も考え、できれば150万くらい貯めたかったといいます。
その彼を見かねた仲間だったAは、あの世に行ったりいろんな冒険をし、
なんと、彼のためにお金を稼いでくれたのです。

気がついたら、彼の貯金は160万になっていました。
彼は思い切って8ページの購入を決め、探しました。

しかし、探しても探しても見つかりません。

半ばあきらめていたある日のこと!
ふと別の用件で露店街を訪れたところ、

「売)AR8P 200*4 中4人 (4/5)」

というPTウインドウを発見したのです!!
20万×4人=80万でそれは売られていたのです。

興奮を抑えつつ、彼はPTに入り無事購入することができたのです。

購入した直後、目の前には10ページを売っている人もいました。


しかし、9ページが無いことには、10ページがあっても意味がありません。
彼は、心の中で「9P見つけたらそれ買ってやるよw」と思いながら、
露店を探しました。

しかし、露店に見るARの文字の後には、 10P の文字が・・・

(以下略)

おしまい。


つまり、探すものほど見つからない(見つけにくい)ものなのですよ。
AR9P探してたら、FBL8P見つけたとか、
AR10P探してたら、FBL9P見つけたとか、

違うものを探しているときに限って、見つかったりするんです。

なので、今日は、ESを探してみようかと思います。
そしたら、AR10Pが見つかるはず!

投稿者 あらやん : 14:04 | コメント (3) | トラックバック

2006年11月18日

守護者の遺跡

昨日の日記で、

>神秘の矢が出たので、
>今日はそれに行って来ます。
>
>神秘の矢を多めに集めなきゃ・・・( ´△`)

と、書いたのですが、


時間無くて集めれなかった(ノ∀`)

ということで、神秘の矢のダンジョン、「守護者の遺跡」に行って参りました。

ふぅぽんと合流すると同時に、ボス対策として、弓を手に入れないと!
ということで、露店めぐり!

1ch~8ch全部回りました。

 
 
 
売ってなかった( ´д`)
しょうがないのでボスはあきらめることに。

Wikiとか見ると、結構きついダンジョンのようなので、
ギルメンに声をかけることに。

「ヒマな人ロンガ遺跡集合」


P「Tさんとルンダ上級に着てます~」

orz...


10分くらい悩んで、結局二人でいけるとこまで行こう!と、

ふぅぽんは、ミルと弓の使い手。
俺は、セカンドの弓使いarayan(レンジ5、マグニョム5)で


一部屋目から苦戦を強いられるもなんとか次へ。

そこで現れたのは、赤ミイラサーバントたくさん。


動きは、ゾンビそのものなのですが、
HP高い、数が多い、部屋狭い。
と三拍子そろった状態。

部屋の隅に二人で陣取り、近寄ってくるやつにマグニョム。マグニョム。マグニョム。

効率わるい( ´△`)
仕方がないので、マグニョムを4にアップ!


うん、あんましかわんないwwwwwwww

そんなのが、数部屋続き、

次に現れた刺客は、遺跡ガーゴイルたくさん orz...

HP削れないわ、数は多いわ、消えるわでもうだめ。


近接の人が必要だと実感し、ここであきらめ終了。

<オチ>
ボスのために神秘の矢集めないと!とか言ってたのは、
意味がなかったということがわかりました(゚∀゚)
</オチ>


神秘の矢が5本余ってるので、
行きたい人は声かけてね!ww

投稿者 あらやん : 09:19 | コメント (5) | トラックバック

2006年11月17日

タイトルって難しい

マビにログインし、石を投げるのアクションスキルを取得。
さーて、風呂に入ろうかと思ったその矢先。


某ふぅぽんさんがログインしてきたんですよ。
以前メッセだったかメールだったかで、引退したよーと聞いていたので、
アレーー??
だったんです。

聞いてみると、一時的復活とのこと。

ということで、タイトルに「久々の」とかつけようと思ったけど、
前にも使ってたような気がしたので、やめました。

タイトルって難しいね。。。

ということで、ふぅぽんとこめとお兄様(某さいたまさん)と共に、フィリアへ。
適当にロンガ遺跡いってきました(゚∀゚)

1周目 ノーマルロンガ。

雑魚雑魚雑魚雑魚。

ボスも雑魚。
なんてったって、スマッシュの巻き込みだけで、瀕死になるようなボス。

2周目 エメラルドロンガ。

まー、そこそこ強いかもしれないけど、
俺の敵じゃない。
雑魚雑魚雑魚。

けど、消えたり数がおおかったのがちょっとねぇ。


とりあえず、ボスは、
弓使いが3名いたのでさっくり終わりましたw

神秘の矢が出たので、
今日はそれに行って来ます。

神秘の矢を多めに集めなきゃ・・・( ´△`)

投稿者 あらやん : 09:22 | コメント (2) | トラックバック

2006年11月16日

更新することが大事

特になんてこと無くても更新すべきだと思いました。
ネタとかそういう問題じゃないんだ。
プレイ日記なんだ。
プレイしたら書けばいいんだ。


昨日は、ある人のブログを見て、これはいい!ということで、
ある地区にあるあるモンスを狩に行きました。

1匹たおして経験値が3600とか4000とかいうので
やってきました。
レベル15くらいでしたが、サクサクと20まで上がりました。

うまい!w


しかしながら問題点が、

ノーマルなブロソでアタックすると1発で3~40ダメ。
カウンタとか間違えて発動しないなんてことがあると、100%逝けます。
FBカウンタするとある程度安定できるかなーと。

装備整えて再戦かなぁ
そしたらもっと楽に狩れるかもしれない。


目指せ10歳でレベル50!!
(ごめん今からじゃちょと無理wwwwwww)


いまの狩場でコツつかんだら次回の転生後にはいけるかも!!
と期待大でございます。

がんがるぞー

投稿者 あらやん : 09:22 | トラックバック

2006年11月15日

放置してた( ´△`)

めっさ久々の更新だ・・・
仕事が忙しいとか、出張行ってたとかいろいろあったけど、
気づけば更新がとまってから3週間ちょっと・・・orz
gdgdですな( ´△`)

さて、ここ数週間なにをやったかというと、
・ルンダ上級とかルンダとかアルベイとかそういうダンジョン。
・レベル上げ
・転生

そんな感じ。
まぁ、対してなにかやったということは無いけどねw

しいて言うなら、
タイトル+エンチャでSTR200突破したことくらいだろうか・・・
やっとこさ200ですよ。
転生したからいくらか落ちたけどさ;

とりあえずまた更新できるようにがんばろう俺。
がんばれ俺。

リハビリがてらちょこっとだけ更新。

投稿者 あらやん : 10:34 | トラックバック

2006年10月23日

おめでとうございまし。

なんだかしらないけど、更新の頻度がかなり減ってる気がします。
ヤバイな・・・
今日もそんなに余裕があるわけでもないので、ズカズカと更新することにします。

ということで、トビーこと飛鳳凰のG1やってました!

あるときは、こめもつれてRPのラビ(入るのはアルベイ)へいって、
手がすべった タイトルをゲットしてみたり。
 

あるときは、マウラスのRPでマスへいって、
手がすべった タイトルをゲットしてみたり。
 

 

(手がすべってばっかりじゃんというツッコミはしないでね。)

そして、土曜日。
晴れてあの世へと行き、玉ダンジョンを3つクリア(緑、青、赤)

(銀とかバインドクエは事前に終わらせてました。)

そして、黒玉へ・・・
ナイスタイミングでヒマしていたノイさんに手伝ってもらい、
黒玉も無事クリア。

そのまま勢いで女神へ。
ノイさんは用事があるらしく、とりあえずボス前まで行こうということに。

しかしながら、予想ガイなものすごいスピードで部屋をクリアしていきました。
もうね、中ボスが雑魚扱いなのw
さすがに、G3クリアしてランク1スキル搭載したメインキャラでG1ラストとかって、
楽すぎてちょっとゲンナリww

ノイさん(エルフ)がハイドつかってスイッチを叩き、開いたとたん、
全力でスルー。

そんなんばっか。

たまにトビーか俺がタゲられるも、なんとかボス到着。
所要時間およそ30~40分。

ボスってみよう!
ということで、さっそくスクロ集め。

2枚目が出たところで、

「ファイナルヒットで突っ込めば勝てるんじゃない?」
とノイさんが言い出したので、やってみる。

スクロ2枚で無事終了。

楽すぎるwwwwwwwwwww

もうちょっとトビーに苦戦させればよかったなぁ。と今頃後悔orz

とにもかくにも、G1クリアおめでとう!!

投稿者 あらやん : 11:59 | コメント (6) | トラックバック

2006年10月16日

昔のおもひで・・・

朝昼の寒暖の差が激しくなってまいりました。
日毎に起きるのがマンドクサくなってまいりました。

一週間以上も更新をサボる休むとは思いませんでした・・・
別になんかあったというわけじゃなく、マビはやっているけど、
日記にするには細かすぎるような内容ばかりでなかなか・・・
もう、マビノギに特化しないってのもアリかな(ねーよwww

ということで、マビではないですが、昔のネトゲのお話を・・・
まずは、SSから。

当時のあらやんは、ある人に
あ、、、、、、、、ら、、、、、、、、、、、、い、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、やんッッッ!!!!!!!!!

とか叫ばれていました。今ではいい思い出です。


 
 

日本システムサプライという会社が運営していたLifeStorm2というネトゲです。
いまのMMORPGのひとつ前的な位置づけですね。
雰囲気的にはだいぶ近いですけど・・・
PTとかギルドといったシステムが無かったな・・・

いまでも珍しい純国産というのも特徴のひとつです。
当時ほかのゲームといえばUOくらいしかメジャーなのが無かったかも知れません。

ま、同じ会社でストーンエイジというのがありました、
これは現在別の会社が再度運営し始めましたが・・・

で、このLifeStorm2といゲーム。
PKオッケィなゲームでした。

ある狩場へ行くとどこからとも無く石化をかけられPKのその鍛え上げられた強力な攻撃力で
あっという間にやられてしまう。
しかしながら、尊敬されるPKやPKギルドがあり、あるときは、PKと仲良く狩りをしたこともありました。


ある日運営会社が倒産しましたw
http://plusd.itmedia.co.jp/games/gsnews/0010/16/news05.html

突然の現実に、行き場を失ったユーザーたち。
あるものはエランシアへ、
またあるものはレインガルドへ、(このゲームも消えたなぁ)
あるものは、クロスゲートへ、
そして伝説へ・・・(違w けどあるいみ伝説がwwww


その後、ゲーム会社の社長ながらLS2をプレイしていた有名人(PKギルドのギルマス)が
当時の権利をすべて買い取り、再度立ち上げたのです。

LS2がスキダカラ、みんなとまた遊びたいから。
そんな思いもあったのでしょうか。


ここで、彼はいったんサービスをβにもどすことにしました。
それで無料開放。
いままでのデータはすべてリセットされ、新しい冒険がはじまった
初めてその地に降り立ったときを思い出しながらゲームを進め、
なんとかみんなが集まる街への中間あたりまで進めた。
 
 
 
 
 
 
と思ったらそのまま立ち消え(ノ∀`)
 
 
LS2は永久に封印されたのでした。
 
 
 
 
 
本日の一枚。
Weakな鎌ラゴデッサと
同レベルな鎌ラゴデッサ。

同じモンスターでも微妙な違いってあるんですね。
 
 

投稿者 あらやん : 08:25 | コメント (4) | トラックバック

2006年10月07日

道に迷ったエルフ

本日は、大雨洪水暴風波浪警報が発令されております。
警報がどーのこーのいう以前に、
どうみても、暴風雨です。このままいったら洪水です。大変です。
お外で仕事する方は大変ですねぇ・・・
まぁ、世間的には今日から三連休ですからねぇ・・・


ということで、おはようございます。
土曜日です。


曜日は関係ないです。
昨日は、ギルメンの「地球と月」 (ちぇき と呼んでますが・・・) が
フィリアを案内してーと言っておりましたので、
ひとりぼっちでヒマだったあらやんが案内することにしました。
なんてやさしい。

ベースキャンプで待ち合わせをし、カルー森遺跡の木の模様へ蜜蝋で飛ぶ。
そこからユニコーンに乗り、ルトゥラー川に架かる橋へ。
 
 

橋を見学した後はコンヌース地域へ。
取り合えず、マナトンネルを制覇したいとの事で、ユニコーンに乗ったままで
マナトンネルめぐり。
以前に制覇していたため、マナトンネル入りまくるだけでおk。
あっさりとマナトンネルを終え、フィリアへ。

そこで、俺の運転からちぇきの運転に変わりウロチョロ。
たいした感動も興味も無かったのか
すぐさまフィリアの外へ。

どうやら右上に何か見つけたらしい。
そう、そこにはトカゲの模様。
こんどは地上絵めぐり(コンヌースの探検家ゲッツするため)がスタート。
MAP上では見づらいので、場所を案内しつつ、全部をゲット。

最後のサソリの模様を終えた後、すぐ近くにあるルペス砂漠で探検
そこでちぇきが見つけたものは・・・


 
 
道に迷ったエルフ。
ものすごい勢いでロッドが反応しちゃうので、俺もゲット。

どうやらこのエルフたち、道に迷っているらしい(そのまんま
なので、エルフの街に連れて行ってほしい。
戦い方を忘れてしまったので、守ってほしい。
との事。

すこし移動するとまたしてもエルフ。
果たして何人連れて行けるのか!?

どうやら1回に一人しか駄目らしかった。

ちぇき「こっちの子のほうがかわいいなぁ」

 


ヒドスwwwwwwwwwwwwwww

彼ら(彼女ら)は、走って付いてきます。


ポイント
・離れすぎると彼らは止まってしまう。
・マナトンネルに入るとクエが消滅(元のマナトンネルにもどって話しかければ再開可能)

ちなみに、探検経験値が1000もらえるおいしいクエです。
距離かなりあるけど・・・


終えた後、フィリアを出るとポツンと道に迷ったエルフがいたので、
誰かに放置されたのかと。
もうけた!って思ってクエスタートしたら、
探検経験値が半減してました。

距離とか関係あるのかしら・w・

投稿者 あらやん : 08:18 | コメント (2) | トラックバック

2006年10月02日

アップデートその後

アップデートが来て、休日も過ぎました。
さて、お休み中何をやっていたのかといえば!

こめれのレベル上げと、ファイナルヒットクエ。
<本日の日記のメインじゃないところ>
土曜日は仕事だったので、夜からスタート。
こめれのレベル上げをしたいというので、とりあえずルンダへ。
途中「ルンダ下級マゾ苦痛交渉」(←一発変換)もとい、「ルンダ下級魔族通行証」が出た。
どうしようか。
トビーとかピニャがオンラインになったら声かけて行こう!
ということで、つづき。つづき。
それを見計らったかのように、二人がオンラインに。
通常ルンダをそっちのけにして、4人で下級。
死んだふりを活用しつつ、レベルが上がるまで下級を2周半。
つ、疲れた・・・( ´△`)

お土産

</本日の日記のメインじゃないところ>


アップデートで実装されたものといえば!
・アクションスキル
・エルフ
・コンヌース地域

そして、ファイナルヒット!!
これだ!! 
 

 
MaginogiWiki*を見た感じ
結構面倒なようなので、放置してたんだけど、
ちょっとヒマだったのでいけるとこまで進めてみようと。


順番(ネタバレになるのでところどころ伏字と置き換えで)
・○○に二刀流状態で話しかけると、○△のところに行けといわれる。
・○△のところに行くと、惑星ダゴバにヨーダの石像があるからスケッチして来いと言われる。
・スケッチしたものを○△に渡すと、□○をクリアして来いと言われる。
・□○をクリアして、○△に報告すると、今度は、剣が光ってるヨーダの石像をスケッチして来いと言われる。
 (惑星ダゴバにあるヨーダの石像が、雷雨になると剣が光るらしい)
 (でもって、その雷雨は、リアル1日に1回くらいだとか・・・)
・で、スケッチしたものを○△に渡すと、今度は△□をクリアして来いといわれる。

これで、完了。


たぶん、剣が光ってるヨーダの石像でストップするだろうなーと
とりあえず、ノーマルヨーダをスケッチするために惑星ダゴバへ。

さっくり見つけてスケッチ完了。
続いて、□○へ。
一人だとなんか寂しいので、たまたまログインしてきたトビーをつれてGO。
なんか、思ったよりあっけなくクリア。
こんなもんか。

続いて、無理だろうなーとか思いつつも雷雨の期待を胸にトビーをつれて
再び惑星ダゴバへ。

とりあえずトビーにもスケッチさせる。

雷雨どころかかなりの晴天。
これは、無理だなぁ・・・、俺の冒険もここまでか・・・


ふと、露天で売ってるんじゃないか?
思い立ったらすぐ行動。1chダンバへ。

案の定露天にありましたよ!!

レアだから高いだろうなぁ。100万までなら手が出せるし、何とかなるだろう・・・
とかビクビクしながら値段をチェック。


1万G

やっす!!やっす!!!
これが相場なんだろうけど、100万覚悟してた俺にとってはもう!やっす!やっす!!!


とりあえずトビーの分も購入し、
早速△□へ。
ここはちょっと厳しいらしいので、またしてもたまたまログインしたノイさんに声をかけ、
アルテルミスさんにも来てもらい、なんなくクリア。ありがとう!!

おかげさまでフォース(違)の力を手に入れました!!

なんかさっくり終わっちゃってアレだけど、役に立ちそうなスキルです。


APたんね( ´△`)

投稿者 あらやん : 11:49 | コメント (7) | トラックバック

2006年09月29日

新たなる地域コンヌース

<ひとり言>

どうもマビログ書くネタがないなーと思ったら、あれですよ。
普段SS撮るというのがクセになってないので、SSが無いんですよ。
がんばって普段から撮るようなクセつけないと・・・

</ひとり言>


昨日のアップデートでじぇねれーしょん5になりましたね。
イリア大陸が拡張されました。コンヌース地域。

行き方は、MAPでカール森の一番右に出っ張ってるあたりに橋が架かってます。
橋を超えると、MAPの切り替えがされ、コンヌースに入ることができました。


さっそく、マナトンネル制覇!
ということで、MAPを凝視しながらマナトンネルめぐり・・・

ところで、新しい町はドコに・・・?w


移動していくにしたがってそれらしい場所が見えてきました!
つーか、どんだけ遠いんだよww
ありえねーよww

気づいたこと
・砂嵐?がある。(別に何かあるわけじゃない)
・ところどころ砂が噴出している。
・ほんと砂漠。(ムユ砂漠よりも砂漠)
・広すぎ。

とまぁ、なんとかすべてのマナトンネルを制覇し、MabinogiWiki*を見ると、
新しいタイトルがあると言うことを発見。


さっそく取得に向かう!

>コンヌースの探検家
>
>取得条件
>コンヌース地域の全ての地上絵を確認する

あー、ラノの探検家とおんなじ感じか。
遠いだけがネックだな。

またしてもMAPを凝視しながら探す。
今度はマナトンネルを駆使し移動!でも遠い。

やっとこさ6箇所をめぐり、無事取得。


一通り終えたところで新しい街へ。

・・・・・
特に真新しいものはなかった( ´△`)

気づいたこと
・売っているアイテムに大差がない
・エルフ専用のアイテムが若干ある
・結婚式場に入れない
・街が広い。移動がめんどいw


もうちょっと何かないかなーと公式掲示板とか見てると、
アリ地獄に落ちた
とかいうのがあったので、興味深々!!

wktkしながら砂漠をウロチョロ。
いつ落ちるんだろう・・・


あ。


もしかして、さっきの

>ところどころ砂が噴出している。

か!!!??


ウロチョロしてると発見。
砂がもうもうとわきだしt

アッー!!


「アリ地獄に落ちたようだ。
 出口を探してみよう」

的なメッセージと共に、見慣れない場所へ。
マビでいうところのダンジョンとは違った、洞窟のようなフィールドのような
そんな感じ。


序盤はモンスターが出る様子もなく、奥へ奥へすすむ。

途中ヤスデとかコウモリがいたけど、無視。


ずんずん進んでいくと、岩陰にモンスターの名前が。

サラマンダー

おお、なんか強そうだ!!

と Alt を押すと、

BOSS サラマンダー

BOSSクラスキター(AA略

とりあえずスマッシュ。

ガキィーン!

ヘビスタ持っているようだ。

すかさずアイスカウンター。

ε- (´ー`*) フッ
なんだ、アイスカウンターで余裕じゃないか。
と思ってたら、脇からヤスデにちょっかい出されて、
サラマンダーのスマくらったらこんな状態に・・・

とりあえずやれることはやり尽くした感が・・・w
あ、死んだふり面白いね!w

投稿者 あらやん : 12:47 | コメント (4) | トラックバック

2006年09月20日

光るポットスパイダーの石像

ブラウザのホームがYahoo!Japanなってて、ブラウザ開いて、
アドレスバーにURL貼り付けるなり、手打ちするなりしようとした瞬間
カーソルが自動でYahoo!Japanの検索窓に移る仕様がムカついてしょうがない。
(Googleにしろよとか言うな)


ま、そんな話はどうでもいいんですが、
先日のパーツ集めが実を結び、ダンジョンの日である火曜日。つまりは昨日!
ギルメンのアイススピア日誌3Pのために突入いたしました。
パーツだろうが、光る石像だろうが所詮はカルー森のクモダンジョン。

あの世のあらやんを放置し、セカンドキャラで突入。
レンジ5だしマグニョム6だしクリ9だし、そこそこ使えるだろうし、
いざとなればアタックEだけど、二刀流できるし。
高級手製矢も200本もったし(邪魔だったから使っちまおうと思っただけ)
余裕余裕。

一部屋目は、スケルトンゴーストとゴールドマスクゴーストの混合だったかな?

必殺マグニョムを構えスケルトンゴーストへ。


バスン!バシィ!

うはwwwwぜんぜんへらねぇwwww
 
 

さっそく一部屋目で全滅しかけるわ、ナオいなくなるわでもう大変だ。
 
 
これなんてペッカ?


と突っ込みたくなる衝動を抑えつつ進む。

事前に情報をいれずに強力なダンジョンに行くと、
対処方法がわからず戸惑いますね。やっぱりね。


ある程度進むとなんとなく対処法もわかって来たのでだいぶ楽に。
ま、食らうと死ぬんだけどね。(;´Д`)

ゴールドマスクゴーストなんかアレだよ、

1発目で半分負傷のデッドリー
2発目で死亡。

復活すると全負傷。


何に時間がかかるって、倒すのもそうだけど、
回復にも時間かかったなぁ。


22:00にスタートし、23:55に終了。

危なく火曜日を過ぎるところでした^^;

おかげさまで日誌3Pゲット!
いやーよかったよかった。

バンスの分もあるらしいので来週あたり再戦が入りそうです・・・
次回は、メインでいくぞー。

投稿者 あらやん : 14:31 | コメント (3) | トラックバック

2006年09月19日

やあやあ

例によってあの世に来てます。
赤玉ウマー。魔符ウマー。

ということで、昨日は赤玉回った後通行証目当てで銀玉へ。

キア下級2枚ゲット。

ということで、ギルメンでキア下級へ行くことにしたのだが、
その前に飯だ。


飯食って戻り誰も居ないのでセカンドでコッソリキア下級ソロ。

キア下級2枚とラビ下級1枚げっと。
褒章はフォックス アンダースタンディング 太い木の棒
フォックス取り出せるかしらキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

戻る頃には、バンス以外全員ロビーで待機してたので、そのまま再起もせず
キア下級に突入。

最後のボスは、トビーのG1のための練習ということにして、高みの見物。
見ろ、トビーがゴm(ry


結局トビー・ピニャコラ・ランピョウの3人交互にやって終了。


褒章は、
キア中級4人用。

これは行くしかない!ということで行くことに。
その前に風呂だ。風呂。

風呂から戻るとトビーがジャイアン演奏中。
うるさいので、違う曲をかけてやった。
いらなくなったので楽譜すてたらハイエナのように拾ってるw
そんなもん、くれてやるわ!!がははは!

そんなこんなでやっぱりバンスはどこへやら、
4人でキア中級へ突入。


こう見えて アタックランクは Eなんです

なんて五七五の川柳を披露すると、ピニャコラが一言
「それでも私より強いなんて( ;゚Д゚)」

うーん。俺のセカンド、
アタックE、ディフェンスD、カウンタC、ミルF、スマF
と近接はてんでダメダメなんだけどなぁ・・・
ま、クリは9だけど。


でもってボス。
やっぱりトビーにはがんばってもらう。


くじけそうになるトビー。
本番は、アレだぞ!身包み剥がして突入してもらいつつ、ゾンビアタック(*1)してもらうからな!!!
時間あれば倒せる ってレベルにはなってもらわないとなー。

ということでがんがれ!

アドバイスというかなんと言うか、
あらやんがG1キア下級したときの日記
どうやら未転生だったっぽい?

妙なテンションでお送りしました。あらやんでした。ぺこ <(_ _)>


(*1)ゾンビアタック。女神像復活を繰り返してひたすら戦う。トビーは滅びぬ、何度もよみがえるさ(byムスカ)


==広告==========================================
お財布.com
右のLINKSのとこにもありますがお財布.comというところです。

不定期に来るメールのURLをクリックするだけで、5円とか地味に貯まりますww
貯まったお金は、銀行に振り込んだり、Edyに移行できたり、WebMoneyに移行することができます。
ペットカードとかシモン箱買うとか、ちっちゃいのに使えるかも!
==========================================広告==

投稿者 あらやん : 15:34 | コメント (2) | トラックバック

2006年09月12日

パーツあつめ

<リアル話>

先週の土曜日、我が家に新しい冷蔵庫が届きました!
ちっこくて狭くて氷作るスペースすらなかった冷蔵庫とおさらばです。
思えば会社に入社した2000年に購入しずーっと我が家にあった冷蔵庫。
6年6ヶ月の短い人生を終え、この度リサイクルに旅立ちました・・・

普通ならちょっと物悲しい感じがあるんでしょうが、
そんなのぜんぜんないっ!!

新しい冷蔵庫よ!いらっしゃい!!!
買ったのはコレ→

一人暮らしにはちと大きいかもしんないけど、安かったからOK!!

Amazon価格:49,770円(税込み)
価格.com最安値:36,000円(税込み)
某Y ショッピング最安値:29,800円(税込み) ←ここで購入。

リサイクルと配送・開梱設置作業込みで38,200円

やっす!!!やっす!!!

</リアル話>


さて、そういうわけで(どういうわけだよ)カルー森遺跡はクモのパーツダンジョンへ行ってきました。

凌さんが、光るクモの像を作るべくパーツダンジョンへ入り浸っているが、
足と鋏だけ手に入って、最近爪に入るもなかなか光るパーツが出ないと言うことだったので、
手伝うことに。

バンス氏に俺が帰るまでに入るためのパーツ集めよろしこ といわれたので、
昨日は黙々とポットスパイダー退治クエ。

鋏やら爪やら壺やら足やら手に入れて、4週目にしてやっと毒袋ゲット。


バンスがまだ来ないので、とりあえずヒマそうなトビーを無理やり連れて
壺ダンジョンへ。


壺が光るポットスパイダーとその仲間たち


ま、あっさり終わったんですけど、光る壺はドロップなしで、黄玉とかいうわけのわからんエンチャのついた短剣が出ただけ・・・。


その後ノイさん(たまりん)とこめが合流し、チーム分け。

壺ダンジョンチーム:凌さん、茶御さん。
爪ダンジョンチーム:こめ、ノイ(たまりん)、トビー。
毒袋ダンジョンチーム:俺、バンス。

つーか、凌さんが壺入ったって言うので、うちらで勝手に分けただけ。


そして、見事に光る毒袋ゲッツ!!
おめ!!俺おめ!!(べつになにもないけどさ)

ちょっとパーツDにはまりそうなあらやんでした。


<関係ないけどSS>

ダンバートン緑化計画


りんご集め

投稿者 あらやん : 13:48 | コメント (3) | トラックバック

2006年09月07日

りんごの日


==広告==========================================
お財布.com
右のLINKSのとこにもありますがお財布.comというところです。

不定期に来るメールのURLをクリックするだけで、5円とか地味に貯まりますww
貯まったお金は、銀行に振り込んだり、Edyに移行できたり、WebMoneyに移行することができます。
ペットカードとかシモン箱買うとか、ちっちゃいのに使えるかも!
==========================================広告==


あらやんといえば青森。
青森といえばりんご。

ということで、昨日はりんご食べました! (マビの話ですよ?)


りんごを集める方法としては、

その1
キアかバリいけ

その2
木叩け


ということで、初心に返ってラビ近くのりんごの木へ。

ひたすら叩く。叩く。叩く。


合計22個ほどのリンゴをGET!

途中、ダンバートン南ガイレフ方向に黒いタヌキの親子が・・・

って出たので、退治退治。

どうせならシェアしたほうが効率いいだろうなぁと思いながらダンバへ戻ると。
こめ、ノイさん、トビー、ピニャさんの4人がそろってました。

こめ「たぬきいぢめのあらやんだ」


ちょwwwwヒドスwwwwwwww
俺いぢめてないし!!
悪いやつらだっていうから(誰も言ってないけど)退治しただけだもん!!(;_;)


とりあえずちょうど良いので、みんなでリンゴを食べることにしました。

えーと、
「青森りんご」

次は・・・
「青森リンゴクモ」

次はなににしy
ノイ「ネタはいいから、ペース早くw」


Σ(゚口゚;

がんばってたのに(´・ω・`)

ということでどんどん食わす。食わす。食わす。

途中間違えて一人で食うこと1回。
おなかいっぱいだww


ノイ「え、もっとww」


Σ(゚口゚;

デヴ覚悟で食う。食う。食う。
とりあえずほとんど終了。

DEXがあがった。

ktkr!!


今日もリンゴ食おう。

投稿者 あらやん : 10:44 | コメント (2) | トラックバック

2006年09月06日

誘惑クエ ~ラビダンジョン~

朝から打ち合わせ入ってて頭が痛いあらやんです。
ま、打ち合わせ関係なしに頭痛いんですけど・・・
どうしたんだろう。

ま、それはさておきご存知ギルメンのトビーが、誘惑クエをこなすため、
ラビソロをしていたのが、おとといの話。

途中「死んだー、もう戻るー」とトビー
ギルメンみんなで、励ましの言葉をかける。

そんな中何気なく遠隔羽を使ってみたところ、
チン・・・

「な、なんかあらやんに助けられたー」

戻るとか言いながら羽出してるあたり面白いよトビーw

さらにみんなで励ます。
がんがれ!いい練習だ!そこまでいったならがんばれ!
彼のやる気に火がつき、そのまま進めることに。

祝福もナオもなくなった彼のために、裸でやることをオススメし、
彼を応援すべく自分もラビソロ。
応援の甲斐あってか、なんとか3Fについたトビー。

俺は俺でラビロビーでトビーの帰還を待つ。

時間も進み3Fも半分くらい進んだころだろうか。

「トビー調子はどうだい?」

返事が返ってこない、メタスケ相手に苦戦を強いられているんだろう・・・


【飛鳳凰さんがオンラインになりました。】

ん?


メッセをオフラインにしていたのだろうか・・・?

ふとラビの入り口を見ると


素っ裸のトビーがそこにいた。


「おかえりー、どだったぁ?」

「落ちたーーーー;;」

次回手伝ってあげるから、今日はやめとこう。

投稿者 あらやん : 12:56 | コメント (3) | トラックバック

2006年09月05日

探検とか

昨日は、まったりと探検しておりまして。
遺跡の発掘をこつこつと行っておりました。
別にクエ受るわけでもなく、まったりと。
途中サルの柱5本連続で発掘したときは、
さすがにクエ受けとけばヨカッターなんて後悔したけど^^;


あとひどかったというかアホといかドジといかバカというかボケというか
まぁ、全部なんですが・・・

しばらーく 音がならないなー 場所悪いんかなー
調子悪いなー 運が悪いなー なんて思ってたら

ロッド装備してなかったとか

そんな自分。呆れるのを通り越して 笑っちゃったw

そんなこんなでがんばって探検した成果がこれ。


mabinogi_2006_09_04_0012.jpg

きれいに塗り上げました(ァ
アイテムとか探検Lvとかを期待した人はちゃんとコメント書くようにw


というわけでおかげさまをお持ちまして、探検Lvが9になったので、
いつものお約束 ポットスパイダー退治へ。


カルー森遺跡1F終わった時点で 9/10
うはww一匹たんねぇwwwww

しょうがないのでもう一回。

運良く1部屋目でポットスパイダーゲッツ。
気分を良くして、クエ報告と同時にパーツのクエも3つほどやって、
探検Lv10に。

とりあえず、いつもの転生基準をクリアしました。


前の記事で書いた今回の転生基準まであとちょっと。

転生基準
レベル40 探検レベル20以上


現在
レベル36 探検レベル10

投稿者 あらやん : 08:45 | コメント (4) | トラックバック

2006年09月04日

二次会だゴルァ

昨日は、大変おめでたいことに社内の方の結婚式がございまして、
披露宴の方に出席してきました。まことにおめでとうございます。

途中こめからメールがあり、「ペッカ行ってくる」と・・・
うがーーーーうらやますぃ!!!!11俺もいきてーーーーーー!!!!!!
(*゚ー゚)「20時までに帰ってくればいいんだよw」

ムリスwwwwww

しょうがなくあきらめていた矢先、二次会の案内が来たんですが、

3000円ポッキリ

と怪しさ全開で記入されておりました故、サクっと無視いたしまして、
こちらはこちらで二次会にと思いつき、急遽別編成でペッカに行くことにしました(ォィ

ということで、早速凌さん&トビーにメールを打ち、バンスさんはその場で勧誘。
凌さんつながりでCさんもいれ5人決定。

結局、こめも合流し、6人でペッカ通常へ。


ここでメンバー紹介。

あらやん
ただの筋肉バカ。

バンスさん
もっと強力な筋肉バカ。

凌さん
頭のキレる筋肉マン。

こめ
弓なら任せて!マグニョムこめる。

Cさん
凌さんにビシバシ鍛えられたその腕はもう・・・

トビー
未転生のヘナチョコ。でも気合は十分。


さて、さっそく突入。
(モンスターは順不同でご紹介)


あ!やせいのグールがとびだしてきた!

とかそんな生易しい感じじゃないけど、とりあえずボコボコ。
ホラ、筋肉バカだから突っ込むことしか知らなくてさ、一部屋目でナオ使い切ったよwwwww
うん、おとなしく1:1でアイスカウンターしてたほうがよかったねw

途中で気づいたおれアホスwww

続きまして、ワイト
これが一番きつかった。
筋肉バカばっかだからさ、近接効かない敵すんごい苦手なのさw
しょうがないから魔法に切り替えて、戦ってたけど、効率わるっ!
一応筋肉バカでもINTは140↑だし、IB8 FB9だからと、IB使うが止めれないから、
FBに切り替え。
そうだ、ファイアワンドがあったじゃないかとさっそく装備しFB1チャージ撃ちを繰り返し
なんとか一匹退治。

FBのランク高いともっと楽なのかしら・・・


続きましてクローカー
これはね、近接効くからだいぶいいね。くらったらあぼーんだけど。
スマッシュしてカウンタもしくはミル構え、襲ってこなかったらまたスマッシュ。
そんなかんじで倒せる。筋肉バカにはもってこいだ!


しばらく進んだところで、
ワイト、なんとか終わったと思ったら、すぐワイト沸いて、
またもや終わったと思ったら、今度はワイトとグールの混合。

もうやだーーーーーーーーーーーー。


たーっくさん死につつなんとか撃破。

バンス「おし!戻ろう!」


全員の意見は一致wwww


いつかリベンジしてやる。がははは。

投稿者 あらやん : 17:59 | コメント (2) | トラックバック

2006年09月01日

ひよこの日

朝晩の冷え込み(?)が厳しくなってきました朝晩の気温が涼しくなってきました。
いや、確かに青森だけど、極寒の地じゃないですよ??そんなに寒くはないです。
すごしやすくなってきました。パソコンにもいい影響を与えそうです。

再セットアップしたらだいぶスッキリしました。
快適快適。


さて、そんなこんなで昨日のこと。
ギルメンが増えました!('-'*)


某ノイさんが勧誘してくれましたw
ここ最近、ギルメンのIN率が落ち込んだり、引退してたりと踏んだりけったりなんですが、
ノイさんのおかげで加入してくれることになりました(ノリで参加だけど)

ということで、加入祝いにどっかいこうという話になり、
ここは、本人に決めてもらうことになりました。

「どんなところがあるのかわからない」

ということで、

キア、バリ、ラビ、マス、フィアード、ルンダ、ペッカ、コイル

から語感だけで選んでもらい、

「フィアード」

フィアードだと重いよとか話が出たところ、

「じゃ、コイル」

ちょwwwwwwww
いっしょだしwwwwwww

よくまぁ、これだけ条件の揃ったダンジョンを選べるもんだと感心w


ということでフィアードに決定。


久々にまったりダンジョンしましたw


今日は、探検でもしようかな。

投稿者 あらやん : 08:27 | コメント (3) | トラックバック

2006年08月29日

サボってるわけやないねん

最近、更新が滞りがちです。
ちゃうねん。別にサボってるわけやないねん。
ただ、ネタ不足でこまっとんねん。

ネタ不足といえば、TB企画でしょう!ということで、
こめのとこからTB企画探してみたのはいいのだが、
どーもパっとするものがなかったんで、どうしようか・・・。

うーむ。

うーむ。

新しくTB企画やっちゃう?
ひさびさにやっちゃう?

よーし、


Σ(゚口゚;思いつかないっ!!


ということで・・・最近あったことを簡潔にというか箇条書きで。

・演奏会を見に行った(というか聞きに行った)けど、観客の30%はVIPPERで出来ていました。
・演奏者の8%はVIPPERで出来ていました。
・うはwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwとかそういうの
・だから、こっちもノッてみた。
・Dでポポシャツとズボン(エンチャなし)が手に入ったので、そのまま着てたらなんか気に入った。
・キア通常3週でマナハーブ30本GET。
・キア通常の黒クモから、剣士学校制服(♂)ゲット。初めてだ。
・キア通常の褒章で、フォックスアンダースタンディング 太い木の棒手に入れたので、燃やしたら二つとも取り出せた。
・ルンダD2部屋目で二人そろって死亡。
・mixiがらみのパンヤ大会出たけど、勝てなかった。みんなうますぎ。
・Dでたまにタゲのずれでスケがこっち見るから「こっち見んなw」って言う。
・重い。
・とりあえず明日はPC再セットアップします。


そんな感じ
そろそろエンチャ重要視してみようかしら・w・

投稿者 あらやん : 12:43 | コメント (4) | トラックバック

2006年08月25日

MMOにありがちなこと

まぁ、MMOというより、なんにでもあるんだろうけど、

突然inしなくなった友人

そういう方いたりしませんか?

マビで例えるなら、G1のラスト手伝ってーといわれ、
土曜日にあの世で待機したがinしてこず、結局音沙汰なし。

とか

ギルメンなんだけど、しばらく見てないなこの人。

とかそういうの。

ま、G1の人はリアル都合でinできず、1週間後に帰ってきましたけどww


皆さんリアル都合なりでinできなくなったとき周りに対して何をします?

おいらだったら、ブログというツールがあるので、お知らせでも流しておけばおkだとは思うんだけども、
そういうのがない場合。

リアルなつながりある人なら一言言っておくとかできるだろうけど、
そういうのもないとちょっと厳しいよね・・・


そういう方のためにこれ!!


って流れになってきたけどそんなのありませんwwwwwwwwwwwwwwww
あしからずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そうそう、昨日ひっさびさのルンダ下級いってきました。
例によってSSはありませんwwwww

投稿者 あらやん : 15:34 | コメント (5) | トラックバック

2006年08月24日

しばらく更新サボってました。

眠い、ダルい、やる気ない。
最悪ですよ。
夏バテなんでしょうか・・・
でも食欲バッチリd(゚ー゚*)!!

一日でも更新が滞るとあーーーーーっという間にずるずると・・・
いかんですよ。なんでもいいから更新せにゃ・・・

えー、おかげさまをもちまして、G3をクリアすることができました。
潜入クリアしてから、行こう行こうと思いつつなかなかいけなかったんですが、
やっとこさクリアしてまいりました。

ん?SS? んー、
そのアレだ。エンディング見飽きたから間違ってスキップしちゃって、
エンディングのSS撮り忘れたwwwwwwwwwwwwww


orz...


人数がそろわなかったので、7chダンバで募集したところ、

「刺激を求めに来ました」

というすばらしい方が入ってきてくださいました。
ありがとうございました。


ぶっちゃけ、よえー人来たらどうしようとかビクビクしてましたが、
一発ゴレ持ってるお強い方でしたので安心でした。
よかったよかったー。


その方、バンス氏、俺 と
筋肉バカ3人で突っ込んだものですから、
予想より早く終わりましたww

8時半に入って11時終了。
2時間半くらいですね。

前回いった時は4時間くらいかかってたと思うので、かなりのハイスピードですね。
筋肉バカ素敵。


そんな筋肉バカを晒してみよう。
ま、上には上がいるけど、現在のあらやんはこんな感じ。

タイトル無し、エンチャ補正無しのステータス
cal01.jpg

生活スキル
life01.jpg

戦闘スキル
fight01.jpg

魔法スキル
magic01.jpg

パラディンスキル
para01.jpg


思ったんだけど、ミル1とかになった人ってすごくね?
俺ムリなんだけどwwwwwwwww

ちなみに、こちらのサイトで戦闘力計ったら、876.2だった。

弱くなるエンチャつけようかな・・・
修練が大変だ。

うん、やっぱりAP確保のために音楽系は全部アントレしよう。
それがいいそれがいい。


マビとあんま関係ないけどさ。(ぜんぜん関係ないけど)
AssetView HYPERってソフトを納品するにあたって、社内で検証してたんだよ。

A ってのと M ってのをセットでやってるんだけど、

PCにインスコされてるプログラムを取得したり、WindousUpdateやってるかとか
いろいろバージョンとかを取得したり、
操作履歴取れるんだよ。
管理者側だから別にいいけど、ユーザの立場だったらおっかなくて変なことできねーよww

投稿者 あらやん : 14:47 | コメント (2) | トラックバック

2006年08月17日

新しい仲間

おはようございます。
盆休み明けで会社に行きたくない症候群発生中のあらやんです。(来てるけど)

さて、祭り休暇中にある人物をマビノギに勧誘しました。
しかしながら、彼のPCは調子が悪く、ログインした直後にSTOPエラーで再起動。
盆休みにクラス会があるとのことでこっちに来たついでにPCもってきました。

見てみると、どうやらグラフィックドライバ関連のエラー。

しょうがないので、PCメーカーのサイトから最新ドライバDLして早速インスコ。
症状変わらず。どうしたものかと悩み、やっぱりチップメーカー(Intel)から直接最新ドライバをDL

インスコしたら完璧になおりましたvv

しかしながらやっぱり調子がわるい。
よく見たら、NortonAntivirusとソースネクスト ウイルスセキュリティがダブルで入っているではないか!!
しょうがないので、両方アンインスコ。変わりにAVGインスコ。
余分なスタートアップを省き、デフラグ&Tune XPで最適化。
さらに、NET TUNEにてMTUを最適化。
さっきまでの動きが嘘のような快適さを実現!!

ということで、仲間が増えました。

昨日は初日はとりあえず基本的な戦闘指南を行い、初級クエこなし。
昨日はオオカミ慣れさせてから、ラビにてアイスカウンターを覚えさせました。
とりあえずは1:1ならほぼ大丈夫な感じになったので、これからは経験をつむだけですな。
がんばってくれたまえw

==============================================
広告:お財布.com
左のLINKSのとこにもありますがお財布.comというところです。

不定期に来るメールのURLをクリックするだけで、5円とか地味に貯まりますww
貯まったお金は、銀行に振り込んだり、Edyに移行できたり、WebMoneyに移行することができます。
ペットカード買うとかちっちゃいのに使えるかも!
==============================================

投稿者 あらやん : 08:24 | コメント (2) | トラックバック

2006年08月10日

そんなこんなで

13回目(14回目だったかも)の転生に至りました。

今回は、レベル31・探検レベル10 での転生なので、
自分が思ってる最低ラインギリギリです。(レベル30以上・探検レベル10以上)
仕事で遅めに帰ってきて飯くってからマビイン。
翌日が仕事だと夜更かしはできない体質なので、平日だと3~4時間くらいしかできないので、
廃人クラスには到底追いつかないです・・・。

とりあえず目標であった、 アタック1 スマッシュ1 を達成したので
これからは3週間転生をストップして、のんびり転生モードに突入です。
次回の転生はレベル40 探検レベル20以上 を目指してみようかな。


あとは、次どのスキルを育てようか・・・
・クリティカル
・カウンター
・ディフェンス
・ウインドミル
・ヒーリング
・アイスボルト
・ファイアボルト

このへんかなぁ・・・
そろそろ音楽知識・作曲をアントレしようかな・・・
近接だから、Intあんま関係ないだろうし・・・

うーむ・・・。
とりあえずヒーリングを1個上げてクエ終わらせて・・・
あげやすいのはクリティカルかなぁ
ミルは修練めんどいし・・・(ォ

投稿者 あらやん : 08:26 | コメント (2) | トラックバック

2006年08月09日

ルンダとか

昨日はルンダ行ってきましたよ。
当然二刀流で。

なんかね、敵を倒す速度が上がってるんだろうね
3タゲ食らっても うはwっをkwwwwww
て感じ。

二刀流にはまりっぱなしなのw
しかも二刀流してると、スマッシュとかあんまり使わなくなっちゃって
まいっちゃうよw

両手剣の範囲拡大の改造も気になってるんだけど、精霊修理用のやつちょっといじってみようかな。
あ、あらやん転生させるの忘れてた!!

探検レベル上げしないとっ!


どうでもいいけど、ゲド戦記のCMが頭から離れない。

♪こ~ころを何にたとえよぉ~♪
「命を大切にしないやつなんか大嫌いだ!」

宮崎五郎初監督作品 「ゲド戦記」

とかなんとか。


投稿者 あらやん : 13:39 | トラックバック

2006年08月08日

さらにご無沙汰。

いやいや、10連休みとって帰省して地元の祭りに参加してました。
いやいや、暑かったー。

neputa2006.jpg

地元の祭りの山車。
高さは5mほど。
一番大きいのは、9mちょっとだったかな?


そんなこんなで合間を見てネカフェでマビったりしてました。

二刀流おもすれー。
二刀流おもすれー。

とりあえず。ただいま!ってことで
今日はここまで!(ォィ

投稿者 あらやん : 10:58 | トラックバック

2006年07月28日

お久しぶりぶり

鰤大根ってことでですねー。
いやー、暑いですなー。
寒い日が続いたと思ったら、急に暑くなりましたね。

ということで、試験終わりました。


終わりました。


終わりました。

無事合格できました!!
いやーよかったよかった。

受けた試験は、某Microsoft社の某Windows Server 2003 環境の管理と保守(試験番号:070-290)
というよくわからない試験でございます。
勉強した内容とかけ離れた問題が出たり、
VBScript触ったことないのに、スクリプトの記述内容がどーのこーのって
教科書にも載ってないような内容が出たり。
もう散々でしたよ。


問題解き終えると、画面上にボタンが出てくるんです。


[戻る] [最初に戻る] [見直し] [見直し終了]

戻る=ひとつ前の問題に戻る
最初に戻る=最初の問題に戻る
見直し=見直し にチェックを入れた問題に戻る
見直し終了=試験終了

とりあえず、最初に戻り1問ずつ精査。
4問ぐらい修正加えてから、[見直し終了]ボタンを押すんですが、
なかなか押せないんですよ!!
なぜなら、押すと30秒くらいで画面上に結果出ちゃうんです!!


