2009年01月05日

あけましておめでとうございます。

2009年でございます。
本年もあらやんのマビログをよろしくお願いいたします。

つっても、検索にも上がってこない上に、
大したことも書いてないこの日記。

もはや誰も見てないと思いますが・・・。

とりあえず新年の挨拶だけは済ませておこうと思います。

投稿者 あらやん : 08:24 | トラックバック

2008年12月22日

アトランティカ

皆様お久しぶりです。
ここ数ヶ月放置してたあらやんです。

ちゃんと生きてますwww

11月の頭くらいから、アトランティカはじめました。
ネクソンアカウント・ポイントがそのまま使えるので、マビノギにちょっと飽きてきた人にはオヌヌメです。


とりあえず1ヶ月半以上が経ち、レベルが66くらいになりました。
基本ソロ仕様のゲームですね。


PT組まないと行けない!ってところが極端に少ない気がします。


市場システムがすばらしい。
オフラインでも販売できちゃうとか。


詳しい話は気が向いたら書きます。
興味ある方は始めてみてもいいかもしれません。

とりあえず、リデランという鯖であらやんという名前で生息してます。


話関係ないけど、スパムメール収集中で、以下のページを作りました。
スパム業者は今がチャンス!(ぇ

http://www.memorialhall.net/spam/

spam@dachs-hund.jp
webmaster@memorialhall.net

投稿者 あらやん : 10:21 | トラックバック

2008年01月07日

明けましておめでとうございます。

2008年 明けましておめでとうございます。
本年もマビノギプレイ日記『あらやんのマビログ』をよろしくお願いいたします。

昨年中は、更新も少なく大した情報も掲載できませんでしたが、
今年も同じ状況になると思われますw
すんまそんw

近況報告
・中の人がDS Lite、どうぶつの森を購入したため、そちらにハマってます。
・マビノギはもちろん課金継続中です。(やってないのに課金だけはしてるすばらしいユーザーです)

投稿者 あらやん : 09:57 | トラックバック

2007年11月06日

マビノギ RMT の結果

すいません。
最近マビノギのネタが少ないです。
あんまりプレイ出来ていないので、ご勘弁を・・・

そのうち初心者向けの攻略とか書こうかとも思ってたりするんですが、
いかんせん、そういった攻略ネタは他のサイトにもたっくさんありそうなので、
どういったネタが欲しいか、もし希望ありの方がいらっしゃいましたら、
コメント欄に記入していただけると助かります。ぺこ <(_ _)>


さて、先日、 "マビノギ RMT" というキーワードでどこまで順位を上げれるか、
という事をためさせていただきました。


あの日記を書く前は、100位以下でした。
で、結果ですが・・・


はい、22位まで上がりました。

おかげさまで、このブログに到達してくる人の目的がいつもと違っていたように思えます・・・
基本的には、"マビノギ 攻略"で上位表示になるので、そういった情報を求められている方が多かったのではないでしょうか?

しかし、ここ数日

"マビノギ 稼ぐ" といったちょっと違ったジャンルの人の入りが増えてます。

マビノギ内で稼ぎたい人なのか、マビノギを利用して稼ぎたい人なのか判断できませんが・・・


そんなわけで今週中にでもマビノギのゲーム内容云々の日記を書きたいと思います。

皆さん気軽にコメントしてくださって結構ですので、よろしくお願いします。

投稿者 あらやん : 14:46 | トラックバック

2007年11月01日

マビノギ BOT

前回、「BOT・BOT、ラグ・ラグ」という日記を書いたんですが、

おかげさまで、Yahoo!Japanにて"マビノギ BOT"と"BOT マビノギ"というキーワードで検索すると、
1位に表示されるようになりました・・・ヽ(´Д`;)ノ

ちなみに"マビノギ"で検索すると18位でした。(2007年11月1日8:49現在)
ずいぶんと上位に上がってきました。

というか、他のサイトが余り更新されてないだけかもしれません・・・。


別にそのキーワードを狙ったわけじゃないんですが・・・
ちょっと面白そうなので、試して見ようかと思います。

次なるターゲットは、"マビノギ RMT"というキーワード・・・
これで5日以内に上位表示されたら面白いです。

~ココカラ本文~

RMTですよRMT。
もちろん、僕はRMTは否定派です。

RMTを知らない人のために説明しましょう。

RMTとは、リアルマネートレーディング(Real-Money Trading、リアルマネートレード)の略なんですが、
ゲーム内のアイテムや、通貨を現実のお金で商売する事をいいます。