こえーこえー。


意を決して押しました。


あなたの得点は700点です。
おめでとうございます。合格です。


ktkr!!

という喜びと同時に、合格ライン700点ピタリの得点に冷や汗。
あぶなかったーあぶなかったー。


ちなみに試験終了するとこんなシートが渡されます。

mcp.gif


ということで無事マビノギ復帰(復帰というのか?)です。


どうでもいいけどこれ面白い

マビノギ成分解析幾
機のはずが幾になっているところがミソ。

バンスの68%はサキュバスで出来ています
バンスの26%は武器破壊で出来ています
バンスの5%はトンテンカン・・・ドズッ!ぐは!!で出来ています
バンスの1%はクリステルで出来ています

ハゲワロスwwwwwwwwww


ノイの65%はケルラで出来ています
ノイの27%はダンカンで出来ています
ノイの5%はラビで出来ています
ノイの2%は武器破壊で出来ています
ノイの1%はネクソンで出来ています

ケルラかよwwww


りなこの78%はバンホールで出来ています
りなこの14%はディフェンスで出来ています
りなこの5%はタルラークで出来ています
りなこの2%はファーガスで出来ています
りなこの1%はネクソンで出来ています

ちょwwwバンホwwww


ppsh41の80%はティルナノイで出来ています
ppsh41の9%はウインドミルで出来ています
ppsh41の8%はキアで出来ています
ppsh41の3%はクリステルで出来ています

なwww


俺は・・・

あらやんの98%はベビンで出来ています
あらやんの2%は楽器演奏で出来ています


ベビンなのか。。。

投稿者 あらやん : 08:36 | コメント (5) | トラックバック

2006年07月21日

マビやってないけどね

昨日は、マビ入るどころか立ち上げすらしなかった(あたりまえ)
パンヤのアップデートはしたんだよ!!

でも新コース追加されてなかったなぁ( ´△`)
ま、来週までできないから意味ないけどね。


ということで、家に帰るとそういった誘惑が多々ありまして、
勉強に集中できないことに気がつきました。

なので、会社で勉強することにしました。
ガンバレあらやん。
受験料15Kを無駄にするな!


ということで、今日は、蜜蝋もらうだけもらって退散します。

投稿者 あらやん : 10:28 | トラックバック

2006年07月19日

マビ休止しようかな

こんにちわ。
約一週間ぶりの更新となります。
いやぁ、更新しないでいると、どんどん引きずりますね( ´△`)
やばいやばい。

週末は、こめが来てたので一緒にあそんでました。
昨日は飲み会でした。

ということで、最近マビやってません( ´△`)


さて、今日あたりから本格的にマビ!!

と行きたいところだったのですが、
某資格試験のお勉強しないとヤバイということに気がついたため、
試験が終わる来週27日までマビをちょっと抑制していきます。
勉強に本腰入れないとまずいです。

前回は1000点満点中、596点。(合格点は700点)
というさんざんな結果だったので、マジヤバス。

なので、あまり一週間ほどまともにマビできない日々が続きますペコリ(o_ _)o))

あ、日曜はやるかもねw

投稿者 あらやん : 11:06 | コメント (4) | トラックバック

2006年07月11日

クリア

おはようございます。
青森なのに、朝から27度あります。
青森なのに、予想最高気温が27度なのに、朝から達成しちゃってます。
社内での体感温度は30度超えちゃってます。
どうなってるんですかーーーー!!!????

ということであらやんです。暑い暑い。

昨日は意味不明な日記を書いちゃったので、今日は適当に。(ぉぃ


本日のタイトルは「クリア」

・潜入クリア!!!
やった!やった!
獲ったどーーーー!!!(獲ってない。

G3最大の難関である、バオル潜入D。
ちょっとしたネクソンの計らいで、1階層になってしまったわけでして・・・
これはやるしかない!と1Fすらクリアしたことない私が挑みましたよ。

1回目は、
幅広ナイフでのカウンターカウンターが間に合わず、ラゴデッサであぼーん

2回目は、
マグニョム外して、カウンター間に合わずあぼーん

3回目は、
レンジカウンターのレンジが照準合わせてくれなくてあぼーん

4回目は、
およそ半分の部屋をスイッチマスターで乗り切り、最後の部屋。
ここで死んだら泣くよ・・・? と思いつつ、やっぱりあらやん100人乗ってm(違
スイッチマスターの威力発揮。

おかげさまでやっとこさクリアすることが出来ました。
今週中に、バオル潜入2周以上する予定です。(バンスの分と俺の分)

長い付き合いだった、抗魔のローブともお別れです。
ちょっと寂しいかもw

でも3階層でクリアしたかったという気持ちもあるっちゃーあるんですよ。


・紡織Dクリア!!
やった!やった!
クリアした!!!!

だがしかし、ふと冷静になったとき思う。


 "なぜ紡織をあげているのか。"


うん、永遠の謎だ d(゚ー゚*)ネッ!


ということで、本日はこれにて終了。
ありがとうございました。


P.S.
日曜日にラビ下3周したのは、また別のお話・・・。

投稿者 あらやん : 08:44 | コメント (3) | トラックバック

2006年07月10日

荒い激しい

土日は盛りだくさんでしたよっ!!d(゚ー゚*)

まずは、セカンドキャラの転生から。
鎧の熟練上げを完了させ、早速転生。
10歳。土曜日だったので、転生してその日のうちに11歳になる寸法です。
DEXあげたいので、11歳からレベル上げをすればOKですね。

で、転生直後。何を思ったか、あるクエストの完了ボタンをポチっとな。


レベルが12になりました。


な、なにをしているんだ俺は!!!
そのクエとは、レベル30達成クエ。取得する経験値は10000。
悶絶しながらも、白い色指定染色をゲッツ。

土曜日の午後になり、めでたく11歳。

白オオカミ退治 (経験値5000)をこなすと、続いて褐色ダイアウルフ退治(経験値10000)。
そして、初めてのキア初級ダンジョンクリア(経験値30000)へ。

さらに、バンホール訪問(経験値20000)を順調にクリアし、
あっという間にレベル20。

なんて楽なクエなんだろうwwww
初心者だとやっぱりある程度つらいだろうね。
ルエリで遊ぶけど、いまだに灰色オオカミすらきついもん。


さて、順調にレベル上げを済ませたarayan。
ある事に手を出し始めました。

それは・・・


荒いのついたレザーロングボウを作ろう!


メインのあらやんのintは150ちょっと。
エンチャランクは永遠のEランク。

まずは、下地となるAランクのエンチャを探す。
手に入れやすそうなのは、アイデルンの売っている、"精密な"
ということで、アイデルン。

うまい具合に、精密な カウンター フルートショートソードを3本ゲットし
燃やす。燃やす。燃やす。

全部燃えたーーーーーーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

こうなりゃ意地だ!!

再びアイデルンの元へ・・・
時間がたっていたせいか、再び、精密なカウンターハンマーを3本ゲット。
その場で燃やし。一発で精密なをゲット。
さっそく貼り付け貼り付け。

ガガーン。


ガガーン。

連続失敗だよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


さらに燃やすと運よくまた取り出せた。
今度は慎重に・・・
ダンバでエンチャ屋(Int200/ランク3)を見つけたので、おねがい。


ブビッ


失敗だーーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

耐久4になりました(´・ω・`)


しょうがないので、新品の弓を渡し、続きを。

ポロンチョン♪


キター(AA略


その後さらに、荒い激しいメイス(耐久3)を燃やし、激しいをゲッツ。
とりあえず、激しいを貼り付け。

ガガーン。


ちょwwwww
さっきからなんだよ!!!


(;゜〇゜)ぁ・・・


ジャイアント装備したままだったorz


装備をはずし貼り付け。

ポロンチョン♪

よしっ!!
もう、頭に血が上っていたおいらは、すぐさま1chに移動。
険しいしっぽ帽子 or 荒い なんたら
を探し露天を・・・    おっ!
険しい ESが売ってるじゃないか!!!
すぐさま買い求め、さっきの人にお願い。

ポロンチョン♪

キタキタキター(AA略

ということで、荒い激しいレザーロングボウの完成でした。
長かった・・・
メインのレザロンは、耐久4になるし。
2本目も、3は削れたし。

もしかしてやらないほうがよかった??

投稿者 あらやん : 08:15 | コメント (3) | トラックバック

2006年07月07日

いまやっていること。

社内で勉強会やら、なにやらで事務所にほとんど人がいません。
これは遊べというお達しでしょうか??(んなわきゃない)
いないということは、その人たちの仕事を押し付けられる可能性が高いわけで、
ちょっと微妙でございます。

おはようございます。あらやんです。

さて、ここ最近のあらやんは、

セカンドキャラ「arayan」を転生させるため
 レベル上げ(30まで)
 鎧の熟練上げ

を中心に行っております。
とりあえずレベル30は達成したので、残るは鎧の熟練上げです。
だるぅ・・・。

とりあえず、アルビでミミックにたこ殴りされてますが、
もうちょっと効率のいい方法ご存知の方教えてください(俺が知らないだけか)


やばい。書くことないwwwww
とりあえず今日はここまで!(ぉぃ

投稿者 あらやん : 09:44 | コメント (1) | トラックバック

2006年07月04日

お久しぶり。

1週間ぶりくらいですか?そうですか。
出張いって、出張先のネカフェでマビとか、
眼精疲労で頭痛がしてたりとか、いろいろありましたが、
とりあえずマビはやってます。
ちょっと出張レポートでいっぱいいっぱいになってました。
こんにちわ。あらやんです。

さて、ここ最近は、
凌さんのG3ペッカお手伝いとか
アルさんのお誘いでメイズ光るガーゴイル像とか
Reisonさんのお誘いでストーンゾンビの髪飾りとか
凌さんのお誘いで、ルンダ上級とか
行ってました。
たのしいたのしい。

やっぱり強い所にいくと楽しいですな。
ということでギルドに入れてくれーといわれつつ、入りたいならどうぞーとか言って、
具体的に話もしないでいたら、ギルド設立しちゃった人がいました。
「べ、別にメンバー募集なんてしてないんだからね!」
とツンデレばりにメンバー募集してるようです。

おかげさまでひよこギルドは、ギルメン確保ならず!俺様ざんねん!
コミュニケーションは大事だな、と実感しました。
ということでひよこ親衛隊入りたい方、どしどしお知らせください。


えーと、話は変わりまして、先日のBフレッツのお話の続きを・・・

先週の木曜日(6月29日)に工事の人からTEL来ました。
・下見させてください。
・出来れば平日で。

ということで、明日どうですか?
と6月30日18:00にと約束しました。

そして、次の日。
お昼くらいに不動産屋からTEL。

・マンションタイプの話を進めてる最中でした。
・けどいつになるかわかりまへん。
・工事費無料のやつでしょ?
・ハイパーひいちゃっていいですよ。
・大家さんにも確認とりましたから。

と、半分喜びつつも、下見してダメだー言われたらアウトだし・・・
結果は夜だな・・・


そして18:00
ピンポーン。二人がかりでやってきた男たち。
引き込み出来るかを入念にチェック。

A「これヤバくね?」
B「厳しいかねぇ」
A「出た?出た?」
B「お、キタキタ」
B「キタけど・・・どこ通したらいいかな・・・ここ・・・こうかな?」
A「おk?おk?」
B「おk」

とまぁこんなやり取りがありまして、
エアコンのパイプの脇から挿入してエアコン内部をとおり裏に出てくるという無理やりな感じですが、
OKでました。

今は、仮で紐を通した状態になってます。

これで快適光インターネット生活だ!!!


ちなみに工事日は未定。

投稿者 あらやん : 17:38 | コメント (2) | トラックバック

2006年06月26日

最近の動向

ここ数日あんまりマビしてません。
別に飽きたとかそんなんじゃないです。
なんか、他サバの調子が悪いみたいなので、
こっちにとばっちりくらったらアレなのでっていう理由で、現在様子見です。

でも、転生しました。
これでアタックがあげれる。(`ー´)イヒヒ

で、パンヤとかやってます。
xラムダx って名前なので、気が向いたら遊びましょう>誰か

あと、NTTからBフレッツ申し込みありがとうございましたのTELが来ました。
細かい話し始めた。
・ひかり電話がどーたらこーたら
・現在お使いのADSLは光開通後休止でよろしいですか
・ひかり電話だとナビダイヤルとコレクトコール使えないです
・番号移行の工事と休止の工事で最初3150円かかります。
・マンションの管理人の連絡先教えてくれ
・接続設定はご自分でやられますか
・電話機とPC遠いですか

ホントに細かかったw

こっちの質問
「まだ下調べしてないと思うんですけど、場合によっては提供不可とかありますよね?」

・管理人さんのOKが取れなかったりすればあります。

うちの管理人って結構年配のような気がするので、かなり不安ですがな(´・ω・`)
あんまり期待すると、提供不可だった場合のショックが大きくなるので、
提供不可だろうなと思いながら過ごすことにします。

投稿者 あらやん : 11:25 | トラックバック

2006年06月23日

ひとり言

受ける前から結果がわかっていたとはいえ、
実際にそれを宣告されると、ズシンとくるものだなぁ・・・

1000点満点中596点。
合格点は700点。

104点足りませんでしたよ。
104点というと、およそ4~5問落としたようです。


はぁ・・・


ということでやる気ナッシングで、会社もう帰りたい。

投稿者 あらやん : 10:28 | コメント (7) | トラックバック

2006年06月21日

やばいやばいやばい

明日某試験(70-290)なんだけど、ぜんぜん勉強してない。
というか、試験申し込んだの月曜日・・・。
正味二日しか勉強する日がないと。
ということで、昨日も今日もマビはアドテム貰うだけです。


ちなみに、試験がなぜこんなに近々なのかというと、

某試験のアタックキャンペーンというものがありまして、
6月30日までにキャンペーン申し込みをして受験すると、2回目(再試験)が無料になる。
というキャンペーンなのです

簡単に言うと、キャンペーン申し込んで期間内に受験して、失格しても、
無料で再チャレンジできる!

ということです。

それを思い出したのが月曜日でして、月曜日に申し込める日付が22日以降。
近所にある試験会場は、水曜日と木曜日のみ受験可能。
来週(28、29日)は東京に出張。

ということで、22日しかなかったんだ!!!


なので、家に帰ったらやっぱり勉強です。
多分落ちるけどなwwwwwwwwww


これだけだと寂しいので、SSを1枚。

パナ戦隊
ノイレンジャイ!!!(ァ

P.S.
先日申し込んだBフレッツマンションタイプは提供不可との連絡があった。
カッとなって、Bフレッツハイパーファミリー申し込んでやった。
今でも後悔はしていない。

月額料金がプロバイダ料金込みで
およそ数百円UPだ。

投稿者 あらやん : 15:51 | トラックバック

2006年06月19日

アローリボルバァァッ!!

昨日、こめがアルビ中級2人用出してくれまして、
さっそく行ってきました!!!

1周目にて、おかわりが2枚も出たのでホクホクしながら進みます。

もちろん目的は、AR6,7P
1周目にて、6Pがでたっ!!!!!!
おっしゃーと意気揚々と、すすみ、中ボス「巨大白クモ」

うん、やっぱり出なかったよ7P。

ということで、入り直すことに。
1枚はバンス氏にソロをさせ、もう1枚でペア。

2周目は、さっきとは変わって、「死を超越した」タイトルに変更。
なんでって?さっきいっぱい死んだからに決まってんだろ!!!!

あと、ペットのクマーも召喚して2人と2匹ですすみます。
これがHIT!!ものすっごい楽になった!!
クマーつえーーー!!

こんどは、おかわりも出ず、6Pすら出ない。

白クモ終わったけど、やっぱり7Pは出ない。

変わりに、バンスに、
アルビ中級4人用が数枚。キア下級が1枚。アルビ中級1人用が1枚
それくらい出たみたいww


ということで、晩御飯も近かったので、キア下級へさくっと。

晩御飯終了後アルビ中級4人用へ、
バンス、あらやん、こめる、バタ の4人で突入。


もうね、青ヒグマのオンパレード!!

真ん中で戦ってるときに、ボワンって4匹でて4匹にタゲられて、4匹にボコられて、
それでも生きてる俺って超かっこよくない??www

死を超越したタイトルがかなりの効果を発揮してます!!

おかげさまで、1Fは死なずにクリアしました。(俺だけ
ディフェンスあげたくなってきたよww


ま、2Fで2回ほど死んだけどね・・・
やられるべくしてやられたってより、回復忘れてやられたって感じがするなぁ・・・

ま、7Pはやっぱり出なかったんだけどね・・・

ということで、7P募集してます!!!! これが言いたかっただけ

投稿者 あらやん : 08:48 | トラックバック

2006年06月17日

またしてもキア下級

今日は霧雨。マイナスイオンをたっぷり浴びてるような気もしないではないです。
悪く言えば天気悪いってことです。
梅雨はキライです。
むしむしじめじめ。

ということでおはようございます。
本日は土曜日でございます。
土曜日といえば加齢の日です。
APもらえますやったー。


ということで、昨日もまたキア下級を求めてフィアード行ってみたんですが、
調子が悪い。
なので、気持ちを切り替えて、アルビへ。

4週目くらいでキア下級でました。さすが俺。(何様


前回のリベンジ!ということで、さっそくみんなで突入。
入って間もなくというか二部屋目くらいで本人にキア下級が!!!

ナイス!!

さっそく入り直し、進みます。

道中特に問題もなく、進み
ボスルームキーが出ました。

あと少しです!


最後ボス部屋前には刺ラゴがうじょうじょ居たので駆除しt

<ボスムービー>

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww

そう、G1キア下級クエは、ソロじゃないとダメなのです。
というか、ボスルームを開けるときにクエを進めてる本人以外がダンジョンに居る事は許されないのです。
にもかかわらず、あけてしまった!!!!

俺「あ」
R「なんであけちゃったの?」

本人「くりっくしちゃった...」

仕方がないので、練習ということでゴレムソロをさせることに。

うん。無理だったみたい。
あけちゃって正解だったかも^^;

投稿者 あらやん : 10:31 | コメント (2) | トラックバック

2006年06月16日

キア下級を求めて

とうとう青森県というか、東北北部も入梅しました。
入梅って書いて、ツユイリ って読むんですね。
初めて知りました。
普通にニュウバイって読んでましたよ。

昨日入梅で今日は雨。
天気の見本のような感じですね。

出梅したとこはあるんでしょうか??
出梅 で ツユアケ なんですね。コレも今知りました。

さて、雨降りの金曜日です。おはようございます。

 (なんか、朝のテレビのオープニングみたいになってしまったww)


昨日は、ある方のG1のお手伝いってことで、
キア下級証を求めてフィアード行ってきました。

キア下級証の入手方法は、
* 白クモ
* 黒クモ
* 巨大クモ
* 褐色ヘビ
* 鎌ラゴデッサ
* オーガ戦士
* キアダンジョン 褒賞
* キア下級ダンジョン 褒賞

ま、アルビマラソンするか、キア下級行くか、キアマラソンするか、
バリマラソンするかフィアード入り口付近うろうろするか。
ってことですよ。

キア下級は、問題外です。
アルビは飽きたし、キア褒賞・オーガ戦士狙いはきついので、
フィアードにしようというわけじゃなく、

Mabinogiwiki*様に、フィアードがいいって書いてたので
言ってきただけです。スンマセン。

あにちゃの時は、アルビマラソンしたなーと思い出しつつ、
フィアードダンジョンへ。

1部屋目
褐色ヘビ。 が、通行証は出ず。
2部屋目
青ヘビ。 アウト オブ 眼中(死語
3部屋目
黒クモ。 おっ!なぁんだ。魔符k 【キア下級魔族通行証】

ちょwwwwwwwww
テラハヤスwwwwwwwww

ということで、本人がinしてくるのを、まったりとTV見ながら待ってましたw


さて、キア下級突入です。
G1なので、本人に通行証が出ないとダメなわけです。

がんばっていきましょうと。
しかしながら、その方未転生キャラ。
そんなに強くない。
ということで、フィニッシュルールを全員にし、
その方にFinishしてもらうという進め方にしました。

いい感じで進んでいくも、通行証は出ない。

もしかして、このやり方まずいのかしら・・・

最後のボス部屋前。最後のチャンス。
出たのは、鎌ラゴ・刺ラゴ混合。

出たのは、フィアード中級一人。

うん。キア下級きて下級証が一枚も出ないなんて初めてだ。
今日もがんばるです><

投稿者 あらやん : 08:29 | トラックバック

2006年06月12日

ペッカ下級

おはようございます。
いまだに風邪を引きずるあらやんです。(ゲホゲホゲホッ

土曜日に、ペッカ下級で逝ってきました。

ここ最近、3週間10歳転生を繰り返し、スマッシュマスター取得。アタックランク4まであげ、
近接には若干の自信があったのですが、見事に崩れ去りました。

ペッカで近接ってほんと役立たず。

かろうじてやれるのは、クローカー、グール、ミミックくらい。
ミルも他の人が60以上のダメ与える中。俺は20弱。

いや、ほんと役立たなくてすいません。>行った方々


いやはや、ARやっぱ強いですわ。
これからは弓の時代なんでしょうな・・・


途中から弓持ったはいいが、マグニョムで1ダメとか
もうだめだorz。


ま、途中で約2名が落ちるというとんでもないハプニングを迎えつつ、
なんとかクリアできたんですが。
何時間やってたんでしょうか。
前回のバオル最終よりも長かったような気がします。

17時くらいからはじめて22時半とかそんくらい
晩御飯の休憩いれたので、実質4時間半くらいかな。
それでもながいっす。

おかげさまでカレー作りそこねt(ry

ボスムービー


セカンドキャラできてればもうちょっと役立てたかなーと思い、
日曜からはセカンドの育成始めました。

AR6ページを募集してます。

セカンドはレベル30超えたら転生かける予定。
APが足らん!!!

AR6ページを募集してます。

投稿者 あらやん : 09:16 | コメント (8) | トラックバック

2006年06月09日

音楽はいいね。

昨日は、マビは放置w

でちょっとしたことをしてました。

こめだもん!演奏会にて太陽さん一味が演奏していた、
ある曲をリアルギターで弾けないかと、メロディだけちくちくやってました。

・・・・・・

うーむ、指がついていかない・・・
メロディだけだし、ギターに落とすには落とせるんですが、
覚えられないのねww

ちょこっとやった感じ、やっぱメロディじゃないところを落とすべきだろうとwww


うまく行かないもんですなぁ。。。。

そうそう、別にマビ飽きたとかダルぃとかそういうのじゃなくて、
風邪気味なので早めに寝るためにひかえてるだけですので、ご心配なさらず。(え?誰も心配してない?)

投稿者 あらやん : 08:32 | トラックバック

2006年06月06日

徒然日記

なんか、たいしたネタがないと、タイトルとかめんどくさくない??

さて、こんなニュースがありました。

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うん。怖い。怖い。民間でよかった。(そういう問題じゃない。


さて、今日は徒然とネタ的に対して面白くもないことを面白おかしく書いてあげよう!
期待しろよ!

<面白おかしく>

昨日探検レベルあげようと思って(笑
一人(プッ で探検してたのwwwwwww
そしたら、バンスが
「通行証でた?」
とかってwwwwwwwwwww
探検で通行証出るかよwwwwwwwwwwwwwww
マジバカスwwwwwwwwwwww

</面白おかしく>

面白おかしくなったかしら・・・

なるわけないね。


じゃ、さよなら。


P.S.
仕方がないので、バリ行って下級出たから、バリ下級。

レイヴンESとジャイアントフルショでました。
レイヴンはバンスにプレゼント。
ジャイアントは、ES取り出しに成功し、
鎧に貼り付けました。('-'*)

投稿者 あらやん : 11:44 | コメント (5) | トラックバック

2006年06月05日

転生しました

_/_/_/PR_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

トラックバック企画開催中
 
○○マスタータイトル取得者へ10の質問
自分の分追加しました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ここのところ、3週間で10歳転生を繰り返してます。
おかげさまをもちまして、
アタック5 スマッシュ1
と近接系はかなり高くなってきました。
ちなみに、後2レベル上がれば、アタックは4になります。


スマッシュ(ノンクリ)での平均与ダメは、およそ300~400。
ま、バランス依存なので、悪いときは200台
いいときは600近く行きます。
ま、転生したばっかりだし・・・。

スマクリだと、800~1000ちょっとになります。
変身してからやると、スマクリで1500超えますけど
そこは、うまく行けば一発でキアゴレムが倒せるくらいなのでまぁそこそこ・・・


これからの目標はですね。
アタック1→クリ上げ→ミル。
と魔法はさておき、近接系をメインにやって行きます。
これで、アタック、スマ、ミル、クリ全部1になったらどんだけ強いんだろうかww
ちょっとワクワク。


さて、バオル潜入をチャレンジしようと思いつつも、転生したばっかなので、ヨワヨワ。
とりあえずレベルを上げようと、キア中級狙いでキアへ。

間もなくキア中級一人をゲッツ。

いつものよーに一人でもぐります。

終わった頃には、レベルが18に。
途中ででた一人用で再度もぐる。
終わった頃にはレベル22。

そのご、4人用に突入。終了後レベル24。
HPも197くらいになったので、さっそく潜入チャレンジ。

・・・・・・

やっぱ、むり。


来週またトライしますよ。
その頃には、レベル30超えてると思う。
がんばる。

投稿者 あらやん : 11:26 | コメント (2) | トラックバック

2006年06月01日

キア中級が・・・

_/_/_/PR_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

トラックバック企画開催中
 
○○マスタータイトル取得者へ10の質問
自分の分追加しました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ここ最近は、なにかしらの通行証を求めてバリにもぐる毎日です。
つっても、バリで何かしら出たら途中でやめてそっちに行くという状態なのですが・・・
数日間連続で・・・

バリ途中でキア中級1人用をゲッツして、キア中級一人用に行くというのが日課になってます・・・。
おかげさまでいらねぇメイス(荒いコンシデ・破滅のコンシデ等)が増えてきましたよ。(売ったり餌にしたりするけど)

目的は、キア中級4人用・キア上級・バリ下級・バリ上級なんだけどね・・・

ま、上級はそうサクサク出るものじゃないので仕方がないと。


で、昨日もバリ→キア中級1人行ってたんですが、
同時進行でキアにいっていたこめが、キア中級2人をゲッツしたので、
1人用を途中で切り上げ2人用に行ってきました。


そこで気づいた・・・。


最近スマッシュマスターとったり一発ゴレ取ったり、
アタックランク上がったりで、だいぶ強くなってたのか、
キア中級がかなり気楽になりました。

前は、複数タゲ貰ったりするとあせっていたのが、
落ち着いて対処できるようになった気がする。
(慣れただけかもしれないけど)


しかも、20,000Gちょっとだけ財布に入れたまま、キア中級二人に突入し
ダンジョンが終わった時にはこんな状態に。

およそ50,000Gの収益。

財布からここまで溢れたのははじめてだったっす。
いやーよかったよかった。

報酬は、破滅のコンシデだったけど・・・orz

いつになったら荒激でるのかしら・・・


<本日の予定>
バリで一番最初に手に入れた通行証のダンジョンに行く。
1周で出なかった場合は2周目に突入。

・可能性のあるところ
キア中級
キア下級
バリ下級
バリ上級
ラビ下級
フィアード中級
アルビ下級

あとぜんぜん関係ないけど。

信号かよっ!!

投稿者 あらやん : 08:22 | トラックバック

2006年05月29日

いいことづくし。

_/_/_/PR_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

トラックバック企画開催中
 
○○マスタータイトル取得者へ10の質問
自分の分追加しました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


朝何も考えず、半そでのYシャツを着て外に出たら、
えらい寒かった。
予想最高気温は22度なのに、午前中は冷えてるようです。
おはようございます。起床予報士(何)のあらやんです。

昨日はいろいろいいことがあったのですよ!

まず、ひとつ目
こめとなにげなーくキアダンジョンいきました。
なにも問題なくボス部屋に到着。
二人でサクサクとメタスケをやっつけ、
残るはゴレム!!

こめ「がんばって」

 俺かい!!ww


ということで、精霊2HSに持ち替え、スマッシュを準備し、パラリンへ変身!!
よーし、いくどーーーー!!!


バシュッ!!!


画面が光り、クリ発動したと思いきや、頭上には鍵が。

一発でゴーレムを倒した タイトルを取得しました。

ktkr!!!!!!1111!

まだまだ取れるとは思っておらず、ちょっと混乱。


俺「キタw」
こめ「おめーw」


で、2周目に突入。

コウモリでHUGE。
ゴブリンでHUGE2回。

ウマウマww


で、本日最大の喜び。



スマッシュマスターしますた!!

キア終わった段階で、スマッシュ修練が、残り1個だったのですよ。
なので、外にでて幼い褐色ダイアウルフめがけて突進。

一発で終わりましたww

正直ね、スマッシュは他のスキルに比べてものすごい楽なんですよ。
でもね、累計APはね、アタック並にかかるんですよ。

3週間10歳転生を繰り返して、やっとこぎつけました。
よかったよかった^-^

次はアタックだっ!


P.S.
一発で熊を倒したタイトルをがんばって取ろうとしてた頃がほほえましく見える・・・
強くなったなぁ・・・

投稿者 あらやん : 08:10 | コメント (3) | トラックバック

2006年05月25日

バリ上級を目指して

えーと、日に日に暑くなってきました。
もうこれ以上はやめてください<(_ _)>

さもないと俺が溶け出しますから。
暑いのはキライ。くそ暑いのはもっとキライ。
こんにちわ。あらやんです。


さて、昨日は、バンス氏とバリ上級を求めてバリに突入しました。
そしたらなんか垂れ幕下がっててラビ下級大安売りとか書いてるんです。
もうねアホかと。バカかと。
おまえr(ry


ということで、オーガ戦士から見事にラビ下級ゲットしました。
さて、バリ上級狙いでもう一度バリにもぐるか、ラビ下級に行ってしまおうか、
ちょっと悩んでいると、


バンスが「らびらびらびらびらびらび」


とかいうので、しかたなく(ぇ ラビ下級に行きました。
ちょうどいい具合にMGがダンバだったしねw


で、ラビ下級。


(中略)


ボスキーで出る直前に、バンスにお願い。

あらやん「ボスソロさせて」
バンス「レッドサッキュンか」
あらやん「ウム」


実は、やりたいことがあったのです。
先日もラビ下級出たんだけど、時間的にちょっとムリがあったので途中でやめてましたし。
やりたいことを思い出したのは、先日の釣り放置で
「金の卵」をゲットしたとき・・・。


そう、「熟練した」タイトルが欲しかった。
普段つけるつもりもないし、使う予定もないんだけどさw
なんとなく取りたかったのよw


そんなわがままの為だけに、やってみました。

簡単に取得できる方法とか言うの試したが、拉致があかないので、
サッキュンのHPが半分くらいになったのを見計らって、
パラディンに変身。

精霊武器でスマッシュぶち込みました。
もちろん一撃で倒しましたよ。


無事 「熟練した」タイトルをゲッツすることが出来ました。^-^
よかったよかった^ω^

ベジータ「おめでとう」


その後、ラビ上級が出たので、再びバンスと突入。

ええ、ボコボコにされましたよ。それはそれはもうね。
2人で行くモンじゃないとよーくわかりました。

バリ上級がやさしく見えると。

投稿者 あらやん : 14:04 | トラックバック

2006年05月22日

バオル最終 ~2周目~

リンクを2件ほど追加しました。
ドコを追加したかは、ヒ・ミ・ツ(ウフフ


_/_/_/PR_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

トラックバック企画開催中
 
○○マスタータイトル取得者へ10の質問

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


さて、本題に入ります。


えーと昨日は、さくっとバオル潜入にチャレンジしてたんですが、
3回やってあきらめました('A`)ヤルキナス

と、エリンに戻りティルコの銀行から出ると、
バオルロビーで回復してくれたり、雑談していた方と遭遇。

「クリアしちゃいましたww」
「バオル最終募集ですww」

ということで、急遽バオル最終に行くことにww
バンスに携帯メールで連絡を取り、連れて行くことにしました。
というより、活躍してもらうために連行ですw


前回は、あにちゃのお手伝いで行ったわけですが
確か5時間かかったような・・・

バオル in したのが19時くらいですよ。

最初は、ライトガーゴイル・ヘビーガーゴイルの山、山。
特に危険もないはずなんですが、複数タゲ貰った人はあぼーんします。

で、下に行けば行くほど、相変わらずごっついジャイアントワームですよ。
バホーッバホーッいいながら突っ込んできて、FBカウンタで処理するんですが、
何回やれば死ぬんですかアンタ( ´△`)

カウンタ→FB→カウンタ→FB→カウンタ→FB→カウンタ→FB→カウンタ→FB→FB→カウンt→ドーン。

なんてミスもしますよ。
何回も同じ作業してるとミスる事もあるんですよ人間って。

後はアレだナイトメアヒューマノイド。
シャキーンって光ってから、ずーーーーっと止まってるんですよ。
眠くなるwww

メインの方は何度か寝落ちしそうになってましたしww
というか、寝てました(ァ

5F行って動かなくなったときは正直あせりましたよww
ここで寝落ちしちゃったらどうしようってww


で、とりあえず無事終了いたしました。

23時30分。

ええ、たっぷり4時間半。

これはバンス・俺と、共に火力がアップしたからなのかしら。
それとも運がよかった?

よくわからないけど記録更新(何


G3クリアしたOさん!おめでとうございました!
協力してくれたバンスさん!ありがとうございました!

遠隔協力してくれた、雷良、バタ!ありがとう!!
何度も何度も遠隔してくれたこめ!超ありがとう!!

投稿者 あらやん : 08:32 | コメント (7) | トラックバック

2006年05月16日

やっとここまで・・・

やっと春らしくというか夏に近づいて参りました。
会社では、半そでのYシャツを着ている方も徐々に増えてきました。
ぶっちゃけまだ早いと思います。


_/_/_/PR_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

トラックバック企画開催中
 
○○マスタータイトル取得者へ10の質問

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


さて、トラックバック企画開催中ですが、当の本人が○○マスターをGETしていない状態です。
急いで○○マスターを取得するために、いろいろ努力しております。

困ったときの神頼みです。
篝火を焚いて天に祈るわけです。
これであなたも今日からスマッシュマスター!!!

のタイトルが分かりました。
ということでスマッシュが1になりましたヽ(´▽`)ノ
おめでとうございます。<(_ _)>
ありがとうございます。<(_ _)>

バンス氏に
「スマッシュ1なったよー」
と伝えたところ
「なに!?」
といわれました(´・ω・`)
おめーくらい言ってほしいものです。


あと少しの修練を終えれば、晴れてスマッシュマスターになります。
なったら、自分のトラバ企画にトラバしてみます(ぉ


投稿者 あらやん : 08:03 | コメント (4) | トラックバック

2006年05月15日

転生しましたよ。

先週土曜日は転生の日。
レベルと探検レベルをキリ良くしてから転生することにし、
転生時間ギリギリまでがんばりました。

おかげさまをもちまして、21日0時間で転生しました。

年齢13歳
レベル32
探検レベル14
で転生しました。

スピリットオブオーダースキルが あと80ポイントでランク6になる状態でした。
転生直後、装備を整え、スマッシュのランクアップしたら、
パーフェクトトレーニングボーナスで、経験値が3220くらい入りまして、レベルが9になりました。
スピリットオブオーダーアップにはちょうどよかったみたいです。
オーバーしてたら泣いてました。というか最初は、1個損したと思い込んでてショック受けてました。
ヨカッタヨカッタ。

それからして日曜日。
探検をメインにやっていたところ、カル森で死んだ方から遠隔依頼が4回程あったおかげで
昨日の夜には19くらいまでレベルアップ。

探検あるおかげで、廃プレイすれば10歳でレベル50とか取れそうですね。
取る気ないけど。

レベル19、探検レベル10にて、AP27くらい確保できたのは大きかったです。

何あげようかなーwww

明日にはSS載せれるかもしれません。

投稿者 あらやん : 08:44 | トラックバック

2006年05月11日

こんな環境でマビが動く!!

インパクトあるタイトルですね!
おはようございます!あらやんです!

本日もあらやんのマビログをご利用くださいましてありがとうございます。
この電車は のぞみ号 東京行きです。(違います。

えーと、実は昨日あるPCにマビをインスコするという
大チャレンジを行いました。

過去にノートPCにマビはインスコしたんですよ。
IBM ThinkPad X31
Intel PentiumM/1.30GHz
512MB RAM
ATI MOBILITY RADEON 16MB RAM
20GB HDD

まぁまぁ、グラフィック的にちょっとつらいかなーって感じですね。


で、今回は
IBM Aptiva 52L
Intel Pentium III/667MHz
512MB ram
オンボードグラフィック 64MB RAM(メインメモリと共用)
20GB HDD

グラフィックも、CPUもきつきつ
というか、グラフィックは無理やりRAM64MBにしただけで、
たいした性能は無い!

起動しないかなと思ってやってみたら、
重いけど、起動はしました!!
(グラフィックが対応してないとかなんとかのメッセージは出たけどね)

ただし、濃い霧がかかったかのような、
夜になると周りが見えませんwww
昼だと自分がうっすら見えますwww
釣り放置とかはできそうです。


グラボ足せば若干よくなるかもしれませんね。
ちょっと考えてみよう・・・

投稿者 あらやん : 09:02 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月09日

作曲本を求めて・・・

作曲中のこめの代わりに作曲本を求めております。

え?自分??
後回しでいいよww

ということで、ギルメンのバンス氏と二人でカルー森遺跡に潜ってまいりました。
特に難易度の高いダンジョンというわけではないので、1周あたり1時間前後です。

たまに、バンスがスイッチ余計に叩いて危機的状況を作り出してくれます。

本人曰く

 「たのしいじゃんww」

ま、楽しいんだけどさー、こわいやんww
僕ビビリだから。


そんなこんなで1周終了。

出たアイテムは、

『私のヌベス式瞑想法』

うん。違うね。
これで作曲の修練は完了しないよ。
間違ってるよ。これバンスから前貰ったよ。
もう修練終わってメディテCなったよ。


ということで2周目


今度は、本が出なかったよ。


ありがとうございました。

投稿者 あらやん : 08:23 | コメント (6) | トラックバック

2006年05月08日

鬼沸き

さて、華の大型連休ゴールデンウィークも終わりました。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか??

こちらは、こめと一緒でした。

G.W.前半は、
羊に逃げられたり、馬に乗ってみたり、弓を撃ってみたりと、
すっかりマビライフ(違います

某牧場に行って遊んできたんですよ。
羊って近づくと逃げるんですよね。ひどいや。
アーチェリーって楽しいですねw
矢が斜めに飛んでいくのはいささか疑問ではありますが、楽しめました。

G.W.後半は、東京でした。
丸1日お台場→夜はネカフェ
秋葉でネカフェ→人と待ち合わせ→五反田でネカフェ
と東京に何しに行ってきたんだ??
はい、マビしてきました!
みたいな。

・・・・orz

楽しかったんだけど、ネタっぽくてアレだ。

あとは、ナンジャタウンにも行ってみた。
人が多すぎてあまり楽しめなかった。
あーいうところでミルかましたらスッキリするだろうなとか思ったり・・・思わなかったり・・・。

人が鬼沸き。(やっとタイトルと絡んだ


そんなこんなで前置きが長くなりました。

馬とダチョウの友人になりたくて、
ダチョウに会いに行きました♪


 
 
 
 
 

 
 
 
 
あらやんにげてーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
数多いからにげてーーーーー!!!!111

投稿者 あらやん : 08:33 | トラックバック

2006年04月27日

クーポンマガジンのあらやんのマビログ(マテ

クーポンマガジン「あらやんのマビログ」へようこそ(違

今日の9:00でクーポン終わりやね。
俺的には昨日の夜で終了したけどね。

昨日は、こめにクーポン30セットプレゼントして、
こめは無事うさみみ3種ゲットしたようです。

オメデト(^_^)∠※PAN!

俺はまたいつものとおり、ライトヘテロ目指してがんばってみました。
足りないのは、 [m]と[a]が25枚ずつくらい [b]が3枚 [g]と[i]が18枚ずつくらい。

ということで、まずはタヌキ。
やっぱり、終了間際のせいか、人が少ない。
クマにチェンジしてサクサクと。
まもなくして収集完了。

その間こめが[b]を集めてくれていたので、
ティルコに向かおうとしているところで、意識がとんだ!Σ(゚口゚;
ティルコに向かって、MAP切り替えた瞬間、こめがキャラチェンジ。
そうか、ダンバに行けばいいのかとまたMAP切り替え。前方をクリックして
馬で走り始める。

また、ここで意識がっ!!Σ(゚口゚;


・・・・・・


( ゚o゚)ハッ


なんで俺ティルコMAPに・・・orz

そう、フルスクリーンでプレイしている俺。
カーソルが画面の端に行き、視点が回転し逆走していたのです・・・
およそ5分くらいそのへんをうろちょろ・・・

なんとか目を覚ましダンバへ。
無事こめからクーポンを貰い残りのクーポンのため褐色ダイアへGO!

~中略~


手に入れたライトヘテロは、「一般」でした・・・orz


ま、露店で6万で売れたからいいや!!
あまったクーポンは1枚300gで販売。
手元に残ったライトヘテロは、
一般のが2枚とシルバーが1枚。
ま、いいかなw


P.S.
チャプター2らしいので、イリアにいけるといいなっ
アップデート作業時間延長しませんように。


さすがクーポンマガジン。

kupon.gif

Googleの広告にクーポンマガジンのホットペッパーが出てきたwww

投稿者 あらやん : 08:24 | トラックバック

2006年04月21日

ライトヘテロカイト

クーポンがんばった結果、一発でブルーなライトヘテロがでたあらやんです。
こんばんは。

状況を詳しく言うとですね、

こめといっしょにクーポンを集め、クーポンはこめに渡していました。
こめががんばって商品券にしてもらっていたようです。
1個目 茶地に金の金具(?)のライトヘテロ
2個目 茶地にオレンジの金具のライトヘテロ
3個目 シルバーなライトヘテロ(ktkr)

で、最終。こめが作曲で忙しいとの事で、
がんばって商品券作り、ネリスに話しかけました。

薄いブルー地に青の金具のライトヘテロ(ktkrwwww)

おかげさまをもちまして、
こめは、青ヘテロをピンクと交換し
俺の手元にシルバーきました。

こめありがとう^^

でも、お金になりそうなので、まだまだクーポン狩りは続けるぞ!!
あと2回くらいは交換したいよねっ!!
ということで目標100枚ずつでがんがります。

イベントは27日までなので、問題はないでしょう。


投稿者 あらやん : 18:26 | トラックバック

2006年04月19日

クーポン三昧

今日も皆さんこんにちは。
クーポン集めをこめに託されたあらやんです。


しばらく日記を書いてないので、何書いたらいいかさっぱりですが、
どうでもいいこととかもズラズラ書いた方がリハビリになると思ったので、
リハビリかねて書きます。


最近はクーポン集めのため、各地を転々としています。
どうやら、ライトヘテロカイトシールドを貰うには、50枚集めなければいけないとの事。
とりあえず目標は、50枚だ。

[m][a]を集めるためタヌキ狩り
[b][i]を集めるため赤・灰色キツネ狩り
[n][o]を集めるため黒オオカミ狩り
[g][i]を集めるため褐色ダイアウルフ

一昨日は、[n][o]以外を50枚ちょっとずつ集めました。
がんばった俺。
昨日は、[n][o]を50枚ずつ。

バタが、[o]が出ないよーー;;

とか行ってる矢先、俺は[n]がぜんぜんでないと。
[n]が10枚に対して、[o]46枚とか。ありえないww

ということで、バタの[n]と俺の[o]を交換して、グッジョブ。


クーポン狩り、めんどくさいってのはあるんですが、
最大の敵は、

 「 眠 気 」

もうね、狩りながら意識が遠のいていくのです。
昨日もタヌキ中に意識がなくなること数回。

気分転換に風呂入ってきたりなんかしましたけどねww


ということで、誰か僕にクーポンくれるといいよ。


関係ないけど、
居酒屋クーポン♪

投稿者 あらやん : 09:39 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月18日

超おひさ。

しばらく仕事が詰まってて、更新でけへんかんかった。
みんな元気だったぁ??

最近は、上級ダンジョン行ったり、バオル最終のお手伝いしたり、
こないだからは、クーポン集めにいそしんだりしてますよー。


バオル最終はかなり厳しかった・・・
5時間くらいかかったかも><;

なんていうのかな・・・
難しいとか言うのはあんまりないんだ。
けど、時間かかるんだよね。

なんだかごついジャイアントワームがものすごい硬くて時間かかるのさ。
他の二人がのんびりしてるときに、一人でもくもくとジャイアントワーム。

しかも、下の階層に行くほどジャイアントワームの出現率がUPUP!

こいつさえ居なければもっと早く終われたかもなぁ・・・

んま、詳しいレポは自分が入ったときにでも・・・

投稿者 あらやん : 08:22 | トラックバック

2006年03月24日

鳥実装ですな。

寒いのか暖かいのかよくわからない季節になりました。
昨日は雪。今日も風が冷たい。
でも天気は小春日和的ないい天気。

さて、昨日から鳥が実装されました。
カラスにしました。<いちばん安かった。


はじめまして。からやんです。

からすのあらやん
から あらやん
か ら やん

と、あるぜんぜん思いつかなくてどーしよーか悩んでる最中に、ふと出てきたものです。
みなさんよろしく。


さて、鳥といえば「さがせ!」の命令でアイテムを拾ってきてくれるんですよ。
どんなものを拾ってきてくれるのかと、早速試しました。

一発目は、金貨を拾ってくれました。
お知らせのウインドウでは、1000G程の金貨の画像が載っていたので、
ワクワクしてインベントリを開くと、 1G と。

そうですか、 「※写真はイメージです」的な表示だったわけですか。

その後、時間もあまりなかったので少ししかできませんでしたが、
試した結果を・・・

1  金貨(1G)
2  金貨(1G)
3  エンチャントスクロール(白キツネ)
4  小さい玉
5  りんご
6  金貨(1G)
7  黒クモの魔符
8  小さい緑の玉
9  金貨(1G)
10  蜘蛛の糸
11  りんご
12  金貨(1G)
13  小さい緑の玉
14  小さい緑の玉

エンチャスクロールだけが光ってる感じです。
ESだけ持ってきてくれればいいのに・・・

投稿者 あらやん : 14:10 | コメント (5) | トラックバック

2006年03月23日

久々バリ

ここ最近、バリとか結構おろそかにしてまして、
バリ上級でも行きたいなーとか考えてバリ行きました。

久々に会う、オーガ戦士。
(途中経過はなにもないからヌルー)

いつもどおりファイアカウンターですよ。
ゴレムといっしょや。


と思いつつ、
・目の前で止まってストンプ
・気づいて対処しようとカウンタ解除でアタk 逆にアタック
というのがかなりの回数でありまして、

こんなに難しかったか??と疑問を・・・


凌さんにリアルで相談してわかったんですが、
ファイアが早すぎると(遠いところに居る時に撃つと)ストンプされる可能性が高いと。
MabinogiWiki*見てみたら、ファイアをひきつけてから撃てば問題ない。と。
まったく知りませんでした。
そういえば、FBは9ランク。
昔はFとかEだったから自然にひきつけてから撃つという状況になってたんだろうな・・・。


しばらくバリにいかねぇ!!って思ったけど、
また行こうかな。

投稿者 あらやん : 10:16 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月20日

マビノギ1周年記念:初心を思い出して遊ぼうイベント

~ひとり言~
昔の日記見ててふと思った。
当時は何をするにも新鮮で、ワクワクしてたんだなーと。
日記の文面だけでもそれを感じることができた。
あんなに弱かった頃。何をするにも苦労したあの頃。
キア下級に4時間かかったのも今はいい思い出。
今じゃ、ある意味マンネリしてるのかもしれない。
けど上級Dやペッカ行くとワクワクして楽しい。

強くなるにつれ、通常ダンジョンでのワクワク感が消えていくようだ。
しかし、武器さえ弱くすれば、通常ダンジョンがたちまちハイレベルに感じることもあるかもしれない・・・

~初心を思い出して遊ぼうイベント~
アルテルミスさん主催のイベントに参加してきました。

内容は、初心者だった頃を思い出し、
・初心者服
・革シューズ
・木の棒
という装備のみでキアDに突っ込むぞ!!
というイベント。

さっきのひとり言にも書いたけど、武器さえ変えれば比較的ハイレベルに感じられるかも。
ワクワクするかも!!
と思い参加。


ちょwwなんだよこの人数www

んまぁ、正直楽しかったっちゃー楽しかったんですが、
あまりにも人数が多すぎて、ぜんぜんハイレベルじゃないんですわ。
ゴブリンにさわれるかさわれないかの瀬戸際。
気づけばどんどん進んで、あっという間に倒していくんですよ。

ま、メタスケのミルくらって死にましたけど・・・

初心を思い出すことはできなかったものの、
遠足のような感じでしたww


ダンジョンに入る人数が、1PT以内だったらもっと楽しめたかもしれませんが、
そうなるとイベントの収集がつかなくなりそうなので、なんとも・・・


とにもかくにも、アルさん開催お疲れ様でした<(_ _)>

最後はもちろん集合写真ですよww


P.S.
こめに初心者ズボン取られて、初心者スカート着ていたのはヒミツですw

投稿者 あらやん : 08:26 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月18日

またしてもキア上級

バンスが更新しろ更新しろとうるさく言うので、
仕方なく更新してあげようじゃないの。


ほんとは忙しくてそれどころじゃないんだけど。


あまりにも、横でうるさく言うので、更新してあげようじゃないの。(会社ですよ?)


時は14日にさかのぼります。
キアのロビーで仲良く(?)なった方々と、こめとバンス氏とでキア上級行きました。


結果↓↓

仲良く死にましたwww

最高級革もゲッツできてホクホクでしたとさ。

終わり。

投稿者 あらやん : 14:25 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月10日

はじめまして。

家に忘れてきてたSSを持ってきました。

はじめまして。あらぴょんです。


(いつもよりサムネイルを大きくしてみました)


かわいい?かわいい('-'*)

難易度の低い楽譜を作るためと、
倉庫として作られました。

みなさんよろしくd(゚ー゚*)ネッ!

投稿者 あらやん : 11:43 | コメント (5) | トラックバック

2006年03月08日

一言にっき。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新キャラ作ったけど、SS家に忘れてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 あらやん : 08:39 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月07日

のーたいとる

ヘイユー!


ということで、ゆう君のダイエット終了しました。
放置&木の実採取&木の実食を繰り返し、やっと標準に戻すことができました。
よかったよかった。

すっかり痩せたゆう君↓↓

いやー、よかったよかった。
え?太った時のSS?
気が向いたらうpしてあげるよ。


今日はここまで。


気が向いたというか思い出したのでうp

ローブ着てるからアレだけど、
脱いだらすごいンです!!!(ァ

投稿者 あらやん : 13:48 | トラックバック

2006年03月06日

バオルとか

日曜日といえばバオル潜入。
そう、G3最初の難関でございます。

実は昨日、初バオルだったわけです。

いろいろ調べたところ、
・弓があったほうがいい
・HP高いほうがいい
・幅広orガゴソもってたほうがいい
・防御高いほうがいい
・蒸したモロコシがいい

ということで、
幅広は2本用意し、弓も持ち
防御はまぁまぁ、HPもそこそこなので
HP補完のため、蒸したモロコシを用意することにしました。

APに余裕があるキャラといえば、
紡織にあけくれている3rdキャラ「ゆう君」です。

ということで急いで料理スキルを覚えます。

蒸したトウモロコシを作るには、Eランクが必要です。
がんばって上げなければ!!

さっそくグリニスおばはんから本をもらい熟読。
練習ランクは、混ぜ料理(イチゴミルク)を作り、
焼き物の本を読んでサクっと終了。

Fランク修練。
目玉焼きを作り、そして食べる。
修練が足りません。

よく見たら、おいしそうに焼いた焼き物を作ると。
とりあえず材料が安かったので、手羽先焼きを作る。
んで、修練は食べると混ぜるを残した状態。
混ぜるは効率が悪そうなので、とりあえず作った手羽先を一気食い。
ムービーも混ぜながら食べる。

体重が増えた。


・・・・・・


デヴッ!!!

デヴッ!!!

ええ、あっさり太りましたとも。極太の足に筋肉質な上半身。
着ぐるみ着てるみたいです。(SSは無いよw)

とりあえず、ローブでごまかしごまかし。

さて、修練は・・・


うん。まだだった^^


ということで茹でた/煮た料理をシェアリングしないで食べろといわれたので、
カレーライスを20個一気食い。


うん。また太った^^

太ったけど、無事修練が終わり、
蒸しモロコシ作成へ。

おかげさまで、無事バオルをあきらめることができました^^v

すいません、僕にはむりでした。_| ̄|○

ということで、昨日の夜からダイエット中です。
一晩メディテつかったまま放置しときました。
朝には木の実を食べて大分やせてきたのでOKでしょう。

投稿者 あらやん : 10:20 | トラックバック

2006年03月02日

カメラーガールにこんにちわ

またまた更新が滞ってます。
もうアレだ。今日はSSメインだ。決定。


先日のキア上級から1枚。

さすが上級ともなると、タイトルの付いたモンスばっかりだす。

 体を張った
 強そうな

ほかにも、

 危険そうな
 険しい目つきの(厳しいだったかも)
 女神を救出した


・・・


女神を救出した は、人でしたww

ま、とにかく強かったし、かなり死んだけど
楽しかったww

さて、本題。
昨日の夜から露天放置してました。
朝見たら広場にカメラガールを発見。
さっそく近寄ってみました。


後ろからこっそり。



さっと隣に座りました。

んでこうなりましたw


マビノギ公式のライブスクリーン

投稿者 あらやん : 10:56 | トラックバック

2006年02月27日

ペット大会

こんにちわ。あらやんです。

基本的に朝会社に来てからの更新になるので、
仕事が忙しいとかだと更新できないでいます。
しかも、ここ最近は年度末が近いせいか、ほとんど更新できません;;

楽しみにしてくださってる方(いるのか?)にはたいへん申し訳ないです;;

さて、金曜日は、みにぃさん主催のペット大会に参加してきましたよ。
詳しくはこちらで見るといいww

というわけで、SSを家に置いてきたので、文章だけでよろしくww
というか楽しかった!!っていうのは覚えてるんだけど、
対戦相手とかぜんぜん覚えてないw

どうしようwww

3人チームを組んでのチーム戦だったんですが、
15人集まったので、ちょうど5チームできました。

結果から。


1回戦敗退の準優勝でした(ァ


いや、こっちもよくわからんのだけど、
シードチームとかいうのがあったから、
多分トーナメントだと思うんだが、

敗者復活戦かなんかでシードチームと対戦して、
勝っちゃって、決勝に進んだみたいですw


ま、決勝では残念ながら負けましたけど・・・


ペット対戦って、人集めてやるとかなり燃えます!!


3人チーム のチーム戦で、2勝で勝ち抜けでした。
おいらの順番は3人目だったので、
前の二人が勝つと、役目なし(´・ω・`)

でも、でも、しょうがないからといって対戦してもらえました!!
相手は羊だったけど・・・

試合開始直後逃げられましたwww
羊とか生産系ペットって逃げるんだね・・・

羊VS豚も2匹そろって逃げたのもあったしww


あとは、ネタを仕込んで来た方。大うけしましたwww
ジュース噴出しそうになってあせりまくったw


とにもかくにも、とても楽しいイベントで時間がたつのも忘れて楽しみました。

みにぃさん。楽しい企画ありがとうございました!
次回も楽しみにしてます!!

投稿者 あらやん : 16:36 | トラックバック

2006年02月21日

土曜日の話だけどね。

かねてより目標にしていた、
「知識人」タイトルをゲッツしました。

さっそく転生しましたw
もうね、転生したくてしたくてたまらなかったのよww

こめがかわいいというので、10歳に。

これからしばらくは、10歳転生を3週間ごとに繰り返す予定。
アタックは、やっとこさA→8になりました。
作曲もやっとこさ9にすることができました。
パラディンからホワイトナイトになりました。(かっこわるいよぉ;;)


ディフェンスもあげたいなぁ・・・
もっと硬く、もっと強く・・・

累計レベルが190ちょっとで、転生回数が5回。
平均して30ちょっとで転生してるみたいです。
ちょうどいいかなぁ・・・
40までとかってかなりきついし・・・


ということで、今後の目標としては、
3週間後の転生まで、30レベル以上に上げることです。
現在25だからちょっとがんばればすぐだね!

あとは、ちょこちょこG3進めてます。
あと少しでバオル潜入とかいうとこです。

がんがるぞー

サードキャラの紡織はどうしたとかいうな。

投稿者 あらやん : 08:19 | トラックバック

2006年02月20日

忙しかった・・・

ひさびさにゆっくりマビした気がします。
先週は月曜から仕事がたまってて、家に帰るのが遅くなり疲れてアイテムもらって終了。
後半は、2泊3日の出張。家帰ってきたのは金曜の24時過ぎ。
その前は、こめと遊んだり。仕事が忙しかったりで、
まともにマビできてなかったし。

ま、そんなことより、聞いてくれよ。
バレンタインイベントでこめからもらったチョコ食べたんです。
そしたら、なんか画面上にメッセージがでて・・・
 

 
(*ノノ)キャ
 
もらったときは、画面上に、

「あらやん愛してる。byこめら」

そこでも(*ノノ)キャ


ま、セカンドでもらったときに、

「arayan友達になってください。byこめり」

はさすがに笑いましたけどww

あとは、某ノイさんからメッセが来たので、話してたらこんなログになりました。
 

よっしゃ!勝った!!!(何が


G3での出来事。ネタバレ含むので、見たくない方は下にスクロールしないほうがいいよ。
プライスってこんな陽気な人だったかな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 あらやん : 13:44 | トラックバック

2006年02月07日

ついに紡織が!!

昨日は、生産の日!

紡織をランクDからCにするために、鞄に8分の5くらいためた細い糸を一生懸命シルクにしました。
出来上がった結果は、
安いシルクが18枚(修練になるのはこれくらい)
普通のシルク5枚
高級シルク4枚
最高級シルク1枚

結果、見事に

足りませんでした・・・orz

もうやだぁ;;
もう、生地作りに移行するぅ;;

太い糸気合入れて作って、
来週の月曜にがんがるぅ・・・
ということで今日から太い糸つくりにはげむじょ!!

昨日はシルクの後、バリダンジョンを2周してきました。
1周目、ギルメンのリューテさん精霊バリのお手伝い。
最後のボスは、なんだったかなーと思ったら、普通にオーガ戦士5匹。

「殺るの?」

って聞かれたのでうんと答えてしまった自分にちょっと後悔。


とりあえず、俺は死なずに終わったので、OK。
リューテさんも目的の刀剣の精霊をゲッツしたようだし。
おめでとう!
大喰らいの精霊との生活を堪能してください。
途中でなきたくなるかもしれませんw


次は、G3のバリ。
内容は通常バリと一緒なので、大した苦労もせず終了。
やっぱりオーガ戦士はキツかったけどwww


次はフィアードですか・・・orz
フィアードもソロしてくるかな。
自分の修練と言うことでwwww


うん、太い糸よりフィアードだな。
今日はフィアードソロということでがんばります。
フィアードが終わればしばらくは、楽だし。うん。がんばろう。

P.S.
バンホに、プレートメイル(未完成)が大量に転がってました。
そこにたどり着くまで、アイアンインゴットいくつ使うんだろう・・・

投稿者 あらやん : 11:02 | コメント (3) | トラックバック

2006年02月06日

ペッカリベンジ!

さて、4代目スケバン刑事にあややが決まったそうですが、
そんなどうでもいい話は置いといてですね。

昨日はペッカ行ったんです。ペッカ。
そしたらなんか人がめc(ry

ま、たまたまボーっとしてたら、バンス氏がログインしたので、
思いつきで誘ってみたわけですよ。

もちろんあにちゃも声かけて、
アルさんにもお願いしたら、ギルメンの方が数名いらっしゃると。
結果的に7名という大(?)PTになったわけです。

先日、あにちゃのペッカでひどい目にあったもんですから、
今回は、戦力を増強しようと。

増強した戦力=アルさん・乱れ桜のEさん・乱れ桜のHさん・バンスさん
前回と同じ人=あにちゃ・しゃくしゃ・俺

アルさんは魔法使いというか魔女
Eさんは、一撃必殺の方
Hさんはバランスの取れた近接&弓な方
バンス氏は、ご存知おいらより強い方です。

とまぁ、前回は一番攻撃力が強いのが俺だったという状態だったのに対し、
今回は、俺より余裕で強い方が数名プラスです。


ただ、前回の教訓を受け、装備はずし、死を超越したタイトルで望みました。
もちろん羽だって大量に購入。


で、入ってみてびっくり。もうね、\(゚o゚;)/ウヒャーってかんじ。


周りが強いとココまで楽なのか!!!

死んだ回数=3回(ナオで間に合った)

途中からフル装備の一発熊タイトルに変更。
前回ミルで17とかクリで34とかしか出なかったゴーストに対して、
クリで55とかいうダメージを与えてきましたよ!
さすがフル装備&一発熊!

ゴーストタコ殴りの図↓

ってか、ゴーストってミルではめれるんだね・・・


特に危険もなく無事終わりました。

ボス部屋にて、黒クマネズミをサクっと倒し、終了。


なんか、ボス部屋はいっていきなりパラになる人が数名いたのは気にしません。
「俺パラに変身した意味は?」とか言う人もいたけど気にしません。

とりあえず、アルさんはじめ乱れ桜のお二方。ありがとうございました。
これから、G3がんがります!


あ、あにちゃ、しゃく、バンスさんもありがとねw

投稿者 あらやん : 08:15 | トラックバック

2006年02月01日

生産と戦闘

ファーストキャラは戦闘(近接と魔法)
セカンドキャラは戦闘(弓)と音楽
サードキャラは生産(紡織・裁縫・ハンディクラフト・精錬)
とキャラに役割を持たせています。

戦闘は、戦ってればいいんだけど、
生産が厳しい。

精錬はそこそこあがったので問題なす。
ハンディクラフトも大して作るものもないので問題なす。
裁縫は、バイトしてれば上がるだろう。
問題は紡織なんですわ。
いまランクDなんですけど、

 太い糸作りに成功する>完了
 細い糸作りに成功する>完了
 安い革紐作りに成功する>完了

まで来て、およそ90%。
Wikiで見たところ、90%以上が地獄だそうです・・・。
残りは、

 最高級の生地作りに成功する
 高級の生地作りに成功する
 普通の生地作りに成功する
 安い生地作りに成功する
 安いシルク作りに成功する

と、生地とシルク作成。
生地系が多いので、やろうと思うと、
羊毛狩り→太い糸作成→生地作成
と手間が・・・
しかも太い糸の成功率だってそんなに高くないし・・・

シルク作りが早いらしいですね。
クモの糸拾い→細い糸作成→シルク作成。

んー。
めんどくs

バルターバイト受けると、配達か組紐ばっかり・・・
意味ナス。

シモンバイトで太い糸もらえると助かるんだけど、
報酬に出てくる確率が低いし・・・

んー。

今日あたりからクモの糸集めて細い糸作成に入ろうかしら・・・


んー。細い糸集めながらマルコムバイトでもしようかな・w・;

投稿者 あらやん : 10:51 | トラックバック

2006年01月31日

ひよこひよこ

本題に入る前に、独り言。
先日ペッカいったんですが、あの世-コイル-コイル-ルンダ-ルンダ-ペッカで
祝福Pの在庫がかなり少なめになったので、なけなしのお金をはたいて、祝福Pを購入。
100本くらいかったかな?w
10本で7500だったから、まぁいいかなw

あとPT羽も20枚くらい購入しときました。
次回ペッカに向けて・・・
がんがるぞ!


さて、本題に入ります。


ひよこ親衛隊について。

その1 ギルマス

一時期課金切れでギルドストーンが消えました。
再設置が出来なかったのですが、ギルマス変更で再設置が出来ると。
なので、あらやんからarayanにギルマスを変更し、再設置しました。
設置場所は、ココ。
guild_s.jpg

ま、それはかまわないんですが、
ギルマス変更後30日間は再変更が出来ないと。

前回の変更が12/18だったので、いまだと余裕で30日は経ってるんです。
しかーし、変更しようとすると、

 ページを表示できません。

とか。

アリエナイ。アリエナイよネクソンさん。
木曜メンテで直るかと思いきや、まったく直らず。

家かえってもっかい試してダメだったら不具合報告します。
ということで、しばらくarayanで我慢してやってください。


その2 ギルドの意味

そもそもひよこ親衛隊って何ギルドよ?と。

<へりくつ>
ひよこ親衛隊は冒険ギルドです。
冒険の定義とはなんぞや?

辞書にはこう書いています。
 「危険な状態になることを承知の上で、あえて行うこと。成功するかどうか成否が確かでないことを、
  あえてやってみること。」

ダンジョン-これは冒険ですよね。
生産-生産スキルを上げるためにはAPを使います。APを使うということは必然的にレベルが必要。以下略。
演奏-生産に同じ。
とまぁ、拡大解釈して言っててしまえば何でも冒険なんですよ。
</へりくつ>

正直なところ、現段階で方向性が決まってません。

もともとは、ひよこを守る目的で・・・
個人的には、別の人が作ったギルドにはあんまり入りたくないと
どうせなら自分で作ってしまおうやと。
そんな感じもあったんですよ。

そんな中、アスからの移住組を入れ、ちょっとしたことで知り合いになった方を入れ、
気づけば人増えてました。
人が増えると、やはりギルドとして何らかの活動をしたいもんです。
だがしかーし、入れば必ず数名いる という大規模ギルドじゃないので、
やっぱりソロメインになってしまうわけです。
もしくは、ギルドというより友達同士での狩りなど。

正直な話、ギルドとしてはまだ成長できてないんだろうな・・・。
ちょっと野良でもやってメンバー増やそうかしら。

そのうちギルハンとかそういうの打ち出しますね。
それを希望としている方もいらっしゃるようですし。
あ、ゲーム性を出してもいいのかな?
ダンジョンタイムアタック!とかww
チーム戦にして早く終わった方が勝ちとかどうだろうw

投稿者 あらやん : 10:12 | トラックバック

2006年01月30日

メインストリームG3進めてみたよ

おはこんばんちわ。
一週間くらい更新しておりませんでした。
月曜日に高熱を出し、火曜日はぐったり。
水曜日から復帰しましたが、仕事がたまっていたため更新も出来ず、
一週間が終わりました。

土曜日は、G1のお手伝いであの世にいました。
2週連続であの世。女神。
今週末もあるんだろうなww
気合入れていこう。

おかげさまで、メインキャラがレベル38になり、
週末あの世行くと多分40になりそうww

今の目標は、 30歳 と レベル40達成なので。
そこまで行ったら転生します。

早く転生しTEEEEEEEEEEEEEEEE


さて、あの世ネタはいいとして、G3を発動しました。

ダンジョン続きでかなりヘヴィです。

順序だてて、まず
コイル→ルンダ→ペッカ

と行かなければならないのですが、
あにちゃと一緒に進めるので、2周ずつ。

ルンダは別にいいんだけど、

コイル行ったことねぇよ( ´△`)
ペッカこわいょ( ´△`)


ということで、昨日は、
コイル→コイル→ルンダ→ルンダ→ペッカ

うん。ペッカは1周で断念しましt


ペッカ鬼。

なんだよゴーストって。
どうやって倒せっちゅうねん。


とりあえずやってみたのは、wikiに載ってた方法。

部屋の中央にみんなで集まり、
一人がFBをゴーストに。
するとゴーストがワープしてくるので、そこをミルで迎撃。

これを続けるだけ


なんだけど、ゴーストのHPは2000(wiki情報)
ミルランク9のあらやんがやって17ダメージ。

えーと・・・2000/17=117

ミルを117回やれと??


まぁ、そのなんだ。
一匹に20~30分かかるんですけど( ´△`)


次回あらやんの時には、みなさんお手伝いよろしくですm(__)m

AさんとかMさんとかNさんとかRさんとかBさんとか。
つおい人連れて行きたいな('-'*)

投稿者 あらやん : 08:56 | トラックバック

2006年01月22日

黒玉と女神とギブネンと。

それは、土曜日の午前中の話。
そのとき僕は、セカンドキャラのレベル上げをしようと、ルンダにいた。
一人で黙々とやろうと思ってたので、すぐさまメッセをオフラインに・・・。

そんな中、ある人がログインした・・・・・・

<オープニングムービー>
 (激しいBGMがなり、G1ラストのSSが連続で流れてくるイメージねw)


魔導師レオンさんがログインしました。

ををををををををををををを!!!!!!?????

あにちゃですよ!!
G1クリアするって言いながら行方不明になったあにちゃですよ!!!!!
もどってきた!!!黄泉の国から戦士達が戻ってきた!!!!(違

ということで、速攻話しかけたところ、
どうやら、仕事が忙しかったようだ。

いやいや、とにかく無事でよかった;;
お帰りなさい(*^^)/


ちょうど土曜日ということもあり、
あの世に行くことに。


さて、午前中。
バンス氏に依頼するには、時間がちょっとアレだ・・・。
ふと見ると、ノイさんがおらっしゃる。

聞くとあの世にいるというではないか!

黒玉と女神いけるけどいく?

と意味不明な勧誘をかけ、OKもらいました^^


特に問題もなく、クリア。
やっぱり、自分のレベルも上がっているし、キャラ自体も強くなっていたようですv

んで、女神~ギブ前
こっちも特に問題なくクリア。
詳細はおぼえてませぬww

前と違うところは、
いい意味で緊張感が少なかった。
前はビビりながらだったけど、今回はそれがなかった。
やはりレベルアップしてる。
全滅もなかったし。

最後、ギブネン。
すっかり忘れていて、真ん中でダークロードをあぼーん。
目の前にギブネンwww
やばwwww

一目散に逃げたけど、あにちゃがつかまった。

ごめん。

それでも何とか、タゲをはがし、
封印のスクロール集め。

勝手がわからず、どうやってガゴを召喚させようか悩む。

ペットにやらせようwということになり、
ノイさんのペット発動。
最初は、なかなか召喚しなかったが、途中からコツをつかんだらしく、
いい感じに。

ただ、途中であにちゃがギブネンにみつかったw

それでも一人2枚のスクロールをゲットし
ギブネンへ!!


ほんのちょっとのHPを残し全滅。

こめに遠隔してもらい、再度スクロール集め。

1枚ずつゲット(実はあにちゃ持っていなかったとか・・・)

とりあえず、最後ノイさんの攻撃でギブネンもあぼーん。

長かった。
黒玉はいるぞーいいながら2週間w

来週あたりからふぅぽんのが始まるらしいwww
最近あの世ばっかやんwwwっうぇw


とにもかくにも、あにちゃG1クリアおめでと!!!!!

投稿者 あらやん : 08:06 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月20日

おもひで

昨日のアップデートはいろいろいいこともあったですねー。
某GMの日記は嘘じゃなかったと。

正直、ウキウキしちゃった☆

それについては、いろんなところで論議が交わされているので、
僕はあえて書きません。あしからず。


さて、SSフォルダを整理していたら、おそらく初めて撮ったであろうSSを発見しました。
それがこちら。

初めて間もないあらやんです。
転生もしてないし、レベルだって9です。
よくわからんから、ショトカにアタックが入ってたり。
おそらく、バイトと演奏しかしてなかったような気がしますw

とまぁ、当時のことはほとんど覚えてないんですけどね(ぉ

始めた頃を思い出しながら、今後のことでも書いておこう。

・arayan10歳転生。 土曜日あたりにやります。
・あらやん10歳転生。 30歳になったらやります。(あと3~4週間だった希ガス)

目的はAPの確保ですな。
arayanは、レンジもさることながら、近接系もあげようかと。
あらやんは、さらに上を目指さないと。

がんがるぞー

投稿者 あらやん : 09:03 | トラックバック

2006年01月19日

褐色バリとか

仕事で朝バタバタしていると、どうも更新しないという状態になってしまってます。
休日は更新しないって決めたし・・・。

さて、本日は期待のアップデートか!?って状態になっているようです。
いつもなら、1~2時間のメンテ時間が、4時間を予定しているとの事で、

ウィンターニュービーウェアとか
新ペットとか
いろいろ噂は立っておりますが、
いかんせんネクソンマジックという言葉を生み出された会社。
何が起きるかはふたを開けるまでわからないわけです。

某GM日記みたら

>そして、明日はいよいよ『マビノギ』の番であります。
>時期的な関係で大きなリリースは打っていないけれど、
>人によってはG3実装時より嬉しいメンテになるかも。
>期待していいよ!

>って他のマビノギ担当スタッフが言ってた。ような気がする。多分。おそらく。

って書いてた。
おお!!これは!!!と思ったが、
最後の一行がものすごく気になるところです(^^ゞ

さて、本題に入りましょう。
昨日の話じゃないんですが、ギルメンのG1「褐色バリ」のお手伝いをしてきました。
ほかにギルメンが入ってれば3人で行きたかったんですが、
二人しかいなかったので二人で。

最近セカンドキャラが大活躍(?)してるので、たまにはメインをと、
メインキャラで突入。

うーむ強い。
近接系に数字ランクが並ぶメインキャラ。
(ちなみにセカンドは、FとかDとかE近辺)
クリで600超えるとか爽快すぎます。

自分がG1進めてた頃なんて、転生1回したかぐらいの頃だったので、
当時と比べると、サクサクサクサクサクサクサk(ry
それが楽しかったw

で、ボス部屋にてG1お決まりのムービーが流れるわけですよ。
びっくりしましたよ。
ムービーの時のキャラって3キャラ必ず必要なんですね。
2キャラで入ったら、2人しかいないので、
あらやんが必殺技を使ってあげました。
 

必殺。分身の術。
 
 
はい、どーもでした。
自分のときも、こめが落ちちゃったから、ノイさんと二人で褐色行ったような気がする・・・
こういうムービーって覚えてないもんだね・・・。


終わったあと、すぐさま寝たら、
褐色バリ中に寝て、そのまま寝落ちしたって夢みてあせった。

投稿者 あらやん : 09:19 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月17日

HNバトン

いとしのハニィ、こめからバトンきました。
HNバトン。
(回ってきてなかったら泣いてた)


□■HNバトン■□

■あなたのHNは何ですか?
あらやん


■由来は何ですか?
確か中学時代に(何年前やねん
呼ばれてたから・・・かな?
つーか、HNというよりリアルニックネームなんですよね。コレ。


■差し支えなければ本名もお願いします
荒山よしおです(嘘
荒だけはあってますww


■本名の由来は何ですか?
シラネww
どっかの坊さんがつけたらしいよ。


■過去につけられたあだ名を教えて下さい。
あらやん、あらやま、あら、ゆーくん


■一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
あらやん
かな?本名に違和感感じてるからww


■HNと本名、どちらが好きですか?
上の通り。HNが好きよ。


■また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
いやですw


■回す人達
特におりませんww
誰見てるか、知らないしww

やってみたい方コメント欄にどうぞww

投稿者 あらやん : 13:26 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月16日

ひよこひよこひよこひよこ親衛隊

( ´△`)アァ-
仕事が忙しい&休日で、だいぶサボってましたねぇ・・・
もう困ったもんです。
みんな元気だったぁ?


さてさて、先日白いガーディアンヘルムと白いフルートガントレットがほしいって書いたんですが、
白いのはちょっと見当たらないので、白っぽい(シルバー?)のガーディアンヘルムで妥協しました。
それが土曜日のお話。
ついでに、ライトメルカも2キャラ分購入できましたvv

すると昨日のこと、ある方から連絡がありました。

「ブログ読んだものですけど・・・」
「白っぽい(シルバー)のガーディアンヘルムとかあるんですが」

ちょっとマジすか?!
話を聞くとどうやら自分が購入したのと同じ感じがしたので、
お断りさせていただきました><
妥協して買わなきゃよかったなぁ^^;

でも、わざわざ申し出てくだすったことがとてもうれしかったです!!
本当にありがとうございます!!


P.S.
フルートガントレットは自分でどうにかしようと思います。
また、こういう状況になったらアレなので^^;


さて、タイトルの意味はというと・・・
金曜に行ったルンダの帰り道。
三連ひよこを見つけましたww


投稿者 あらやん : 08:43 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月11日

装備品色待ちオンライン

えー、こんばんは。
白いプレートブーツを手に入れてから、白い フルートガントレットとガーディアンヘルムを狙って
鉱石を彫りつつ、エイレンに通う毎日です。

やっぱりなかなか出ません( ´△`)

でもちょっと不思議なことがあったので、SSをうpしときますww
 
 


プレビュー画面でなぜか上を見ています。

てっきり、エイレンがしゃべって、反応して上を向いたのかと思ったんですが、
身長はエイレンとたいして変わらないことに気がつきました。

上空で誰かが何かを言っていたのでしょうか・・・??

ということで、ライトメルカを誰か売ってくれるといいと思うよ。

投稿者 あらやん : 17:32 | トラックバック

2006年01月10日

セカンドキャラ

メインをあの世に放置中のあらやんです。
あにちゃの手伝いであの世いったんですが、本人が音信不通となっており、
心配でございます。
大丈夫かしら・・・
当日だけじゃなく、その後2~3日ログインしてないっぽいです。
無事だといいのですが・・・。

次の日あっさりログインしてたら、すっぽかされた(゚∀゚)とかなるのかもしれませんが、
ログインしてないようなのでホントに心配です。


というわけで、いつでも行けるようにあの世に滞在してます。
本人があの世に来てるのかわからんですが・・・


そんなこんなでエリンではarayanとゆう君しかおらんのです。
そんな中、ふぅちゃんからフィアード手伝ってーとか言われて、
内心ビビってました。

ゆう君は問題外なので、ある意味安心ですが(ぉ
arayanは一応G1スキップでG2はクリアしてるんですよ。
それなりに強いはずなんですが、
装備がしょぼいのと、戦闘系スキルがすごい。
アタックE、スマッシュF、ミルF、クリB、カウンタC、ディフェンスEと
近接系がまるでダメ。レンジアタックB、マグナムショットCと遠距離はそこそこなんですが、
何より、演奏9、知識9、作曲9と演奏系は強いんです(ぁ 
ちなみに魔法は、ヒール、IB、FBともにF

レンジ強くても、弓はあんまり信用してないので、どうしたものかと・・・
自分だけならいいけど、PTでフィアードいって全滅の危機になるときに弓はずしたら大変ですからねw

ということで、サブ(もうメインになってるかも)の2HSをもって、突入しようと思いながらも、
防御力をちょっとでもあげようと、プレートブーツ買いに行きました。
この子、パナウェーブと呼ばれるだけあって、全身白いんですが、
ここは、ココロを鬼にして、目立たない靴を変えようという寸法です。
ということで、みんなに待ってもらって、バンホへ飛び、
エイレンに話しかける。
 
 
おーーーーーー!!!
こ、これは!!!!!
 
 
mabinogi_2006_01_10_001.jpg
 
 
なんと、白いプレートブーツが売ってたので
ナイスタイミング!!ということで買っちゃいました・w・


その後無事にフィアードを終了。
白いヘルメットとフルートガントレットを目指して
バンホ在住してます。

ちなみに、サードのゆう君は黒いですw

投稿者 あらやん : 09:25 | コメント (1) | トラックバック

2006年01月06日

お手伝いの日々

こんちわ。
新年明けましたね。年賀状以外で初マビログ。

元旦に載せた年賀状。バンス氏に実際に送ったものですww
うちのペットのぽんちょすです。かわいいでしょう(*ノノ)

さて、年末年始とアルベイに行ってましたよ。
あにちゃのG1お手伝いです。
緑青赤銀。
4つ行ってきました。

最近は、G1のお手伝いをがんばっております。

昨日はふうちゃんのキア下級も手伝ってきましたよー。


 ※もうね、イニシャルとかで書くのやめました。


久々にG1を進める姿を見ては、昔の自分に照らし合わせ、
懐かしむ日々。
いやぁ、楽しい。

緑のBOSSガゴで全滅(二人しかいないけど)したときはどうしようかと思ったよww
チャンネル違うけど、アルテルミスさんにお願いして2回ほど蘇生してもらいました。
ほんとありがとうございますm(__)m

それ以外は、もうすんなりげんなり(ェ

無事4玉終わって、黒玉をGETしていただきました。

明日はいよいよ、黒玉~G1クリアを目指します。
お手伝い要員として、バンス氏にリアルお願いしたんだけど、
どうでしょう・・・?
ダメなら、ノイさんとかアマリリさんとかマサキさんにお願いしたいとこだけど、
長いのでお願いしづらいし・・・><
ちなみに明日の夕方あたりから行く予定です。

とりあえずがんばろうね!あにちゃ!!

P.S.
そういえば、一昨日露店で祝福Pが10個6000Gで売ってたので、
100個程衝動買いしてしまいました。
その後の露店で売り上げが7万ちょっとだたので相殺。ちょっと鬱。

みずがめ座のバックルが売れません。
自分で使うしかないでしょうか?w

投稿者 あらやん : 10:07 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月30日

ルンダルンダ

こんにちわ。今日も仕事のあらやんです。
明日から休みに入り、帰省します。

帰省先にはネット環境がないので、
マビはおろか、マビログも更新できません。

ですので、1月3日か4日くらいまでは、更新がおやすみとなります。

【年末の挨拶】
今年は、あらやんのマビログが開設されました。
6月にはやふーにも登録されました。
今年一年ご愛読者(いるのか?)の皆様には大変お世話になりました。
来年もまたご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
よいお年を(^o^)/


【今年最後のマビログ】
最近は、あらやんのレベル上げのためにルンダとか行ってます。
しかしながら、途中で眠くなったりで完走することがほとんどありませんでした。
なので、昨日は気合を入れて入りました。

ミニクマになったかすけーどを引きつれ、
パラディンタイムを有効活用し、
無事完走いたしました。

クリア報酬は「緑の しっぽ帽子」だったけどねw

険しいだったら使い道あるのに・・・
とか思いながらw


途中でルンダ下級が出たので、
こめ、あにちゃ、バタを引き連れて下級も行ってまいりました。
ちょっとしたトラブルがあり途中で引き返しましたが、
その後はまた4人でルンダ通常にいきました。

無事4人でクリアすることもできました。
やっぱり、ソロに比べたら早いし楽だなと。

今回のルンダで起きたこと。
・あにちゃのスイッチングマスター。
・あらやんもスイッチングマスター。
・バタのIBカウンタ練習。
・約2名、クリア報酬もらえなかった。

こんなとこですね。
仕事する気もなく、なんかだるいのでこんな書き方で勘弁してください。
もう、年末おやすみモードですwww


そんなこんなで来年もよろしくおねがいしますです。

投稿者 あらやん : 11:15 | トラックバック

2005年12月28日

あらやん症候群とその対策

お久しぶりです。あらやんです。
およそ一週間ぶりでしょうか。
寒ブリはおいしいですね。何を言ってるんでしょうか。

こめとのリアルデートを終えて帰ってきたのは、26日の午前0時くらいなんですが・・・

26日は仕事をおやすみしてたので、昼からマビ。
あにちゃのG1お手伝いでフィアードへ二人で。
きつかったww
ジャッカルのスマッシュと、赤ヒグマの複数タゲが痛かったww

そんな感じで、すごしてました。
昨日は、23時くらいに意識が飛んじゃいました。
眠くて眠くて。気がついたら起きてました。


そこで、今日は「眠い」を考えてみようと思います。

自分は、3種類あるようなんです。(マビ中の話ね)

1.耐えられないくらい眠くなる。
2.普通に眠くなる。
3.眠くなるが、耐えられる or 乗り越えられる。

1 はもうだめです。昨日の状態。

クエとか進めると3が発生します。(たまに1が発生しますが・・・)

普段は2ですね。


3の状態でも2時とかになると、2になります。


3の状態を『覚醒状態』とよび、
2の状態を『通常状態』とよび
1の状態を『あらやん症候群』とよびます。

『あらやん症候群』は、アス時代からの持病なのですが、
当時は、狩りをすると眠くなる。という症状でした。
ひどいときは、寝ながら狩る。もしくは寝落ちしてしまう。
気づくと、パソコンの前で椅子に座って、キーボードとマウスに手を置いたまま寝てるのです。

最近は、これらの症状が、パソコンに向かってると眠くなる という症状に変わってきたようです。

あらやんがそんな状況にあるかどうかを判別するために。
・一緒に狩っているのに返事がない or 反応が遅すぎる
・一緒に狩っているのに動かなくなる or 動きが鈍い
・一緒に狩っている最中、意味不明なターゲットを狙い始める
こうなるとかなり怪しいかもww

そんなとき、10分しても反応がないならあきらめて置いていくといいですよ。

とりあえずの対策は、
・コーヒー
・何かを食す
・顔を洗う
・風呂入る(シャワー浴びる)
ぐらいしかないです。


根本的な原因は、さまざま考えられますが、なんとなーーーく、
「不眠症」かなにかのような気がするのです。
夜寝ているが、よく眠れていない。
そんな感じがあるんじゃないかと・・・

誰かあらやんに快眠の秘訣を教えてください!!w

投稿者 あらやん : 11:20 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月21日

キア下級

昨日は入るなり、友人にメッセで話しかけると、

「キア下級行きたいけど、通行証が手に入らない」
G1のクエなんですよね。

というので、やさしいあらやんは、さっそくキアへ。
なんでって?
いや、下級売ってる人いねぇかなってww

全チャンネルを制覇したあらやん。
チャンネルは制覇したが、通行証は手に入らずw
しょうがないので、アルビマラソンへww

5週目で意識が落ちたものの、
すぐさま復活し、7週目か8週目くらいで
巨大クモから通行証をゲット

当時その名のとおりソロで行ったキア下級です。
アイスカウンタは使ってたけど、ファイアカウンタとか知らなかったあのころ・・・
 
懐かしいなと思いつつ。合流。こめも入れて3人でキア下級へ。
 
クエ進める本人が通行証をゲットしなければならないため、
とりあえずは、本人の通行証が出るまでがんばると。

1周目で僕に通行証が3枚でました( ´△`)
しかも、本人にはバリ下級とか( ´△`)

とりあえずクリアし、

2周目突入
すると、あっという間に彼に2枚の通行証が!!!w

「2枚もイラネー( ´△`)」
「出るときは、こうなんだよw」

そんな会話をしつつ、本人リーダーで下級へGO!
入るなり、また彼には通行証が・・・ww
 
「もういらない( ´△`)」
「ひろっとけww」

何事もなく、無事にボスルームへ着き、
俺とこめはリログ。
1時を回っていたので落ちました。

果たして彼は無事終わらせることができたのでしょうか!?

続きは本人から聞いてからうpしますww

投稿者 あらやん : 10:50 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月20日

結婚しました。

はじめに・・・

12月18日 日曜日 結婚いたしました。
皆さんの祝福を受け、無事式を終えることができました。
多数のご参列ありがとうございました。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。


(゚゚)(。。)ペコッ
 
 
さて、式当日は早めにイメンマハ行って置こうということで、
 
こめとラビをクリアしてから、晩飯を食い、その後アルビ中級一人に入ってました(ぉ
 
アルビ中級一人用って1階層なんですね。
青ヒグマに殺され、ヒィヒィ言いながらクリアしてきました。
報酬は、素敵な ポポスカート。

なんか微妙w

式開始前にアルビ中級でボロボロになった新郎でした。
これじゃぁ、妻も心労g(ry

はい。

ということで、およそ20時半くらいにイメンマハつきました。
 
さすがに大聖堂内には誰もいなかったんですが、
外出てみると、広場にちらほらと見覚えのある方々が。
ちょっとチャットしつつ、大聖堂に移動。
さすが、21時半になったら問答無用で始める とか言ってただけあって、
集合時間までにはほぼ集合していました。
ちょっとしたトラブルで花嫁が遅れてましたけど^^;


大聖堂内はこんな感じ。
多数のご参加ありがとうございました。

最近お知り合いになった方、
就職活動中にもかかわらず駆けつけてくださった方、
アスガルドよりはるばるお越しいただいた方、
別サーバよりはるばるお越しいただいた方。
もちろん同一サーバにて普段から活動してる中お越しいただいた方。
本当にありがとうございます。
 
 
 
式場に入ると、ロビーに切り替わります。
画面がやたらと遠く、キャラがちっこいww
 

思わず、ひろwwとか言ったりしてww
 
このロビーにいる衣装貸出人に話しかけると衣装を借りることができました。
 

微妙に似合わない・・・
ちなみに、手に持ってる花はもらいもんですw
ぴったりなので持ってましたww
 
 
そんなこんなでロビーから式場に移動。
ヴァージンロードの上に花嫁と花婿。
前方に見えない壁がありまして、スペースから動けないんですここww

 
 
そんな中、式が始まりました。
式の中身ははSSのみでお楽しみください。(かなりのボリュームですが・・・)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、何がってこめの乳がでk(ry
終始笑顔で顔の筋肉がつりそうd(ry

最後に、記念撮影をして式は終了しました。


残った人たちで、二次会。


ほんとうにみんなありがとうでした!!
まだ若い(ァ 二人ですので、至らない所もたっくさんあるかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします!!

投稿者 あらやん : 10:36 | コメント (7) | トラックバック

2005年12月19日

ギルドストーン復活しました。

ギルマスの課金が切れるとストーンが消えるのは、仕様のようですね。
一週間くらい余裕持ってくれたほうがいいと思うんですが・・・そのへんどうですか?>マビノギ運営チームさん
 
まぁ、仕様ならしょうがないですけど・・・
ただ課金後再設置できないという問題は早めに修正していただけると助かります。>マビノギ運営チームさん
 
ちなみに、アクセスログにnexon.jpが残っておりますゆえ、
ファンがいらっしゃるのか、はたまたロボットかなんかなのかわかりませんが、
ネクソンジャパンの方見てらっしゃるなら、こういう要望もあるということですので、
ご検討よろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 
とりあえず、ギルマスをあらやんからarayanに変更かけて
ギルドストーンは無事設置できました。
 
ギルドストーンの場所は、
ダンバからガイレフ方面へ行こうとしたところの右側。
よりもう少し右下だったかと思います。


ちなみに、ギルマスの移行の際も、
ゲームのギルド管理を開いて行うと、内部サーバーエラーとか出てたんで何かしら不具合あるみたいですよ>マビノギ運営チームさん


IEにて公式サイト開いてログインし、ギルド情報ページから行ったら
画面表示おかしくなりましたが、移行はできました。


さて、今日はネクソンジャパンに対する要望と不具合報告を
この場でしてみました。

何か異論があればこちらからどうぞ。>マビノギ運営チームさん

結婚式の詳細につきましては、もうしばらく待ってねw
こめといっしょでSS家に忘れてきたから☆
ここでも仲のいい夫婦を出しときます(ァ

投稿者 あらやん : 17:03 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月16日

紛失。

今日は短いです。

昨日、課金いたしまして
無事ログインしました。
 
 
ギルドポントを入れようと、ギルドストーン設置場所に行ったんですよ。
 
 
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


無い!!
ギルドストーンがあるべき場所にない!!!!
なんでだーーーーーーーー!!!!!

でもって、再設置もできない!!!

どうやら不具合が出ている様子です。

投稿者 あらやん : 11:58 | コメント (4) | トラックバック

2005年12月15日

【ギルドマスターに30の質問】に答えてみる。

こめだもん!にて、トラバ企画がうpされてたので答えます。

TB企画【ギルドマスターに30の質問】

【1】キャラ名と性別を教えてください
 
 キャラ名 あらやん
 性別 おとこのこ
 
【2】ギルド名をどうぞ
 
 ひよこ親衛隊
 
【3】サーバーはどこですか?
 
 タルラーク
 
【4】主な活動チャンネルを教えてください
 
 チャンネル7(セヴン)です
 
【5】何代目のギルマスですか?
 
 初代です(えっへん
 
【6】ギルドのタイプは?
 
 冒険 だったかな・・・w
 
【7】ギルドの目標はありますか?
 
 とりあえずは、目標定めないとな(´・ω・`)
 
【8】現在のギルメン数は何人ですか?
 
 一応キャラ数で行けば9名だけど、
 実質5人かもw
 
【9】Webメンバーはいますか?
 
 なぜか2名ほどww
 
【10】エンブレムはありますか?
 
 ひそかに作りました・w・
 
【11】ギルマスになろうと思った理由を教えてください
 
 こめらの代わりにー
 
【12】ギルドイベントを開催したことはありますか?
 
 ない!
 
【13】ギルドでイベントに参加したことはありますか?
 
 ない!
 
【14】宣伝はしていますか?
 
 してない!w
 
【15】ギルドストーンの位置を教えてください
 
 ダンバからガイレフ方面へ行こうとしたところの右側。
 
【16】城の購入予定はありますか?
 
 なにそれ?
 
【17】ギルマスをやっていて良かったことは?
 
 いや、別に・・・w
 あ、ギルド名の前に王冠がww
 
【18】逆に困ったことはありますか?
 
 なにもしてないから特にww
 
【19】理想のギルマス像を教えてください。
 
 んー。ギルドを運営したことがないので、今はまだ・・・
 
【20】他ギルドとの交流はありますか?(ギルド同士で)
 
 ない!w
 個人的な交流はあるけどd(゚ー゚*)ネッ!
 
【21】公式のギルドページの確認頻度はどのくらいですか?
 
 ごくまれw
 
【22】公式とは別にギルドのサイトがありますか?
 
 ない!(ない! ばっかだな・・・)
 
【23】集合場所(アジトのようなもの)はありますか?
 
 ない!w
 
【24】定例集会などはありますか?
 
 ない!w
 
【25】ギルドシステムで実装して欲しいことはありますか?
 
 ギルメンの状況(FL登録しなくても見れればいいのに
 
【26】GPの奉納頻度はどのくらいですか?
 
 ある程度たまってからw
 
【27】ギルドマネーは貯めてますか?
 
 設立時に2万入りました。
 
【28】ギルド内アンケートは利用していますか?
 
 メンバーがねぇ・・・
 
【29】ギルメンに一言どうぞ
 
 メインキャラで入ってもいいよ・w・
 
【30】最後に思いっきりギルドをアピールしてください。
 
 いっしょにひよこを守りましょう!!!!(ぇ
 
 
 
取り急ぎ載せます。
あとでアピールとか編集するんでそのつもりでww

投稿者 あらやん : 13:00 | トラックバック

本日課金

雪が降りました。
昨日の昼ぐらいまでは、ぜんぜん降らなかったのに、
夕方外に出たら積もってましたw
帰りは路面凍結ww
もうやだwww
 
 
===PR=====================
引き続きトラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
本日はとうとうG3が実装されますd(゚ー゚*)ネッ!
ネクソンのことだから、延期とか言うのも否めない気がしますが、
大丈夫でしょう。無料化も今日からです。
 
長らくおまたせしておりましたが、本日会社終わって家に帰ったら、課金します。
おそらく20時前後じゃないでしょうか。
あにちゃとかあにちゃとかあにちゃは、
>俺が寂しいから、課金汁。( ´△`)
とか言ってますが、今日は入るので大丈夫よw
 
ちなみに、時間合うか微妙だけどwww
 
 
さて、ここで重大なお知らせが!!!
 