ゲームをする時間が必然的に少ない人は、ゲーム内でレベルもなかなか上がらないし、
ゲーム内の収入も低くなってしまいがちです。
そこで、レアアイテムやゲーム内通貨を現実のお金(日本円等)で購入する手段(RMT)が生まれました。
歴史はだいぶ古いみたいです。

購入する人がいるという事は、当然売る方も出てくるのです。
ひたすらがんばって通貨を稼ぐ人もいれば、自動操作プログラムを利用して延々とゲーム内通貨を稼ぎます。
自動プログラムを利用し、中身(本来操作する人)は、寝るなり遊ぶなり。
そういった者をBOTと称します。

BOTはよくない、RMTはゲームバランスを崩す可能性がある。
しかし、これこそ需要と供給なんです。

売る人がいるから買う。
買う人がいるから売る。


RMTしてまでゲームしたいのか?と正直思うんですが。
RMT業者が沢山あるのは、購入する人がやっぱりいるからなんだと思います。


RMTは通常、ゲーム規約で禁止されています。
しかし、メーカー側がアイテム課金を行なっているのも、いわばRMTの一種な訳です。

ただただ、RMTを禁止してもゲーム上でそれがRMTといえる証拠もないため、
RMT行為を止める事は出来ません。

ユーザー側が全く購入しなくなればRMTはなくなるはずなんですが・・・
もしかしたら、あなたの友人もRMTでお金やアイテムを手に入れてるかもしれませんよ?


まぁ、人にはそれぞれの楽しみ方もあるとは思うのでなんともいえませんが、

RMTがある=BOTが発生する。

という図式もあるとは思うのでやっぱりRMTはいかん事だと思います。


結論

公式に認められていないRMT行為はやめましょう。
RMT行為はBOTを推奨するようなモンです。
RMT行為をしつつ、BOTを嫌う人なんてもってのほかですよ。

P.S.
左のGoogle AdSenseでRMT業者を結構弾いてるつもりなんですが、
こんな日記書くとRMT業者更に拾ってきそうだ・・・

投稿者 あらやん : 08:26 | トラックバック

2007年07月02日

MONSTER HUNTER Frontier

7月になりました。
いやー、暑いですね。
そろそろ、マビノギの課金をしないといけません。
切れてログインすると、ギルドストーン消えちゃうんです。
やばいやばい。

と言う事で、昨日ちょっとだけ"MONSTER HUNTER Frontier"を体験しました。

一生懸命キャラ作って、チュートリアル的なクエストをぽちぽちと進めてたんですが、

操作メンドイ。


行きたい場所をクリックして移動ができるゲームにドップリだったので、
こういうタイプのゲームはぜんぜんやりづらいです。
ということで、小一時間で飽きました('A`)


帰ったらアンインストールする☆

投稿者 あらやん : 13:19 | トラックバック

2007年06月27日

『マビノギ』というキーワード

このブログ。Yahoo!Japanにディレクトリ登録されているためか、

Yahoo!で『あらやん』を検索すると 1位に表示されます。

しかしながら、あらやんで検索する人=マビノギ関連ではないわけです。
世の中にはあらやんがたくさんいらっしゃるので・・・

ということで、ターゲットとなるキーワードは、『あらやん』ではなく、『マビノギ』なんです。

で、5月以降ちょこちょことカスタムしてみたり、タイトル変えてみたりしてました。

SEOと言うほどの事でもないんですけどね・・・

で、結果を・・・

5月中
アクセス数のうち、検索エンジンからのアクセスは、およそ20%
うち、キーワード別検索数の割合は、
マビノギ:17%
あらやん:20%
その他:63%
でした。

で、6月(26日時点)で5月のアクセス数を上回っております。
検索エンジンからのアクセスは、およそ28%(増加)
うち、キーワード別検索数の割合は、
マビノギ:30%
あらやん:13%
その他:57%

と、検索エンジンからのアクセス数が増加しているとともに、マビノギでのHIT率が上がってます。
ちなみに、サイト内で検索ワードの1位が"マビノギ"、2位が"あらやん"、3位は"攻略"でした。

これはもう、効果が出てきてるといっても過言じゃないんではないでしょうか!?
ウホッ!!