こめだもん! にもかかれてますが、
12月18日(日)に結婚します。
 
誰とって?
そりゃぁもちろんこめらと(*ノノ)
 
 
詳細決まったら、こめだもん!か、こっちにうPします。
 
 
今日は、プロポーズしないとっ!
 
 
 
 
 
P.S.
バージョンアップが23時まで延長とか出たらテラワロスwwwwww

投稿者 あらやん : 08:02 | トラックバック

2005年12月13日

課金切れてます

おはよぉございます。あらやんです。
課金が切れ、マビもできないので、パンヤしてました。
後は、こめにキャラクタシミュレータでキャラシミュレートしてもらったりしてましたw
オリエンタルロングの髪型には、鎧がよく似合うみたいですvv
 
 
===PR=====================
引き続きトラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
ぶっちゃけマビやってないので、
大して書くこともないんですが・・・
 
今日は1枚のSSをご紹介。
 
 

 
 
サキュバスさんがこう言っています。
「あなたは?」
「どうしてここまできたの?」

いや、そんなこと言われてもさ・・・
 
 
1.まじめに返答編
「あなたは?」
 あらやんと申します。
「どうしてここまできたの?」
 え、ラビしたかったから

2.ちょっとおちゃめ編
「あなたは?」
 知ってるくせにぃー
「どうしてここまできたの?」
 歩いて来たの♪

3.話をそらす編
「あなたは?」
 そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
 このあいだ、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
 そしたらなんか人がめちゃくch(ry →ネタ元
「どうしてここまできたの?」
首相小泉○一郎は参議院選挙後、唯一ネ申又吉イエスに首相の座を明け渡すべきだ。
そう出来なければ、小泉純○郎は腹を切tt(ry →ネタ元
 
4.意味不明編
「あなたは?」
6("ー ) エェー ( -")ノ フルハタデスゥー...
「どうしてここまできたの?」
・・・・・・

自分でやっといて思いつかなかったYO! HAHAHA!
じゃまた。 ノシノシ

投稿者 あらやん : 08:00 | トラックバック

2005年12月12日

ペット大集合

もうね、ペットの時代がやってきましたよ。
あ、あとお知らせ。
 
12日 0:50 で課金切れましたので、
15日まではログインできません。
15日なったらファンタジーライフクラブ課金するので、お待ちくださいw
それまではパンヤかなww
 
===PR=====================
相変わらずトラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================

まびのび。様主催の第3回わんにゃん大集合に飛び入り参加してきました!

詳しい様子はこちらからw
 
 
ペットでペッカいく(ダジャレ?)っていう企画なんですけれどもね。
D入る前から楽しかった。
かすけーど(灰色オオカミ)で行った参加したんですけども、
牛肉・・・もとい牛がうまそうで・・・
ほら、僕オオカミだからww
 
エサ!!とか叫んだりしてさww
 
そんなこんなで記念写真とろうという話になり、
文字をとか行ってるので、こめに耳打ち。
 
「牛」
 
牛ネタになってたから、しゃべっただけなんですよね。
したら、こめが
「うしとかどうでしょう」
みたいな事しゃべった!!!
 
すると、
 
あっさり採用ww
 
 
ということで、人文字ならぬ、獣文字で「うし」と書きました。
残念ながら、「う」の字の左側にいた僕には全貌は確認できませんでしたがw
まびのび。さんには掲載されてるので見てはいかがでしょう?
 
文中に こっちへ!オチチ!
ってリンクがあるのでわかるかなー?
 
 
記念写真も終わり、PTを組んでDへ突入!!
 
 
実はペッカ初めてなんですよ。
 
初めてのペッカがペットと・・・
 
 
ちょっと特殊な気もするけどま、いいでしょう。
 
まず入って現れたのは、グール。
ゾンビみたいなやつで、もうね、こっちの数も多いからどれが自分をタゲってて、
どうなってるのかまったくわかんないのww
 
とりあえずスマッシュ!って突っ込むと、
アタックだかカウンタだかわかんないけど迎撃されるしww
 
そんなこんなで初のペッカ。
 
1F途中で断念し、手に入れた経験値は
 
 
 
約-10%
 
 
おーし、経験値さがったぞーw
 
 
ペット大集合

投稿者 あらやん : 08:37 | トラックバック

2005年12月09日

新規参入

ここ数日マビログお休みしてました。
というのも、ほとんどマビやってなかったんですよ。
飲みいったり、眠すぎて寝ちゃったり・・・
パンヤもほとんどやってないってな状態。
 
 
===PR=====================
相変わらずトラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
さてさて、昨日はアスから流れてきた友人を3人と遊びました!
あ、マビの話ですよ?w
 
メッセで マビ中 の状態になってたので、マビに入り、アドテムをもらった後、
フレンドリストから登録してみました。

すると、オンライン て出てきたので登録完了。
さっそくメッセージが飛んできたw
 
聞くと二人でアルビしてたとの事。
すぐさまティルコにとび、トレボーで合流。
こめもすぐに合流し、ちょっと雑談して、灰色オオカミ行くことに。
 
よく見たら、二人とも10歳で熊を倒したタイトルをゲットしていた・・・
 
はえーよww
 
クエをサクサクこなしていると、一人急用で出かけるとの事で落ちてしまった。
 
3人でクエをこなしていると、もう一人がログインしてやってきた。


クエも終わったのでどうしようかといっているところで、
赤熊退治のクエが来てるってことで早速退治にww
 
 
 
PT組んでFINISHを全員にし、あらやんがクマーをヌッコロ
FINISHをやってもらう。


どうやら、理解していたなったみたいで
クエ終わってるのがやっつけちゃったww
それも2回wwww

すかさずこめが「○○がたたかないとクエおわんないのよー」

理解してもらい、無事終了。

ついでなので素手クマタイトルも取得させてみたw


いやぁ、新しい人たちと遊ぶのも新鮮で楽しいかもww
G1はじめてくれればもっとスリリングでヘヴィなマビに戻れそうな気がするw

投稿者 あらやん : 09:16 | コメント (3) | トラックバック

2005年12月06日

マビノギデヴュー

おはようございます。
パンヤで ビギナーAからジュニアEになりました。
 
SEアフターバーナーなるクラブセットも手に入れました。
飛距離が8yくらい伸びました。(当社比)
もしかしたら、そのうち「あらやんのマビログ」から
「スカッとゴルフ マビログ!」 とか 「あらやんのパビログ」 とか
なってるかもしれません。あ、「ファンタジーライフ パヤログ」もいいかも(何
 
 
===PR=====================
相変わらずトラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
さて、昨日は生産オンラインでしたw
 
3rdキャラのゆう君が生産系に生きてます。
メインは紡織です。皮が足りません。安い皮を集めてますので、余ってる方はぜひww
あとは、精錬・裁縫・ハンディクラフトなど各種生産も上げてます。
 
DEXの為に弓もあげとこうかしら・・・
あとはゴレムを倒したタイトルも・・・
 
生産系も結構やることがあってたいへん><;
 
 
<閑話休題>
 
 
生産を終えた後、こめとパンヤして2連敗してその後別の人とやってる最中に、
某アスガルドで知り合ったある人物からメッセが。
 
「いま二人でマビはいってる」
 
実は日曜にマビノギデヴュー、ハマったみたいww
 
「できれば来てほしい」
 
とのことで早速入ってフレンド登録。アンド雑談。
 
 
その後こめが服を作ってあげ、俺は戦闘アドヴァイスをしました。
 
オオカミ攻略法
(その昔、凌さんに教えてもらった内容だけどd(゚ー゚*)ネッ!)
 
 
これからマビが楽しくなりそうな感じ
新規ユーザーっていろいろ感動してくれたりするから、楽しいww

投稿者 あらやん : 08:13 | トラックバック

2005年12月05日

基本接続料無料化を考える。

パンヤ楽しいよ!!
ハマってるよ!!
やっぱり知り合いと対戦するのが一番たのしいよ!!
 
 
===PR=====================
相変わらずトラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
さて、世間を騒がしている無料化ですが、
荒廃しつつあるアスガルドは無料化はかなりのメリットがあるんじゃないだろうか。
いや、ネクソンの利益よりも、それを生み出すためのユーザーを確保できるという面で。
 
あくまで自分の主観だけどね。
 
しかし、マビはどうだろう。
周りを見てると、どうも抜けていく人もやっぱりいるみたい。
 
・前やってたゲームが無料化されたから戻ろう。
・マビは基本接続料が無料なら、やりたいときいつでもできるし。
・無料化されるとゲーム自体が荒廃しそう。
って人が多いのかな。
 
逆に知り合いが3名ほど、マビやってみたらしい。
一人はOΒ時代にやってた人。
あとの二人はアスやってた人。
 
二人はマビにはまったらしい。
もうひとりは、受験生だからハマれないとか。
 
 
実際どうなんだろうか?
マビのユーザーは増えるのか減るのか。
自分は、アスガルドに飽きてしまったからマビノギに来てほんとによかったと思う。
 
アスガルドの高レベルの人たちにPSやレベルでついていけなくなった。
別に引退したわけじゃないけど、マビやる直前くらいは、
チャットのみのためだけにアス入ってた感じがあるし・・・。
レベル上げにも正直うんざりしちゃってた。
高い目標があって、それを目指すためにそれより低い目標を立てたら、
そこに達した時点で満足しちゃう自分がいる。
 
まアスの話はおいといて、自分みたいな人だと、
マビ無料化&ファンタジーライフクラブなどのサービス料金値下げは
とてもうれしいのです。
 
おいらは残る人だね。
 
パンヤはメインにやるゲームじゃないし、相手してくれてる人たちがパンヤから離れると
また飽きると思うし。
 
 
 
>小鳥さんへの返信をかねて
 
無料アカウントについてくるベーシックカードがなくなると、新規ユーザーがとっつきにくくなるし、
無料体験ができなくなるだろうから、新アカの1キャラは無料でできると自分は信じてますw

投稿者 あらやん : 08:19 | トラックバック

2005年12月02日

MML覚え書き

相変わらずパンヤはまってるあらやんです。
昨日はビギナーAにLevelUpしました。
ついでに、アイテム買っちゃおうかなーとか思ったけど、
思いとどまりましたww
どうせならキャラ買った方がいいのかしら・・・
 
 
===PR=====================
相変わらずトラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
昨日はこめが作曲デキター!!
ということで、聞きにいきました。
 
そこには、もう一人の方。いちおう名前は伏せておきますが・・・
話が進めれないので、○○カさん と書いておきましょう。
 
挨拶を交わしつつ、こめの演奏を聴き、
Dameoさんのブログ○○るんですにて公開されてたMMLをコピーして作った楽譜を演奏したりしていました。
 
途中でこめが、
「盗賊コボ狩りに誘われた」
 
「ルエリで」
ということで、いってしまうことに・・・

「○○カさんがネイルに貢ぐの手伝って~」
というので、
おっしゃ!まかしとき!
と、さっそくイメンマハへ。
 
 
(中略)
 
 
無事作曲Cにすることができた○○カさん。
 
お礼にと、ネタ曲くれました。
聞きたい人は、直接聞きにきてくださいww

で、そこで気づいたんだけど、
調律法(*)あるじゃないですか。

   ※曲の先頭に一定の音を連続で入れてそれが乱れてなければ演奏成功。乱れていれば失敗するので判別させる。
 
よく効くのが、タラララララララララララ って感じの奴なんですが、
○○カさんが使っていたのが、ターーーーンと音が連続しないんですよ。
個人的にそっちの方がスムーズでいいなぁと思ったし 
そういえば、一人数役で奏でるNほさんもそうだったなぁと思って○○カさんに聞いてみました。
 
 うちはタイでつなげてるだけ。
 
との事。ついでに、

L64A&A&A&A&A&A&A&A&A&A&A&A&A&A&A&A&A&A&A&A&A
っていう感じ
 
と教えてくれました。

さらに、今使ってるのにタイ追加すればOKよ と
なるほど!!
 
さっそくいじり始めて驚愕。
 
ボクが使ってるというか使い始めたのが、○○るんです の 演奏と失敗と調律とに載っていたもの。
 
要約すると、

MML@
V6L64eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeR2L4
,
R1
,
R1
;

を曲の先頭に追加してやればOKと。
さて、タイでつなげてみますか・・・

MML@
V6L64e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&
e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&e&eR2L4
,
R1
,
R1
;

Σ(゚口゚;
 
ながっ!!!
単純に、32文字ほど増えるわけなので・・・
 
 
曲の文字数次第で使い分けるってのがいいんですねぇ・・・
 
音聞けばターンで終わるのに、MML見るとこんなんなってるんですね・・・
 
いい勉強になりました!!

投稿者 あらやん : 08:15 | トラックバック

2005年12月01日

ソロ活動。

11月の最終日の日記を書かないまま、12月に突入しました。
脳内はまだ11月31日(ありえない)ですが、世間的には12月です。
俺の腕時計も31日になってたのは内緒。
 
ここ数日、アスのギルメンどもとパンヤしてます。
パン屋じゃないですよ。オンラインゴルフですよ。
無料でできて、楽しいですしいい息抜きにもなります。
よかったらどうぞ。
 
 
===PR=====================
相変わらずトラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
実はここ最近、レベル上げたいけどダンジョン行くのがなんかだるぃ。
という状況が続いております。
 
っていうか、多分ソロに飽きてきたんじゃないかとww
 
レベル上げ=効率重視 な傾向があるので、
PTだとあんましうまくないかなーって思って、
ソロしてたんですが、一人だと孤独、寂しいんですよね・・・
 
やっぱりPTで狩りした方が楽しいな!と
そういうわけで、先日は骨に行ってみたわけなんです。

みんな気軽にPT狩り・ダンジョンに誘ってくださいw
 
メインキャラ(レベル18)と弓キャラ(レベル28)と生産キャラ(レベル17)
3種取り揃えておりますので、選択可能です。

個人的には、生産キャラを上げておきたいなあなんて。
でもメインも育てたいよなぁ・・・
 
悩みどころです。
 
 
精霊もほぼ放置状態だし・・・。

投稿者 あらやん : 10:34 | トラックバック

2005年11月29日

骨しか愛せない

今日こそは部屋のダンボールとか片付けるぞー!!
おーー!!とKIAIを入れてみる。
ヤフオクとか通販やってると、ダンボールがたまるたまる・・・
誰かもらってやってくだs(ry
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
勢いでバッハの曲をMIDIからMMLに落として整形したりしてマビ内に持ち込んでました。
鍵盤系の曲は、マビでの弦楽器によくマッチします。
個人的にチェンバロがマビのマンドリンに近くていいのかなーとかw
 
ということで、チェンバロでよく弾かれる、バッハのインベンションという曲(?)をMML化しました。
 
 
オルガン系はやっぱりフルートがいいのかな。。。
そのうちやってみよう・・・。
 
 
昨日は、こめと演奏したり、灰色オオカミして遊んでました。
灰色オオカミに対抗して、こっちも灰色オオカミにチェンジしたら、犬に襲われました。
 
あれって、オオカミが犬を襲ってるんじゃなくて、
犬がオオカミを襲ってるんですね・・・。
 
しかも俺は犬に手出しができず、ログオフしようとすると、
「戦闘中はログオフできません。」
とかいわれるし、ちょっと逃げてログオフすると
「今ログオフするとxxxEXP失います」
だのっていわれるし、どうしろっつーの?
 
でも、カウンター構えると犬死んじゃうし。。。
もう、てんてこ舞いでした。
 
で、その後はマサキ567さんとアマリリさんとナンデスカさんと4人で、骨しか愛しませんでした(何
 
骸骨オオカミと褐色ダイヤウルフ退治をしてたんですが、
こめにかかった呪いが伝染(うつ)ったのか、
ローブがやたらと出るんですww
多分ね、4枚くらい出たよww
気分でローブ変更できるくらいww
 
で、よく見たら
 
マサキさん以外全員ローブ着用wwwww
 
ヤバスwwwww
 
みんなローブ出しすぎwww
 
しかも、いろんなところにローブが落ちてるのwwww
 
 
で、途中からリーダーがクエをスケルトン退治に変更。
 
 
 
さっきまで、いたるところにいたスケルトンが姿を消しました。
 
マー○ィーの法則とでもいいますか、
いらない時によくいるが、必要になるといなくなる。
という状態。
 
もうね、4人で取り合いなの。
 
 
俺がスケ2匹見つけたから、うしゃしゃしゃしゃしゃしゃ(≧▽≦)ノ
ってなって1匹たたいたら、

ナンデスカ「1匹もらうねー」
 
ってアマリリさんが奪っていきました。
 
 
そんな状態。
他にPTなんていないし、むしろ4人でしかやってないのにww
 
 
 
 
 
 
ガイレフでスケ狩りなんかもうこねぇよ( ゚Д゚)y─┛~~

投稿者 あらやん : 08:20 | トラックバック

2005年11月28日

演奏会

今日もこちらはさむいさむいさむいさむい。
手が悴んでタイピングがうまくできません。
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
土曜日は捨てアカでキャラ作ってルエリに遊びに行きました。
名前は偽あらやん。
演奏会があったんですよ。演奏会。
 
はじめは行くつもりなかったんですが、こめが感動してたので、
かなりの後半になりましたが、行きました。
 
感想は、感動。
 
すごいね。やっぱルエリはレベルが高いね。
ルエリでお相手してくださった方ありがとうございました。
気が向いたら、ルエリに新たなあらやんが降り立つかもしれません。
そのときはよろしくです。
 
日曜はタルラークで演奏会。
ルエリからも何人か参戦してました。
 
しかしながら、途中で某ゴルフゲームのアイコンをたたいてしまい、
処理落ち。
 
しばらくふてくされてましたw
 
 
しかしながら、演奏会聞いてると自分も何かしら演奏したくなるものですね。人に聞かせれるレベルの。
MMLをどっかから拾ってきたものって演奏会じゃ出せないし。
かといって、オリジナル曲を作れる技術もないし。
しょうがないので、MIDI拾ってきてMML化するか、楽譜をMML化するくらいしかできないんですねぇ。
個人的にはフルート曲やりたいな。
 
ま、これも気が向いたらやるってことで・・・
 
オルガンの曲とかって、フルートとかでやるといい感じになるかなぁとか・・・
 
オルガンといえば、バッハでしょ。
トッカータとフーガ 二短調だっけ?あれいいよね・w・
midi見つけてきてどうにかしてみるかなぁ・・・
でも、どうせやるならオリジナリティ出したいよね。特に有名曲だと・・・
 
ま、気が向いたらね・・・

投稿者 あらやん : 08:13 | トラックバック

2005年11月25日

萌えバトンなるものが回ってきました。

「おはようございます」で変換すると、
 
\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケーございます
 
と変換されるうちのバカIMEをどうにかしてやってください。
ちなみに、会社のPCです。
\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー なんて普段使わないんですけどねぇ・・・
辞書が増えたり単語登録が増えたりすると、IMEがおかしくなるみたいです。
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
さて、昨日は出張一昨日は休みということで日記休んでましたがいかがお過ごしですか?
昨日こめだもん!のこめ(マイハニー)から萌えバトンとかいうものがきましたので、回答しようかな・・・
質問内容はと・・・
 
Q1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
Q2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
Q3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
Q4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
Q5.萌え場所を答えよ
 
 
むずっ!!
自分って特定の物で萌えるってのがないんですよねぇ・・・
 
萌えとフェチは違うだろうし・・・
どうしよう(´・ω・`)
やー、かわいいいいい!!!って感じなんだろうなぁ
 
 
Q1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
 
 メガネは別に萌えないなぁ
 妹は・・・イメージできないなぁ・・・。
 小学1年前後の女の子に、おにーちゃーんっていわれたら萌えるかもww
 
 よって妹属性に属してる可能性がww 
 
 
Q2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 
 そもそも、萌えって
 大人(15歳以上くらい?)だけど、童顔で巨乳系という美少女ゲーム系のイメージしかないんだよねぇ。
 ぶっちゃけ俺は萌えないけどさ・・・
 
 よって服装には萌えません。
 強いて言うなら、フェチに近いかもだけど
 ミニスカート。スタイル重視です。 
 
 
Q3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
 
 包帯って綾波レイでしょww
 
 萌え小道具はないなぁ
 服装と紙一重じゃない? 
 
 
Q4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 
 受けとか攻めとかいわれて思いつくのはxxxなのは男のサガなのかしら・・・
 
 ときめく仕草、ぎゅーってされるとうれしいかもw
 
 
Q5.萌え場所を答えよ 
 
 え・・・、場所ってなにさ?
 体の部位ってこと?
 それってただのフェチじゃないのww
 
 脚と首筋と耳(ぇ
 ってかぜんb(ry
 
 
ごめん、萌えバトン俺には荷が重すぎたよ・・・_no
 
 
僕はバトン止めとくよ。
他の人がまわしてくれるでしょうし・・・
 
気が向いたら、mixiに出しとくよww

投稿者 あらやん : 08:19 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月22日

マナハーブ50本。

集まったけど、今露店中です。
10本で8000G。う~ん、お得だわっ!(パクりです。すいません。)
今すぐタル鯖7chのダンバへGO!!(またかよ
売切れ or 落ちてたらごめんなさい。
 
露店といえば、1ch。でも僕はいつも7chで露店をします。
 
その理由は、
1chだと、とりあえず覗くってのがめんどいんですよ。
露店多すぎてw
7chだと人多いけど、露店がほとんどないので、
あると、ついのぞいちゃう。
そんな心理(?)を逆手にとって(?)露店してるわけです・w・

 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
さて、昨日はこめがラジさんと一緒にいたらしく、
ラジさんのレベル上げのため、ダンジョンに行くことになりました。
 
ダンジョン行く前に、こめが こめる→こめら のキャラチェンジ中。
ダンバMG付近で、ラジさんはクモと戦っていました。
 
太い木の棒でドガッドガッ!
 
ダメージが低いので、戦闘キャラじゃないんだなー、
2HS貸そうかなーと思った瞬間。ラジさん武器チェンジ。
背中から両手で振り下ろす物。
 
なーんだ、持ってんじゃんw
 
シュピッ!シュピッ!
 
なんか切る音が変なんです。
あれ、サウンドカード調子悪いのかしら・・・
 
 
と、よく見るとラジさんが持っていたのは、なんと
 
 
 
釣竿
 
 
 
Σ(゚Д゚;)!! Σ(゚Д゚;)!! Σ(゚Д゚;)!!
 
こめ風に驚くと
Σ(゚口゚;
 
釣竿かよっ!!w
 
コレも味だなーと思いつつ、こめが戻ってきたのでラビへGO!
 
 
釣竿と太い木の棒で戦うラジさんに、
コウモリから武器ドロップ!!
 
 
木の棒
 
 
お?
やっぱり持ち替えたーーーー!!!ww
 
さらに攻撃力を落として戦い始めるラジさんww
面白すぎww
 
 
しばらくすると、こんどはこめに、
 
 
骸骨オオカミからのローブ。
 
 
あらやん「おめーww」
こめら「いらん」
Razi「w」
 
 
しばらくして、ローブが邪魔になったのか、ラジさんにローブをあげてしまった。
 
 
ちょっと進むと、
 
 
こめら「これは・・・・」
 
 
何があったんだろうと見ると、ローブを着ているこめらさん。
 
 
こめら「私にローブを着ろということなのか?」
 
 
あー、また出たのかwwwww
 
 
あげた直後にローブをドロップとはw
あなた神業ですよww
 
 
なにはともあれ、無事終了。
ラジさん楽しい狩りありがとうございましたww

投稿者 あらやん : 08:37 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月21日

キアの日 Part2

本日2回目の日記。
休日は更新しないくせに、ネタがあると1日に何回も更新してやがる。
とか言うな。黙ってろ。
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
さて、キア中級を手に入れたこめとあらやんの壮絶な物語の始まり始まりぃ。
 
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 
 
さっそくキア中級に降り立ったこめとあらやん。
クチチとかブルークチチとか赤黒い鎌ラゴとかと対戦です。
 
もうね、ぶっちゃけ余裕だと思ってるんだ僕。
だって、スマッシュ1撃必殺。コレ。キタコレ。
 
初めて気が付いたけど、クチチよりブルークチチのほうが、
HPが低いのか、防御低いのか知らんけど、簡単に死んでくれるのね・w・
 
 
あっさりと2Fに降り立ち、すぐにハーブ部屋。
 
 
やっぱりキアだから短いんだねぇ。
なんて話しつつ、進みました。
 
 
しばらーーーーーーーーーーーくして、下に下りる階段。
やっと4Fかぁ・・・。
 
とこめが一言。
「ハーブなかったねぇ」
 

そういえば・・・おかしいな・・・。
何でだろう???っつっても悩んだってわからんし、
ここはハーブがないということにして下へ。
 
 
 
 
ここはキア中級ダンジョンの3階です・・・

 
 
 
 
 
3階・・・?
 
 
 
 
 
今3階終わってたんじゃないのか・・・?
 
 
 
あ。
 
 
 
ああああああああああああああああああああ!!!!!
 
 
今の2階だったんじゃん!!!
 
 
 
なんだよ、入ってそっこうでハーブ出てその後長かったのかよ・・・
ハーブ抜いた後には3Fに降りてる気分だったよ。
 
 
あと2階もあるのか・・・
 
 
 
進んでいくと、なぜかボスルームキー。
 
 
 
「おー、あとちょt あれ?」
 
 
キア中級って4階層じゃなかったっけ?
 
 
と、一人勘違い。
 
 
まぁいいや。終わるしwww
 
 
 
ボス部屋に行くと、そこには鎧メタスケ&赤ゴレム。
 
 
余裕をかましつつ、メタスケを倒す。
 
 
魔符デターww
 
 
さっと拾い次のメタスケへ。
 
 
また魔符デターーー!!!www
 
わーい!!
 
 
と、拾おうとしたそのとき、
グォーーーーン!!!!
 
 
ゴレムが動き出したああぁぁああぁぁああぁぁぁああぁ!!!!!
 
 
 
ドーーーーーン。
 
 
 
 
うは、物欲に駆られて襲われたw
 
 
しょうがないので、メタスケは後回しにして、ゴレム退治。
 
 
2回ほど死んで、サックリ倒しました。
 
 
 
 
 
 
あ、皮は結局18枚くらいになったから、安い皮紐作ったら、10枚くらいになったよw
生産PTマンセーw

投稿者 あらやん : 17:26 | コメント (2) | トラックバック

キアの日

久々に更新しますね。
もうね、4日ぶり。超('-'*)オヒサ♪
4日も更新しないなんて、いつ以来だろう・・・。

ま、連休あればすーぐ更新滞りますけどね。
ちなみに、12月22~25日とかはここ休業しますよ。
理由は聞かないように。ヒント(クリスマス)
 
年賀状作るんだよ!(嘘)
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
昨日は、こめるを引き連れてキアで逝きました。(ぉ
えーと、キアに行きました。
 
目的は、キア中級通行証と安い皮。
こめらの専用武器とするため、荒い激しいメイスを求めてキア中級。
おいらのサードキャラの紡織を上げるために安い皮。(安い皮紐作るの)
 
1周目。
覚えてNEEEEEEEEEEEEE(ぉ
 
キアだから、ゴブリンアーチャーとゴブリンのコンボで複数タゲくらって、即死したりしましたよ。
 
そういえば、ハーブですよ。マナハーブ。
あたりダンジョンだったのか、1階で2株。
2階で0株、3階で1株。
ウマウマですw
露店で8000Gとかで売ってウハウハしますw
 
 
ボスでは、こめるがソロしたいというので、
蘇生オンリーでボス部屋の外で待機。
 
弓でのソロって正直厳しいだろうなァ・・・
 
 
ケオ島でやったことあるけど、目の前ストンプとかされたら終わりやもん。
 
途中でこめるのうさぎが脱げたの;;
15歳だから、転生しないと着れないの;;
うさぎこめるぅぅぅぅ(ノ_・。)
 
とりあえず、16回ほど蘇生して終了w
 
手持ちのPT羽が10枚しかなかったので、銀行チケ使って補給したのは内緒w
というか、あまり気味だったPT羽が消費できてちょっとうれしいw
まぁ、よくがんばった!!
 
なにげに、うさぎじゃないこめる。やっぱりかわいいなw
萌え。
 
1周目を終え、こんどはこめるからランピョウにチェンジして2周目へ。
 
魔法使える分、こめるより楽そうな感じ。
 
そんなおいらはやっぱり複数タゲとか食らって死亡したり、
祝福かけるの忘れてそのまま戦ってたり。
 
ボスルームでは、またしてもソロしたいとの事で、
外で待機。すると、ランピョウがPT羽30枚くれた。
 
何回死ぬつもりですかw
 
 
「30回」
 
(゚ロ゚;)エェ!?
 
 
んま、とりあえずがんばりー。
 
 
 
FBカウンタができる分、こめるのときよりも調子がよい感じ。
 
 
結局13回くらい蘇生で終了。
ボスから、フィアード中級1人用ドロップ。
 
「いらNEEEEEEEEEE」
 
 
報酬でなんと、キア中級2人用が!!!
 
求めていたものがついに!!!
 
 
ということで、こんどはこめらでキア中級へ。
 
 
 
 
続く。

投稿者 あらやん : 08:29 | トラックバック

2005年11月17日

ぽんちょす

露店で祝福ポーションが10個7000Gで出したら即効で売れたので、
10000Gで追加したら、朝になっても売れてませんでした。(泣)
しょうがないので、今現在も放置中。今すぐタルラーク7chのダンバートンへGO!
朝の段階で並んでいた商品。
・マナハーブ10本セット×1
・祝福ポーション10個セット×2
・険しいしっぽ帽子x3
・ファイアエレメンタル5個セット×2
・なんらかのエンチャがついたブレスレッド×1
・なんらかのエンチャがついた伐採用斧×2
・ライフポーション50 10本セット×1
・スタミナポーション50 10本セット×2
・色指定染色アンプル(白)×1
・あと忘れた(汗
・っていうかこれで全部かもw
 
(12:40追記)
定期メンテのため露店なくなりました。
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
はい。どーも。あらやんですよー。
精霊武器用の餌が場所をとって困るもんですから、
ペット追加しましたw
 
いまごろ7chダンバで露店の店番してますw(落ちてなければ・・・
名前は ぽんちょす
由来は 秘密。
 
 
さて、昨日ですがはじめてのキア中級に行ってきました!!
たぶん初めてです!!!
だって、赤黒鎌ラゴデッサとかブルークチチ(名前ちがうぞ)とか初めて見たもん!!
 
 
アルテルミスさんに誘われ、キア中級4人用に4人で入りました。
 
正直、4人用に4人で行くとサクサク行き過ぎてちょっと物足りなかったww
でもゴレム1匹ソロできたのでよしとしようw
 
 
おかげさまでお金もちょっとたまったしw
複数人でダンジョン自体がひさびさだったので楽しかったw
 
また誘ってねw>アルさん

キアでもバリでもラビでもアルビでもフィアードでもマスでも行きますからw
 
 
 
 
 
 
 
今日は、微妙な終わり方をしてみました・w・

投稿者 あらやん : 07:46 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月16日

ひっさびさ

トラックバック企画ですが、参加される方が増えてホクホクしています。
皆様ありがとうございます。
ほかの人も参加するといいよ・w・
しかしながら、マビノギアンケートがエラーで参加できずに困ってます。
ネクソンさんどうにかしてください。IEでもFirefoxでもダメでしたよ。
ちなみにOperaはマビノギ公式自体が対応してないようです。
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
あなたの好きなバイトはなんですか?
==========================
 
 
さて、昨日はこめがリアル都合によりマビできなかったので、
一人で何しようかと考えてました。
そうだ、京都にいk(ry
お金稼ぎ・ハーブ集めに行こうかと思い、時間かからずに回れるキアにしようか、
それとも、ひさびさにラビに行こうかと悩みつつ、
トゥガルドアイルのMGが開いたので ラビ に行きました。(ァ
 
ひっさびさのラビ。
思ったよりも、サクサク進むことに気づきました。
おそらくですが、
しばらーくセカンドでG2とか熟練上げやっていたので、
メインの強さを忘れてたんでしょうか。
 
おまけにこんなの出るし。

ひっさびさのHUGE LUCKY FINISH!
 
メインのハーブはというと、
1F ゴールドハーブ・ベースハーブ・ベースハーブ。
2F マナハーブ・ベースハーブ・ベースハーブ。
3F ゴールドハーブ・ベースハーブ・ベースハーブ。
ちなみにおいらのスキルじゃ、ゴールドはいつになったら抜けるかわからんので無視。
 
結局、ベースハーブが30個とマナハーブが5個。
お金稼ぎとしては、HUGEで9700G。
スケ系から100G以上のが結構出たので、
合計で16000Gくらい。
あとは、たまってた魔符とドロップした魔符。
骸骨オオカミ ミミック 灰色ネズミ がそろいました。
ウマウマですww
 
 
毎日続ければ結構たまるんじゃないかなーなんて思ってるので、今日も行こうかなw
 
 
ちなみに、最後のサッキュンはやっぱり数分で終了。
 

スマッシュを構え果敢にむかう勇者の姿。(何
 

横たわったサッキュンを見下す勇者の姿(何

投稿者 あらやん : 12:27 | トラックバック

2005年11月15日

シモンバイトが熱い!

まだ11月だというのに、朝から雪がちらほら・・・
寒い寒い寒い寒い寒い寒い暑い寒い寒・・・くない。いや寒い(どっちやねん。)
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
==========================
 
 
久々にバイトオンラインしてみました。
こめるがシモンバイト90回とか言うので、
オレも聖堂100目指さないと!!
ということでこれからはバイトオンラインにいそしむ予定です。
息抜きにダンジョンとかそんな感じ。
 
 
それで昨日の話ですよ。
ぶっちゃけ、ぬむかったので程ほどにやりましたけど、
 
官庁バイト (配達)
衣料品店バイト (帽子作成)
聖堂ボランティア (卵オンライン)
書店バイト (配達)
武器屋バイト (配達)
 
1日で5件も掛け持ちできることを知りましたww
がんばればもうちょっといけるかもしれませんww

特にバイトのために準備しておくものもなく・・・
衣料品店のバイトは、裁縫練習ランクでも十分いけました。
裁縫ランク上げてる方にはちょうどいいんだろうなぁ・・・(゚ー゚*)
 
裁縫って結構面白いんですよ。
仕上げのミニゲームとかがww
 
昨日はバイト2回やって、
・バンダナ
・魔導士の帽子
だったんですが、

バンダナは1個成功
2個目は99.9%になり仕上げを残した状態で型紙の耐久がなくなりましたw

魔導士の帽子は完璧!
10枚受け取った皮が5枚残った状態で完了しました!!
 
練習ランクでもパラディンになったりすれば結構完成度高いので楽しいですよ!
配達って言われるとヘコむけどd(゚ー゚*)ネッ!
 
 
夜は折鶴w
 
 
夜に気軽に狩りできる場所があればいいんだけど・・・
そうもいかないのがダンバートン。
 
 
何かいいものはと思いつつ、やっぱり精霊武器の飼育だろうと・・・
 
 
しかしながら、あの子ってばほんとに大喰らいで困った子なのです。
放置しつつ、話しかけると「腹へった」
アイテム(苦い人参:500G)を10個あげてやっとこさ「特に不満は無いようだ」とかいう大喰らい。
 
セカンドキャラの弓を精霊にしようかと目論んでいたけど、
こんな状況じゃ一瞬にして破産してしまうのでやめました。
 
 
朝が近づきシモンバイト・・・と思いつつもものすごい眠気に襲われ、
がんばって上記の魔導士の帽子を作って、納品してから
就寝。(∪。∪)。。。zzzZZ
 
 
ということで気軽に参加できそうなトラバ企画を考えましたw
 
それは次の日記でd(゚ー゚*)ネッ!

投稿者 あらやん : 08:57 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月14日

ついに・・・

ここ数日かなり冷え込みます。気温は一ケタです。
本日の最高気温も、9度だとか・・・。ガクブル
さて、土-日と熟練上げにいそしんでおりましたが、
途中で灰色オオカミが消えました。
おかしいなと思っていた矢先、また出たので切り込んだら、
一撃入って、二撃目はスカッってまた消えました。
よく見ると、オオカミどころか、犬とか羊も消えてました。
どういうこっちゃい!
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
==========================
 
 
ということで、チャンネル移動し黒オオカミにて
自動戦闘を駆使し、ぬる~く熟練あげました。
 
日曜にはいい具合に熟練がたまり、精霊武器とすることができました!!
おめでとう!!あらやん!!!
 
 
 
で、精霊武器について初めて知ったこと。
・よく食う
・やたら食う
・食いすぎ
・まだ食うか
・いい加減満足しろよ
・もぅええっちゅうねん
 
 
ということです。Mabinogi Wiki*で調べたら、
STR レベル4までは 真珠のネックレスがいい ということで、
インベントリイッパイに持ってました。
けど・・・・
 
食いすぎwww
超食いすぎwww
4個とかぜんぜん足りないものw
8個とか平気で食べるんだものww
4マス×8=32マスですよww
 
まぁ、おかげさまを持ちまして昨日、
STR4のSoc2まであがりました^^
 
これからお金がどんどんかかるんだろうな・・

狩り行ってお金ためなきゃ・・・
 
 
 
寄付大歓迎。

投稿者 あらやん : 08:14 | トラックバック

2005年11月11日

妄想

熟練上げばっかでネタが無いあらやんですこんにちわ。
とりあえず、熟練も44になり、残すところあと半分以上ってなげー
今日中には60を超えさせ、明日・明後日には100にします。
ネリスで修理なので修理代がかさむけど、
まだ失敗されて無いのでいい感じです。
 
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
==========================
 
 
 
さて、本日はネタが無いので、何かを妄想してみたいと思います。
過去に、オヤジ狩りを妄想しました。
 
 
今回は、少しマジメにあったら便利だな。こうなってほしいなって言うのを妄想します。
 
 
・ゴミ箱
マビでは、ドロップした後いつまでたっても消えないアイテムがあります。
アクセとか本とか。(長時間すると消える?)
おそらく木曜日の定期メンテの際にきれいになるんだと思いますが、
あれってウザくないですか?

そんなあなたに、この機能。
街や主要狩場にゴミ箱。
アイテムを落とすと、一定時間後必ず消える。
 
実は過去にやっていたMMOでそういう機能が追加されたんですよ。
ある程度の効果はあったし。
その辺に捨てられるゴミが少なくなりました。
 
 
・精霊武器が楽譜を食べたら?
もう、あれだ。
多分音楽の才能がどうとか、なにこの音程?とか
文句言われること間違い無しだ。
 
 
・りんご
木をたたくんじゃなくて、もぎ取ったらどうなるかな。
すぐにでもリンゴはなくなり、次取れるのは1年後。
 
 
・おなかをこわす
ダンジョンとかでキショいモンスからドロップした、
チーズやら、りんごやら、パンを食べると、
おなかをこわして、ライフ・スタミナがどんどん減っていく・・・
さらに、食べ物が腐ったりして、気づかずに食べると、やっぱり
ライフ・スタミナが減っていく。
 
 
・忘れる
FL登録したはいいけど、一定期間連絡しなかったり、
接触しなかったりすると、FLから消える機能。
ある意味便利だけど、ある意味問題w
 
 
で、書いてて結局面白くなかったので、今日はここまで。

投稿者 あらやん : 09:39 | トラックバック

2005年11月09日

ネタがない

今日はネタがないんです。
でもなんとかなにか書かないといやなんです。
でも昨日はマス行ったくらいなんです。
熟練も7あがったくらいなんです。
マス1周で7あがったくらいなんです。
一昨日もマスいったんですけど、6上がったくらいなんです。
100って遠いな・・・
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
==========================
 
 
 
一昨日・昨日あわせておよそ4ポイントの修理もしたんです。
削られるの怖いからネリスで。
 
1ポイントでだいたい2500Gちょっとなので、1万ちょっと。
熟練が100になるころには、修理代がいくらかかるんだろう・・・
 
 
やっぱり、黙々とオスナサイルにこもってた方がいいのでしょうか・・・
 
でも、今日もマス行こうかなと思ったりするんですが・・・
 
 
 
 
 
セカンドキャラの装備がですね、もうやばいんです。
 
リリナの羽根帽子
コレスヒーラースーツ
リネングローブ
コレスブーツ

もうね、ALLシモン修理可能装備なんです。
つまり何かっていうと、防御力弱いのw
 
ディフェンスもEランクだし、
コボルドで死ぬの。
やたら死ぬの。
 
 
ちょっとは、防御力上げたいんだけどねぇ・・・
色がねぇ・・・
 
 
基本的に「白」 もうね、ホワイト。
 
 
だって、パナウェーブだもの。
 
防具で真っ白とか無理でしょ?
 
 
どうしようかなぁ・・・
 
 
ということで、本日の予定は、マス。
 
それ以外はオスナサイルに決定。
目標は熟練20以上上げること(ェ

投稿者 あらやん : 11:12 | トラックバック

2005年11月08日

そして伝説へ

おわー、どっかで聞いたことのあるタイトル!!
っつーか、ドラクエ3のサブタイトルじゃん!!
ま、今日のお話は、既知の情報満載でお送りしますので、
お楽しみに。
 
 
まえがき
 
昨日の日記で、熟練が100になった僕のトゥーハンドソード(刀身黒?)。
やっとこさ精霊武器にする日が来たのです!!
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
==========================
 
 
さっそく、アイディンに会うためイメンマハへ。
見慣れたオスナサイルを抜け、久々のイメンマハ。
 
アイディンに会うと、
「ちょっとその武器みしてくんない?」
「大事につかってるのねー」
「精霊との契約がどーたらこーたら」
みたいな話になって、クエストが始まります。
 
古代精霊魔法
 
タルラークに会う
アイラに会う
タルラークに会う
アイデルンと会う
 
をこなすと、精霊石の話になります。
アイデルンは、「むかつくけど、ギルモアから通行証買え」
とかなんとか。
 
ギルモアから通行証を5000G出して買い、
バリダンジョンへ。
 
 
おっと、ツルハシを忘れずにw
 
 
 
インプとかインプとかインプとかグレムリンとか吸血コウモリが出てくるけど、
そこは、メインキャラのあらやん。かるーくたこ殴りにあったりしながら置くへと進みます。
どうやらこのダンジョンは、3階層。
 
3階層終盤で、鉱石を発見しました。
 
さっそくツルハシを取り出し、掘る。
 
 
掘る場所は8箇所。ここからランダムで古代精霊の化石が出てきます。
 
初めて知ったこと。
・古代精霊の化石は インベントリ内で4マス。
・それ以外は鉄鉱しか出てこない。
・気のせいかも知れないが、メイキングマスタリ6のサードキャラより、成功率が高い。
 
 
結局、大量(36個ほど)の鉄鉱石と古代精霊の化石4個をGETして、
ボスルームへ。
 
 
スイッチだったので、たたく。灰色グレムリンが登場。
無視して次のスイッチ。
 
開きました。ここのボスは何だろう・・・
 
 
 
オーガ戦士 5匹。
 
 
通常バリと一緒ですねー。
 
さっそくログオフ(ァ
 
 
 
アイデルンに話しかけ、古代精霊の化石を精霊石と古代精霊の化石の欠片にしてもらいます。
 
 
出来上がった精霊石は。
 
・男性のワンドの精霊 ×2
・女性の弓の精霊 x1
・女性の鈍器の精霊 ×1
 
 
 
 
 
_no
 
 
 
 
 
僕の武器はトゥーハンドソードなのにーーー!!!
 
 
 
 
 
 
しょうがないので、露店でさがしました。
 
 
 
 
 

エレメンタルリムーバー30個と女性の刀剣の精霊石、そして熟練のたまった2HSを持って、
いざタルラークへ!!!
 
 
 
 

 
アレ?
ちゃんと装備してますけど・・・?
  
 

 
いや、そんなこと知ってるし・・・
 
 

 
いや、熟練100だしw。
 
・・・耐久が80%以上・・?
 

 
新品と変わらないもの・・・?
 
 
 
 
 
あ、耐久が9だった・・・
 
80%を満たしてない・・・
 
 
 
 
 
あああああああああああ
うあああああああああああ
ぎゃああああああああああ
ひぃいいぃぃぃぃいぃいぃぃ
 
 
 
 
 
 
今までの苦労が(ノ_・。)
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
 
 
 
今回のは、精霊武器の修理用となりました。
(-ノ-)/Ωチーン

投稿者 あらやん : 08:11 | トラックバック

2005年11月07日

熟練上げの日々

先週末から昨日までは、こめといっしょだったので、マビもほとんどやってませんでした。
さらに、休日ってブログ更新しないんですよねオレww
 
ということでごぶさた!!
みんな元気だった!?あらやんも元気だったよ!!
ハイ、誰も聞いてないね。
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
==========================
 
ということで、セカンドキャラでG2を終わらせ、次にすることといえば
「精霊武器」
これしかない。
 
でファーストが14・5歳
セカンドが19・20歳
サードが21・22歳
なのでサードに2HSを持たせ、バリへ突入。
 
 
実はこのサード。ある人にアイアンインゴッドを渡すために、
バンホに移動させてました。
 
鉱石掘るだけ&戦闘弱いキャラなので、1階だけを5週。
いい具合に、鉱石が大量に取れました!!
 
さっそく、精錬を。
 
 
なんとか23個ほどインゴットができましたよ!!
 
そんな感じで、ある人(バンスさん)にインゴットを23個わたし、
彼には必要のなくなった、新品2HSを4本とやじりを少々いただきました。
 
 
 
これで精霊武器の修理用の2HSが用意できた。
 
 
 
 
って、熟練上げはどうしたって?
 
 
1Fしか回ってねぇから、戦闘あんまりしてないんじゃボケ!!!
 
 
 
つうことで、セカンドに持たせて、オスナサイルに在住。
しばらく狩ってると、こんな神通力を手に入れました。(嘘
 

 

 
 
 
で、昨日の夜にはなんとか熟練100に仕上げることができました。
 
今日は精霊武器つくりに行って来ます!!
 
 
また、バリか・・・orz

投稿者 あらやん : 11:00 | トラックバック

2005年11月01日

あなたのスキルショートカットはどんな配置?

東北地方はめっきり寒くなってまいりました。
風邪もひきそうですが、がんばってます。
しかも、バリで鉱石掘ってるとヒマでヒマで眠くなります。
っていうか、意識を失うことが多々ございます。
 
 
ということで本日はネタがないので、トラバ企画に参加します。
Mabinogi:Style様企画のあなたのスキルショートカットはどんな配置?です。
 
 
多分俺のは単調すぎて見ても面白くないとおもいますが・・・
 
 
 
まずは、メインキャラのあらやん
ara-sc.jpg
 
 
続きまして、サブキャラのarayan (白いからパナウェーブで通称:パナ)
pana-sc.jpg
 
 
 
Q1・ショートカットについての簡単な説明をお願いします~
 
 見てもらえればわかりますが、
 F1~F4は近接系
 F5~F8は魔法・遠距離系
 F9~F12はその他
 
 という風にカテゴリ分けしてます。
 メインキャラが元になってるので、同じ並びじゃないと使い分けできないんですよ^^;
 なのでほぼ全キャラとも並びが統一ですね。
 セカンドキャラは弓使いなので、マグナムがF8に入ってます。そのかわりLBは持ってません。
 サードキャラは、F1~F4は同じ、F5~F7は魔法をIBしか持ってないので、F7だけが埋まります。
 
 
Q2・自分のショートカット配置でこだわってるところはありますか?
 
 上に書いたとおりです。基本は、近接・魔法・その他です。
 
 
Q3・数字ショートカットを利用されていますか?
 
 メインキャラは、一応ショートカットと同じに配置してますが、使うことはありません。
 
 
Q4・ショートカット不足だと思いますか?
 
 これ以上増えたら、自分が困りますw使い分けとかできないのでww


Q5・最後にこの企画についての感想や一言を。
 
 他人のショートカットってどのゲームやってても気になるもんですからねぇw
 なかなか的を得てて楽しいですw
 僕のショートカットどうでしょう?ww
 っていうほかの方の意見も聞きたいですw
 
 
いかがだったでしょうか?僕のショートカット。
ウケ狙いで、パッシブ系入れとけばよかったかなとか(ァ
 
 
また、楽しそうな企画見つけたらトラバするです!!

投稿者 あらやん : 07:58 | コメント (3) | トラックバック

2005年10月30日

G2終わりました。

やっぱり、予想通りネタがなかったよママン。
だって、途中で落ちたとかそういうオチを待ってたのに、
なーにもないんだもん♪
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
==========================
 
というわけでセカンドキャラでのG2。
俺にとって2回目のG2。
 
無事終了しました。
 
最後のエスラスとの戦闘中にSS撮ってみましたよ!!
そんくらい余裕があったんですよ!!

 
 
 
 
 
まぁ、このSS撮った瞬間ラグって殺されたのは内緒だけどねw  <オチ
 
 
 
 
んでもまぁ、土曜から初めて土曜に、
正味8日間でG2終わったからよしとしよう。
 
 
 
 
んで、実はそのG2終了後ダンバートンで演奏会があるってんで、
そのまま見に行ったんですわ。
 
 
夜10時からch2ダンバートン演奏広場。
 

わくわくしながら9時半過ぎくらいに、ch2にIN!
 
 
 
 
 
うわっすげぇ人だかりってはずが・・・
 
 
 
誰もいねぇwwww
 
 
おかしいな・・・
と思いつつも座ってみる・・・
 
 
 
しばらくすると一人の女の子。
 
「今日演奏会あるよね?」
 
そうらしいねぇ、、でも誰もいないけどw
 
「w」
 
 
ということで、暇なので演奏開始w
お互いに演奏していると、こめら登場。
3人でミニ演奏会がw
 
 
すると、そこにいた女の子。一人増えました(ェ
 
いや、名前が近くて、服の色違いが・・・
 
 
姉妹ですか?w
 
「姉妹です^^」
 
なるほど、
こっちも対抗して、パナウェーブです!!
なんつってw
 
 
 
しばらくすると演奏会を見にきたのか、
たまたま演奏してたのを見にきたのか。
 
ぞくぞくと人が集まってきた。
それに伴い、女の子がさらに一人増えた!?

 
どうやら彼女、3アカ3PCくらいで合奏するそうで・・・
 

歌まで歌い始めましたよ!!(SSでは非表示だけど、ログ見てもらえれば・・・)
 
 
なみほさんすごいっす!!
感動したっす!!
 
彼女、マビの音楽畑ギルドの方でした!
 
そう、ノイさんが加入しているギルド。
そういえば、最近見ないなww
生きてるのかしら??
 
 
マビの音楽畑については、いぜん合奏練習を見させてもらって
素敵だなーと思ってました。
 
こんなスゴイ人もいるんですね。
 
 
感動しました!!
 
 
 
で、結局、演奏会のほうは開かれませんでしたがww
 
なみほさんのおかげでずいぶんと満足できました!!
ありがとうございました!!

投稿者 あらやん : 08:04 | トラックバック

2005年10月29日

【吟遊詩人に50の質問】に答えてみる

G2も白オオカミRP終えて、プライスのパシリもおわったっす!
残すはエスラスの最後だけとなりました。
 
最後のダンジョンに関しては、グレムリンメインなのでたいした問題も無いでしょう。
タバルタスも、ゴレム経験あるので大丈夫でしょう。
エスラスも、弓とカウンターだけにチャレンジしてみます・w・
 
ま、今日の仕事終了後すぐ入って、さくっと終ると思います。
 
つまり、ネタが無いんじゃボケ。
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
========================== 
 
 
という事で、マイスイートハニー(*ノノ)のこめが運営しているこめだもん!主催のトラックバック企画に参加してみます。
 
TB企画【吟遊詩人に50の質問】
 
吟遊詩人じゃないけど、演奏家(?)として答えてみようと思います。
それでは、行ってみよー!

【1】ID(キャラ名)と性別を教えてください。
 
 教えない(ァ  うそうそ、キャラ名は、 arayan です。
 セカンドキャラで最近G2終りそうです。
 
【2】サーバーはどこですか?
 
 タルラークどぇす。
 
【3】主な活動チャンネルはどこですか?
 
 チャンネル7です。
 最近は無意識に7ch選ぶ習性がありますw
 
【4】接続時間帯を教えてください。
 
 平日は20時~23時くらいかな・w・調子いいときは日付変更まで
 休日は10時~23時くらい。
 
【5】持っている楽器の種類を教えてください。
 
 リュート フルート
 
【6】愛用楽器は何ですか?
 
 やっぱリュートっしょd(゚ー゚*)
 
【7】楽器に名前はつけてますか?つけてたら是非教えてください♪
 
 我輩はリュートである。名前はまだ無い。
 
【8】どの楽器の音色が一番好きですか?
 
 リュート。あう曲があればフルートも好き
 
【9】楽器はいくつ持ち歩いていますか?
 
 今はG2の為0です。終れば、リュートとフルート持ち歩きます。
 
【10】楽器の修理はいつも誰に頼みますか?

 いる場所から一番近い人w
 最近はダンバにいるのでバルターになるかな?
 
【11】改造したことはありますか?ある人は回数と項目を教えてください。
 
 ないです!
 
【12】楽器を武器として使ったことはありますか?
 
 むかーしむかしはあったかもーw
 
【13】今使っている楽器が使えなくなったらどうしますか?(耐久0とか)
 
 修理しますw
 
【14】演奏ランクを教えてください。
 
 Bです。 AP足んなくて上げれませんw
 
【15】演奏しようと思ったきっかけは?
 
 こめが弾いてて楽しそうだったから!
 バイトして金ためてリュートを購入したあの日・・・なつかしい(゚ーÅ) ホロリ
 
【16】昇級可能になったらすぐ昇級しますか?それともパーフェクトまで粘りますか?
 
 すぐしちゃいます。
 
【17】いつもどこで演奏していますか?
 
 ダンバの街中とか
 
【18】合奏したことはありますか?
 
 だいぶ前にあります。けど、難しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
 
【19】よく演奏する曲は何ですか?
 
 いきなり黄金伝説の一ヶ月一万円生活の料理中に流れる曲w
 
【20】演奏していて良かったことはありますか?
 
 うーん・・・。趣味だからなぁ・・・
 
【21】演奏で気をつけていることはありますか?
 
 やっぱり被らないようにしないと
 
【22】1音の楽譜や休符のみの楽譜で昇級することをどう思いますか?
 
 現状で行けば、きつくなってくるAあたりからそれが出来なくなるから
 あまりやる人もいないんじゃないかな?
 やるって人はやればいいし、やらない人はやらなきゃいい。
 別にシステム上の不具合でも何でもないから、それはそれでいいと思う。
 それも手法の一つだろうし。
 
【23】自分が演奏している時に他の人が演奏を始めたらどう思いますか?
 
 おい!!ゴルァ!!って気分になる。
 
【24】作曲ランクを教えてください。
 
 もちろんCです。
 
【25】作曲しようと思ったきっかけは?
 
 MML掲示板とかMMLサイトを発見したので、気に入った曲を自由に弾けるなー
 と思ってw
 
【26】お勧めの作曲ツールを教えてください。
 
 メジャーなとこで MabiMML
 こんなのも発見。3ML EDITOR
 というか、あまり使ってないけどw
 だって、作曲できないんだもんw
 
【27】今まで作った楽譜の中で、一番満足している曲を教えてください。
 
 うー。やっぱり、いきなり黄金伝説かなw
 
【28】オリジナル曲は作りますか?
 
 作りたいけど、作れません。
 
【29】楽譜はいつもどのくらい持ち歩いていますか?
 
 今は8~10くらい。

【30】今までの最大楽譜所持数を教えてください。
 
 それでも15くらいかなー
 
【31】楽譜は弾き終わるまで使いますか?それとも途中で処分しますか?
 
 飽きたら捨てたりしますw
 もしくは誰かにあげるw
 
【32】音楽知識ランクを教えてください。
 
 もちろんC
 
【33】音楽知識をGETするとき、本はアイラにもらいましたか?買いましたか?
 
 8万も持ってなかったよw
 すなわち、アイラ
 
【34】演奏会を開いたことはありますか?
 
 ないです。
 
【35】演奏会に参加したことは?
 
 審査員として参加させていただいた経験がございます。
 
【36】その他音楽系イベントに参加したことはありますか?あったら詳細も教えてください。
 
 ないでーす。
 
【37】ギルドに入るなら音楽系?
 
 ひよこ系ですよ!!
 
【38】マスシールブレイカーを狙っていた人挙手!!
 
 聞いた事あるけど、それ知ったのがだいぶ最近だしw
 狙いようがないw
 
【39】楽器演奏以外で力を入れているスキルがあれば教えてください。
 
 レンジアタック・クリティカル・マグナムショット
 
【40】その理由は?
 
 弓キャラだからw
 
【41】今後実装して欲しい音楽系スキルは?
 
 合奏
 
【42】今後実装して欲しい楽器は?
 
 鍵盤楽器、打楽器、金管楽器、あとバイオリン系のもいいかも・w・
 
【43】あなたの考える演奏マナーを教えてください。
 
 人が演奏してるところで演奏しない。
 周りの雰囲気的にまずそうなときは演奏しない。
 
【44】尊敬する吟遊詩人さんはいますか?
 
 こめら!
 パーフェクト目指して頑張る姿に感動。
 
【45】演奏中にヒヨコが赤キツネに襲われ始めました。どうしますか?
 
 助けるに決まってるだろ!!ひよこ親衛隊のギルマスだぞ!!
 
【46】移動中間違えて木をクリックし、楽器で殴ってしまいました。その時の気分は?
 
 ( ´△`)アァ-
 
【47】音楽系のタイトルがあるとすれば、どんなのがいいですか?
 
 「流しの」 「吟遊詩人」 「演奏家」 「こめらの友達」
 
【48】現在の悩みを教えてください。
 
 ランクに関係なくCの楽譜で音がずれる事。
 
【49】今後の目標を教えてください。
 
 とりあえずは、数字ランク。
 で、弓&音楽な戦闘系。
 
【50】お疲れ様でした。感想をどうぞ。
 
 結構ビッシリとした質問で、思ったより時間がかかりました。
 その時間約40分w

投稿者 あらやん : 08:15 | トラックバック

2005年10月28日

ミスリル終了。

えーとですね。遂に、シーズン4が実装されました!!
主な変更点は、
・ハウジング実装
・結婚実装
が追加されませんでした。G3以降に期待しましょう。
 
変更されたのは、
・精霊武器の実装。
・あとは公式見やがれ。
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
========================== 
 
さて、S4だろうがなんだろうが、G2はG2なのでG2をすすめるです。
 
今日は待ちに待ったミスリル鉱山遠足。
バナナはおやつに入ってしまうらしく、300円という少ない中、
バナナを持って行こうか諦めるかそんな瀬戸際。
そもそも、おやつの金額に制限をかける意味があるのかと小一時間。
 
そんな話はさておき、G2最初のバリとかサクサク行けたから、ミスリル鉱山だってやゆー(余裕)だ!!
なーんて気分でギルモアの爺さんから通行証貰ったんですよ。
 
んで進めました。
 
今回のポイントっつーか前回もだけど
・ミスリス鋼を掘るのはボス倒して図面GET’Sしてからゆっくりと。
・ヌルーできる敵は極力ヌルー
 
時間短縮のためですもん。1時間でクリアして掘らなあかんしね。
 
 
というわけで進みます。
1Fはサクサクと10分くらいで終了。調子いいぞ!と
 
2Fに行ったところでインプだ混合だでかなり死亡。
ナオ2回呼んだり、女神復活したり。
 
あっという間に持ってきたというか持ってた大容量祝福Pと完全回復Pがなくなりました。
 
これで負傷を直すのが応急治療のみとなり、
かなりの大苦戦。
 
もちろんボスルーム入ってからも、インプで死亡。
オーガ戦士でももちろん死亡。
 
時間もやばいんじゃないかという状態で、やっとのことでボス終了。
 
図面をGET'Sし、ミスリル鋼掘り作業へ。
 
3Fでミスリルが4箇所くらいあったんですよ。
4箇所って事は、4箇所に4つ。一つで5個。
全部掘れば80個。
 
 
して、のこり時間は・・・?
 
 
 
 
残り時間が12分になりました。
 
 
 
うは、余裕できてるwww
 
 
ということで、意味もなく50個ほど掘りました。
 
 
 
で2周目は、インプがほとんど沸かなかったので、あっさり終了。
ボスも、いい感じで死なずに終了できました。
 
arayan流オーガ戦士攻略法。
 
初撃:スマッシュ。
 
その後カウンターからのFBカウンター。
 
目の前でストンプ食らった時は、すかさずカウンター。
Hキーを連打しながらファイアを打つ。
相手がこっちに来ない時はHP完全に回復するまでガブ飲み。
でファイア。
 
そんな感じ。
 
ダンジョンから出て、アイデルンに図面燃やされたりしながらも 
しっかりミスリルの鎧をゲット。
 
 
次のケオ島は0:23との事で、待つことに。
 
 
 
zzz
 
 
 
寝ちゃったw
 
 
しょうがないので今日に伸ばす事にします。
ちょうど良く開いてくれるといいのだが・・・
 
 
 
本日のSS
 

雨が止みました。  雨が降っています。
 
どっちだよw
 
 

[壁]_・)チラッ
[壁]_・)ハサマッタ

投稿者 あらやん : 11:04 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月27日

理想型終了。

理想型のため、バンス氏をずーっと待ってたあらやんです。こんにちわ。
 
つーか、やっぱりイメンマハ人いなすぎw
よく考えてよ!だってG2とルンダ以外にイメンマハに来る人なんかいないよ!!
用事がない街だもの!!
 
(´・ω・`)ションボレラ
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
========================== 
 
 
それでは昨日の話。
 
20時前にログイン。
各チャンネルを渡り歩き、やっぱり人がいないことを確認。
 
バンスさんは20時ちょっとくらいには入れるよー
と言っていたのに入ってくる気配なし。
 
ちなみに、次のムーンゲートはケオ島。
 
 
理想型終ったあとは、アルとネイルを往復する事から始まります。
ムーンゲートと羽で往復するか、キャンプキットでケオ島にキャンプをはって、キャンプ復活と羽を利用して
往復するか。
のどちらかになります。
 
前回は、事前にケオに運んでおいたので、ムーンゲートが使えず、
キャンプキットにしました。
 
なにも考えず、今回もそれで行こうと。
 
 
 
ケオ開く前~閉まるまでの間にバンスさんが入ってくれれば、
そのままケオいけるわけです。
 
 
待つ。
ただひたすらに待つ。
 
 
案の定ケオ行きムーンゲートは閉まった。
 
 
ちなみに、次開くのは23時すぎ。
 
 
しばらくするとバンスさん登場。
さっくりと理想型を終えました。
 
23時まで待つことにしましょう。
 
ええ、ここで気付きましたよ。
20時すぎのケオ島行きに乗って、キャンプはってくれば良かったんですよ。
 
 
そうさ、あらやんはあほやんだもの。
 
 
 
 
ま過ぎた事はどうしようもできないので、待つことに。
 
 
23時が過ぎ、ムーンゲートが開きました。
 
さっそくケオに向かい、キャンプキットを使用!
 
 
 
 
キャンプファイアスキルが無いと使用できません。
 
 
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
そうか、このキャラ持ってなかったんだ。
 
キャンプファイアキットという便利なアイテムがあるおかげで、
キャンプファイアスキルをゲットしていなかった・・・
 
 
 
と軽くショックを受けたものの、ムーンゲートは開いたばかり。
普通にムーンゲート使えばいいじゃんw
 
 
 
 
アル→ネイルを往復し、無事にクエ終了。
 
 
 
 
今日はミスリル鉱山の日です。
今日中にサックリ終らせ、次のケオ島を待ちます。

投稿者 あらやん : 08:02 | トラックバック

2005年10月26日

理想型を探せ!

トラックバック企画じゃないぞ、勘違いすんなよっ!
さっきまでmabilog80%くらい書いて間違ってブラウザ閉じちゃったあらやんです。こんにちわ。
頑張って書いたのが全てパーになりました。もう一度書きます。
 
Undoも出来ないので泣くしかないです。
 
しょうがないので泣きます。ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
 
ま、泣いても、イラついても、ムカついても何の解決にもならんので
すんなり諦めましょう。それが人生ってもんです。
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
========================== 
 
 
さて、2回目のG2もそろそろ終盤が見えてきた頃です。
昨日の早朝(っつっても6時半)にログインし、キャラをケオ島に移動しておきました。
会社から帰ってから、理想型クエのスタートです。
 
 
さて、G2をやってない方や、そこまで進んでいない方。
街中で募集とか見るけど、理想型っていったいなんなのさ!
って思う方もいるんじゃないでしょうか?
 
ぶっちゃけ自分もそうでした。
 
分からない方、とっととG2進めて理解しやがれ(ァ
 
 
という冷たいことは言いません。
 
G2を進めていくと、某精霊NPCが出てきます。(G2進めなくても会えるけど)
その人(人?)曰く、「人間の好みのタイプがどーたらこーたらなので、いろんな人の理想のタイプを聞いて来い」
という話です。
 
どういうことかというと、
NPCと話をし、そのNPCの理想のタイプを聞きます。
彼らは自分の理想のタイプというのを持っています。
たとえば、
「髪は黒がいいな!でもって強い人!そんでもってお金持ち!!!」
見たいな。
外見・スキル・ステータス・タイトル・お金・装備をいろいろ組み合わせた理想を持っているのです。
それに当てはまる人を連れて行き、名前を入力すると、メモがもらえます。
 
これを4つの街で3人ずつ探します。
合計で12人分。
 
中には、理想のタイプが別のNPCって人もいます。
普通にマビプレイしてれば何人かは想像できるかと思いますが・・・
 
 
ディリスさーん!!って叫ぶトレボーとか
ノラに喜ばれない贈り物をし続けるマルコムとか
G1で判明したタルラークぞっこんのクリステルとか
イビー萌えーなショーンとか
 
これらはすんなり終るんですが、他のが厄介。
 
募集かけても、周りに人がいないとか
NPC好きがいないイメンマハなんてもう酷い。
 
まず、PCがいないw
いても当てはまらない!
 
一番の難関ですよw
 
ケオ島のMGを待つことよりも難関。
 
だって、ケオ島は時間来れば必ず開くもんw
 
 
今回は、AさんとKさんが通りすがりでご協力してくれました。
こめと凌さんもご協力してくれました。
ティルコ Aさんでデイアン
 
広場でPT窓で募集している最中、銀行横でヒヨコが襲われている。
助けなければ!!と思った瞬間
Aさん「ァノアノ」と
返事をしつつ、ちょっと待ってください!
すぐさまヒヨコ救出!
すいません。ヒヨコが襲われてたもので^^;
というと、笑ってくれたw
 
ギルド名に恥じない行為をしたので気分もいいw
 
Aさん曰く、「転生前ならデイアンいけたんですが、試してもらっていいですか?
との事。
快くOKし、さっそくデイアンへ。
 
すんなり完了!!ありがとうAさん!といったところで、
 
ダンバ 同じくAさんでマヌス
 
ダンバでマヌスも行けるとの事。
すぐさまダンバに飛び 
あっさり完了。
Aさんありがとう!
 
ダンバ Kさんでスチュアート
1chで募集かけたら、すぐ声かけてくれました。
Kさんありがとう! 

バンホ こめでブライス
バンホ 俺自身でジェニファー
イメ  こめでゴードン
イメ 凌さんでアグネス
  
こめ、凌さん、いつもありがとう!
でイメンマハ。一人足りませんw
噂ではバンスさんが、出来るというので、入るのを待ってたんですが、
リアル都合により入って来なかったので・・・
 
今日は入ってくれるといいなーー
もしくは誰か見つかるといいなー
 
 


投稿者 あらやん : 10:27 | トラックバック

2005年10月25日

G2すすめました

メインでG2やった時は、バリ1周あたり1日かけてやってたので1週間ちょっとかかったわけですが、
今回はだいぶ早い!
3日目にして、Mabinogi Wiki*でいう、3ページまできましたw
 
すごいよ!arayan!!
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
========================== 
 
 
じゃ、昨日のお話をば・・・

する前に、SSをUPしとくです。
トリアナw
 

かわいいなぁ
 

左下にルエリがある事は気にするな
 

ツーショットw後ろの人などはいない。
 
 
で昨日の話。
入るなり女神登場。
 
ウザイからスキップw
だって、一回みてるしさw
そんなこんなで、光の騎士キーワードゲッツ。
 
これを持ってしてゴードンへ。
 
次はプライス。
 
 
彼は今ドコに・・・?
 
 
オスナサイル三叉路のなんたら  移動まで06:20
 
次の移動先 イメンマハ武器屋の横
 
 
なるほど6分待てば向こうから俺のところまで来るわけだ。
おう、早く来いやプライス。
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
という事でプライス登場。
 
プライス「フィアード行け」
 
やっぱり、避けては通れぬフィアード。。。
 
 
いきましたさ!
ええ!いきましたよ!!
 
 
 
フィアード終了後、再度プライスへ。
 
プライスドコ?
 
 
ケオ島
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
 
む、、ムリ。
 
 
移動まで17:20
な、ながっ!!
 
 
次の移動先 イメンマハ大聖堂南の島
 
おう!それやったらええやないのw
 
という事で女神の翼を使ってイメンマハへもどります。
 
島に放置する事約17分。
 
 
やっとプライス来てくれました。
 
プライス→クレイグ→プライス
と行き、MGでダンバ行ってアイラ。
そっこうで本を熟読しアイラに返却。
 
蜜蝋でイメンマハ。
 
 
善幸クエをさくっとこなし、
 
アイデイン→アランウェンも蜜蝋を駆使しそっこうで終了。
 
 
まだイメンマハにいたプライスと会話。
そっこうでコイル飛んで、ムービー見て
女神の翼でイメンマハもどってまたプライス。
 
そいでもって、リログ。

女神ムービーはまたスキップw

精霊キーワードゲッツ!
すぐさま蜜蝋でティルコ飛んでタルラークへ。
 
 
 
 
といったところで、今日のところはおしまい。
 
 
なんでって?
 
 
ケオ島のMGが明日の午前6時半なんじゃボケッ!
今日中にやりたくても出来んのじゃ!
 
 
 
 
でMG前で終了。
 
 
 
 
え?フィアードはどうだったって?
聞きたい?
 
ネタねぇから書きたくないんじゃボケ!
 
 
 
フィアログ
 
いつもより多めに赤P持ってIN!
 
一部屋目 青ヘビ  マグナムショッツ
二部屋目 褐色ヘビ アタック
でなんなく撃破!
三部屋目 ねずみ→ねずみ→ベアウルフ
1匹が妙に近くて、一度死亡。
女神復活を果たし、IBカウンター。
最後の一匹を試しに弓カウンター。
意外と出来るやんww
 
四部屋目 スイッチでジャッカル
4匹倒したところでだるいのでスイッチたたきまくってヌルー
 
五部屋目 ゴルゴン。
ついに来た。
 
部屋の隅で箱たたいたらその場に2匹沸いたのであわてて端っこへダッシュ。
どうやらたげられてない。
これはチャンスとばかりに、服を脱ぎ、弓を構えてマグナm

「!!」

やっべ、急いでカウンター準備。
 
弓を持ったままファイアカウンター開始。
 
途中ラグでタイミングがずれ死亡。
目の前にいるので、ナオは諦め女神復活。
 
その後は剣を装備し、ファイアカウンターですんなり終了。
 
 
2匹目も2発くらい食らったけど死なずに終了。
 
 
 
六部屋目 スイッチでまたジャッカル。
もちろんヌルーでムービー開始。
 
 
 
 
ネタ的要素もないままあっという間に終了。
位置的に運がヨカッタ。
 
 
ちなみに、ダンバ前がこんな事になってました。
 

ここは学校ですか?

投稿者 あらやん : 08:05 | トラックバック

2005年10月24日

G2はじめました。

え!?あらやんてばG2終ってるんじゃなかったっけ???
だって、こないだだって、パーラーディーーーン!!とか言って
変身解除(解除かよっ)してたじゃないの!!
つまり、君はあれだな!図書館いってG2見ようとかしてるんだな!!
え!?ち、違うの!?
 
 
===PR=====================
トラックバック企画開催中
 
あなたの今やりたい事は何ですか?
銀行の中を晒せ!
==========================
 
 
という事でいきなりPRをかましてしまいました。ごめんなさい。
だって、参加者少ないんだもん!
 
さて、タイトルどおり。
G2はじめました。
 
前回のG2はじめました。はこちらから。
 
さて、好評頂いている、あらやん流インプ攻略法です。
 
ぶっちゃけ、あらやん流でもなんでもないけどね!
 
・スマッシュかまします。 ほとんどの確率で奴ぁライトチャージし始めます。
・アタックかまします。2HSなので2撃入れます。
・間髪いれずにミルチャージで連打!
・アタックされると、奴ぁ高確率で突っ込んできます。 →ライトチャージしちゃったら②へ
・ミル発動!! →殺せたら終了。
・ディフェンスだろうが、クリーンヒットだろうが、奴ぁライトチャージします。
・アタックかまします。 →殺せたら終了。
・ミル
とこんな感じですな。
 
②ライトチャージしちゃったら、アタックしろっつんじゃボケ。
 
 
「ふははは、見ろ!インプがゴミのようだ!!」
 
 
 
 
 
という事で、セカンドキャラ(arayan:通称パナ)でG2はじめました。
 
戦闘系スキルは、
アタック F
スマッシュ F
カウンター C
ディフェンス E
クリティカル B
レンジ C
マグナム D
ウインドミルF
 
こんな感じ。
弓特化型です。
STRで言うと、50弱ぐらいでしょうか。
マグナム一発でゴブリンを倒せるか倒せないかの瀬戸際。
 
弓だけじゃ心もとないので、メインが愛用している、2HS(フォックスハンター ソルジャーなやつ)
も所持し、切り替えながら行きます。
 
だいぶなれると面白いもので、魔法ほとんど使わないし、
バリだとライフポーションも貯まるんですわww
 
遠くから弓狙うのが基本なので、食らう可能性が少ないのです。
 
ま、外したりすると痛い目見るけどねww
 
 
もうちょっと慣れてきたら、弓での戦い方でもうpしようかな。
 
 
 
そのためには、他の人の弓戦法を勉強しときたいなー。
 
 
という事で、その辺の弓士さん。
おいらとお供しませんか?w
 
 
 
そんなこんなで、土曜の夜にバリ1周目を終らせ、
日曜には、バリ5周目、マスまで終らせました。
 
今日はフィ、、フィアード・・・_no
 
 
ゴルゴンこわいょぉ;;

投稿者 あらやん : 08:11 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月20日

ルンダ

そんな事より皆よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、イメンマハのルンダ行ったんです。ルンダ。
そしたらなんか骸骨がめちゃくちゃいっぱいで進めないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてある(いや、書いてないんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てないルンダに来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でルンダか。おめでてーな。
よーしパパ複数タゲしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその部屋空けろと。
ルンダってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
同じアイテム落とした奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと進めれたかと思ったら、隣の奴が、大盛アイスオンリーでとか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、アイスオンリーなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、スマ連打で、だ。
お前は本当にスマ連打で行きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、スマ連打って言いたいだけちゃうんかと。
ルンダ通の俺から言わせてもらえば今、ルンダ通の間での最新流行はやっぱり、
アイス、これだね。
スマアイスカウンター。これが通の頼み方。
アイスってのは発動しない時がある。そん代わりクリ出ると大きい。これ。
で、それにスマとカウンター。これ最強。
しかしこれを頼むと次からサイクロプスにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、アルビでも行ってなさいってこった。
 
 
という吉野家コピペはほっといて、ルンダいったんです。
時間がちょうど午前4~5時だったので、一部屋めからイキナリパラディン。
 
 
もうね、サクサクいけるのw
 
どんどん進んで、パラディン中に半分以上おわっちゃって、
結局、1Fは20分もかからなかったw
 
自分がうまくなったのか、キャラが強くなったのか、ただ単に慣れただけなのか、
パラディンだったからなのかわかんないけど、
予想以上にスムーズにいけますた。
 
 
で1Fではマナハブ5本GET’S
 
 
2F入ると、やっぱり若干の苦戦を強いられます。
 
フライングソードとスケパイの混合で、スマでフラソを倒せなかった時にボコられたり
スケパイとスケの混合で意味不明にミルかましてみてボコられたり
スケパイ(赤)とスケパイ(青)とスケの混合で3タゲくらってボコられたり
 

ボスも前回は、パラでFBカウンタ→ストンプで死亡→FBカウンタ
だったのが、今回は
パラでFBカウンタオンリーで倒しちゃったしw
  
 

苦戦はするものの、そんな苦労はしてないですね。
大体ダンジョン終るまでに、1時間半~2時間かかるかなーって思ってたけど、
1時間ちょいくらいで終われて、険しいしっぽ帽子もGET'S!
 
 
また行こうかなー。経験値うまいしー
 
 
本日のSS
 
 
 タイトル「ウォーターベッド」
 
 

 
2タゲくらって、壁際で吹っ飛んで、もう一匹に吹っ飛ばされて部屋から放り出されましたw

投稿者 あらやん : 08:18 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月19日

うさぎ。

こめるのレベル上げに行った時の、SS
 
遠くのこめる

 
 
近づくこめる

 
 
なんていうか、萌え。
 
 
かわいいなw

投稿者 あらやん : 08:12 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月17日

ネタな日々

土曜日にブログ直って、日曜は安心してマビに。
 
最近のネタな日々。
本日は3本立て。
 

1.思惑が外れた。

 金曜日こめの帰りが遅いという事で、険しいしっぽ帽子を求めルンダソロへ。
非常に調子よく狩れてた。ボス前にしてレベルも上がった。2階層の割りに3階層あるラビより経験値がおいしいw
ただ、スケ・スケパイ(赤)・スケパイ(青)の混合とか、スケ・スケパイ(赤)・骸骨オオカミとかの混合が苦手。
 
複数タゲ痛いもん><
 
IBカウンターやら、ミル連打やらでなんとかやりきる。
 
最後、ボス。
 
とりあえずパラディンになり、突っ込む。そしてFBカウンター。
 
ストンプに苦戦。死ぬ。
 
なんとか倒し、いざ宝箱へ!!
 
 
 
 
 
緑の しっぽ帽子    _no
 
 
 
 
 

2.糸を売るぞ
 
 金曜・土曜日の話。別にする事もなかったので、とりあえず3rdキャラで糸を作ろう。
ついでに紡織とメイキングマスタリも上げよう。細い糸はトレーニング完了しているので、
太い糸を作るべく、羊毛狩り。
メイキングマスタリがいい感じにトレーニングされていく。
 
インベントリ&かばんがいっぱいになったところで、糸作り。
 
成功率悪w
 
しばらくするとメイキングマスタリがランクアップ可能に。ふと見ると、ランク8だったので、さくっとランク7に。
さらに、紡織もランクEにする事ができた。ここからなのか、その前からなのか知らないが、
糸作成の確率が10%ほどUPしている。
 
いい感じだw。
 
同じ事を繰り返していると、すぐさまメイキングマスタリがランクアップ可能にww
 
悩みながらも、とりあえずランク6にw
 
成功率10%増加とのメッセージ。
 
どうやら、糸の成功率増加はメイキングマスタリのおかげらしい。
 
 
また繰り返しているうちに、メイキングマスタリがまた上げれそうに。
頑張って毛を刈る。
 
そして、赤いバーが出てきた!!
よーしランク5だ!!
 
 
 
 
 
Advanced ボタンがありませんでした・・・  _no
未実装だったのね。
 
 
 
 
 
3.ペットとダンジョン
 
 最近は、ダンジョン中ペットボーナス狙いでペットを放置したままダンジョンを回ります。
昨日もかすけーどを召喚し、ラビ攻略。但しペット忘れて2Fからw ダンジョン行った
目的は、転生したこめるのレベル上げ。
 
ちっちゃくてかわいいこめるをつれて、ラビ。
 
2Fに入る直前にかすけーどを召喚して2Fへ。
 
 
特に問題もなく、進む。
 
3Fに降り、中間くらいの場所で死亡。
 
取れた祝福が3個くらいだったので、女神像へ戻る。
 
 
 
アレ?
 
 
MAPの形状が違うぞ・・・?
 
 
 
そうか、2Fに来ちゃったのかw
俺ってアホやんww
 
とかこめと話しながら、進む。
(いつもスカイプでTELしながらマビやってますvv)
 
 
しばらくして、下層への文字。
 
こめにおいつくぞーと走る。
 
 
 
・・・
 
 
 
アレ?
 
 
なぜMAPに出口が見えてるんだ?
間違って降りてすぐのぼったか?
 
いや、俺が出てきたとこは下ったとこだ。
 
 
 
 
混乱する俺。
 
 
 
 
 
 
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
 
1Fまで戻ってたんだーーーーーーーー!!!
 
 
 
かなりのアホやん_no
 
 
 
 
あらやん 改名 あほやん   (つまんね)
 
 
 
 
で無事こめの元へ。
しばらく進んでまた死亡。
 
ナオで生き返ると、放置してきたペットも近くに復活するの。
 
だからね、また別の部屋に連れて行って放置しないと、ペット危ないんだ。
でもね、一旦放置したペットって、もどれ!とか名前呼ばないとうごいてくんないのw
 
 
だから、別部屋に移動して、叫んだよ。
 
 
「かすけ!」
 
 
 
 
 
しーん。
 
 
 
あれ?
おい、戻れよ。
どうしたんだよ。
 
 
こめ:(笑いながら)かすけじゃもどらないよwww
 
(゚ロ゚;)エェ!?
 
 
 
あ、そうか
 
フルネームじゃないと戻るわけ無いやん・・・_no
 
 
 
そんな日々。

投稿者 あらやん : 09:42 | トラックバック

2005年10月14日

エンチャの日

さて、昨日は木曜。
木曜といえば、ルーナサ 【Lughnasadh】です。

エンチャントの成功率が増加する日です。
 
つまりエンチャントの日。
 
 
それはもう、たまりにたまったわけでもないエンチャ品を燃やす&エンチャかける日です。
 
 
 
用意した材料は。
・フォックス クラブ ポポシャツとズボン
・フォックスハンター カワード コレスシーフグローブ 2個
・スネークハンター ソルジャー ブレスレッド
・ペリカンスレイヤー ソルジャー ブレスレッド 2個
・マナハーブ 6本
・祝福ポーション 6個
・バンス 一人
・こめ 一人

早速ティルコ(バンスがティルコで燃やそう言うので)にいきました。
ちなみに、彼からは、
・2HS
・グラディウス
・グラディウス
を貰いました。
 
いつもありがとう!!
 
 
で燃やした結果取り出せたもの。
・フォックスハンター
・弱虫の
・フォックス
・クラブ
・ソルジャー 2個

バンスから貰ったもの
・フォックスハンター2個
・ソルジャー

こめから貰ったもの
・ソルジャー

という事でエンチャしました。
 
・フォックスハンター ライトレザーメイル → フォックスハンター ソルジャー ライトレザーメイル
・トゥーハンドソード → フォックスハンター ソルジャー トゥーハンドソード
・フォックス ウインド フルートガントレット → フォックス ソルジャー フルートガントレット
・フォックスハンター プレートブーツ → フォックスハンター ソルジャー プレートブーツ
・良い カイトシールド → フォックス カイトシールド
・グラディウス → フォックスハンター グラディウス
・グラディウス → フォックスハンター グラディウス
 
おかげさまで攻撃力が結構上がりましたぁ♪
 
ちなみに、メイン装備は
・フォックスハンター 灰色オオカミ トゥーハンドソード(改造完了品)
・フォックスハンター ガーディアンヘルム
・フォックスハンター ソルジャー ライトレザーメイル
・フォックス ソルジャー フルートガントレット
・フォックスハンター ソルジャー プレートブーツ
ですw
オールフォックス系。
あとはソルジャーをガーディアンヘルムにかければおK
 
 
だんだんとエンチャントをつけるようになってきました。
 
 
 
これでもっと強くなれた。

投稿者 あらやん : 17:52 | トラックバック

2005年10月13日

つれづれなるままに

昨日した事を、ずらーっと書いてみましょう。
 
 
とりあえず、ラビへ
 
 
 
行こうと思ってインベントリ開いてビックリ。
 
( ̄□ ̄;)!! ←こんな感じ。
 
そういえば聖堂用にたまご持ってたんだった・・・
割れると困るのでペットに持たせラビへGO

目的は、マナハーブとレベル上げ。
 
経験値が83%だったので1階行けば上がるかなーなんて思ってたけど、
考えが甘かったっす! 
結局2階の途中までかかりましたorz
 
しかも、マハハーブどころか
レッドハーブ、ベースハーブ、ベースハーブ。
 
最後は死んだついでに街に飛びました。
 
 
その後、なぜか武器を修理しようと思い、なぜかバンホへ。
 
エイレンに修理を依頼し、無事ミスなしで完了。
えらい!エイレン!!
 
残るは、うさぎの修理。
10分の7だからまだいいんだけど、どうせなら直したい。
 
そう、あらやんは装備品こまめに修理しないと気がすまない性格なのです。
だって、戦ってる最中に耐久なくなったら、装備する意味なくなるもんd(゚ー゚*)ネッ!
 
 
ちょうどよく、ペッカ行きMGが開いてたので、それにのって
センマイ平原へ。
 
エリン時間でおよそ4時間くらい経った頃、フレッタ
 
 
のラブ
 
 
が目の前に。
 
えーと、フレッタは?w
 
 
 
 
南に下ると、いました。フレッタ。
 
早速話しかけようとしてクリックした瞬間、
フレッタが歩き始めた Σ(゚д゚;)!!
 
に、にげるなよ・・・
 
早速うさぎを修理してもらい、歩いてダンバへ。
ガイレフ北の方に出たあらやん。
  
フィアードを過ぎたあたり、で黒いローブの人が。
 
ヒマなので話しかけてみy
 
ブラックウィザードって書いてるーーーーーーーーー
 
 
しかも一人でポツンと・・・
ランダムでシュイーンとか言ってるし・・・
 
仕方が無い。あらやんがお相手をしてあげようじゃないの!(超いいひと)
 

 
HUGEが出るわけでもなく、レアなアイテムが出るわけでもない。
経験値がムチャクチャおいしいわけでもない。
 
はっきり言って微妙。
 
 
で、ダンバMAPに入ったところで、
りんご狩りw
 
 
聖堂ボランティアでりんごの在庫がなかったのです。
 
しっかりとりんごを21個ほど集めることができましたw

あとはマッタリとw

投稿者 あらやん : 11:07 | トラックバック

2005年10月12日

作曲をランクCに

今日は、サブキャラの話。
 
 
 
の前に、こないだラビいったんです。ペットでw
 
で、1階の終盤に差し掛かったんです。
したら、ブルーハーブが2株も生えてたんです。
 
 
ペットでも抜けるかなー?とか思ってワクワクしたけど、
当然、無理でしたよ・・・orz
 
 
仕方が無いのでリベンジ!と、思って昨日メインキャラでソロしてきたんです。
 
1階・・・ブルーハーブ、ベースハーブ、ベースハーブ
 
 
おお!1階からブルーハーブとは!!
これは縁起がいいぞ!!
 
 
 
2階・・・ベースハーブ、ベースハーブ、ベースハーブ
 
 
 
 
orz
 
 
 
ちくそう。3階に期待だ!!
 
 
 
 
 
3階・・・レッドハーブ、ベースハーブ、ベースハーブ
 
 
 
 
もうだめぽ・・・
 
 
 
 
というわけで、結局5本+サッキュンから1本の計6本ですた。
 
 
 
無いよりはまし。
 
 
 
で出たアイテム。
・フォックスハンター カワード コレスシーフグローブ(ドロップ)
・ペリカンスレイヤー ソルジャー ブレスレッド(ドロップ)
・褐色キツネ 伐採用斧(ドロップ)
・褐色キツネ 伐採用斧(ドロップ)
・初歩の 木の棒(ドロップ)
・初歩の 木の棒(ドロップ)
・スネーク トパーズ ブレスレッド(宝)
 
1個多いよ(;_;)
 
 
 
というわけで、本編に。(たぶん本編の方が短い)
 
 
さて、月曜日にパナ(白いarayan)の作曲をあげる為に、
ろうそく台を大量購入し、イメンマハはネイルの元へ。
 
作曲を上げるには、ネイルの秘密商店にて、「合奏とは?」という本を買うらしい。
 
 
例によって、ここで内容チェック。
 
・ろうそく台を30~40個貢ぐとよい。
・1個あげるごとに、個人的な会話をするとよい。
・最初から会話で好感度を上げておくと、ロウソク10個くらいでよい。
・連続で話しかけるとダメみたい。
・別れた恋人の話が出たら、取引する。

 
とよくわからんのですよww
 
しょうがないので、とりあえず会話・会話・会話。
好感度が上がってきたらしい。
 
最初は、
 「僕の名前はネイル・・・」
だった。

しかし、会話にarayanという名前が入るようになった。
 
続ける。たまにプレゼント。
 
 
しばらくするとだいぶいい感じになったようだ。
 
ネイルは、
 「歌わないのかい?ってよく聞かれるけど・・・」
というようなことを言い始める。後一息かしら!!
 
ウキウキしながら続ける。
 
 
「僕の名前はネイr(ry」
 
 
 
 
な、、なんだってーーー!!!!
そうか、あなたがネイルだったのか!!!(混乱)
 
 
 
なぜ戻るんデスカ。
 
 
(´・ω・`)ションボリ
 
 
 
でも頑張る。
 
 
 
何とか「別れた恋人の話」が出てきたので、すかさず取引!
 
arayanのためにどーたらこーたら。

よっしゃーーー!!!!
 
 
 
買ったどーーー!!!
 
 
 
 
読む読む。
 
 
 
 
この本はすでに読んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
な、、なんだってーーーーーーーーー!!!!(AA略
 
 
 
 
 
 
よく見たら、その本には
 
「自分で作るメロディー、管楽器」
 
 
ま、、ま、、、間違ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
 
ヤバイと思いつつ、ネイルに走る。
 
本を探す。
 
見つけた!
 
買う!!
 
お金が足りません!?
 
 
ぎ、、銀行!!!
 
 
 
買う!!
 
買う!!
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
 
二つ買っちゃった・・・orz
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、
「自分で作るメロディー、管楽器」ともうひとつの「合奏とは?」は
メインキャラが読破しました。
 
 
2キャラとも、作曲C、音楽知識Cになりましたとさ。
めでたしめでたし?

投稿者 あらやん : 08:32 | トラックバック

2005年10月05日

マビノギの検索数と検索ワード

Yahoo!Japanの検索結果に出てくるスポンサーの広告類。
スポンサードサーチというサービスらしいです。
 
 
そこで、登録したいと思っているキーワードを入力すると前月の
検索数が出てきます。
 
企業としては、一番HITしやすいキーワードを登録したいものですからねぇ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
試しにマビノギで検索したらえらい事になりました・・・
 
 
 
基本はエロなんですね・・・
 
 
 
検索数 キーワード
37421 マビノギ
2666 マビノギ wiki
1157 マビノギ 攻略
1062 マビノギ mml
859 マビノギ ナオ
380 マビノギ エロ
374 マビノギ 楽譜
368 マビノギ 作曲
259 マビノギ rmt
243 マビノギ 日記
221 マビノギ ナオ エロ
216 マビノギ 晒し
188 マビノギ 情報
188 マビノギ 改造
187 マビノギ 18禁
182 マビノギ ツール
180 マビノギ 相場
179 マビノギ 時計
175 マビノギ ギルド
171 マビノギ ペット
167 マビノギ サキュバス
164 マビノギ 公式
156 マビノギ エロ 画像
150 マビノギ チート
141 マビノギ クエスト
139 マビノギ 同人
138 マビノギ 武器 改造
136 wiki マビノギ
130 ナオ マビノギ
122 マビノギ 同人誌
120 マビノギ 料理
118 マビノギ みんなのうた
117 rmt マビノギ
113 mml マビノギ
113 マビノギ ing
111 マビノギ ナオ イラスト
109 マビノギ イラスト
103 マビノギ 画像
101 マビノギ ブログ
97 マビノギ ルエリ
96 マビノギ 壁紙
95 マビノギ ムーン ゲート
93 マビノギ 雪 だるま
92 2ちゃんねる マビノギ
91 マビノギ 私記
91 マビノギ 釣
89 マビノギ コレクション ブック
85 マビノギ スキル
84 マビノギ cg
82 マビノギ シミュレータ
80 マビノギ 作曲 ツール
75 マビノギ g1
75 マビノギ 初心者
75 マビノギ 裸 パッチ
74 マビノギ エミュ鯖
72 マビノギ ナオ 乳
72 マビノギ 動画
70 マビノギ 2ちゃんねる
70 マビノギ 音楽
69 マビノギ 韓国
68 マビノギ site spaces msn com
68 マビノギ 狩場
67 マビノギ マクロ
67 マビノギ 精霊 武器
65 マビノギ ナオ 胸
65 マビノギ 武器
64 マビノギ 18禁 cg
63 マビノギ クエスト 攻略
62 マビノギ キホール
61 マビノギ ルア
60 マビノギ フラッシュ
60 マビノギ 転生
59 マビノギ ナオ cg
57 マビノギ エンデ リオン
56 ing マビノギ
56 マビノギ ナオ 画像
56 マビノギ ピッコロ
56 マビノギ 晒し スレ
56 作曲 マビノギ
54 マビノギ プライス
53 マビノギ g1 攻略
53 マビノギ アイテム
51 マビノギ midi
50 マビノギ エミュレータ
50 マビノギ 同人 エロ
50 マビノギ 鍛冶
49 マビ マビノギ
49 マビノギ 秘密 商店
48 ありがとう マビノギ フラッシュ
48 ペット マビノギ
48 マビノギ タイトル
48 マビノギ 羊
47 マビノギ g2
47 マビノギ 公式 サイト
46 マビノギ モリアン
46 マビノギ 日和
45 マビノギ したらば
44 フォルテ ´ マビノギ
44 マビノギ npc
43 18禁 マビノギ

投稿者 あらやん : 11:02 | トラックバック

ハーブを抜こう!

昨日は無事薬草学スキルを取得しますたっ('◇')ゞ
 
 
ヒーラーバイト10回目終了後、ディリスたんが、
 
薬草学 と ら な い か ?
 
とか言ってきたので、もちろん取る!!といわんばかりにボタンをクリック。
 
 
間違って拒否しちゃったぁぁぁーーーー!!!
 
 
 
ってオチも考えたけど、
やめときましたwwww
 
 
したっけ、ベースハーブ1本抜いて来い。
 
との事。
 
さて、ラビにしようかキアにしようか・・・
 
 
ということで、弓は嫌だったのでラビに行き、
1本抜いて徒歩でティルコへ・・・
 
 
ディリスたんにベースハーブを1本渡し終えました。
 
 
 
 
すると、リョウさんから
22:30までルンダ通常頑張ろう!
 