ま、相変わらずGoogleには弱いんですけどね・・・orz


一番重要なのは、有益な情報なり、面白い日記を毎日書くこと。
それができればなぁ・・・

投稿者 あらやん : 11:33 | トラックバック

2007年04月19日

パンヤ

そんなこんなで
こめつながりでパンヤ大会やりました。

5人+誰も知らない人1人。

PinkWind9H コースはシャッフル。


例によって4Hでアルバ狙ったものの、
カポッっていってイーグル。

どこかのホールで
バーディパット9Yを打つときに、
勢いあまって3Yくらいのパワーでカチッっとクリック・・・
おかげさまでPAR。

 
 
なんとか、ベストスピーダーを獲得。
成績は、-9で1位を獲得はしたものの、
自分的に納得できません。


次回は-10以上狙いでがんばらねばなりませんな!


え?マビ??
うーん。もうちょっと休止期間ちゅーことで、
のんびり復帰しますよ。

いい具合に別のMMOハマってるわけじゃないし。
そのうち復帰しますよ。


昨日も昨日で、10時前くらいに寝たらしいですから・・・


今日はパンヤしようかと。

投稿者 あらやん : 12:44 | トラックバック

2007年04月17日

あらやん症候群

バンス氏が、完美世界始めたということで、
昨晩一緒にプレイしました。

MAPの下の方から、バンスのいる上の方まで、10分ほどかけて移動。
無事合流し、2人で狩に。

しかしながら、1時間であらやん症候群(*1)を発症したため、やむなく休止。
バンス、正直スマンかった。


今日はその"あらやん症候群"について考察してみよう。

※1 あらやん症候群とは、MMOなどのオンラインゲームをしている最中に、
   異常な眠気に襲われる症状。
   アスガルド時代は狩り中に寝る事もしばしば。
 

 
 
・どんな時に発症するのか。
プレイの方法(または状態)によって、発症する可能性がある。

 アスガルド時代
  JJ狩り、火山マップでのPT狩り等。

 マビノギ
  ソロ狩り時、フィールドでのPT狩り。

 パンヤ
  特になし。


まとめると、
 
発症しやすい例:ダンジョン以外でのPTプレイ、ダンジョン内外問わずソロプレイ。
発症しづらい例:パンヤ対戦中、ダンジョンでのPTプレイ。
 
つまり "いつでもやめれる" 状態だと気合がなくなり眠くなるのではなかろうか。
 
PTでクエなり対戦なり、ダンジョンもぐってると、"寝てられない状況"になるわけ。
そのため発症しづらいと。

そういったかんじでしょう。

おしまい。


投稿者 あらやん : 13:55 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月05日

アフィリエイト

ちょっとアマゾンであたらしいタイプの出たらしいので、
つけてみました。

>Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版
>Amazonおまかせリンク(TM)は、常にあなたのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示します。

Googleみたいなものかなと思いつつお試しお試し。
鬱陶しくなったら消しますけど・w・;

TOPページの記事の下部分に表示されております。
おかげさまで重くなりました。でもブロードバンドだからよしとします。


ついでに、面白そうな本見つけたので、ご紹介。

2ちゃんねるで学ぶ著作権

おもくなりそうなので、テキストリンク。
ちなみに左のバーにも貼りましたので、興味あるかたはどうぞ。


ま、マビノギとまったく関係ないけど、たまにはいいかな・・・。


ちなみに、アフィリエイト収入2年くらいやって総額1000円未満ww
皆さんご協力お願いしますペコリ(o_ _)o))

投稿者 あらやん : 11:46 | トラックバック

2006年06月27日

マビノギ音源マニアックス

周りがこぞって紹介しているので、便乗・w・
こめに教えてもらいました^^



mabi_mc_banner.jpg

マビノギ音源マニアックス とは?

>マビノギ音源のみを使用したオリジナル楽曲を制作し、音楽CD化を行う挑戦的一大プロジェクト

ということです。
ようは、ゲーム内で楽器演奏したときの音を別のソフト鳴らして、
CDを作ってしまおう!という一大プロジェクトです。

ネクソンジャパンからも"楽器演奏したときの音"の使用許可がおりたみたいです。


マビの音ってきれいになるから結構好きなんだよねぇ・w・
某作曲ツールはmidiで鳴らすからイメージ変わってしまうけど、
なかには、マビの音源使えるもでてきてます。
ネットで拾ったMMLをそれに落として聞いたりもしてるし。

やっぱりマビ用に作ったMMLってマビの音源で聞くのが一番だよね!