 
とのメッセ。
 
そう、上級行く為にソロでルンダ行って通行証をゲットするのです。
 
さっそくマハに飛び、ルンダへ。
 
 
金貨を投げ入れルンダ通常へ。
 
 このダンジョンは、他の・・・
 
やっぱりかぶったかぁ・・・・
気を取り直して、今度は肉を!
 
 このダンジョンは、他の・・・
 
ムキィィィィィィ!!
 
んじゃ、包帯だ!!(かぶりそうだなぁ・・・)
 
 このダンジョンは、あなた・・・
 
おっしゃww
 
 
突撃ぃ!
 
 
・・・・・・
 
 
スケルトンの割合が高く、青スケパイがなかなかでない。
出ても通行証は落としてくれない。
落としてくれるのはポーションと金貨と魔符。
 
 
結局、リョウさんから集合かけられた時には何も出なかった。
 
しかし、行く先に青スケパイが!!
 
よし、最後のチャンス!
 
 
 
 
・・・・・通行証でたっ!!!!
 
 
 
 
 
下級の・・・_no
 
 
 
 
ええ、行きましたよ。下級に。
 
 
ハーブ抜いて、薬草学をランクFにしてきました!!ww

投稿者 あらやん : 09:38 | トラックバック

2005年10月04日

薬草学を取ろう!

ここ最近、ダンジョンに行く回数が増えております。
ダンジョン行くと、ハーブが生えてるんですよね。
でも薬草学無いから抜けないんですよね。
 
最近、マナハーブが貴重なんですよ。
露店で10本で12,000Gとかで売ってるらしいんですよ。
こめもマナハブ求めてるんですよ。
 
自分もたまに欲しいんですよ。
 
だからアルビマラソンとかするんですよ。
でも、ぶっちゃけアルビってむちゃくちゃ飽きるんですよね。
 
どうせなら、ラビとか行って、ついでにマナハブとか抜けたらいいじゃないですか。
 
いままでは、ずーっと放置してきたんですよ。
何か勿体無いじゃないですか。
 
だから薬草学を取りましょうということになりました。
 
 
例によって、Mabinogi Wiki* で情報を・・・
 
引用
>ヒーラーアルバイトを10回成功すると、専門的にこの事をしてみないかと提案をうける。
承諾するとクエストがはじまる。
>ラビorキアダンジョンの3階から持ち帰ったベースハーブをヒーラーに渡すとスキルを習得できる。
 
との事。
 
なるほど、ヒーラーバイトか・・・
 
 
 
 
昨日の昼休み中に1回。(合計2回)
昨日の夜に4回。(合計6回)
出社後に1回。(合計7回)
昼休みに2回。(合計9回)
 
このまま行けば、今夜中にはGET’Sできちゃうかも☆
 
 
ちなみに、ヒーラーバイトは
羊毛 10個 か ポーションの配達
らしいので、あらかじめ羊毛を刈っておきましょうww
 
 
つーか、昨日の夜に50個狩ってやってたんですけど、
羊毛の割合が低いんですよね・・・。
 
 
 
羊毛、余っちゃうかも☆
 
 
 
 
本日は、リョウさんバンスさんに誘われ、
薬草学取得後に、ルンダソロ行きます。
 
(誘われてソロって・・・)
 

投稿者 あらやん : 14:21 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月03日

ルンルン☆るんだゆう(意味不明)

こんにちわ。あらやんです。
 
えーと、転生しました。
10歳です。うさぎ着てます。
こめに、かわいいとかもえーとか言われてホクホクしてます。
早速APも稼げる事だし、という事で、あっという間に
スマッシュがAから8まで上げました。
カウンターはそのうち・・・
 
 
で転生後は、ライトガーゴイルです。
もうね、うじょうじょいるのね。あれね。
 
遠くからソロリソロリと近寄ってアイスで釣るのよ。
したら、ぐわーって飛んでくるからカウンターやって、FBカウンターに持ち込んで、
あっという間にレベルが4になるわけよ。
 
 
調子いいからもう2~3匹やって、レベル7くらいになったわけよ。
 
だから、ソードオブオーダーとかあげてみたりなんかして、
ま、ダンバ行ったんだ。
 
でこめからうさぎ受け取って着たと。そういうわけ。
 
 
SS撮るの忘れてたけどね。うん。ごめんね。
 
 
んで、プレートブーツ買おうと思ってバンホですよ。
 
バンホ。
 
いい色出るまで粘ろうと思ったけど、めんどくさいんで
銀のやつ買っちゃったw
 
それからコボルドを5~6クエ分買って、ダンバ戻ったんだな。
 
そこで通称綾波レイ(男)さんがいたからしばらくチャットして、
ティルコいったんですよ。
こめは、ラビソロ。誘惑クエこなすらしい。
 
俺はバンスさんにヘルメット貰って、FHつけて、
二人でルンダへ。
 
 
最後はやっぱり、しっぽ帽子が出てウマー。
 
 
で今日のオチはこれ。
 
 
俺10歳でバンスさんが11か12歳だった。
マビのキャラって背が低くても顔のサイズそのままだから、
 
「かおでかいねー」とか言ってたの。
 
したらバンスさんが。
 
「でか!!」
 
なんだとおもって見上げたら。

 
でか!!!!
 
という事で今日の日記はおしまい。

投稿者 あらやん : 11:43 | トラックバック

2005年10月02日

ラビラビ☆らびんゆう

タイトル気に入ったのでこめのパクリww
 
 
こめとラビに行ってまいりました。
 
普通にやっているんだけど、妙に調子の悪いあらやん。
死にまくります。
ナオも2回使いました。祝福もドンドン取れます。
 
 
おれやばすぎw
 
 
パラリンタイムにパラリンになりながら進みます。
 
 
ぶっちゃけ詳細あんまり覚えてないので、割愛ww
 
 
とりあえずクリアしました。
こめといっしょにラビをクリアしたのはものすごい久しぶり。
 
 
最後でラビ下級が出たので、今度はソロで。
 
 
こめのためにFBLの9ページ出るといいなーとか思いながらも
やります。
 
 
やっぱり調子悪いww
 
ものすごい死ぬ。
 
 
もうやめようかなww
 
 
そんな事思いながらもがんがります。
最後までやるんだ!
 
つーか、魔符おいしいw
 
レッドスケが貯まってるww
 
 
 
 
後半はメタスケも出る。
 
 
 
最終的にメタスケ9枚
レッドスケは12枚
スケも11枚くらい
 
ウマウマww
 
 
途中こんなものが・・・
 
 

赤いのははじめて見ました。
 
触れると、最大生命力6増加。
 
 
ビミョww
 
 
んで、9ページは出ませんでしたorz。
 
最後の宝で ゴーレム コレスヒーラースーツ
 
露店で15Kで売れました。
ごっつぁんです(-∧-)

投稿者 あらやん : 10:03 | トラックバック

2005年10月01日

ペット転生

金曜日にペットが追加されました。
さっそくうちのかすけーどを転生することに。
 
 
もともと、荷物持ち&アイテム移動のためにダークロシアンブルーを作ったのですが、
意外と強くなったかすけーど。
 
時には戦闘サポートもしてくれます。
 
そこで、どうせなら戦闘用ペットにしようということになったのです。
 
しかし!
 
戦闘が一番強そうなのといえば、灰色オオカミ。
 
 
さて、新ペット実装に伴い、ペットを既存ペットに転生て、
( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
 
 
という事で、
かすけーど(ダークロシアンブルー)→灰色オオカミ
にして、いままでのかすけーどの役目を別のペットにやらせる事にしました。
 
新しく生まれたのは、
ぽぽろにゃ (ライトロシアンブルー)
やっぱりネコが好きww
 
 
という事でかすけーどは転生へ。
 

お、この場所はナオの場所ニャ
という事はナオが出てきてまた説明してくれるのかニャ?
 

( ̄■ ̄;)!?
ティン・・・?なんだニャ!!ナオじゃないのかニャ!!
BGMはナオにゃのに!!!
ムキーーー!!
 
でも、転生するには話しかけるニャ。
ティンはネコ語しゃべれるのかニャ?
 

ムキィィィ!!なんか馴れ馴れしいニャ!!
 

転生しちゃ悪いかニャ!!
 

・・・・・・
 

・・・余計なお世話ニャ。
 

召喚時間がいまの僕と同じなのニャ??
それはいい事ニャ♪
 

おー、あんたもだんだん分かってきたみたいニャね
 

 

 

するから来たに決まってるのニャ!
 

ニャ・・・?名前で分かるってかことニャ?ナオと同じこと言うのかニャ?
 

またねーニャ!
たぶん会うことはもうないニャww
 
 
 
 
という事で転生しましたww
かすけーどは灰色オオカミとして生きていきます。

投稿者 あらやん : 08:05 | トラックバック

2005年09月29日

ダンジョンの日 その2

ダンジョンの日 の続き

ルンダに着くと、リョウさんが待機していた。
 
あらやん:こん~
リョウ:ui~ssu
 
そこへバンスさん
バンス:ばんわ~
リョウ:うい
 
 
という事で早速PTを組み突入。
 
 
一発目で、黒クマネズミが。
初めて見るが、お噂はかねがね。
 
早速スマッシュ→カウンターで撃破。
 
続いて、レッドスケルトンパイレーツ。
こいつは初めて存在を知ったww
でもスケルトン系だからアイスカウンタでOKでっしょ!
 
まず、スマッシュを打ち込み、アイスを撃った、
 
ひるまず突っ込んでくる赤い骨!!
 
 
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
 
 
 
さっそく死亡・・・。
 
 
そんなのありかよぉ(ノ_・。)
 
 
一発目がそれだったので、そういう特性なのかと思ったら、
どうやら、違うようだ。
メタスケとかでもたまにあるんだけど、タイミングが悪いと、
そういう状況になることがあるんですよね。
 
結局普通にアイスカウンターできましたw
 
 
その後も、見た事のないモンスターのオンパレード。
 
・フライングソードの骸骨バージョン(柄が骸骨)
・レッドスケルトンパイレーツ
・レッドスケルトンパイレーツキャプテン
・スモールアルゴス
 
スケ系は、スマ→アイスカウンターでOKなんだけど、
フラソとか混合で沸くときつい・・・
 
 
さらに、敵が余るんですよ!!
 
3人しかいないのに、4匹とか!!
 
 
でも、リョウさん、バンスさんはダブルタゲ受けてもうまく処理してます。
 
おいらは、タブルタゲ受けると、タゲはがしてもらうか、死ぬかのどちらかですorz
 
 
 
いつしか、エリンは5:30くらいにさしかかったところでしょうか。
 
 
リョウ:おあらでぃんタイムだよ~
 
 
おあらでぃん??
 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
(’ロ’)ハッ!?
 
 
パラディンかw
なるほどww
 
という事で3人とも変身w

 
 
死にながらもドンドン進む。
 
ってか、ルンダ上級って何回階までなの?
 
1フロアが広すぎるし・・・
 
 
 
で4階に来てしばらくするとボスルームキー。
 
おお!!あとちょっとだ!!
 
 
 
ボスはサイクロプス。
 
周りにいる雑魚(フラソ・赤スケ海賊)をかたづけようk
 
 
ダン、ダン、ダン
 
 
バ、バンス追いかけられてるぅぅぅぅΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
 
 
 
結局、ザコを後回しにして終了。
 
 
ダンジョンの日だけど、たいしたアイテムも出ないまま終了。
 
 
いや、お疲れ様でした。
 
戦闘終了後の騎士たち。

 

投稿者 あらやん : 08:08 | コメント (4) | トラックバック

2005年09月28日

ダンジョンの日

昨日は、こめの帰りが遅かったので、バンスさんとラビへ
 
 
家帰って飯食った後、バンスさんにメッセージを送る。
 
 
あらやん:[壁]_・)チラッ
バンス:おせーよw
あらやん:いや、飯食ってた
バンス:どんだけ食ってんのよw
あらやん:いや、飯作ってから食ってた
バンス:おつ
あらやん:飯炊いてから作って食ってた
あらやん:いこー
バンス:いまラビ
あらやん:あと20分くらい?
バンス:1時間くらい
あらやん:(゚ロ゚;)エェ!?
バンス:ついたら出るから教えて
あらやん:らじゃ
あらやん:てか着きそうw
あらやん:着いたw
バンス:らじゃ
 
 
とこんなやり取りをしつつ、ラビへ
 
 
見慣れたモンスター達
灰色ねずみ、骸骨オオカミ、スケルトン、レッドスケルトン、メタルスケルトン
 
鍵のついたドアの部屋で灰色ねずみに攻撃してると、
 
 
バンス:弱いものいじめしちゃだめ><
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
 
そうか、こいつ等は別に倒さなくてもいいんだよな・・・
自分がムダな時間を消費していた事に気がつく・・・
 
 
途中スイッチ部屋にて、バンスさん。
例によって一撃で開ける。
 
 
あらやん:さすがw
 
 
やっぱり、初代は違う。
それが2~3回続いた。
 
 
あらやん:明日の日記のネタにするよww
バンス:いやー><
 
 
途中、レッドスケルトンと骸骨オオカミのセット部屋に遭遇。
 
 
バンス:めんどくさいなぁ
 
 
そう言いつつパラリンに変身するバンスさん。
同時に自分もパラリンに。
 
サクサクと片付ける。
 
いい感じだ。まだ死んでない。俺ってばすげーーーw
 
 
バンス:リョウが
あらやん:ん?
バンス:ルンダ上級行こうって
あらやん:ほむ。
バンス:これ終わったら行こう。
あらやん:あい
 
 
特にめぼしいアイテムが出るわけでもなく、
ラビ終了。
 
急いでマビを再起し、蜜蝋でイメンマハ→ルンダへ向かう。
 
 
ルンダに着くと、リョウさんが待機していた。
 
 
 
 
続く…
 

投稿者 あらやん : 07:56 | トラックバック

2005年09月27日

まったりと・・・

G2も終わり、パラリンになったあらやん。
 
しばらくは静養を兼ねてまったりしようと思います。
 
 
聖堂ボランティアやったり、バイトしたり。
 
 
 
で、昨日は入るなり聖堂ボランティア。
話しかけると、ジャガイモもってこいと。
 
 
ちょうどよくジャガイモを持っていたので、
すぐ終わったw
 
 
 
その後はこめと一緒にまったりとラビへ。(まったりか?)
 
 
 
骸骨オオカミ&ミミックのところで、意味もなくパラリンに変身。
 
いきなりミルかましてみたりww
 
 
途中、部屋に
 
 
赤スケ 骸骨オオカミ ミミック
 
というステキな組み合わせがww
 
 
時間も経っていたので突っ込んでパラリンw
 
ミル連打で倒す。さらに斬る。
 
 
そこで気付いたパラリンの特性。
 
 
負傷率が22~48%(だったかな
 
と比較的負傷率が高くなっている自分。
 
気分は剣のパワーで弓を撃ったようなそんな感じ。
 
 
 
パラリンが今後強くなっていくと、
もっと自分が強くなるのだろうかとドキドキしている。
 
 
結局眠くなったのと、パラリンで戦闘できた事に満足したので、
3Fついてやめました。
 
今日は最後まで行ってみようかな・w・
 
 
ラビもいいけど、ルンダとかも行きたいなぁ・・・

投稿者 あらやん : 10:43 | トラックバック

2005年09月26日

G2 ~パラリンパラリン~

いや、パラディンだけどねw
 
 
こめがパラリン言うのでうつったw
 
 
 
さてさて、昨日はパラリンになるべく、エスラスの元へ向かったあらやんとこめら。
 
 
接見の間に入るなり、ムービーが流れる。
ムービーが終わってバリダンジョンへ飛ばされる俺。
 
 
ダンジョンロビーでこめとPTを組み、(PTチャット使えると便利でしょ)
先に俺が入る。
 
またもやムービー。
 
 
ムービーが終わり、こめにリーダーを譲って突入。
 
 
褐色グレムリンやら、フラソやら。
 
 
通常バリよりも楽な感じ。
 
弓は無いし、インプもいない。
 
 
らっくらくー♪
 
 
そろそろ 下層
の文字が見え始めたところで、こめから

「2F~」
 
と、
 
 
(゚ロ゚;)エェ!?
 
はやっ!!
 
 
そんなこんなで追いかけるように俺も突入。
調子はいいぞー!
 
 
と歩いていくと、部屋の入り口の周りの部分が無いことに気がつく。
 
おや?
 
そうか、このダンジョンは入り口が広くなってるのかぁ・・・
 
そんなことを思いつつ、進む。
 
はて2部屋ほどスルーできてる。
箱が無い。
 
 
なんか様子が変d

 
おーちーてーるーぅーぅーぅー
 
 
 
_no
 
 
 
よく見るとADSLランプが点滅。
 
外見たら雨。
 
 
_no
 
 

先週あたりから、雨が降ると回線が不安定になるのです。。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
 
仕方が無いので、様子を見て復帰。
 
・羽でイメンマハ飛んで、城へ向かい城に入れずに回線切断。
・城入って、接見の間でムービー見て回線切断。
・もっかいムービー見てバリ飛んで、入ってムービー見て下に降りられず回線切断。
・また、羽でイメンマハ飛んで、ムービー見てバリ飛んで1F降りて回線切断。
・(ry 2F降りて、死んで女神復活して、祝福ポーションかけたらエンドレスに噴出しでてて回線切断。
・(ry 2F降りて、灰色グレムリンやってカウンター構えて相手が動かないからミル発動!と思ったら発動できずに回線切断。
 
ある意味嫌がらせでしょうかw
 
というか安定するまで待てばいいのにねぇ。
でも安定したと思ったんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
そんな苦労をしつつ、2回目は無事にクリアすることが出来ました!!
 
1Fは2Fはそれほど問題もなく終了し、
3F降りたところで、褐色グレムリン、フラソ、ミミックとステキな集団がw
 
突っ込んだら案の定タコ殴りにあいましたww
 
仕方が無いので、かすけーどを召喚し、突入。
 
 
うまい具合に、1撃目でHPを削っていたフラソ褐色グレムリンをかすけが倒す!
 
 
いい仕事してくれました。このネコ。
 
かわいいやっちゃw
 
 
その頃こめからメッセが。
 
「おわったー」
 
 
おおーーー!!おめでとーーーーーーーーー!!!
俺も負けずにがんがるぞー!!
 
 
その後は特に問題もなくボス部屋まで。
 
長かった・・・
ここまで長かったよ・・・
 
でもここで落ちたら嫌だとガクブルしながら突入。
 
ムービーが終わって戦闘へ。
 
 
プライスちょっとは動けやw
殴るなり死ぬなりしてくれw
 
進まないじゃないかw
 
 

そんなこんなであらやんがパラリンに変身した!!
 
うぉーーー!!やったどーーーーーーー(濱口風)
 
 
 
とりあえずファイアカウンターを発動。
いい具合に削れていく。
 
 
が、ミル発動されあえなく撃沈。
 
続きまして、スマでFAとってストンプで撃沈。
 
こめに貰ったフルートガントレットを落としたのでナオ復活。
 
 
けど死亡。
 
 
女神復活で最後にスマッシュで終了。
 
 
続いてエスラス。
 
アイスで釣ろうと思って打ち込んだら目の前にスケが!?
 
 
案の定ダブルタゲ。
 
 
急いでにげるも2人に追いかけられる始末。
 
とりあえずスケをカウンターで撃破し、
エスラスに切り込む。
 
 
またスケキタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━!!!
 
 
2タゲで死亡。
 
 
女神復活で突っ込み、エスラスにアイスカウンターを持ち込む。
 
 
運良くこれ以上のスケは沸かなかったので、無事終了。
 
 
 
おつかれっした!!
 
おめでとっした!!

変身するあらやん 
 

仁王立ちあらやん

投稿者 あらやん : 08:17 | トラックバック

2005年09月25日

G2 ~そろそろ終盤 その2~

土曜日
 
 
朝にケオ島行きのムーンゲートが開いていたので、
ミスリル鉱山の終わっていないこめを尻目に一人で進めることに。
 
 
いや、我慢できなかったんですよ。
 
白オオカミ早くやってみたかったし。
なにより、早くパラリンなりたかった。
 
 
 
で、白オオカミ。
 
 
カウンターをいち早くゲッツしたものの、
ジャッカルに苦戦。
 
その後は、褐色クマやら赤クマやらひどいことにw
 
 
ただ、赤ポは節約みたいに書いてたので、節約。
 
負傷は激しかったw
 
 
 
道中こんな事態も発生。
 

 
HUGE LUCKY FINISH
 
 
 
いや、RPで出られても困るんですけどwww
 
気持ち的にはうれしいけどさ・・・
 
 
 
とりあえずお金を拾う事もなく、最後の巨大白オオカミへ。
 
 
スマ→カウンター→スマ→スマ→カウンター

そんな感じで難なく終了。
 
 
その後はこめ待ち。
 
 
無事ミスリルを終わらせたこめとアルへ行き、
キアへ
 
 
こめも無事RPを終わらせる事ができた。
 
 
その後、G2お決まりでプライスに振り回され、
クレイグに会って土曜日は終了。
 
 
残るはエスラスに会うのみ。

投稿者 あらやん : 18:30 | コメント (3) | トラックバック

2005年09月24日

G2 ~そろそろ終盤 その1~

やっぱり休日ともなると、マビログ書く気がしなくてこまりますなw
 
 
基本は仕事中だもんなぁw
 
それはさておき、いよいよG2も終盤に差し掛かりました。
 
理想型も終わり、次はケオ島というところまで行ってますね。
 
 
 
 
木曜にこめがあらやんをケオ島へ運んでおいてくれました。
 
金曜にはなんということでしょう。
たまたま偶然、二人ともキャンプキットがww
という事でキャンプ復活を活用し、
 
アル→ネイル→アル→ネイル→アルという
 
激めんどくさいのを敢行。
 
 
何とか終わらせ、バンホールへ。
 
 
 
ギルモアと話をし、ミスリル鉱山へGO!
 
 
ちょっと戸惑いながらも2周して終了。
後はアイデルンのクエ待ち。
 
 
 
なんなく終了。

投稿者 あらやん : 23:43 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月22日

あらやんの欲しいもの

一昨日は、回線不良でマビ出来ず、昨日は露店とバイトのみ。
さすがにネタがなく、何を書こうか悩んでいたのですが・・・
 
ちょうどいい具合にこめのとこでトラックバック企画を開催してたので参加!
 
 
 

【マビノギTB企画】今欲しいものはなんですか?*****

今欲しいものとその理由、その為にしていることなどあれば是非是非教えてくださいっ♪

*************************************************
 
 
今欲しいもの・・・
 
んーと。んーと。・・・
 
 
お金?Σ(゚口゚;
 
いや、違うだろ・・・
 
 
えーと、えーと・・・
 
 
鎧系の装備かな・・・
 
お金も無いし、維持費も大変そうだからOUT of 眼中(死語)なんですが
 
戦闘系のキャラとしては、欲しいなぁ・・・
 
現在のあらやんの装備
リリナの羽帽子(黒)またはしっぽ帽子(黒っぽい)
ライトレザーメイル(ズボンが虎柄w)
トゥースアンクルシューズ(黒)
リネングローブ(黒)
トリコロールローブ(白・黒)
と基本的に白と黒なんですね。
 
で、色をそろえてしまった為に、装備がしょぼい。
 
ま、ローブ着てるんで中は何でもいいんですよ。
 
でもどっちかってーと、
手と靴をどうにかしたい。
 
そろえようとすると、
フルートガントレット(3万500G)
プレートブーツ(3万1000G)
と6万チョイ。
かぶとも含めると、
プラス3万Gほどで合計9万。
 
しかもダサい!!
 
もうちょっと、カッチョイーのがあればいいんだけどなぁ・・・。
 
とかって書いてるうちにこのままでいいかなぁとか思ってしまったw
 
 
結論、欲しいものは金(ァ

投稿者 あらやん : 11:35 | トラックバック

2005年09月20日

G2~理想型終了~

アイラを終了した、あらやんとこめら。
 
19日には続きをする事に。
昼前くらいに入ると、こめらが書店前で待機していた。
 
 
ちょっとチャットすると、ノイさんが登場。
 
 
 
夜光ローブを見せ付けられ、ちょっとうらやましいと思いつつ、
よく考えたら必要ないな。
見ただけで満足w
今欲しい物と言えば、金と祝福ポーションだなww

夜光ローブのノイさん。ボンワリ光ってます。
 

 
 
 
そんなこんなで次はイメンマハ。
 
こめが蜜蝋使う?って聞いたので、
近いから歩こうという事に、
 
 
歩く・・・
 
 
 
こめら:じゃ、こめ走る!
 
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
という事で、Shiftキーやらディフェンスやらメディテを駆使し、
ノイさんと一緒に文字通り”歩き”始めた。
 
 
 

「こめ、そんなに急ぐんじゃないよw」
「こめ早いなー」
 
 
 
 
たまにはゆっくりと歩くのもいいもんだなと思いながら、
オスナサイルへ突入。
 
 
ヒマだしということで、褐色ダイアを狩りながら進む。
 
つーか、沸きすぎてキリが無いので途中無視ww
 
 
 
 
ちょっと進むと白い物体が動いているのが見えた。
 
 
 
 
そう、羊オオカミである。
 
 
 
 
これはチャンスとばかりに、3人で戦い始める。
 
 
 
 
 
 
 

3人で死ぬorz
 
 
 
 
ノイさんはパラディンへ。
 
自分は必死で他の人のことなんか気にしてる状態じゃない。
 
 
転生して、レベルも20近くなったのに、ここまで苦戦するとは正直思わなかった。
 
 
 
 
 
 
複数でタゲって来るなよ;;
 
 
 
 
 
結局、ミニクマは俺が倒したらしい。
 
 
 
 
 
波乱万丈な旅w
 
 
とりあえずイメンマハに到着。
ノイさんはお昼ご飯との事で、お別れ。
 
こめと二人でクエを着実に進めて行く。
ムーンゲートのタイミングもうまい具合に合い、理想型へ突入。
 
 
 
 
 
 
 
 

~ここから理想型~
 
 
 
ティルコネイルの理想型
トレボーに、「ディリス」
マルコムに、「ノラ」
で2人クリア。
 
残る一人。
チャンネルを移動しながら、PTで理想型を募集。
 
チャンネル8でTさんが、PTに入ってきた。
 
およ?
 
 
アリサならいけますよ。
 
 
おおーーーー!!!助かりますーーー!!
 
 
という事で、お願いする事に。
 
チュニック取り寄せるので待ってもらえますか?
 
 
ぜんぜんオッケェェですぅぅぅぅ!!
 
 
 
アリサでティルコ無事終了。
 
Tさん:ブログ見てますよ。
 
( ̄□ ̄;)!!
なんか恥ずかしくて、うまいコメントできませんでしたm(__)m
 
 
Tさんありがとうございましたm(__)m
 
 
ダンバートン
クリステルに、「タルラーク」
残るは二人。
 
探している最中に、マヌスに放置してる人がいたとこめから連絡を受け、
二人目終了。
 
残りどうしようかと、チャンネル1で募集した瞬間にぴろりろりーん
スチュアートいけます。
 
 
おおーーーー!!お願いしますーーーー!!
 
 
 
でダンバートン終了。
お名前忘れましたが、ありがとうございましたーー!!
 
 
 
バンホール
ブライスに、「こめら」
ショーンに、「イビー」
ジェニファーに、「あらやん」
でなんなく終了。
残るはイメンマハ!!
 
 
イメンマハ
ゴードンに、「こめら」
で残るは二人。
 
飯を食いながら探す・・・が、チャンネル1でも人いNEEEEEEEEEEEEEE
 
 
 
しばらくすると、目の前にいたRさんが
 
手伝いましょうか?
 
 
どうやらデルいけるとの事、早速お願いし、
二人目を無事終了。
 
 
すると、Rさんが
 
あと一人ですか?
 
 
はい。
 
 
セカンドがジェームスいけますんで待っててください。
 
 
マジスカ!!!!!
 
助かりますぅぅぅぅ!!!!
 
 
 
という事で運がよかったので、あっさり理想型終了。
 
 
よかったよかった。
続きをやろうと思ったけど、ケオ島いけないので、
ここで終了!
 
ケオ島いけるのはいつになることやら・・・

投稿者 あらやん : 08:56 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月19日

G2~バリダンジョン最終章~

17日にバリダンジョン4周目を終えました。
 
今日は昼からバリダンジョン5週目。
最後です。
 
 
いつものマイナーコボルドを倒せ、じゃなく、魔族を全て倒せとか。
 
 
今までは、スイッチとか普通に沸いてるインプとかは無視できたけど、
今回はどうなるかわからないので、全部倒す事に・・・。
 
 
 
難なく2Fに進んだ。今日は調子がよい。
 
 
 
3Fへ突入。
 
 
 
やっぱり調子がよい。
 
 
ゴブ・アーチャー混合も難なくクリアしていく。
 
 
 
結局ナオを使わずにというか死なずに終了。
 
 
 
同時進行していたこめも、かなり調子がよかった模様。
 
 
 
 
無事クエを終わらせたうちらは、そのまま次のマスへ行くことにした。
 
 
 
マスは途中でムービーが始まって終了。
 
 
どうやら、パラディンの修練を放棄した形になった。
 
 
そのごさまざまな人から情報をゲッツし、フィアードへ。
 
 
 
 
まだナオが残ってたし、調子がよかったので突っ込んだ!
 
 
 
 
が。。。それが間違いだった・・・
 
 
途中、なれたはずのベアウルフにハメられ、
ナオを2回使ってしまう。
 
 
 
 
中ボスとして名を馳せる、ゴルゴンの登場。
 
 
 
 
いきなり2タゲ!!
 
 
めっさやべぇ!
 
 
 
ミルやカウンター、ゾンビアタック(ァを駆使し、何とか終了。
 
正確には、部屋入ってFBやってカウンターと赤ポを連打ww
 
 
 
こめは入り口に入る前にタゲられる状態でだいぶキツそう。
 
 
あらやん流ゴルゴンのけなし方(カウンタと赤ポ)を伝授し、
こめたまも手伝って何とかクリア。
 
 
一瞬でムービーも終わって、終了。
 
 
 
その後またNPCのたらい回しに遭い、アイラのとこで終了。
 
明日はどこまでいけるかしら・・・。

投稿者 あらやん : 08:14 | コメント (3) | トラックバック

2005年09月16日

徒然

G2~バリダンジョン3周目~も終わりました。
1日1回になってますw
なんでって? 眠くなるんだもんしゃーないやんそんなんw
 
 
<閑話休題>
 
 
さて、Mabinogi Wiki*さんに掲載(?)されてから、進展がございました。
 
逆アクセスランキング。見てもらえればわかるんですが、URLの表示されているサイトと
サイト名が表示されているサイトに分かれてるんですよ。
 
もしかして、こちら側のソースでなにか指定してればそこを読み取るのかしらとか思ってたんですが、
どうやら、管理人の方がランクインしたサイトを手動で登録している模様です。
で、昨日あらやんのマビログがURL表示からサイト名表示に変わりましたぁ!!
 
 
やったー!!オメデトーーー(^_^)∠※PAN! >俺
 
 
昨日の日記が無いのは、こめらで回ってたからなんですけどもね。
自分のキャラは、アドテムを貰うことしかしてないんだねw
だって、終わったら眠くなったんだもの。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、僕知らなかったんですけどー。
昨日、死んだ時のこと考えて、こめとPT組んでバリはいったんですよ。
 
で、PT羽使おうとしたら、使えなかったんです!!
 
 
 
同一フィールド内。
ダンジョンだと同一フロア内。
 
じゃないと使用できないんですね・・・orz
 
 
しょうがないので遠隔使って、経験値ウマーでしたw

投稿者 あらやん : 09:33 | コメント (4) | トラックバック

2005年09月14日

G2はじめました ~バリ2周目~

ここ最近、アクセス数が増えております。
その原因はなんだろなと思い、アクセス解析を見ました。
 
アクセス元の1位に燦然と輝くのは、マビでは有名なURL
皆さんもご存知のMabinogiWiki*さん。
 
そこからうちに対するアクセスが増えたみたいです。
なぜだ!?と・・・
 
アクセスしてみるとわかるんですが、あちらさん、
逆アクセスランキングなるものを搭載しておりまして、
何処からアクセスして来たかが自動でランク付けられるんですよ。
 
で、なぜうちがランクインしてるかというと、
 
・僕がWiki見たいときは自分のサイトから飛んでいる。 
・それも結構な頻度で。
 
 
という事であちらさんのに載っちゃったと、そういうわけです。
 
 
ちなみに、上位5件を晒してみます。
 
1位 http://mabinogi.wikiwiki.jp/
 
2位 http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=マビノギ&fr=top&src=top
3位 http://www5f.biglobe.ne.jp/~p-gengen/mabi/anc.html
4位 http://mt.rsh.jp/2005/08/21-week/index.html
5位 http://www.mabinogi.jp/4th/3_fansites.asp?fc=4&p=2
 
こんな感じ。
 
 
さて、本編。
昨日もバリ行ってきました。
 
昨日日記に書いたとおり、あらやん流インプ攻略法を実践です。
 
 
IBを5チャージ!
 
 
俺:様子を見て射程ギリから撃ち込む!
イ:LBチャージ
俺:撃ち込む!
イ:LBチャージ
俺:撃ち込む!
イ:LBチャージ
俺:撃ち込む!
イ:LBチャージ
俺:撃ち込む!
イ:LBチャージ
 
工エエエエ(;゚゚)エエエエ工
 
5発撃っちゃったのに、まだチャージするよコイツ!
焦りながらもアタックでつっこm
 
 
LBド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
 
 
立て直す前にアタックドドド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
 
 
チーンΩ\ζ゜)
 
 
 
 
一瞬にして、あらやん流インプ攻略法は終了しました。
 
 
 
 
昨日やってみて気付いたのが、
ダブルタゲとか来なかった場合有効になるのが、
 
スマッシュ→アタック2打→終了
 
簡単で早い。そしてウマイ(ウマイは違う)
 
スマでおよそ200前後のダメージ(ノンクリ)でアタック1発あたり6~70出ますから、
300のインプはやゆー。
 
 
なんだ、明日からこれやろうw
 
 

 
気付いたのは、3Fの後半。
だって、僕臆病なんだもん。

投稿者 あらやん : 10:53 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月13日

G2はじめました。

タイトルどおり。
今日は時間ガ無いので、ちょっとメモだけお送りします。
 
 
あらやん流インプ攻略法
 
 
部屋に2~3匹沸くインプ君。
 
そっと離れてIBをチャージ。とりあえず5チャージ。
 
 
射程内にいるインプ君に1発だけ打ち込みます。
 
するとインプ君。LBをチャージし始めます。
 
 
そこへすかさずIBをまた1発だけ打ち込みます。
 
するとインプ君。またLBをチャージし始めます。
 
 
大体2回から3回このパターンになります。
 
 
その後でIBを打ち込むとこんどはインプ君。
走りよって来ます。
 
 
ここからは二通り。
1.そのままアタックで突っ込んでくる。
 →IB余ってるよね。直前で打ち込んで止めてあげてください。
  んでアタック→ミル→アタック・・・とハメ。

2.突っ込んでくると見せかけて、途中で止まってLBチャージ。
 →IBを打ち込んでみてください。突っ込んできます。
  んで1と同じ方法。
 
 
昨日はこれをやって90%ぐらいの確率で成功しますた。
 
 
 
 
 
 
 
※もし失敗したり、情報が間違っていても私は責任を取りません。
 あくまで自分が"やった"話です。自己責任でお願いします。
 
 
 
 
あらやん流ゴブ・弓ゴブ混合対処法。(毒の場合は除く)
 
1.普通にゴブと弓ゴブにたげられます。
2.まずはゴブをやっつけます。
3.IBで弓ゴブを迎撃します。
4.撃たれたら諦めます(ェ
 
 
 
 
あらやん流毒ゴブ・弓ゴブ混合対処法。
 
 
 
 
 
 
 
 
複数タゲ来たら諦めるか突っ込んじまえww
 

投稿者 あらやん : 18:20 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月12日

悲願

金曜日の夜にあの世に行き、女神救出ダンジョン行きました♪
 
 
リョウさんとバンスさんの力を借り(というか二人の力で)
およそ、2時間半かかり、最後のボス部屋前まで来て女神の通行証をゲット。
 
 
 
その日はそこで終了。
続きは明日3人がそろったらと言う事に。
 
残るはギブネン。
 
 
 
Mabinogi Wiki*とかで
ギブネンの攻略法を勉強・・・
 
するも良くわからずw
 
 
 

で、土曜日の午後。
 
こめとバンスさんがすでにINしていた。
バンスさんは放置気味。
 
なので、とりあえず山犬を狩ることにw
 
同レベルなので、アタックがいい具合にあがるんですよw
 
 
やっていると、バンスさん登場。
 
時間もあるから、こめの女神行ってみよーという事にw
 
 
 
調子よく進む進む。
 
こめがスイッチ君の5代目に任命されましたww
 
 
しかし!5階におりたところでアクシデント!!
 
 
こめの回線が切れた!!
 
 
ま、最初から"いけたらラッキー"的な感覚でいたので、
気にもせず、バンスさんと外に出ました。
 
 
そうこう、しているうちにリョウさんが現れました。
時間は17時くらい。
ここからチャレンジすると晩飯時間とかぶるので、
晩飯終了後19:20くらいに行く事に。
 
 
飯も済ませ、気合を入れてGO!GO!
 
2回目にしていい感じのMAPに遭遇
 
 
早速ギブギブチャレンジ!
 
 
 
まずは、ガーゴイルを倒して、封印のスクロールを集めます。
一人3枚ずつということで合計9枚を貯める事にしました。
 
 
僕は死にます。
 
 
二人が集めます。
 
 
 
僕は死にます。
 
 
 
そんなこんなで
リョウさん5枚
バンスさん3枚
僕、1枚orz
 
 
狩ると集まるけど、狩らないと集まらないのね(あたりまえだ
 
 
リョウさんから2枚貰い、さっそくギブ対戦。
 
 
良い感じで進んでいると思いきや、
 
 
ギブのHPが残りわずかのところで、封印のスクロールが切れました。orz
 
 
 
どうやっても削れないので、もう一回スクロールを集めます。
 
 
 
3人分集め、最後に突っ込む!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お、ムービーが始まった!!
 
 
 
やった!!G1おわったどーーーーーーーー!!(濱口風)
 
 

よかったよかった;;
 
リョウさん、バンスさんありがとうございました!!
 
 
 
本日の写真(イメンマハ)
公演場

マビの音楽畑ギルドさんが合奏をやってました。
無理やり聞かされましたw
けど、すごいよかった!!
ノイさんありがと!!
完成したら呼んでね!

投稿者 あらやん : 08:02 | コメント (4) | トラックバック

2005年09月09日

体を張った

昨日はノイさんに誘われ、キア下級へ。
 
一周目はネタ的なものもあまり無いので省略。
 
二周目の話をしましょう。
 
メンバーは、
あらやん、こめら、Neugierde(ノイさんの事よ)、凌リョウ。

ここで、メンバー紹介。
 
こめら
アス時代、それも初期の頃に知り合った人。
2年以上の付き合いがあり、今は恋人。
 
愛しのこめら姫(*ノノ)
見てればわかるとおり、いつも一緒です♪
 
 
Neugierde
読みは「ノイギーアデ」
意味は "とーへんぼく"(嘘
 
ドイツ女性の名前らしいです。
詳しくは本人がコメントしてくると思います(ァ
 
あらやんの親友です。(だと勝手に思ってます)
憎まれ口をたたきあいながら実は仲の良い友達。
お互いをいじるのが大好き(ァ
 
 
凌リョウ
リアルでの付き合いは、5~6年ほど
アス経験もあり。
さまざまなMMOをこなしてきた猛者。
マビも人生も、良き先輩です。
毎日オフ会してます(ぉ
 
 
最後に
あらやん

以上(それだけかよ
 
 
 
二周目となったキア下級。
一周目にて、ナオたんを使い果たしたあらやん。
気合を入れて突っ込みます。
 
一部屋めは、ラットマン。
 
 
 
いきなりダブルタゲです。
 
大変。
 
一匹目を スマ→アイス→カウンター で排除
二匹目は一匹目が終わるまで動かなかったので、何とかなりました。
 
 
スイッチ部屋をサクサクと開けるノイさん。
 
 
スイッチ君3号と名付けました。
 
 
スイッチ君とは?
スイッチ部屋を1発で開けるスキルを持ってる人(?)
1号はもちろん バンス
2号はバンスに後継者と言われた 俺
3号は俺に命名された ノイさん
 
 
途中、こんなモンスターが
 

体を張った 刺ラゴデッサ
 
タイトルがついているモンスターの存在を知らなかったので、
一人でパニックww
 
なにこれなにこれw
 
 
 
どうやら、ある場所に行くといっぱいいるらしい。
 
一発にかける 羊オオカミ
厳しい目つきの 羊オオカミ
強そうな 羊オオカミ
体を張った 羊オオカミ
すごく強そうな 褐色クマ
 
今度見に行くw
 
 
今日の日記は、これが言いたかっただけなのですが、
 
こめも俺も死なずにボスルーム前まで到着。
 
そこはスイッチ部屋。
 
 
やっぱりスイッチ君3号。
 
 
1撃で開きましたw
 
 
4人で突っ込んでそっこうで終了。
 
 
いやいや、たのしかったw

投稿者 あらやん : 08:07 | コメント (5) | トラックバック

2005年09月08日

ちびっ子クエ

ちびっ子クエってなんやねん!
 
って思った人。
 
ちびっ子クエとは、ちびっ子にのみやってくるクエの事です(嘘
 
 
 
 
すんません。m(__)m
 
 
さて、ここで重大なお知らせ!!
 
昨日話してた、マビノギプレイヤーに1000の質問を
 
 

やりません(ァ
 
 
マビノギトラックバック企画
銀行の中を晒せ!
        開催中!!
 
期限はありませんので、ごゆっくりどうぞw
 
 
 
 
ちなみに、当ブログの右側のバー。
 
LINKSを上の方に変更しました。
 
 理由:自分が使いたいから(ァ
 
 
でも、リンク使う人にとっては便利になったんじゃないでしょうか
少しのスクロールでLINKSが表示されますしw(つーか、誰か使ってるのか?)
 
 
 
 
さて、昨日のちびっ子クエですが、(前置き長すぎ)
 
そのまんま、ちびっ子キャラで貯まってたクエをこなしました。
 
トゥガルドアイルの伐採キャンプ - 褐色キツネ退治
ダンバートンへ
羊の毛を刈ってみよう - 赤キツネ退治(魔符)
メイキングマスタリ
ナオのプレゼント
ダンカンの助言
雪だるまの秘密
 
 
おかげさまで、3rdキャラ(非公開)のクエが全部片付きましたw
よかったよかった。 
その代わり、2ndキャラに赤キツネ退治クエが来ましたorz
 
 
マンドクセ('A`)
 
 
 
メインクエも放棄できたらいいのに・・・
 
 
昨日の小話
 
バンス:いる~?
あらやん:うい
バンス:アローリボルバー何ページ探してたっけ?
あらやん:2
バンス:なんでもないです^^;
あらやん:もしかして3か4ゲットした?
バンス:3ぺーじ
あらやん:残念!
 
 
惜しかったねw残念だww
 
 
Messege for Friends
 
人の周りをぐるぐるぐるぐるぐる回っていなくなった人へ。
すみません。違う画面見てましたm(__)m
その後声かけたんですが届いてなかったみたいですm(__)m
 
 

本日の写真(ダンバートン)
学校
 

結構かわいいつくりになってますよ!

投稿者 あらやん : 08:05 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月07日

バリ下級

なにげにエントリー(投稿)数が、100超えましたよw
昨日ので100だったらしいですw
おめでとうあらやん!!('-'*)エヘヘ
 
 
 
という事で、お知らせ。

マビノギトラックバック企画
銀行の中を晒せ!
        開催中!!

まだ言ってます。すいません。
だって、参加者少なすぎるんだもん><;
 
ま、ぶっちゃけSSとるのめんどいとかあるんだろうけどね。
 
そのうち、質問系つくってやるぅぅぅ。
 
 
マビノギプレイヤーに1000の質問とか(ァ
 
 
 
 
で、昨日はバンス氏よりメッセージが。
 
 
バンス:バリ下級行かない?
あらやん:なんしに? ←クエかなにかなのかとおもったw
バンス:狩りしにw
あらやん:なんにが出るんだっけ?
バンス:宝箱
あらやん:そりゃどこでも出るわw
バンス:レイブンとか強いのES
あらやん:ほほぅ
バンス:最後の宝には、ジャイアントとか
あらやん:んま、とりあえず行くw
 
 
こめにどうする?って聞いたけど、
こめは行かないって(´・ω・`)
 
 
 
という事で、バリへ飛んだ。
 
CHを変えて入る。
 
 
 
 
 
 
バンス どこ?w 
 
 
 
 
 
バリから出てうろちょろしてみる。
 
 
 
 
 
 
凌リョウのRiho:...
 
 
ぉ、リョウさんだ。
 
 
 
こん~
とか言ってるうちにバンス登場。
 
 
じゃ行きますか。
(いきなりかよw)
 
 
 
ダンジョン入り女神像の前に立った瞬間、ダンジョンIN!
 
はやすぎですよw
 
 
 
 
早速狩る。
 
 
褐色グレムリンよえーーーーw
 
 
 
 
 
 
っつか、にげんなおめー!!
 
 
まてこら!!
 
 
 
おぃ!!
 
 
 
 
ちょww、おまwwwww
 
 
 
褐色グレムリンを追いかけてぐるぐるぐるぐるぐるぐr
 
 
 
ばし!
 
 
 
リョウさんおIBが褐色グレムリンの動きを止めた!!
 
 
いまだ!!
 
 
サクっと。
 
 
 
そんなのが2~3回ほどありましてー。
 
 
 
 
追いつけない自分に(´・ω・`)ションボリ
 
 
 
 
 
途中ゴルゴンが1回出るも、3対3だったので、ファイアカウンターやらで終了。
 
 
 
 
 
 
途中、宝箱のかぎが、
 
 
 
 
 
 
1個も出ることなくボス部屋まで到着 _no
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボスナンダッケ?
 
さぁ。

おぼえてないw
 
 
とりあえず開ける。
 
 
 
 
 
ぉ、ベアウルフがいるなー。
 
 
周りはベアウルフか。
 
 
 
メインは何だろう。
 
 
 
 
 
 
灰色グレムリン??
 
 
 
 
 
 
・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
あ、なるほどね、メインが無いのねw
 
 
 
ちょっとがっかり。
 
 
 
 
とりあえずベアウルフにIB打ち込みカウンターへ。
 
 
 
倒した後、近くにいた灰色グレムリンをやっつけ、さぁ次来いやぁ!!シュ。シュッ o=(°°d
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Σ(゚Д゚;)!!
 
 
 
全部倒されてるー、るー、るー(エコー)
 
 
 
 
ま、しょうがない、宝は・・・
 
 
 
金貨とマナハーブ。
 
 
 
ヾ(@^▽^@)ノわはは
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 
 
 
_no

投稿者 あらやん : 14:58 | コメント (3) | トラックバック

2005年09月06日

金貨の並び方。

ここ最近、前よりもHUGE LUCKY FINISHが出ます。
 
 
先日、ノイさんとかと骨オオカミ&褐色Dを狩ったときにでたヤツ。

およそ、14700G
金貨が互い違いに並びました。
 
 
 
そして、昨日もまた出ました。
キア下級で刺ラゴデッサを倒した時。

19400G
今度は綺麗に並びました。
 
 
HUGE LUCKY FINISHに限らず、
金貨の並び方って法則があるんでしょうか?
 
 
MAXで出ると
huge1.gif
という並びになるらしいです。21000G
角に黒い点が見えるのは、目の錯覚です。
 
 
しかし、骨オオカミの時には
huge2.gif
という互い違いの並び。
 
 
多く見える!ってことでしょうかw
 
 
どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授いただきたいです。m(__)m
 
 
 
本日の写真館<ルンダダンジョン>
ロビーの四隅にあるゴブリン?の像

 
 
ダンジョン突入直後の女神像の前

ここ綺麗だなー

投稿者 あらやん : 07:59 | コメント (4) | トラックバック

2005年09月01日

9月になりました。

だからどーしたw
 
 
最近、転生したい衝動に駆られます。
 
 
原因はAP。
 
 
やっぱり、AP欲しいよね!
 
 
17歳転生したいしたいしたい。
 
 
そんな衝動。
 
 
こないだ20歳になったし。
 
 
10歳に転生して、やっと20歳ですよ。
 
 
長かった。けど強くなった。
 
 
17歳に転生すれば、もっと強くなれる希ガス。
 
 
女神チャレンジに向けて17歳転生しよう!
けど、行くまでにレベルが追いつかない可能性大!!
 
 
なので、諦めてますけど・・・。
 
 
 
G1終わったら転生しまくるぞー(ァ
 
 
 

投稿者 あらやん : 10:18 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月31日

HUGEラッキィ

日曜日の話。
 
 
ノイさんから、
「ペットで骸骨オオカミを狩りに行こう」
と誘われたので行ってきました。
 
 
ペットだけのPTでクエしようと。
 
 
 
ペットにどうやってクエを渡すんだろうとか、
ちょっと心配でしたがいらぬ心配。
 
 
もちろんペットにクエを渡せるはずが無く、
ノイさんが人間でやる事に。
 
 
 
正直レベルが13ごときのネコで勝てるのか?
 
 
 
 
 
不安でした。
 
 
 
 
 
ちょっときついながらも、何とかできる!!
 
 
オレはできる!!

ネコでもできる!!(なんだおまえ
 
 
 
 
途中でHUGEラッキィデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
サイフを持っていないネコ。
 
インベントリ圧迫ww
 
 
いったんキャラに戻ると告げ、
サイフにお金を入れて、ついでにネコにサイフを持たせて
狩り再開。
 
 
褐色ダイヤだったから、たいした金額じゃなかったけど、
ネコにお金って酷だなと思った。
まさにネコにこばn(ry
 
 
 
 
そして、制限時間がやってきてしまった。
 
 
 
しょうがないのでセカンドのarayan(通称:パナウェーブ)で狩り再開。
 
 
 
いきなりHUGEデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
 
14100G。
 
 
※arayanはセカンドであらやんのお下がりで10000G入るサイフに6000Gははいってました。
 
 
またインベントリがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
合流して、そっこうでバンホへ・・・
 
HUGEのお金で5万円のサイフかいましたよ;
 
 
 
HUGEがでて あまりうれしくなかった日曜日でした。
 
準備さえしてればいいんだけど、そんな事できるか。
 
 
 
 

本日の写真。
 

ダンバートン ユニコーン銅像

投稿者 あらやん : 08:05 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月30日

ダンジョン探検

【 P R 】
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/   マビノギトラックバック企画
_/_/       「銀行の中を晒せ!
_/_/                開催中!!
_/_/
_/_/     お気軽にご参加ください^^
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
 
 
 
昨日は、こめとアルビダンジョンへ。
 
いや、こめたまとかすけーどでアルビダンジョンへ。
 
 
アルビダンジョンは簡単にクリアしちゃった・w・
 
 
途中でアルビ下級が出たので、勢いでアルビ下級へww
(無謀かな?w)
 
 
 
青黒クモ
青オオカミ
巨大クモ
巨大コウモリ
 
全てが強敵。
ゾンビアタックの繰り返し。
 
 
気付いてなかったけど、たぶん赤黒クモもいたんだろうな・・・
 
 
1回だけ青ヒグマも。
 
 
 
ねこパンチ(スマッシュ)→カウンター→アイス→カウンター
 
 
たいていはこの組み合わせで、
 
青ヒグマはもう、スマッシュスマッシュw
 
 
113分以内にドコまでやれるか。行けるか。


5分前になったらやめようって話しながら。
 
とりあえず、ボス部屋に到着。
 
青黒クモを全部倒した時点で、かすけーどの経験値は99.0%
 
これはボス倒したら余裕でレベルが上がるじゃないの!!
 
 
ただ、残り時間がどれくらいあるかわからない・・・
 
倒せるのかしら、レベル的にも、時間的にも・・・・
 
二つの不安を抱えながらも、果敢にねこパンチ!!
 
 
 

ゾンビアタックを繰り返し繰り返し!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいおいwww
クリアしちゃったよwww
 
 
 
 
 
 
 
人間やr  ねこもやればできるもんだ!
 
 
 
 
本日の写真館。
 
 

ダンバートンの中央部に位置する鐘。
 
 

ダンバートン官庁
 
 

ダンバートン聖堂

投稿者 あらやん : 08:22 | トラックバック

2005年08月29日

もっと強く・・・

-----かすけーどの日記-----
 
ボクかすけーど!
 
 
もっと、もっと強くなりたくて、一生懸命オオカミを退治したにゃ!!
 
 
そしてついに、ヤツを倒したにゃ!!!!
 
 
↓ヤツ

 
ライバルが少なかったにゃ。
だから死んでは町に戻って。(1~2回だけだけど)
あとは、アイスカウンターにゃ!
 
結局2匹やっつけたにゃ!!
 
 
あらやん・・・、えらい?
 
 
 
-----あらやんの日記-----
 
かすけーど!えらい!!
いいこいいこ
 
 かすけーど 「にゃー♪」
 
 
最近、マビの違った楽しみ方を考え付きました。
 
普段何気なく通る場所、建物。
 
そこにクローズアップ!
 
 
名付けて、マビ写真館(ァ
 
 
今回は、ダンバートン南東の門
 

 
歩く時、ジャマになったり
視界をさえぎったりする門。
 
こういった風にスナップショットみたいにすれば楽しいかもよ♪
 
 
ちょっとこれを続けて行きますww
 

投稿者 あらやん : 08:50 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月26日

ねこにゃんにゃん

ぼくのなまえは、かすけーど。
 
今日生まれたばっかりなのにゃ。
 
 
まずは、ご主人様の墓前に挨拶にいくのにゃ。
 
 
キツネとか白クモを倒しながらすすんだにゃ。
 
 
お墓は遠いにゃ・・・
 
 
 
でもしななかったにゃ!
 
 
 
やっと到着にゃ。
 
 

ぼく強くなったにゃ!
 
 
その後友達と灰色オオカミ・白オオカミを退治したにゃ!
 
 
だいぶつよくなったのにゃ!!
 
 
 
寝る前にこめたまとヒヨコと記念撮影したにゃ。
 

かわいいにゃ~
 
 
 
 
今日は、ペットの目線でのmabilogでした。

投稿者 あらやん : 07:44 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月25日

エリンってステキ

┃【 P R 】
╋┿━━
╋┿   マビノギトラックバック企画
╋       「銀行の中を晒せ!
╋                開催中!!
╋ 
╋┿     お気軽にご参加ください^^
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
 
えーと、タイトル見てわかると思いますがエリンに戻ってきました。
 
・貯まってた魔符の換金、整理
・装備品の修理

エリンってステキです。もう、サイコー。
 
 
しかも、エイレンステキ。
 
21ある耐久が8まで減ったおいらのトゥハンドソード。
 
完璧に修理してくれました!!
 
エイレンステキ。
 
 
で、銀行整理してたらものすごい睡魔に襲われ、
寝ましたw
 
 
 
バリでも行こうかと思ってたんだけど、
ちょっとムリだった。
 
 
こめ、ごめんね。
 
 
 
ブログに3Dアバター付けてみました。
テスト稼動中です。
ちなみに、FireFoxだと表示されません。
 
どこからか文句が来たら消す予定です。m(__)m

投稿者 あらやん : 12:30 | トラックバック

2005年08月24日

黒い玉のダンヂョン

┃【 P R 】
╋┿━━
╋┿   マビノギトラックバック企画
╋       「銀行の中を晒せ!
╋                開催中!!
╋ 
╋┿     お気軽にご参加ください^^
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
小鳥さん参加ありがとーー!!
 
 
 
 
昨日は、どうしようかと悩んでいた黒い玉ダンジョン。
 
こめのリクエストを取り入れ、メンツは
こめ・リョウさん・バンスさん
のPTで突入。
 
涙あり、笑いありの約1時間半。
 
 
ないようなしらないけどねww
だって、行って無いもんw
 
 
とりあえず、こめ。おめでとー!!&おつかれさま!!
 
 
その頃ボクは一人でアルベイノーマルに突入。
 
こめ達が全滅した時のために、遠隔用フェニックスの羽を大量に持って。
 
 
結局使わなかったけどd(゚ー゚*)ネッ!
 
 
アルベイノーマルは、ボス以外は思ったより楽でした。
 
自分がいくらか強くなったんだなーって実感できた。
 
 
補償のおかげで、経験値ウマーだしw
 
 
結局ボスのライトガーゴイル4匹めで死にましたけど・・・
 
 
 
その後、アイテム補給をして黒い玉の準備。
 
 
ちょっとしたら、出てきた出てきた。
 
 
次はおいらの番。
 
こめに遠隔用フェニックスもたせて、
 
リョウさん・バンスさんと共に突入。
 
 
なんか、どうでもいいところで死ぬオレ。
 
IBを別の人が相手してる奴に撃ち込むこと数回。
 
IBを撃った直後に別のにタゲられたり。
 
もうね、だめぽw
 
 
 
ガーゴイルで部屋の中で戦って複数にタゲられたりとかw
 
 
 
苦労しつつ、ボス部屋到着。
 
 
戦った事がないボスなので、ドキドキしながら、
言われたとおりにファイアカウンター。
 
 
よわっ!!( ̄□ ̄;)!!
 
 
ボス よわっ!!!
 
 
こんだけ苦労して、ボスがアレかよorz
 
 
 
 
 
笑いあり、ドジありの1時間半。
 
 
今日は一旦下界に戻ります。
 
 
準備&ダンジョンして、週末から週初めにかけて
あの世に舞い戻ろうかと考えております。
 
これからも応援よろしく!(誰が応援してんだw

投稿者 あらやん : 09:48 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月23日

銀玉のダンヂョン

┃【 P R 】
╋┿━━
╋┿   マビノギトラックバック企画
╋       「銀行の中を晒せ!
╋                開催中!!
╋ 
╋┿     お気軽にご参加ください^^
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
頼むからマジで誰か参加してくれぇ・・・
むなしくなるやんかぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
ほとんど、こめだもん!に書いてあるので、ちょっと違う内容を。
 
昨日、無事に銀玉ダンジョンをクリアした、こめらとあらやん。
 
 
毎度の事ながら、リョウさんとバンスさんにはお世話になりっぱなしです。
 
 
ホントにありがとうございます。
 
 
で、昨日の話。
 
 
ダンジョン行く前に、インベントリ整理したんですよ。
 
銀行チケつかって、
 
魔符は銀行。
余分なアイテムも銀行。
でも、持って来てなかったこれは必要。
とやって、とりあえず、終わったんですが
 
 
勿体無くてなかなか閉じれないの;w;
 
用は済んだはずなんだけど、まだ何かあるんじゃないかって
 
10分ぐらい画面開いたまま悩んでました。
 
 
こんなに銀行が名残惜しいのは初めてでした。
 
 
 
 
で、ダンジョン。
 
ビックリするほどに、二人とも当たりだったんですよ。
 
ガーゴイルは1回ずつだけ。
 
 
こんなに楽していいのかしら。
 
そんな感じで銀は終了。
くわしくはこめだもん!を見るといいよ・w・
たぶん次の黒ダンジョンでだいぶ出るんじゃないかしら。
 
 
 
黒玉は3人しか入れない。
 
 
メンツをどうしようかまだ悩んでいます。
 
 
ベストなのは、
 
こめら・リョウさん・バンスさん
あらやん・リョウさん・バンスさん
 
だと思うんだけど、そこまでお世話になっていいものか、
というか迷惑じゃないかしら・・・
 
 
バンスさんは、「練習したらいいじゃん」
という事で、
こめら・あらやん・リョウさん
の構成を薦めるんですよ。
 
 
どうしようかな・・・

投稿者 あらやん : 18:12 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月22日

ダンジョン

┃【 P R 】
╋┿━━
╋┿   マビノギトラックバック企画
╋       「銀行の中を晒せ!
╋                開催中!!
╋ 
╋┿     お気軽にご参加ください^^
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
頼むから誰か参加してくれぇ・・・
むなしくなるやんかぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
昨日は、赤玉ダンジョンと緑玉ダンジョンへ。
 
こめの分とオレの分で各ダンジョンを2回ずつ
 
 
1回目:こめリーダーでメンツはオレとバンスさん
 
道中は特に苦戦する事もなく無事ボス部屋まで到着。
 
はじめてみた、ナイトメアヒューマノイド。
 
ボス部屋の中には、巨大な石造が。
 
もしかして、ナイトメアヒューマノイド倒した後、こいつ等動き出すの!?
 
 
と思ったけど、すんなり終了。
 
3人で突っ込めば余裕だったw
 
 
2回目はオレがリーダーでメンツはそのまま。
 
 
途中でベアウルフが出るも落ち着いて対処できた。
 
 
慣れてない敵はちょっと怖いよね。
 
 
で無事終了。
 
2個目のかけらも手に入れた。
 
 
上にあがると、リョウさんが待機してて、合流すると共に、
アイテム補給&販売へドウガルへ。
 
実は、ウィスプでBIGラッキーが出た為
お財布あふれちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
余分にポーションを買い込み、なんとか4万8千G台まで落としたw
 
 
 
なにげにインベントリもヤバイ。
 
 
魔符が結構場所食ってる。
 
 
と、いらないアイテムを処分しつつ、いくらかあける。
 
 
 
 
3回目のダンジョンは緑へ。
 
今度はさっきと違って4人。
 
 
 
途中、次の部屋にライトガーゴイルが見えた。
 
 
普通に戦うのが初めてだったのでドキがムネムネ。
 
 
リョウさんにアドバイスを受け突入
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
何とか倒す事ができた♪
 
 
 
赤と違ってスケ系が出なかった。
 
辛いのはガーゴイル系だけ。
 
 
時間はかかったものの無事クリア。
 
 
 
今日は銀玉かな・・・
 
 
情報だけ見るとやっぱりガーゴイル以外はどうにでもなりそうだ。
 
 
今日は全滅覚悟で行くぞ!!

投稿者 あらやん : 10:05 | トラックバック

2005年08月21日

ついにあの世へ・・・

┃【 P R 】
╋┿━━
╋┿   マビノギトラックバック企画
╋       「銀行の中を晒せ!
╋                開催中!!
╋ 
╋┿     お気軽にご参加ください^^
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
昨日とうとうあの世へ旅立ちました。
 
 
バリダンジョンへ黒魔族通行証を投げ入れ、いざゆかん!!
 
 
 
途中 クチチ 言われるも、
無事にダンジョンクリア。
 
 
 
最初にこめリーダーでクリアし、先にあの世へ旅立たせ、
別メンバーで再度あの世へむけて。
 
 
別世界のシールブレーカーをゲッツして、意味不明な通路へ。
  

意味不明でハデな通路。
 
 
 
さっそくドウガルに話しかけ、しばらくしてバインドクエゲット。
 
 
 
バンスさん、凌リョウさん、アマリリさんの手伝いをうけ、
無事、こめとともにバインドクリア。
 
 
その後、青ダンジョンして終了。
 
 
あの世、めんどくさw
 
インベントリが既にやばいですw

投稿者 あらやん : 10:13 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月18日

ちょっと前のお話。

[企画]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・・
     こめだもん!にてマビノギプレイヤーに100の質問やってます☆
     どなたでも気軽に参加するといいと思うよ ・w・
・・・…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]
 
 
昨日SSを見てたらちょっと前にあった出来事のSSがありまして、
 
 
 
放浪商人のプライスさんをダンバで発見したんです!!
 
 
ごめん、会社から書いてるからSS無いんだけど、
プライスさんが売っていたもの!!
 
女神の翼
表示板
チョキ
はげヅラ
 
 
 
 
 
 
 
 
はげヅラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はげヅラ
 
 
 
 
 
!!!!!
 
 
 
やっべ!!はげだ!!!
 
 
バーコードだ!!
 
 
 
めっさほしい!!!
 
 
 
 
そっこーで銀行に行き、お金をおろして、
 
 
即買い。
 
 
2万5千G
 
 
 
たっけ!!
 
 
 
 
ネタのためだけに、2万5千出してはげヅラを購入しました。
 
 
 
 
なにやってんだろう・・・
 
幼いはげオヤジになってしまt(ry
 
 
 
 
 

目指せ巨大なはげオヤジ(ォ

投稿者 あらやん : 09:33 | トラックバック

2005年08月17日

まき戻り

<挨拶>
土曜日の超(長)時間メンテで木曜の午前までロールバックと。
 
木、金でやった事といえば・・・
 
 
なんだっけ・・・orz
 
 
あ、そうか、あの世のために腐れ装備を買ったんだ。
 
んで、アルビダンジョンいってES2個くらいゲッツして装備にかけたんだった。
 
 
 
しかし、全部消えてるのはわかるが、インベントリに残っていた
スワンサマナーのESは何だろう・・・?
 
 
 
あ、こめるのクエで行ったアルビの褒賞か、
あれって水曜だったろうか・・・?
 
木曜だったよーな気がする。
 
 
ま、というわけで他の方に比べたら
ムチャクチャ被害すくないあらやんです。こんにちわ
</挨拶><!-- ながっ!!挨拶ながっ!! >
 
えーと、そうだ。あれだ。
メンテ中あまりにもヒマだったのでやってみたGrandChase(通称:グラチェ)
結構はまって、今では
 
エレシス Lv8
リル Lv3
アルメ Lv5
 
になっちゃったww
 
 
アス時代の知り合いでマビもやってるH君と偶然グラチェで会って、
楽しみましたww
マビよりも長くやってましたww
気付いたら午前1時とかww
 
次の日だってマビの調子わるくなってグラチェやってたしw
 
そんな感じ。
(挨拶より短いとかいうな)

投稿者 あらやん : 12:44 | トラックバック

2005年08月14日

長時間メンテ

昨日はホントにまるっとマビできませんでしたね。
メンテ終わったのが午前1時すぎってどうよw
 
 

もうね、待ちくたびれて暇で暇でしょうがなかったから
GrandChaseやってみたら、ハマっちゃったww
 
 
 
くだらねーゲームだろーとか思ってはじめたものの、
なんか妙にハマるww
 
 
これからヒマなときはやるかなww
 
 
 
 
ハッ!
 
 
 
 
そのためにマビメンテしてたのか!?(ァ

投稿者 あらやん : 18:44 | トラックバック

2005年08月11日

G1も終盤

さて、G2が始まってあと10日程で1ヶ月が経とうとしている中、
やっとこさ、G1が終盤に入りました。
 
あとはティルナノイ(いわゆるあの世)に行くだけです。
 
 
黒ダイアウルフを倒し、
フィアードに潜り、ベアウルフを退治し、
バリダンジョンでオーガを倒し、
やっとこさ黒い魔族通行証をゲット。
 
 
思えば、雪だるまからイヤリングを取り、ダンカンへ届けたあの日。

キア下級をオールソロで行って、文字通り逝った日。
 
こめや友達の協力を経て、ダンジョンをクリアした日。
 
 
 
さまざまな思い出がよみがえってきます。
 
 
まだ終わりじゃないけど、また皆の協力を得て、
いつの日か女神を救出してやるぞ!!
 
まってろ!!
 
 
 
土曜日、あらやんはあの世へと旅立ちます。m(__)m

投稿者 あらやん : 14:59 | コメント (5) | トラックバック

2005年08月10日

こめが、今日はお金稼ぎがしたいというので、
黒オオカミでも狩ろうということになり、
マビ入った。
 
 
 
 
 

前日、一発クマを獲得した後、女神の翼でティルコに戻ったはずだった。
 
 
 
 
 
 
しかし、なぜかウレイドの森に立っていた。
 
 
 
 
 
あれ?たしかこめと一緒にティルコに戻ったはずなのに・・・
 
 
こめはしっかりとティルコにいる。
 
 
俺だけまき戻ったのだろうか・・・
 
 
 
でもアイテム欄に女神の翼はなかった。
 
 
おかしい!これぞネクソンマジックか!?
 
どうなってるんだネクソン!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ティルコに戻ったのはセカンドのキャラだったというお話。
しばらく気付かなかったさ。orz

投稿者 あらやん : 08:48 | トラックバック

2005年08月09日

悲願の・・・

転生前から狙っていた一発クマー。
 
昨日は久々に狙うことにした。
 
最近、敵にスマッシュをかますと、クリで与ダメが300超えることがちらほら出始めてた。
 
 
 
 
 
さっそくこめにビフテキをお願いした。
 
 
 
 
「コショウちょっと多かったかも・・・」
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
ポロンチョン♪
 
 
 
 
「究極できたーーーーーーーーー!!!!」
 
 
 
 
おおっ!!
 
それはすばらしい!!
 
 
早速熊のいるトゥガルドアイルの西、ウレイドの森へ。
 
 
 
 
褐色クマを見つけ、ビフテキを食べる。
 
 
 
STR+14。
 
ついでにタイトルを素手クマに変更。
 
 
 
 
 
スマッシュを構え、いざ行かん!!
 
 
ザクッ!
 
 
刺した瞬間、決着はついていた。
 
 
 
 
ザシュッ!!!
 
 
 
 
一発で熊を倒した タイトルをゲッツ。
 
 
 
 
長年(そんな長くない)の夢をゲッツできました!!
 
転生して、スマ、クリ、アタックをあげた甲斐があった!!
 
よかったよかった!!
 
 
おめでとうあらやん!!
ありがとうこめ!!

投稿者 あらやん : 07:58 | トラックバック

2005年08月04日

禁断症状か

マビやりTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

投稿者 あらやん : 22:04 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月31日

実家からマビ

いま実家に帰ってきてます。
 
実家の回線は、ISDN。
 
激遅です。
 
 
マビができるのかと、試してみる事に。
 
 
 
とにかく遅い。
 
 
ログイン画面で文字入力がモタモタ。
キャラクター選択画面もモタモタ。
ログイン!
 
画面真っ暗。
 
1分くらいしてやっと徐々に表示されていく。
ただ、一旦表示されてしまえば、結構動ける。
 
 
が、こめが立ったのに、こっちのこめは立ってないとかいう
ラグ?がものすごい。
もしかしたら、今走っていったキャラは、2分くらい前に通ったキャラだったのか?
 
それくらいラグが酷い。
 
 
いちお、ダンバからティルコまで走れたけど、
狩りなんて絶対ムリww

投稿者 あらやん : 11:22 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月30日

初めての挑戦。

あるクエストがきてました。
 
 
ラビを一人でクリアしろ。
 
 
 
えーと、やった事ないんですけど・w・
 
 
タルラークのRPでならあるけど・・・
 
 
 
 
昨日は仕事もおやすみだったので午前中にチャレンジ!
 
 
 
 
 
感想を。
1F
・意外といけるやんw
・スケルトンよわいじゃんw
・あれ?
・1Fってこんなに長かったっけ?
・ってか、ラビって2F構成だっけ?
・そうだよな、1Fでこんだけ長いんだもん。
・やっと2Fだ・・・

2F
・メタスケ出てこないなー。
・今日は当たりだろうかw
・そろそろボス部屋かなー?
・あれ?
・この調子だと、ボス部屋ないぞ・・・
・まじ?3Fあるの?
・あったよorz

3F
・もう、やだ。
・メタスケ複数で迫ってくんなー
・あー、死んだよ。
・薬足りるかな・・・
・つーか祝福やべー
・ナオ残り一人。これはサッキュンまで残さないと。
・ここでボスルームキー出なかったら泣くぞ
・でたw
・2回死にながらサッキュンを倒した。
 
お疲れ様でした。
使った祝福P→14個
かかった時間→約2時間半
 
もっともっと強くならないとダメだ。
 
 
P.S.お知らせ
今日から9日間ほど帰省しますので、マビログはおやすみになります。
別のことで日記は書くかも・w・

投稿者 あらやん : 08:41 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月29日

家政婦は見た!

いや、ぶっちゃけ家政婦じゃねぇけどな(ワラ
 
 
 
昨日のこと、こめとキアDいってティルコに戻ったら、
いい具合に、ダンバートンのゲート開いたんですよ。
 
ちょうど、ミミックの魔符がたまってたので、処分しよーという事になり、
二人でダンバートンへ。
 
 
魔符交換してると、こめが、
「あー、スチューアートの好感度上げなきゃー」
と、言い出した。
なぜ?
「メディテーション」
なるほど
 
という事で、こめはスチュアートへ。
そこでこめから、さらに一言、
「図書館の幽霊って図書館行けば見れるのかな?」
 
ほむ、さっそくmabinogiwikiで調べてみた。
 
 
 
 
【ここからネタバレ】
 
 
 
 
 
【準備はいい?】
 
 
 
 
 
 
【見たくなかったら見るなよ?】
 
 
 
 
 
【ネタバレ開始】
取得条件
スチュアートの秘密商店より「怖い図書館の通行証」を購入し、それをもって0:00以降に図書館に入るとタイトルが取得出来る
と書いてあった。
 
Σ(゚Д゚;)!!
 
オレも好感度上げなきゃ・・・orz
 
 
パンを買っては渡し、
全部でおよそ28個ほど渡したところで秘密商店が開いたorz
 
 

4444Gで購入した「怖い図書館の通行証」
手に入れた瞬間に、「図書館の幽霊をみた」タイトルがわかった。
 
 
それをもって、エリン時間で0:00過ぎに入った。
 
 
軽くムービーが流れたあと、通常画面に戻る。
 
薄暗い図書館の中に、「ゴースト」なるモンスターがいっぱいいる。
それと同時に、「図書館の幽霊をみた」タイトルを取得。
 
 
 
ほどなくして、シュイーーーーンと魔法をチャージする音が聞こえた。
 
 
ゴーストはどうやら魔法を使うようです。
 
 
 
ボォッ
 
 
 
ドガーーーーーーーン!!!
 
 
 
何が起きたのか理解するまでに若干の間があったけど、
おそらくあれがファイアボルトであろう。
 
 
喰らったダメージは、1447。
 
図書館の幽霊をみた 他に 死を超越した も手に入れちゃった・w・
 
 
んで、その後死んで、ナオたんに助けてもらって、
すぐ逃げてきちゃいました(ノ_・。)
 
怖かったんだもん。
 

投稿者 あらやん : 16:37 | トラックバック

2005年07月28日

アドバンスドプレイアイテム

今日は口調を変えてお届けします。
 
 
 
G2なってから、アドバンスドプレイアイテムの貰い方が変わったじゃなっすか!
 
そう、アドバンスドプレイアイテムってなげーーーーーーーーーーー。
 
勝手に略させてもらいます。
 
アドバンスドアイテム
 
まだなげーーーーーーーー。
 
もう、アドテムでいいやん!!
 
そう、アドテムの貰い方が変わったんすよ。
 
つーか、まずいらねーアイテムが来るわけですよ。
キャンプキットとかキャンプキットとかキャンプキットとか。
 
昨日は大容量祝福Pだったんすよ。
ぶっちゃけ、メインキャラは欲しいけど、戦闘しないサブキャラには必要ないわけっすよ。
 
だから、ランダムアイテム貰ったんすよ。
 
したっけ、キャンプキット貰ってもうすぐ銀行行きさ。
 
こないんだなんか、スキルアントレインカプセr なげーーーーーーーーー
スキセルだもう。
 
スキセルだから、いらねーと思って、ランダム選んだら、
すーぐ、スキセルさ。
 
もうカンベンしてって感じ?
 
ぶっちゃけランダムでもらえるアイテムって本日のアドテムと別にしてほしくね?
 
なぁ、ネクソンさんよー。
たのむよー。

投稿者 あらやん : 08:29 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月27日

強くなった!?

G2が始まってから、あるクエが届いていました。
 
 
キアダンジョンクリア
 
 
トレボーからの指令(?)で、キアダンジョンを3人以上のPTでクリアしてこい。
 
 
昨日、バンスさんが
「今日はダンジョンの日だよー。」
と言って来た。(会社で)
 
んじゃ、キア行きますかw
クエ来てたしw
 
という事で、こめに連絡しないまま(仕事中だったし)
キア行き決定。(こめ、急でごめんね)
 
 
家帰ってからTELでキア行くよーと伝えて、
快くOKを貰う。
こめステキ♪(゚ー゚*)エヘヘ
 
 
という事で、3人でキアへ。
 
 
普段はこめと二人でやっていたので、
3人だとだいぶ楽だった。
 
ボス部屋まで死ぬことなく到着。
 
 
ボス部屋に入りそそくさとメタスケをやっつけると、
ゴーレム対戦についての暗黙のルールができていた。
 
 
ソロで戦って死んだら交代ww
 
 
で、俺から。
 
まずはファイアボルトで先制攻撃。
 
その後カウンターとファイアカウンターを発動。
 
 
いい感じで来てたものの、
至近距離でのストンプ→スマッシュ→ストンプで撃沈。
 
続いてこめ。
バンスさんにいきなり、次よろしく言われ、
(゚ロ゚;)エェ!?って言いながら果敢に向かう姿に感動。
 
いい感じで来てたけど、あらやん同様スキルが間に合わなくなり死亡。
この時点で半分以上は削れてたかも・w・
 
 
最後はバンスさんで終了。
 
せっかくファイア構えてたのに;w;
 
 
 
終わって、ずいぶんマッタリしてたなーと思ったww
 
時間も結構早めに終わったので、
こめと二人で再度キアへ。
 
レベル上がったらおわろーといいつつ、
結局最後まで行っちゃったw
 
 
時間も前より早く終わった。
 
やっぱり、二人とも強くなったんだろうか・・・
そんな風に思える今日このごろ・・・
 
こめの日記も合わせて読んでd(゚ー゚*)ネッ!
こめだもん!
 
で、話は変わるけど、あらやんのAPが4。
何をあげようか悩んでいます。
マジックマスタリをとりあえずFにしよーとか
戦闘系のスキルをあげようとか
ファイアボルトかアイスボルトを上げようとか
むしろヒーリングをあげておこうとか
悩む・・・@w@;
 
あらやんのスキル状態

投稿者 あらやん : 07:44 | トラックバック

2005年07月26日

褐色D

昨日は、イメンマハのお城にいるこめら姫をティルコまで呼び寄せ、
褐色Dを狩りに行きました。
 
はい、そーなんです。昨日の日記に書いた、
 
 >こめ、一緒にレベルあげよう!
 
を実践したわけです。
 
 
 
久々の褐色ダイアオヤj(違
 
褐色ダイアウルフ。
 
 
パーティクエを買い早速突撃。
 
先週の土曜で15歳になったあらやん。
明らかに転生前より強くなりました(゚ー゜*)
 
 
バスタードソード3打で倒せた時は、快感www
 
 
てゆーか、トゥーハンドソードよりもクリの出る割合が多い。
これはいい。
 
 
 
 
頻繁にラッキーフィニッシュやらビッグラッキーが出るのはなんだr
 
 
 
 
 
HUGEキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
 
 
ひっさびさのHUGE!!
 
6800G!!

うほっうほっ!!
 
 
しかーし、眠くなったので終了。
 
 
経験値も20%あがったかあがらなかったか・・・
そんな感じ。

投稿者 あらやん : 08:19 | トラックバック

2005年07月25日

イメンマハ

とうとうG2になり、いろんなところにいけるようになりましたね。
 
Xデーの21日は、こめといっしょにイメンマハ行きました。
 
 
 
街中をうろちょろしつつ、いろんなところを探検していると、
どこからともなく、聞いた事の無い音色が・・・
 
 
リュートでもマンドリンでもウクレレでもない。
というか弦楽器じゃない音。
 
 
 
新しい楽器だ!!
 
 
探さなくては!!
 
 
うろちょろうろちょろ。
お、お城がある・・・。こめが気に入ったらしく、
こめが演奏していると言うので、さらにうろちょろ。
 
 
こめから情報が!
 
「楽器演奏のキーワードで聞いてみたらいいのか。」
「広場にいるなんとかって人が詳しいみたいー」
 
 
という事で、広場へ。
 
NPCが複数いるよw
 
「ネイルさんが・・・」
 
 
なるほど!この人が!!
 
 
 
早速取引ボタンを・・・
 
 
 
楽器キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
 
値段を見つつも、フルートを購入!
 
新しい楽器ゲッツしちゃった(゚ー゚*)エヘヘ
 

その後はお城で演奏~(こめがw)
 
G1進めないとなー。
こめ、一緒にレベルあげよう!
 

投稿者 あらやん : 09:53 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月21日

美しきネクソンマジック

昨日はバンスさんのG1を進めるため、3人でラビへ。
 
 
そう、ご存知~死の三人の戦士メモリアルダンジョン~
 
 
タルラークとルエリとマリーになるアレです。
 
 
 
とある情報を手に入れたあらやんは実行する事にしました。
 
 
PTに入った順番にキャラクターが決まる。
 
 
今回の場合は、リーダーがタルラーク決定。
2番目に入ったキャラがルエリ、次がマリーと
 
ということで、最近弓にはまってきたおいらは、マリーになるべく
最後にPTに加入。
 
 
早速ダンジョンに入った。
 
 
 
リーダーがデモをスキップしました。
 
 
 
早ッ!!
まだ、ムービー始まってねぇよw
 
 
PCの処理速度の違いがここで出ちゃったw
 
 
背景が真っ黒く、3キャラが表示されてる状態で
ショートカットを整備。
 
 
 
 
しかし、いつまでたっても黒いまま。
 
 
ロード時間長いなー
 
 
と思ってたら、他の二人は普通に表示されている様子。
 
 
あれ??
 
 
スキル発動できるし、会話もできるので、
落ちてはなかったみたい。
 
 
いつまでたっても直らない。
環境設定いじってみたり、最小化して戻してみたり、
フルスクリーン・ウインドウを切り替えてみたり。
どうやってもダメ。
 
 
しょうがないので、とりあえず二人だけで行ってもらった。
 
 
 
問題なくすすんでいったところで、
ボスのダークロード。
 
 
ムービーは問題なく表示された。
 
 
でもムービーが終わると相変わらず真っ黒。
 
 
二人がダークロードと対戦。
 
 
 
20分ほど過ぎたでしょうか。
 
 
バンス「だめだー。」
 
なにが?
 
バンス「HP減らせない。」
こめ「一生懸命スマッシュやっても、ほんのすこーしだけしか減らない。」
 
 
しょうがないので、一旦落ちて再度突入。
 
 
 
今度はこめがおなじ状況に!!
 
 
 

 
 
 
うーむ、恐るべしネクソンマジック。
でも、やっぱり行って見ようということで、GO!
 
 
 
ダークロードにマグナム打ち込んだら、むっちゃ削れる!
 
 
どうやら、このRPはマリーがキーマンのようです。
 
 
 
無事ダークロードを倒し、ムービーも進んだ。
 
 
終わって入り口に戻った時、しっかりキーワードもゲットできたらしい。
よかったよかった。
 
 
 
まさにネクソンマジック。
何が原因なんですかね・・・。

投稿者 あらやん : 15:50 | トラックバック

2005年07月19日

クエストがやっと進んだ!

昨日、こめと一緒に(いつでもこめと一緒ですvv)黒オオカミを狩っておりました。
 
 
こめは、カウンターのスキルを上げるべく、

相手の特殊攻撃を反撃する

ってのをやっていたんですが、
どうも、うまく行かない様子。
 
1撃加えただけだと、カウンター間に合わない
2撃加えると、オオカミ死んじゃう
スマッシュだとやっぱり死んじゃう
 
という事で、とれたての「ラビット 木の棒」を貸しましたw
 
 
順調のご様子。
あらやんご満悦w
 
 
と、狩っていると、こめに魔族指令書がデター!!
 
4日後の午後、放牧地東の野原に巨大な白オオカミが現れるとかいている。
 
 
これはチャンス!!
 
 
こめっ!絶対に使うな!!
うち等でやるぞ!!
 
 
 
という事で、時間が来るまでマッタリと狩りながら待つ。
 
 
 
 
 
待つ事2時間半。(長っ)
 
 
 
ティルコネイル放牧地の東・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
 
早速見つけて、ファイアボルトを打ち込む!
 
 
 
ドーン!!
 
 
 
やったっ!!!
 
 
倒した!!!!
 
 
 
 
 
黒オオカミを・・・orz
 
 
タゲずれてたーーーーーー
 
 
 
すかさず横から巨大な白オオカミにスマッシュを食らわす知らない人。
 
 
やべっ!!
 
もう一匹は!?
 
 
 
イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
 
 
無傷で残っている!!
 
無我夢中で、スマッシュ!!
 
 
FAとったどーーーーーーーーー!!!!
 
 
 
 
途中死にながらも退治成功!!
 
 
 
ずーーーーーっっと残ってた、巨大白オオカミクエをやっと進めることができたよ~
 
 
 
次はこめの番だっ!
がんばろっ!

投稿者 あらやん : 08:50 | トラックバック

2005年07月16日

演奏会

昨日は、こめが打ち込んだ楽譜を使って、
二人で合奏していました。
 
 
こめ「もう一人ほしいなぁ・・・」
 
 
というわけで、Hさんを呼び寄せ、
3人で合奏。うまく合わせれない・・・
 
 
 
そうこうしているうちに、また一人、また一人と
人が増えてきました。
 
 
演奏家が集まるとある現象が起こります。
 
 
 
それは、
 
 
 
一人で演奏を始めること
 
 
 
 
最終的に合奏を5人でやる事になったのですが、
観客も含めて総勢12~3人になってました。

するとさらにある現象が・・・
 
 
 
 

 
・チャットしてて、合図に気付かない人
・自分で演奏してて、間に合わないで違う曲を演奏し始める人。
 
 
ぶっちゃけ、まとまらないんですわw
 
人が増えると合わなくなるしw
 
 
 
という事で、おいらは休む事にして、座ってたんですが、
 
 
ちょうどいい具合に眠気がσ(^◇^;)
 
 
zzzZZZ
 
 
10分くらい経ったでしょうか・・・
 
気がついたら起きていました(ェ
 
 
で、眠くなったので寝たのでした。
 
 
 
イベントでも無い限り、
演奏は少人数で行いたいものです。

投稿者 あらやん : 07:55 | トラックバック

2005年07月14日

最近サボり気味☆

テヘ☆
 
リアルがちょっと忙しくて、更新できてませんw
 
 
マビもあまり出来ていませんw
 
 
なので、更新サボり気味☆
 
 
 
ごめんね♪

投稿者 あらやん : 21:25 | コメント (1) | トラックバック

2005年07月12日

狩り

 
 
 

みんなさ、標準で、
黒オオカミ狩りとか灰色オオカミ狩りとかやるじゃないですか。
 
ヒマだなー、白オオカミでも狩るかーとか
一人でオオカミ狩ってると、友達がやってきて、
クエ買ってくる?
なんて話になったりしませんか?
 
 
よーし、パパ褐色D狩っちゃうぞーとか言うでしょ?(それは言わない。
 
 
 
 
 
 

現実でこれらが当てはまるとすれば。
 
 
 
 
 
 
 
 
   オヤジ狩り
 
 
 
 
 
 
 
 
キタコレ!!!!
 
 
 
 
灰色オヤジのパーティクエとか黒オヤジのパーティクエとか
 
 
 
ティルコネイルのラサ先生あたりが売ってんのwww
 
 
 
 
もー、オヤジってホントにサイアクーとか言いながらwww
 
 
 
 
 
 
狩りに行くと、
褐色オヤジの他に、幼い褐色オヤジとかもいんのwwwww
 
たまに、幼い褐色ヲヤジとかいて微妙なのwww
 
んで、ふと画面の上を見上げると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ティルコネイル南側の原野に巨大な白オヤジが現れました
 
 
 
 
とか
 
 
 
 
あらやんさんがティルコネイル南側の原野に現れた巨大な白オヤジを倒しました。
 
 
 
 
 
とか出てくんのwwwww
 
 
 
 
 
トリケラワロスwwwwwwwっうぇwっうぇw
 
 
 
 
あらやんの妄想でした。

投稿者 あらやん : 14:09 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月11日

アルビ下級行ってきました。

アイスボルトのランクを上げるために、白クモをひたすら狩ってました。

残りは以下のとおり。
同レベルの敵に攻撃する       665/1000
同レベルの敵をダウンさせる      226/320

おいらにとって1000っていう数字だけで気が滅入るんですけどw;
マゾっぽく無いですか?

と思ったけど、意外にサクサク進むもんで・・・
 
 
つーか、この程度で滅入ってたらダメって話ですね。
すみませんでした。
 
 
という事で、パーフェクトになった頃には、
アルビ下級魔族通行証が3枚ほど。
 
いっしょに狩ってたこめにも1枚でました。
 
 
出たからには行こうということになり、準備をしてアルビへGO!
ただし、こめの回線の調子が悪いので、
こめの回線が切れたら終りってことでいきました。
 
 
 
アルビ下級ってどんなん出るっけ?
とか話しながら、箱を開ける。
 
 
ボワンッ!
 
 
青オオカミキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
 
 
!!
 
 
 
狙われるーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 

う~~~~~~~ん・・・・
ナ、ナオた~~ん。
 
 
 
 
そんなこんなで死にまくりながら狩る。
気付けば、2階に到着。
 
 
回線切れないねw
調子よくなったのかな?
 
 
結局ボスルームまで回線切れずに進む。
 
 
ひさびさのアルビ下級のボスは、巨大赤クモでした。
 
ムービーに出てくる巨大赤クモが赤くなかったのは、ネクソンの怠慢ですか?w
 
 
かなーり前に対戦しただけで、どんなんか覚えてなかったので、
巨大クモと一緒だと思い、スマッシュで突っ込む。
 
 
 
巨大赤クモのHP


|---------------|


     ↓


|--------------|

うわーーーい!
ほとんど減ってねぇw
 
 
 
でスマッシュ後に、ディフェンスを構える。
 
 
ドグォッッッッッ!!!
 
 
 
 
 
ぎゃーーーーーーーーー!!!
もんのすげーいてぇぇぇぇぇ!!!


一発デッドリーwwwww
 
 
 
 

青黒クモを倒し終えたこめと協力して、何とか倒した!!
 
おつかれさま~♪
 
 
 
最後に二人でマナハーブゲットして終了orz
 
いや、回線きれなくてよかったよ^^
おつかれさまでした。

投稿者 あらやん : 10:44 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月09日

聖堂ボランティア

最近祝福ポーションの在庫が少なくなったため、
昨日の夜から久々の聖堂ボランティアをやってます。
 
 
 
聖堂ボランティアモードあらやん

赤系の鎌がステキでしょw
 
 
 
 
で、効率を考えて
2キャラで聖堂ボランティアやってます。
 
 
ボランティア始まる前に、
2キャラ分の 小麦と大麦を用意しておき、
聖堂ボランティアを開始。
 
 
1キャラ目が終わったら、即座に2キャラ目でログイン。
 
ボランティア開始。
で終了。
 
 
運悪く卵だったばあいは、時間を有効に使って卵集めますw
 
 
 
今現在で92個になりました。
 
 
がんばって200個くらいにしたいねー

投稿者 あらやん : 12:21 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月08日

昨日は出張行ってました

昨日は、リアル仕事の用事で朝から出張してました。
 
なので、更新していません。
 
せっかく見に来て下さった方々、申し訳ない。
 
 
明日こそ更新しよう!と思ってはみたものの、
 
 
 
 
 
 

なんと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
課金切れorz
 
 
 
課金処理中です。

投稿者 あらやん : 21:45 | トラックバック

2005年07月06日

【ネタバレ】G1 ~マウラスでのマスダンジョンペア~

昨日は、こめと一緒にG1を進めました。
 
 
 
Mabinogi Wiki*でカンニングしながら、進めました。
 
 
 
 
 
で、再び折れたトルクを貰い、
今度はペアでマスダンジョンへ。
 
 
といっても、マウラスが二人いるわけじゃないのでw
 
 
今回はマウラスと、その妻 シラ の二人でのRPです。
PTリーダーはシラになります。
 
 
シラは幽霊ということで、グラフィックは真っ白。
戦っても弱すぎww
灰色ネズミで死ねます。
持ってるスキルは
生活系スキルがほとんど。
魔法はヒーリング
攻撃はアタックとクリティカルのみ。
 
 
 
 
前回のマウラスソロとストーリーは一緒ですが、
実は、こういうことだったんだ!
という内容があり、ちょっと感動。というか感心。
 
 
 
 
 
マウラスの奥さん(シラ)、何かかわいそうですよ。
 
 
 
 
画像は家に帰ってからUPします。
女神モリアンの真の姿が!!
 
 
とか言ってみたりしてw
 
 
やっぱりストーリーに関しては、自分で確かめてd(゚ー゚*)ネッ!

投稿者 あらやん : 11:24 | トラックバック

2005年07月04日

G1~死の三人の戦士メモリアルダンジョン~2

さてさて、続きです。
 
 
結局、2人ではその先に進めなくなってしまったようです。
ということで、もう一回チャレンジ!
 
 
とりあえず、あらやんがリーダーで入ります。
リーダー=タルラークになるようです。
 
 
 
 
魔法をためるのがめんどくさいw
 
 
しょうがないので、マンドリンで戦う。
 
 
武器が欲しい。
 
 
ルエリが強かったので、サクサク進める事ができました。
 
 
 
 
んで無事クリア。
 
 
 
 
続いてこめ。
 
 
 
タルラクまで行ってもらい、再度アイテムを貰ってきてもらいました。
こめ、ごめんね。手間かけさせちゃったね・・・
 
 
 
 
次はまた、マリーで
 
 
 
弓たのしいww
マグナムショット強いw
 
 
アローリボルバーの意味がはじめてわかったw
 
 
 
 
 
無事人並みにたおし、クリア。
 
 
 
 
 
最後は、三人で通常ラビにもぐりました。
 
 
 
 
 
しかし、俺のアホがたたって、
こめにひどい仕打ちを・・・
 
 
 
ボス部屋で、最初のゴブリン。こめが
「釣ってくる~」
と入っていって、そのまま倒してくれると勘違いしたあらやん。

そそくさと部屋の脇に入って、ゴールドゴブリンの準備を・・・
 
 
脇の方でびっくりしながら倒れるこめ。。。。
 
 
 
 
ごめんね・・・
 
 
 
なんとかクリア。
 
 
ほんと申し訳ない。

投稿者 あらやん : 09:02 | トラックバック

2005年07月03日

G1~死の三人の戦士メモリアルダンジョン~

G1を進めるために、こめとバンスさんの協力で、ラビダンジョンへ。
 
まずは、こめから。
 
 
 
 
入ると、マリーになった。
最近ちょっと弓に興味があったのでわくわく。
 
 
 
 
 
最初の部屋で、ミミック。
次の部屋でも、ミミック。
 
 
 
そして、続く部屋でレッドスケルトン(強そうなヤツ)
 
 
 
 
案の定死んだ。
 
 
 
 
 
 
最後のめがm・・・
 
 
 
 
 
 
 
!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
気づいたら僕はラビダンジョンのロビーにいた。
 
しかもあらやんで。
 
 
 
 
 
 
ま、まちがったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
 
 
 
ついさっきの出来事・・・
 
 
 
 
 
二人が終わるのを待っています。
 
 
がんがれ、こめ!!
がんぼれ、バンス!!