って話がそれてしまいましたが、
あらやんのマビログは、マビノギ音源マニアックスを応援します!
もちろん発売されたら買うよ!ww

ということでリンク欄にも追加しておきました。(目立たなくてすいません。)
バナーの横幅120pxだったらちょうどいいです(ワガママ

投稿者 あらやん : 15:08 | コメント (4) | トラックバック

2006年06月08日

いろいろと

おはようございます。
昨日あたりから喉の調子が悪くて、今日の朝起きたら、
喉の痛みが尋常じゃないくらいになってます。
のど飴が離せません。

そういえば、ここ数日。
このブログのレイアウトが一部ぶっ壊れてましたが、
昨日復旧したっぽいです。

どうやら、テンプレートが バカになってたみたい。


さて、先日の中の人のリアル音楽スペックに後からこっそりUpしたギターの写真について、
ちょこっとお話してみようかな。

P1000123.jpg

ギターとアンプとエフェクターと掃除機です。
アンプ後方にある紺色の物体は掃除機です。

そう、ギター演奏に掃除機は欠かせないのです。
ギターの弦の揺れを検知するPUと呼ばれるコイルがあります。
そこに対し、掃除機のモーターを近づけると。


ハイ。そんなプレイは存在しません。
電動ドリルとかなら使う人居るけどね。

はい、じゃ僕の武器のご紹介。

ギター本体:Ibanez RG-550
いわずと知れた名器(そうなのか?)。IbanezのRGシリーズ。
海外ではよく見かけるみたいです。
国内だと・・・、ユニコーンの手島さんが使ってたな・・・
アレ見て欲しくなったんだよねw
ちなみに、ネックが薄目なので弾きやすい。

高校時代に、修学旅行で東京に行きました。
自由行動があったので、さくっと楽器屋に行こうと
道に迷い発見できず、家帰ってから通販で購入した中古品。
(定価7万くらい?中古で3万)
購入先は、シモクラセカンドハンズ
バンドやろうぜ(通称バンヤロ)の広告に載ってたのを見かけて一目惚れ、
すぐさまTELかけてGETした思い出の一品。


エフェクター:ZOOM 505
安価なマルチエフェクター。
安物の割りにまぁまぁそこそこ。これとマーシャルアンプの歪み具合に感激した。
ま、こだわりも何もなく、安くてマルチだったから買ったというだけ。
さすが高校生。
後ほど、フットペダル(WOWとかVolumeとかに使える)を購入したが、
行方不明。
家にあるかしら・・・


アンプ:不明
よくある通販のギター○点セット 29800円!!とかについてくる
5Wの腐れアンプ。
一人で練習するには十分だ。


すべてにおいて、高校時代からほぼ放置のものなので、
ギターの金属部分は錆錆です。
よく音でるなこのギターって感じ。

いまさらだけど、もっと大事に保管すればよかった・・・

昨日はマビやってないので、こんなとこですわ。

投稿者 あらやん : 08:55 | コメント (4) | トラックバック

2005年11月28日

検索キーワード

今月の検索キーワード一覧です。
このサイトがどんなキーワードに引っかかってるかがよくわかります。
順位別に載せてみました。

ちなみに、検索エンジンの順位は
1 Yahoo!JAPAN
2 MSN search Japanese
3 Google
4 excite
です。Yahoo!に登録されているだけあって、一番上にYahoo!がきますね。

検索キーワード
1 あらやん
2 マビノギ
3 あらや
4 マビログ
5 ブログ
6 プレイ日記
7 アルマナたん
8 体の中で戦うゲーム
9 ショートショートの広場
10 あらやんのマビログ
11 小鳥や
12 かなとん
13 マビさーち
14 日記
15 日々あらた
16 あああああああああああああああああ
17 クバート
18 僕が悪いんですかねぇ
19 んっ・・・!ああん・・・やっ・・・ん・・・あ・・・!
20 やまびと
21 パナウェーブ
22 Type
23 何か見るもんあったっけ?
24 繝槭ン繝弱ぐ
25 公式サイト
26 Dr.blog
27 3.2-ja-2
28 あらいやさん
29 あらやんゲーム
30 Movable
31 あ
32 あらいぐま
33 MML
34 縺ゅi繧・s
35 しんじゃがの秘密
36 トレボー
37 出てんのや
38 いくやんの部屋
39 諢帑ココ逵シ髀。
40 眼鏡やでバイト
41 刀身黒
42 ディリス
43 今のブーツってどんなのがいいの?

意味がわかりませんw
このサイトの何にひっかかるのかわかりません。
特に、19位の「んっ・・・!ああん・・・やっ・・・ん・・・あ・・・!」なんかもっとわかりません。
「あらやん」が関係しますか?w

投稿者 あらやん : 11:29 | コメント (2) | トラックバック