投稿者 あらやん : 20:21 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月30日

魔法の粉

売れました。

1個700Gで21個。

14700Gでしたが、オマケして14000Gで販売させていただきました。

ありがとうございました。

投稿者 あらやん : 13:29 | トラックバック

2005年06月28日

灰色オオカミとエンチャ焼却

昨日はこめと灰色オオカミクエ。
ちょっと旅行の話をしたので(キャ)、22時くらいから、小一時間。
クエスト数にして、約9個。
 
 
その間、
・魔符が7個出た。
・太い木の棒が1本。
・ベストとズボンが2着。
・マナポーション10が5個。

途中で、太い木の棒を2本拾った。
こめから太い木の棒を1本貰った。

こめはレベルがいくつか上がった模様。
でもあらやんはたいしてあがらなくなってきた。
やっぱり21レベルになると灰色はぬるいのか。

灰色クエを終了して、早速焼却。

灰色オオカミ のESは好きだし。
欲しい。

と思ったら、マナハブが1個しかなかったので、
とりあえず1本だけ。

その前に、ベストとズボンを普通に焼却。
経験値ウマー。

で、さっそく太い木の棒をエンチャ焼却!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブビッ!!
 
 
 
 
 
 
orz…
 
 
 
 
 
今日はマナハブ求めてアルビダンジョン何周もします。
けど明日は出張だから、準備しないとなぁ(´・ω・`)
 
 
 
 
Rさんから聞いた情報。
魔法の粉って、800Gでも売れるぞ。
 
 
と言う事は、15×800G=12,000G
あ、おいしいw
マナハブと一緒に、魔法の粉も今日集まるだろうしww
がんがるぞー!

投稿者 あらやん : 09:53 | トラックバック

2005年06月27日

カウンター、ランクC

転生してから、APがたまるたまる。
というか、それ目当てで転生したんだけどねw
 
 
現在の戦闘系スキル
アタック    ランクC
クリティカル  ランクC
スマッシュ   ランクD
カウンター   ランクC
ディフェンス  ランクE
ウインドミル  ランクF
レンジアタック ランクF

 
 
ウインドミルはいまいち使いこなせないので、放置中。
たまに使うけど、転生直後なので弱い。
だって、ミミック一発で倒せないんだもん。
 
 
んで、最近カウンターのランクCを取得したんですが、
 
 
 
 
テラヤバスwwwwwwww
テラスゴスwwwwwwwwww
 
 
そんな感じ。
 
 
スタミナの減りがぜんぜん違う。
 
メタスケとIBカウンターで対戦してても、
スタミナは余裕。つか、ほとんど減らないw
 
 
一番きついのがMPなんだもんw
 
 
ついでなので、他のスキルも晒してみるw

魔法系スキル
アイスボルト     ランクC
ファイアボルト    ランクF
ライトニングボルト  ランクF
エンチャント     ランクF
メディテーション   ランクF
ヒーリング      ランクF
 
生活系スキル
休憩        ランクE
応急治療      ランクF
キャンプファイア  ランクF
紡織        練習
料理        練習
釣り        ランクF
音楽的知識     ランクD
作曲        ランクD
楽器演奏      ランクF
 
こんな感じ
音楽系をどうするかが今後の課題。

サブキャラが、
音楽的知識     ランクD
作曲        ランクD
楽器演奏      ランクB
までなってるので、

メインの方はランク下げてもいいんだけど、
INT下がるのがもったいないw

投稿者 あらやん : 08:03 | トラックバック

2005年06月26日

最近感じた事

<挨拶>
さて、土曜日は決まってmabilog書いてないような気がする今日この頃
いかがお過ごしですか?僕は、昨日もキア行ってきました。
</挨拶>
 
 
 
キアダンジョンクリア後に感じたこと
・やっぱりHPが低いせいか、油断すると逝ける。
・慎重にかかれば、死なない可能性が高い(当たり前)
・ライフポーションの使用量が減った。
・包帯の使用量が減った。
 
 
上記のうち、上の二つは心構えなのでアレですが
下の二つに関しては、強くなっていると感じます。
転生して、キャラクターの性能が上がった。
キアダンジョンという場所に慣れてきたため、うまくなった
という事じゃないかなーとか、ちょっとうぬぼれています。
 
 
 
 
ということで、今晩はラビにでもいこーかなーw
転生後、初のラビに挑戦する勢いですw

投稿者 あらやん : 16:05 | トラックバック

2005年06月24日

ひさびさのキアダンジョン

今日は、時間が無いので、さらっといきます。

転生して初めてキアダンジョン行きました。
レベルはまだ18。
年齢は10歳。

経験値のパーセンテージは62%くらい。

ゴブリン狩ってました。
気付いたら70%過ぎてました。
早っ!!
これはいい!!

とりあえず、スタミナに気をつけながら倒します。

与ダメも、転生前とあまり変わらない感じがします。

結構いけr
 
 
 
 
 
 
 
 
ザクッザクッザクッ!どーーーん!!
 
 
 
 
 
 
 
あぁ・・・やっぱりHPは少ないのね。
3発食らったらアッサリ逝きましたよ。
 
 
 
 
 
 
ま、祝福もあまり取れてないので、
復活してもらい、狩る。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもより、早く(気のせい?)ボス部屋まで到着。
 
 
 
 
 
 
さて、メタスケ。
 
 
 
 
 
IBカウンターでサクサクいきまs
 
 
 
 
 
 
 
!!!!
 
 
 
 
 
 
 
スタミナ足んねw
 
 
 
 
 
 
 
ε=ε=ε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘
 
 
 
 
 
 
 
ひとまず、陰に逃げてスタミナPゴクっと。
 
 
 
 
 
 
スタミナに気をつけながら、倒す。
 
 
 
 
 
 
最後のゴレム。
 
 
 
 
 
 
二人で突っ込まずに、
一人ずつFBカウンタで戦う事に。
 
 
 
 
 
 
 
2回くらい死にながら、クリア。
ナオたん余ったーw
ますます強くなったような気がするあらやんでした。


あ、さらっといってないし・・・orz

投稿者 あらやん : 09:52 | トラックバック

2005年06月23日

染色アンプル

セカンドキャラ arayan は純白です。
靴も純白にしようとしましたが、
染色アンプルで純白が無いのです。
 
 
 
 

だから今日のmabilogはお休みします。
 
 
 
 
 
とりあえず、黒く染まりました。

投稿者 あらやん : 08:18 | トラックバック

2005年06月22日

ダンジョンの日♪

昨日のエリンはBeltane(ベルテン)でした。
 
 
 
 
つまりは、ダンジョンの日!
 
 
 
 
ダンジョンでアイテムの出る確率が高くなるのです。
 
 
これはダンジョン行くしかないでしょ!
魔符だってたくさん出るさ!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
それに気付いたの今日だけどな(ワラ
 
 
 
 
 

つーか、昨日は黒オオカミ狩ってました。
 
 
でも、魔符は6枚でたYO
 
 
ダンジョンじゃないけど・・・orz
 
 
 
んま、結果オーライって事でw

投稿者 あらやん : 08:02 | トラックバック

2005年06月20日

十字架と(・~・)?

最近、HUGE LUCK FINISHの確率があがっているような気がします。
最初の頃は、まーったく出なかったのに、こないだの1日3回HUGEもあるし、
 
 
 

昨日も白オオカミクエ開始直後に出ました。
 
 
 
一昨日も黒オオカミ中にHUGEが・・・
 
 
 
しかも、何か知らないけど、綺麗に金貨が落ちましたw
 
 
 
 
十字架のように並んだ金貨

 
 
 
話は変わりますが、G1進めてます。
 
 
復讐の書3の後、
キーワード「グラスギブネンの骨」入手しました。
 
 
このグラスギブネンの骨でノラに会話すると面白いと聞きつけ、
話しかけてみる事に。
 
 
ノラのとぼけ顔

 
 
なんだよw顔文字かよwww
 
 
普通にわかりません的な内容じゃないのかよww

投稿者 あらやん : 08:01 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月19日

転生しました。

めでたく(?)転生する事になりました

いくじなし!根性なし!甲斐性無し!と叫ばれるも、
そんなものは気にしません。
 
 
自分は転生したかったのです。
 
 
さて、転生について今までよく分からなかった事が
転生前にナオから説明を聞く事によって分かりました。
以下SSのみでご紹介。

■転生とは?

 

 
 
■転生によって変わるもの

 

 

 

 

 
 
■転生によって変わらないもの

 

 
 
 
 
という事で、髪型・目の色・口の形を変え、10歳に戻りました。

 
こんなあらやんですが、今後ともよろしくです。
 
 
 
今日はSSメインの手抜き というわけじゃないです。
SSが多すぎて、文章スペースがないって事です。

投稿者 あらやん : 20:27 | コメント (4) | トラックバック

2005年06月18日

一発で熊を倒・・・2

以前のmabilog「一発で熊を倒・・・」で書いたんですが、

ある人の装備一式お借りして、チャレンジしました。
 
 
 
 
 
まず、クリの確立が低い!!
なんでだ!っていうくらい低い!!
やっと出ても、260台がいいとこ。
 
 
 
そもそも、あらやんのSTRとかが足りないと言う事ですな。
 
 
 
 
それで、ビフテキの効果が消えるまでやりました。
 
 
 
 
 
 
結果は・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
一発で熊を倒せなかった あらやん
 
 
 
 
 
 
転生してからがんばりますw
 
 
 
で、今日にでも転生させます。
 
 
 
生まれ変わるあらやんに期待!!

投稿者 あらやん : 07:58 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月17日

G1 ~復讐の書2~

G1といいつつ、今回はただのキアダンジョン。
つーか、昨日はそれくらいしかやってないw
 
 
 

キアに入るまでの流れはとりあえず書きませんw
 
 
 
 
で、貰ったアイテムを祭壇に落とし、
逝き慣れた・・・もとい、行き慣れたキアダンジョンへ。
 
 
 
 
 
 
とりあえず、箇条書きにてレポ?

・基本的に通常キアです。
・RPじゃないです。
・でもちょっと長いですw
・とくに2Fが通常より長いw
・モンスターはキアと一緒です。
・ゴブリン、アーチャー、ポイゴブ、灰色ネズミ、赤クモ、黒クモ
・宝箱の鍵と宝箱でます。
・金貨しか取れませんでしたw
・ポイズンゴブリンの時に殺されました。
・アーチャーとポイゴブにタゲられるとやっぱり死ねます。
・こめの方が死ななかったと思います。
・やっぱり、俺ってなんか弱いというかやり方が変なんだろうか
・眠い
・スイッチ部屋とか結構いい感じ開けれました。
・あくびがでる
・気がついたらボス
・やっぱり、メタスケ・ゴレム。
・メタスケをIBかうんt
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(; д )  ゚ ゚
 
 
 
 
 
 
 
 
IB撃ったら、走り始めたメタスケが
 
 
 
 
 
 
そのまま体制崩すことなく走ってきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
イヤァァァァァァ!!!
 
 
 
 
 
ま、とりあえず死にはしなかったけど、怖かった・・・
 
 
 
 
 
 
で最後のゴレム。
 
 
 
FBカウンターとかスマッシュとかやって、
死んで、ナオたんで、
またFBとかやって、死んで、女神像もどって
戻る途中でこめが倒しちゃったw
 
 
 
あははははw
 
 
 
 
いつもと違うパターンにちょっと違和感w
 
 
 
 
無事 復讐の書2をゲッツしますた。

投稿者 あらやん : 08:25 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月16日

染色成功!!

ちびっこのarayan。
 
 
真っ白なリリナの羽根帽子を衝動買いしてから、
ローブも白が欲しいと思ってました。
 
 
何週かにわたって、染色チャレンジを行い、
あるときは、青。あるときは赤とことごとく失敗しました。
 
 
前回は、3番と5番に真っ白を入れることに成功し、確率があがった状態で染色し、
 
 
 
 
 
4番の微妙な白に染色されるというハプニング(?)もありました。
 
これが微妙な白のローブ・・・
 
 
 
 
 
 
しかしながら、やっと念願の真っ白に染める事ができました!!やった!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 
これが白いarayan。

ちょっとわかりづらいかなw
 
 
インベントリで確認し、SSを撮りました。
左が微妙な白で右が真っ白です。

 
 
 
 
 
一応色を確認する為、SSを開きスポイトツールで色を抽出し
確認すると、見事にR=255・G=255・B=255
となりました。
 
 
コレで白arayanの完成です。
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
染色アンプルが必要なくなるなぁ(´・ω・`)

投稿者 あらやん : 08:04 | コメント (7) | トラックバック

2005年06月15日

一発で熊を倒・・・

昨日は、一発でクマー タイトルを取る為、ウレイドの森にこもりました。

あらやんの予定では、一発でクマータイトルを取得後 転生する予定です。
 
 
 
 
こめにビーフステーキを作ってもらい、早速チャレンジ!
 
 
 
 
 
なかなかクリティカルヒットが出ない(´・ω・`)
 
 
 
出ても、倒せない・・・
 
 
 
 
やっぱり、ムリなのかしら・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
 
そこである秘策を思いつきました!!
 
 
 
 
その秘策とは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一発クマーを諦めて、転生するw
 
 
一発で熊を倒せなかった あらやん
 
これしかないw
 
 
 
ということで、転生に向けて準備じゅんb
 
 
 
 
 
ある人「あらやんって、エンチャなにつけてる?」
ある人「なんなら、俺の装備一式貸すからそれで試してみるかい?」
 
 
 
 
 
 
 
なるほど!ビフテキ食ってSTRのあがる装備して取ればいいのかッ!!
 
 
 
2~3日中にレッツチャレンジです♪

投稿者 あらやん : 08:20 | トラックバック

2005年06月14日

サッキュンに嫌われたかしら(´・ω・`)

このmabilogは ラビペア行ってきました。 へのトラックバックです。

ラビペアへ行き、こめらがサッキュンとバトルしてる最中、
あらやんは、サッキュンに歩み寄ってみました。
 
 
 
タゲられてないので、最初のうちは無視されてたんですが、
途中から、なにやら話しかけてくるのです。
 
 
 
 
サキュバス「ちょっと・・・」


 
はい、なんでしょうw魔法チャージしながらなにか御用ですか?ww
 
 
 
 
と、冗談交じりで相槌すると、
サッキュンの口からとんでもない一言が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サキュバス「恥ずかしい・・・ ついて来ないで」

 
恥ずかしいのならいいけど、ついて来ないでって・・・
 
 
 
 
 
 
 
本日はオチがありませんm(__)m

投稿者 あらやん : 08:22 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月13日

初めて見た♪

昨日はこめと一緒にラビへGO!してきました。
やっぱり、スケルトンにやられまくるあらやんでした。

スケルトン嫌いだー;;
 
 
 

そんな中こめは、順調にIBカウンタでスケを倒していく。
たぶん俺の方がいっぱい死んでる・・・。
 

早く転生してもっと強くなるんだ(ノ_・。)
 
 
 
 
そんなこんなで、うわさには聞いていたモンスターが今回初めてお目見えしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちっちぇースケルトン系。
 
 
まだ弱いので、倒した後のSSですが、どうぞ。

ちっちぇーレッドスケルトン
 
 
 
こいつらってば、10歳のキャラみたいに、チマチマ走ってきてかわいいのw
萌えって思ってたらやられるのw
 
ちっちゃくてもスケルトン、やっぱり強かった(ノ_・。)
 
 
レッドスケルトン倒すと、ボワンって今度はこいつらが

ちっちぇースケルトン。
チビ赤スケより、こいつらの方が強かったかも・・・
 
 
 
 
やっぱり、チマチマ走ってかわいい('-'*)
 
 
 
 
 
でも、2~3回くらい殺されたよ('-';)

投稿者 あらやん : 08:16 | コメント (1) | トラックバック

2005年06月12日

イチゴ牛乳

こめりがあらやんのためにイチゴ牛乳を作ってくれました。しかも五つ星!!
さっそく飲むと・・・
 
 
 
 
トリップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

ナオ!?な、、、なぜ!!!
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

(゚ロ゚;)エェ!? おいしすぎて死ぬってか!!?
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
今日は、画像メインでお伝えしました。m(__)m
イチゴ牛乳でここまで長いムービーが出るとは思いませんでしたww

投稿者 あらやん : 19:08 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月10日

メタスケ出た

昨日はひっさびさのラビダンジョン。

某ノイ氏より、「個人的にはキアもいいけど、そろそろラビに挑戦してみたら?って思うよ。」
言われたのでラビに行くことにしました。

スケルトン退治と骸骨オオカミ退治、メタスケ・レッドスケルトン退治のパーティクエを買って、
ダンジョンでGO!(何

いきなり沸いたのは、灰色ネズミ。
ステキやんw
 
さくっと片付け、次の部屋へ。
ボワン・・・

スケルトンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

早速PTクエをスケルトン退治に変更。
いい感じで倒し。次へ・・・(中略
 
 
 
骸骨オオカミやら、スケルトンやら倒していく。
途中何度か死んだけど、ナオを呼ばずに進めた。
 
 
 
そうして、レッドスケルトンが現れた。
 
 
さて、PTクエをレッドスケルトン・メタスケに変更しy
 
 
 
・・・・・・・!?
 
 
 
パーティクエスト▼
骸骨オオカミを退治
骸骨オオカミを退治
スケルトンを退治
スケルトンを退治
 
 
 
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ
 
 
メタスケとか無いよ・・・?
レッドスケルトンとか無いよ・・・?
 
買い忘れたーーーーーーーーorz
ちきしょう・・・
 
 
 
しょうがないのでPTクエはなしと言う方向で。
 
 
 
 
結局こなせたクエストは、
骸骨オオカミ1回
スケルトン1回
だけでした。
 
 
後半に差し掛かり、メタスケ登場。
 
 
いつものIBカウンターでチマチマ倒す。
途中こめが、覚えたて(?)のIBカウンターで頑張る。
 
入力ミスやらで失敗している模様。
だいぶ悔しいらしい。
 
 
 
そのせいか、メタスケが出た瞬間
「よっしゃ!!」
とか言うように・・・
 
 
個人的にメタスケはあまり歓迎したくないよぅ(ノ_・。)
 
 
 
 
 
んで、最後のボス。
ここはこめにサキュバスタイトルを取らせる為、
一旦ログオフ。
 
 
 
 
ボスルームキーでこめに開けてもらい、
再度ダンジョンへ。
 
 
 
 
 
ボスまでたどり着き、こめに頑張ってもらう。
ファイアカウンターでどんどん削るつもりが、
LB撃たれまくり。
 
 
サッキュン、卑怯だよ!(違
 
 
 
徐々に削れて、服が脱げてサッキュン。
 
 
そんなサッキュンとあらやんは急接近。
 
 
 
近寄ってきたサッキュンが一言。

 「人間?」
 
 
なんだよ、いきなり近寄って来て 人間?って聞くなよ!!
見たらわかるじゃねーか!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 
 
 
 
そんなこんなで無事サッキュンを倒し、こめのタイトルも無事ゲットできました♪
 
 
 
本日のオチ
気付いている方は気付いていますが、
じつは、レッドスケルトン・メタスケ退治のPTクエ持ってたみたいです。


パーティクエスト▼
骸骨オオカミを退治
骸骨オオカミを退治
スケルトンを退治
スケルトンを退治 ←これ


もっとわかりやすくしやがれ!!

投稿者 あらやん : 08:19 | コメント (8) | トラックバック

2005年06月09日

新発見!?

ご周知のとおり作曲・演奏ができるマビノギですが、
昨日はある発見をしました。(知ってる方もいると思いますが)
 
マビノギには現在、
・リュート
・ウクレレ
・マンドリン
の3つの楽器が存在しています。
それぞれ、音色が違います。
 
しかしながら、ウクレレで演奏しているこめらの横で自分がマンドリンで演奏すると、
こめらの音色がマンドリンに変わることがあります。
 
これについては、クライアント側の固有の現象であり、
他の人には起こっていない現象だろうと思っていたのですが、
 
昨日やってみたら、
「あー、あらやんのせいでマンドリンになったー( ´△`)」
と言われたのです! 
 
 
 
どうやら、クライアント固有の現象ではなくこめらにも起こっていたのでした。
 
もしかしたら、周りにいる人全員がその状態になるとすれば、
 
演奏会等で演奏している最中に、楽器を変更することなく
音色だけを変更できることを意味します。
 
作曲される方も、途中で音色をかえることができれば、
作曲する曲の幅も広がるのではないでしょうか?
 
ただ、普通に横で演奏されるとジャマになるだけなのです。
 
そこで考えました。音色をかえる係の人が
ジャマにならないような演奏をすればどうだろう。
 
そうだ!ボリュームを小さくして演奏したらいいんじゃないか!?
 
でも、音がならないと、音色変更されないのではないか・・・?
 
不安を抱きながらも実験。
 
作った楽譜。
 
メロディー
V1L64C
 
 
作曲スキルがあれば誰でも作れますw
ボリューム1 の64分音符で ド だけの演奏w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実験は見事に成功!


Cさんが演奏しているウクレレの音色がマンドリンに!!そして次はリュートに!!
 
アメリカ航空宇宙曲NASAがUFOとの極秘暗号通信に名古屋弁をつkうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


すみません、喜びのあまり取り乱しました。
(ネタを知らない方は、こちらをw)

という発見をしたという話。
誰かがやってくれるとは思いますが、演奏会形式で検証とかしてみたいですね。(他力本願)

>作曲者の皆さんへ
作曲の幅って広がりますか?

投稿者 あらやん : 08:19 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月08日

手羽先焼でゴレム退治(ぇ

昨日はダンジョンの日でした。
なので、こめと一緒にキアダンジョンへGO!してきました!
 
 
 
キアもだいぶ慣れてきたのか、ゴブリン程度じゃ死ななくなりましたYO!
 
 
 
途中ポイズンゴブリンとアーチャーの混合がでるも余裕d
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二人して死んじゃったw
とりあえず、アイテムも落としてないので、女神像へ戻ろうということに。
 
 
 
 
もどってきてサクッと終わらせ、ずいずい進む。
 
途中のスイッチ部屋も、運良く1回で開けれたり。
俺ってすげー(ただの運だろ
 
 
 
 
 
さて、ボス部屋到着。
こめもメタスケやるー。との事で、二人でボス部屋へ。
 
 
 
 
なんなく、メタスケを片付け、あらやんから一言。
 
 
 
「ひとりでやってみてもいい?」
 
 
 
 
いいよー^^
 
 
 
 
と言う事で、急遽ソロゴレム。
 
 
準備の為、チョット前に露店で買った五つ星の手羽先焼を食う。
 
 
 
いきなりトリップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

いや、わかるだろ。ふつーわかるよ。手羽先焼に手羽先が入ってなかったら何使ったんだよ。
 
 
 
 
 
 
そんなネタもありつつ、ムービーは進む。

いや、鳥(とり)だけに虜(とりこ)ってか?つまんねーよwwwwwww(爆
 
 
 
 
さて、HPやらなにやら増えたところで、ゴレムチャレンジ
 
 
 
 
 
今回の手順
・FB5チャージでオリャ!
・カウンター構えてオリャ!

そんな感じでファイアカウンターを使おうとするも、
なぜか知らないがミル使いたくなって、ミルチャーj

ドーーーーーーン。
 
 
 
 
な、ナオたーん;;
 
 
 
 
復活を果たしFBをチャージしt
 
 
 
 
ドーーーーーーン。
 
 
タゲるのはえーよ。ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
ナオたーん
 
 
 
こんどは離れて、FB5チャージして
ファイアカウンター発動。
 
 
 
 
カウンター構えた。
スタミナがぐんぐん減っていく。
まだ攻めてこない。
スタミナが0になった。
まだこない。
しょうがない、カウンターキャンセルでファイアをちゃーj
 
 
 
ドーーーーーーン。
 
 
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン
 
 
 
 
 
 
そんな感じでつづけて、なんとか一人で倒す事に成功!!
 
 
 
こめ、付き合ってくれてありがとう^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宝箱からは、魔法の粉1個 と 金貨786G
だけが出ました。
 
 
今回の取得アイテム
・ゴブリンの魔符3
・りんご3
・魔法の粉1

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

投稿者 あらやん : 08:25 | コメント (4) | トラックバック

2005年06月07日

演奏ランクアーップ

倉庫として作った arayan

実は、倉庫以外に音楽系キャラとして育てていました。

いままでメインのあらやんが演奏キャラだったのですが、
最近になって、戦闘メインになっちゃったので^^;

それで、arayanの音楽系スキルをシコシコあげてます。

音楽知識 ランクD
作曲 ランクD

で、昨日ランクEの楽器演奏がパーフェクトなったので、
さっそくランクアップ!

音楽系スキルは全てDになりました♪

F⇒E、E⇒Dとパーフェクトであげてきたものの、
これからは、サクサク行くためにランクアップ可能になった瞬間からあげる事にします。
 
 
 
 
ぶっちゃけめんd(ry
 
 
 
 
とりあえずこれからは演奏しまくりですd(゚ー゚*)ネッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、メインの一発クマー取らないと・・・
だれか、一時的でもいいからSTR10とか20あがるようなモノください。m(__)m

投稿者 あらやん : 08:06 | コメント (9) | トラックバック

2005年06月06日

HUGE LUCKY FINISH

日曜日と言えば、『Imbolic(インボリック)』。
ご存知、ラッキーフィニッシュがでやすい日。
 
 
今日は、お金を貯めるために黒オオカミ狩りをしました。
最初は二人で狩ってたんですが、知り合いがいたので
PT合流。四人で狩ってました。
やっぱり四人くらいだと効率が良い!
どんどん進みます。
 
 
そしたら、久々の
 
 
 
 
 
 
HUGE LUCKY FINISH デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
 
 
 
ウマウマ♪
 
 
 
 
 
進めていくと、
 
 
 
 
 
 
また
 
 
 
 
 
 
 
HUGE LUCKY FINISH デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
 
 
 
 
 
今日はいい日だww
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで夜はキアダンジョンへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴブリン、ゴブリンアーチャーをやっつけつつ進む。
 
途中、宝箱(ミミック)の大群が。
 
すかさず、ウインドミル発動!!
 
 
 
 
 
 
 
また HUGE LUCKY FINISH デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
 
 
 
 
 
今日はなんなんだww
3回もHUGEでちゃったよw
うへへ
うへへへ

投稿者 あらやん : 00:01 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月05日

今度こそイウェカ!&10歳でクマー

前に、ノイさんに
 

(η゚∀゚)η<その青い月はラデカなんですけどー!
 
 
イウェカは赤い月のことよ

 
といわれたので、ふと夜空を見上げたら、
赤い月がありました >_<;
 
 
 
これがイウェカですw

いやー、綺麗だね!美しいね!
 
 
 
こんどこそ間違いないですよね!?
 
 
 
ちなみに、SS内のコメント
こめり:あ
こめり:ごめんなさい
ですけど、

10歳でクマを倒した タイトルを取りに行く途中
前もってスマッシュあると聞いていたのに、

こめり:あ
こめり:ごめんなさい

こめり:スマッシュもってなかった

という内容でした。

んま、でも無事取れたからOKd(゚ー゚*)ネッ!

投稿者 あらやん : 00:00 | トラックバック

2005年06月04日

ショック

昨日はマビ入るなり、ムーンゲートに乗ってラヴィ(゚∀゚)ダンジョンへ(ラビだっつーの
 
 
 放浪しながら吟遊詩人を目指すこめらの元へ~
 
 
 
つくと、そこにはこめとシェラザートさんが、
たわいもない話をしてると、ノイさんが登場
 
 
 
出るなり一言
 
 
「げ」
 
 
なにが「げ」だったのかは不明だったけど、
こめに何かあげるとか・・・
 
 
 
 
なんだろう・・・
 
 
 
 
「最近一緒に居れないから、お詫びのつもりなんだけど」
 
 
 
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?
 
 
 
 
 
ナヌッΣ(゚Д゚;)!!
 
 
 
 
な、、、なにを恋人みたいなセリフを・・・!!!
 
 
 
(ノ_・。)ひどいや
 
 
自分ですら言った事ないのにーーー!!!
 
 
しかも、こめがほしがってた服・・・
 
 
 
 
 
 
orz

投稿者 あらやん : 09:44 | トラックバック

2005年06月03日

赤キツネ 採集用ナイフ

とある休日の午後。

いつものように、いつもの場所(羊飼いの横)にいた時の話。


周りに知り合いが誰もいなかったので
おもむろにIBをトレーニングすべく、赤キツネに向かっていった。
 
 
1匹を倒し終えると、採集用ナイフが落ちた。
 
 
 
おお、これは!!
あの3000Gで売れる代物。 
 
 
 
 
二匹目。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また出た。
 
 
3匹目。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた出たw
 
 
 
 
 
3匹連続で赤キツネ採集用ナイフを手に入れましたw
さすがに4匹目からは出なかったけど、3000G×3本=9000G
もうウハウハ。

投稿者 あらやん : 15:49 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月01日

ゴーレム

昨日は友達3人とキアダンジョンへ行きました。

こめと何度も行って、結構慣れてきた感のあるキアダンジョン。
 
 
 
道中は特に問題もなく、サクサクすすむ。
 
 
と思いつつ、ボス部屋前のゴブリンアーチャーとポイズンゴブリン
あわせて3~4匹にタゲられ撃沈w
 

で、ボス部屋。


メタスケはIBカウンターでサクサク。

問題はゴーレム。
 
 
 
3人いるので、ファイアボルト係1人、スマッシュ係2人でやろうと言う事に。

俺がファイアボルト係。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ママー、ボクノーダメージでオワッタヨー
 
 
 
 
 
ま、他の二人は死んだんですけどね・・・
 
 
 
 
 
ちなみに2回目は
ファイアボルト係2人、スマッシュ係1人でチャレンジ。
 
 
 
 
 
死ななかったけど、結構くらっちゃったよw
けど、1回目よりも楽だったw
スマッシュな人がもっとうまくなってくれればすごい楽になるんだろうなぁ・w・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、2回とも
 
 
 
マナハーブ2個

だったよ・・・

投稿者 あらやん : 08:11 | トラックバック

2005年05月31日

巨大クモとarayan

昨日は、新キャラarayanのクエストを進めました。
 
 
  「ダンジョンの宝箱」
 
 
ご存知、初心者の方が壁にぶつかるクエスト。
ちなみに、arayanはレベル9
 
 
こめと一緒にダンジョンへ。
道中問題なく進む。ってか、出た敵が小さい白クモ数匹だけw
 
 
 
ボス部屋前。今回はスイッチだった。
 
 
 
たたくぉー といいつつたたく。
 
 
 
 
ボウン
 
 
 
コウモリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
 
 
 
その後もことごとく外し、結局スイッチ4つたたいたYO!w
 
 
 で、ボス部屋
 
 
 
 
ロングボウで赤クモを釣!!
キリキリ・・・バシィ!!

うはwwwwwww減らねwwwwwwwwwwww
 
 
 
俺よわっちぃぃぃwwww
 
 
 
 
 
普通に戦った方が良いと気付くw
 
 
 
 
で巨大クモ。
こめにお願いしつつ。たたきたくなる。
 
スマッシュでドーン。
シャキーンって光って回り始めたので、もっかいスマッシュでドーン。
 
 
 
 
ドーン。
 
 
 
 
な、ナオたーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
 
 
 
もうだめぽってことで、見学に。
 
 
 
 
 
Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
 
 
こめがやばそうだ!死んだらだめだ!!
 
 
 
 
スマッシュでドーン!
 
 
 
 
なんとか巨大クモ倒せたよーー(ノ_・。)
 
 
 
 
 
こめ「一人で倒そうと思ったのに。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!」
 
 
 
 
 
 
 
ごめんよぉぉぉぉぉぉぉぉ;;
だってだって;;
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

投稿者 あらやん : 08:29 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月30日

【ネタバレ】G1 ~マウラスでのマスダンジョンソロ~

ネタバレといいつつ、ストーリー自体は書かないので、
ある意味バレてないとかw

タルラークでのラビソロを終えた後、あるキーワードがもらえます。
そのキーワードで話しかけ、その後

クリステル⇒タルラーク⇒クリステル⇒タルラーク⇒メイブン⇒
ラサ⇒タルラーク⇒クリステル⇒ダンカン⇒タルラーク⇒エヴァン⇒クリステル

と、かなりめんどいルートを進め、やっとこさダンジョンのRPアイテムゲッツ。

女神の翼でマスダンジョンへ飛び、アイテムを投げ込む。


じじいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
E 押してもフード脱げないYO
それにしてもMP630って鬼だなw

ちなみに性能はこんな感じ

専用スキル「チェーンキャスティング」で
魔法を1回チャージで5回分たまるw


IBでコボルト2発。(クリで1発)
LBで平均ダメ140くらい。
FB5で、与ダメ1200超

鬼だw

魔法だけでここまで戦えるとは正直思ってなかったもんw
タルラークのときは、途中でカウンター覚えて、アイスカウンターでせっせこせっせこ狩ってたのに、
マウラス氏は、IBで普通に戦える!!
チャージ1回で5回分がすごく便利!
これ欲しいwww
 

  
そんなこんなで余裕で終了ww
面白かったw

ストーリーに関しては、自分で確かめてd(゚ー゚*)ネッ!

投稿者 あらやん : 08:28 | トラックバック

2005年05月29日

新キャラとイウェカ

銀行が手狭になったのと、メインのあらやんが戦闘に走ってるので、
倉庫兼演奏キャラ作成しました。
名前は「arayan」
カタカナとかカタカナひらがなの組み合わせが不能だったので、
ローマ字でarayan。皆さんよろしく。


これがarayan

女の子みたいでかわいいでしょ(*ノノ)
こめに、超萌えとか言われるのw
(゚ー゚*)エヘヘ


スキルは、
・アタック
・スマッシュ
・カウンター
・ウインドミル
・クリティカルヒット
・楽器演奏
・音楽知識
・作曲

とりあえずこれだけw
戦闘のためにIBでも追加すればいいかなー
なんて思ってますヽ(´▽`)ノ


あとは、こめがイウェカ見たことないと言うのでUPUP
見たことないというか表示されてないみたいです。
なぜ?
グラボの性能?

これがイウェカ。ご存知エリンの月です。

結構綺麗じゃない?

投稿者 あらやん : 08:22 | コメント (7) | トラックバック

2005年05月27日

本日はお休み・・・

昨日はあまりこれといったプレイはしていないので、
本日のマビログはお休みです。
ごめんなさい。
 
で、昨日ですが祝福ポーションが欲しかったので、聖堂ボランティアをば。
 
エンデリオン「大麦10個もってきてね♪」
 
- あーい^^
 
 
ジャクジャク・・・
 ポロンチョン♪
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
アルバイト完了!!
エンデリオンに報告してください。
 
 
 
おっし、でもまだ時間あるなー、
トイレにでも行って来るかー
 
 
 
さーて、ちょうどいい時間になったかn
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サーバとの接続が切断されました。
キャラクターデータ保護の為30秒間どーたらこーたら

 
 
 
 
 
 
 
工エエエエ(;゚゚)エエエエ工工エエエエ(;゚゚)エエエエ工工エエエエ(;゚゚)エエエエ工
工エエエエ(;゚゚)エエエエ工工エエエエ(;゚゚)エエエエ工工エエエエ(;゚゚)エエエエ工
工エエエエ(;゚゚)エエエエ工工エエエエ(;゚゚)エエエエ工工エエエエ(;゚゚)エエエエ工
工エエエエ(;゚゚)エエエエ工工エエエエ(;゚゚)エエエエ工工エエエエ(;゚゚)エエエエ工
 
 
 
 
 
恐るべし、ネクソンマジック。
 
 
 
 
入ったら当然、失敗した事になってました。(チャンチャン
 
 
 
マビログ休んで無いじゃん! という話。

投稿者 あらやん : 08:54 | トラックバック

2005年05月26日

【ネタバレ】巨大蜘蛛の誕生

ご存知の方も多いと思います。


赤クモ・黒クモ・白クモの魔符を持って、羊飼い(デイアン)に話しかけると
巨大クモの魔符を手に入れることができます。


その巨大クモの魔符をアルビダンジョンの女神像に捧げると、
RPクエが始まります。


入ると、こんな感じ。

僕、クモになっちゃった!
でもね、赤クモじゃないんだよw
クモ なのw

で、性能は・・・

HPとか高すぎw
ちなみにスキルにある生活系のやつは、蜘蛛の糸を吐き出しますw
スキルだったらしいですよw

RPでは、クモのまま戦闘に入る事もできます。

小さな白クモ程度なら1~2発で倒せます。
クモなので、カウンタもスマッシュも無いのが面白くない・・・。

ボス部屋前

ど真ん中にスイッチが一つw
かなりの違和感が漂います。

で、スイッチを開けるとMOVIEが始まるわけですが。
これ以上の内容はヒミツですw
自分で確かめてみてください。巨大蜘蛛誕生のヒミツがわかりますw


終わってからデイアンに話しかけると、

 羊飼いの 採集用ナイフ

がもらえます。

投稿者 あらやん : 08:07 | コメント (5) | トラックバック

2005年05月25日

アルビ下級

昨日は、体調がよろしくなかったので、
仕事終了後、ちょっと睡眠。


21時にこめに電話で起こしてもらい、ログイン。


早速アルビw
経験値が96.6%だったので、すぐだろうと思い。
二人で入る。
今日はレベルが上がったら終わろうと思った。

 1回目を終わらせて、97.3%

おぃおぃ、ほとんどあがってねぇじゃんか(^^;
しょうがないので、もう一回。

 今度は 97.8%

おぃおぃ、さっきよりやばいじゃんw
宝箱を開けると、「アルビ下級魔族通行証」が手に入った。

こめと相談し、レベル上げのためにアルビ下級行こうという話にw

本日のモンスター
・青オオカミ
・青黒クモ
・青ヒグマ
・赤黒クモ
・巨大コウモリ

巨大クモにはお目にかかれなかったが、十分痛かったよYO

青オオカミ
 緑と青いのが2種類いて、片方たたくともう片方にタゲられる。カンベンしてください。
 貴方に一番やられますた。

青黒クモ・赤黒クモ
 普通に倒せますから。

青ヒグマ
 感知範囲広すぎ、準備できてないのに「!!」って言うなw

巨大コウモリ
 普通にやる分にはいいんだけど、殴られた時痛すぎw
 貴方にも結構やられましたw

そんなこんなで、二人ともレベルアップしたので、ログアウトして終了。

よく見たら、アルビ下級って2階層なんだね。
もうチョット言ってたらボスだったのか?


ということで、こめ
キア行こうw

投稿者 あらやん : 08:25 | コメント (1) | トラックバック

2005年05月24日

ファーガスの友達になりたい(>_<)

一昨日、タルラークでのラビソロを終えた後の話

ふと、ファーガスの友達になりたくなった。

ファーガスの友達になるには
>4000以上の品物を全体修理して10ポイント以上修理を失敗すると獲得
という情報がある。

そこで、赤クモから採れたロンソを使って、耐久を下げる。
下げまくる。つーか壊れるまで下げる。

さて、どう下げようか。
狩り?時間がかかるな。
だって、耐久15あるんだよ?
普通に狩ってたら終わらないよw

思いついた方法。


羊毛狩り。


これがHIT


どんどん耐久が落ちていく。
羊毛を40個採ると、大体2~4下げることができた。
アルバイトを併用しながら狩る。
こめにも羊毛あげつつ狩りまくる。

早速、耐久が0になった。

ファーガスおいたーーーん!!

「すまん、修理はしたんだが、3回ほど失敗してね・・・」

Σ(・ω・ノ)ノ!

あの、もっと、激しく、失敗しても、いいのに・・・

2回目は、

「すまん、修理はしたんだが、2回ほど失敗してね・・・」

いや、だからね?
10回ほど失敗してもらわないと困るのですよ。

と、いいつつ、飽きちゃったww
また今度かなー('-'*)


その後キアダンジョンへ
詳しくはこめだもん!をご覧くださいw

投稿者 あらやん : 08:10 | トラックバック

2005年05月23日

G1 ~タルラークでのラビソロ~

ゴロに指輪を渡してから、しばらく放置してたG1。

今日は久々に進めてみました。

まずはタルラークに報告。
すると、言葉の意味を教えてくれました。
ゴロは意味を取り違えているとかなんとか。

本来はここでゴロに再度確認するらしいですが、
(確認すると、もう一人人間界に魔族がいると教えてくれるらしい)

ということで、魔族だったクリステルへw
いろいろ長話ご、ラビにこれをささげてくださいと。


でさっそく行きました。

タルラーク・・・
相変わらず、武器はマンドリンだけ・・・
おまけに、薪も持ってないし・・・

魔法とアタックとディフェンスしか使えるもんがない。
カウンターないからIBカウンタも使えない。

これはマイッタ・・・


とりあえず、何度か死にながらもスケルトン・骨オオカミを片付けつつ、進む。


途中で、メタスケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!


うーん。FB5で倒しきれない。


とりあえず当たってくだk・・・

カウンターかYO!


あ、カウンター覚えたぽwww


GET黄色くなってるぅぅぅ!!

早速 ゲッツ!


さっそくIBカウンターで狩る狩るww


いいぞいいぞー


で、

カウンタースキルのランクアップが可能になりました。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

早速ageage

なんだかんだで、ボス部屋!
出てきたのは、サキュバスクリステル

な、名前そのまんまやん!w

とりあえず、FB5をどーーーんと当てる


Σ(・ω・ノ)ノ!


サキュのHP

|--------------------|

|--|


工エエエエ(;゚゚)エエエエ工

よ、、よえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


と言う事で、楽勝で勝利!!
おめでとあらやん♪

投稿者 あらやん : 08:26 | トラックバック

2005年05月22日

第2回 ミュージックバトル

さてさて、昨日開催された、マビノギムーン 様主催の第2回ミュージックバトルに
審査員として参加してきました。

まずは、主催のアルテルミスさん、演奏者の皆様、審査員の皆様お疲れ様でした。
次回もまた、審査員として参加したいですね^^

作曲できないからw

さて、SSをUPします。

開催に当たっての説明やらをするアルテルミスさん。

第一演奏者のケフィンさん


第二演奏者のカジューさん

第三演奏者のかなさん


皆さんとってもうまくて、正直審査困りましたw
さて、審査結果は・・・

・スタッフ特別賞
 ⇒カジューさん
・優秀賞
 ⇒かなさん
・最優秀賞
 ⇒ケフィンさん


表彰式にて、ケフィンさんに審査員長から景品が手渡されました~。

最後には、最優秀のケフィンさんからアンコール演奏が行われました。

初めてのイベント参加でした。審査員でしたけどねw
なにかドキドキするものがありました。

SS見てもらえれば分かりますが、予想を遥かに超える観客数。
チャンネル7でこれだけ集まるとは正直おもってませんでした^^;

観客席を見ると重くなるんですよw

で、演奏なんですが、ホントに素晴らしい。
作曲できる人ってうらやますぃ。
でも僕はやりませんけど・・・

イベント結果詳細はこちらからどうぞ

投稿者 あらやん : 16:55 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月21日

綾波レイ

~お知らせ~
第2回ミュージックバトル開催のご案内

~昨日のプレイ内容~

アルビダンジョン
キアダンジョンでキア下級魔族通行証販売
綾波レイをからかう
露店放置で就寝

まずはアルビダンジョンから
Rさんから鎧(ライトレザーメイル?)を購入したので、
何かエンチャントしようと、アルビダンジョンへ

1回目は 「良い」 が出た。
さっそくかけると、

ダメージバランス1増加


orz

しょうがないのでもう一回

また 「良い」 がでた。


ダメージバランス3増加

よし!完璧w


んで、アルビで出たキア下級魔族通行証を売るため、
街中にてパーティ募集「売)キア下級魔族通行証 2K 2個」

早速一人PTに入ってきた。

- 1個でいいですか?

「はい^^」

交換ウインドウに、ドラッグ


 取引できないアイテムを移動することはできません。

工エエエエ(;゚゚)エエエエ工


- すいません、取引できませんって出ました;

「あっ、そうか、、、忘れてた・・・」


- 申し訳ないです・・・

なんだよ、ネクソン。
なんでも取引できるようにしやがれ!!
コンチクショウ!!


調べてみると、キアダンジョン入り口にて販売開始し、一緒に入って確認後
入金してもらう。というのがベターらしい。
ということで、キアダンジョンへ・・・


向かおうとしたところで、こめと遭遇。


ダンバで購入した、淵がピンクのスターバックラーをプレゼントw


一緒に、キアダンジョンへ

販売を開始すると間もなく完売。
はやっww


とりあえずいつもの放牧地へ


話しながら演奏なりしてると、
Mさんがやってきた。


このMさん、前は男キャラだったのが、転生して女キャラになった。
その際、髪型と目の色と、どうみても 綾波レイ っぽかったw

だから、見るとつい、

 あ、 レイ さんw

なんて声をかけるようになってしまったw

本人は、

「コラヽ(`Д´)ノ」

とか言うけど、それが面白いw

どうやら、レイさんは黒オオカミ狩り中らしく、
狩りに戻っていった。

こめと相談し、「残酷な天使のテーゼ」を演奏すると
喜んでもらえるんじゃない?ちゅーことで、

早速某サイトからコピペで作曲。


二人で黒オオカミまで行き、いきなり演奏。


レイ さん喜ぶ喜ぶ

「あらやんヽ(`Д´)ノ」だの
「しつこいコラヽ(`Д´)ノ」

楽しすぎるwww
一緒に狩っていた人たちは普通に喜ぶ。


「あーMさんのテーマ曲だー」
「狩場で曲聴くのもいいねぇw」

楽しんでもらえてよかったw


その後は、ダンバで露店放置。

リュート・魔符・エレメンタル・魔法の粉・マナハーブ。

朝起きたらほとんど売れてて、売上26,000Gほど。

ごっつぁんです。

投稿者 あらやん : 08:20 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月20日

G1手伝い&炎の矢&白ダイアウルフ(後半)

前半はコチラから

~続き

そんなこんなで、こめがトレボーのRPやるというので、
終わったらアルビ行こうってことになり、一緒にアルビへ。

アルビダンジョンを余裕d
ごめん、今回は武器を変えての挑戦で、見事撃沈しました。
詳しくはこめだもん!をご覧くださいw

終わった頃に、一緒にバリ行ったAさんこと、マビノギムーンのアルテルミスさんからメッセ

「 (・・ 」

- こんw

よく見ると、例によって22:00から白ダイアウルフ募集
とか書いてましたw

そこでアピールかよwと思いつつ、
ちょっと悩んでいく事に。

所詮オオカミ系。余裕っしょ!


ごめんなさい。甘く見てました。
白ダイアウルフさんって結構お強いですね。
幼いほうは、褐色ダイアウルフ程度なんですけど、
普通のほうは、もうね、3打⇒3打⇒1打くらいかかるんですよ。
何回死んだ事か・・・
あっという間に残っていたナオサポも使い切ってしまいました。

あとね、慣れてくるとかなりいいんですよ、
スマ見切ってアタックで迎撃もだいぶいいかんj

ってカーソルちがーーーーーーーー


ドーーーーン(死亡


なんだよ、Ctrlでぜんぜん違う敵にカーソル会うなんて・・・


それが数回・・・
もうだめぽ

大体1時間ほどしたあたりで、Oさん加入w

「あ、あらやんさん、さっきぶりw」

- さっきぶりww

そんなこんなでクエを1回こなしたところで、

- これ終わったら抜けますねー

と言い、抜けましたー。

んでおやすみww

投稿者 あらやん : 13:36 |