名前

そこはとある山にあるキャンプ場。

その敷地内にある建物がある
入り口にはこう書いてある。

『ヨーデル』

ヨーデルといえばスイスやオーストリアのアルプス地方で、
地声と裏声とを急速に交錯させて歌われる民謡。"ヨロレィヒィ〜"

山にちなんでヨーデルと名づけたのだろう。
なかなかいい味を出している。



ちなみにその建物とは、『トイレ』

携帯でPC向けサイトを閲覧

外出時(遠出)のときとか、ネット環境の無い客先でよく思うこと。

yahoo等のPC向けサイトを携帯で閲覧できたら・・・


そんな夢(?)がかなう時代になったようです。

その名も、jigブラウザ

たとえば、携帯に対応していないブログを更新したり閲覧したり、
携帯で使えないオークションサイトを利用したり、
そんなことができるのです。

わぁ、夢みたい♪♪





でも月々1000円は払いたくありません。

新潟県中越地震

新潟県中越地震災害の被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、友達とニュースを見ていたとき、こんな会話が・・・

友達:この地震って、北朝鮮じゃねぇ?w
あらやん:んなわけあるかよw
友達:だって、近いじゃん!
あらやん:近いとか言う問題じゃなくてさ
友達:震源12キロだって、浅いじゃん
あらやん:浅いっても12キロ、1万2千メートルだぞ?掘れねぇべw
友達:いやいや、北朝鮮なら掘れる!!
あらやん:こないだの爆発事件って、掘るためだったのか?w

そんな平日の昼に、バカ二人

告白

実は先日、ヤバイくらいに赤裸々な事を書いておりまして、
次の日の朝には削除しますた。

ミクシィに1日くらいタイトルが残っていたようなのですが、
タイトルだけで、中身がすごーい気になる様な内容だったらしく、

反響がものすごいったらありゃしませんYO!

すぐにメールで問い合わせが殺到!!(約1名だけなんですけどねw)

びっくーりました!


ちなみに、そのタイトル
「ある一人の女性と知り合いました」

気が向いたら再び書くこともあるかもしれない

出張中

昨日の続きですが、
現場まで迷うことなく、しかも1時間くらい早めについてしまったのでした。

今日も現場に入ってます。

電算室というところに軟禁されてます。

この電算室、オートロックで
一旦出ちゃうと鍵がないと入れないと
そういうわけで、トイレに行くのも我慢しております。
めんどくせーな。

電算室って、電磁波受けまくりで体壊しそうな場所ですよ。

二日酔いで頭痛いし眠いし。
早く帰りてーーーー

出張行って来ます。

戻りは明日になるかも。

行き先は稲垣村。

さて、どこでしょうw

どこ通って行ったらいいのやら・・・

さて、どうしよう・・・。
という事で、いってきます。




行きたくねぇ・・・_| ̄|○

NTT加入権廃止へ

NTT加入権廃止へ

NTTにて固定電話に加入する際、「施設設置負担金」という名目で
7万2千円取られます。
ソフトバンクやKDDIがその料金を必要としないサービスを始めてきているため、
NTTとしては廃止せざるを得ない状況となってきました。
自分も、電話をひいた際に7万2千円という大金を払ったわけですが、
廃止した場合、その補填が出るのかと・・・

NTT曰く「電話網整備に充てる一時金だとして返金に応じない」と
現在はうたっておるわけで、廃止した場合にどうなるかは未定。


返金しないとか未定とか言ってないで、黙って全額返せ。
このバカヤロー。

「あらやんのひとり言」設立3ヶ月記念式典

- 1.開会の言葉 -

司会者:ただいまから、「あらやんのひとり言」設立3ヶ月記念式典を開催いたします。

- 2.あらやんご挨拶 -

司会者:それでは、記念式典開催にあたり あらやん様からのご挨拶を賜りたいと思います。
司会者:あらやん様 よろしくお願いします。

あらやん:

えー、ただいまご紹介に預かりました。あらやんです。
この度は、これほど盛大(?)な記念式典を自分で開催したわけですが、
皆様のご協力の賜物だと思っております。ありがとうございます。

司会者:あらやん様 ありがとうございました。

- 3.国歌斉唱 -

司会者:えー、昨日配布させていただきましたプログラムにご不備があったことをお詫び申し上げます。国家ではなく、国歌が正しい記述でございます。
司会者:国歌斉唱、ご起立願います。

全員:

きーみーがーぁーよーぉーわー、ちーよーにーぃぃ、やぁーちーよーにーさーざーれー
いーしーのー、いーわーをーとーなーりてー、こーけーのぉー、むーぅーすーぅーまーぁぁでぇー

司会者:ありがとうございました。ご着席願います。

- 4.ご来賓祝辞 -

司会者:それでは、ご来賓のさくや様より祝辞を賜りたいと思います。
司会者:さくや様 よろしくお願いします。

- ↓続きはコメントを見た後に、続きを読んでください。↓
司会者:さくや様 暖かいお言葉ありがとうございました。

- 5.あらやんのひとり言 -

司会者:それでは本日のひとり言をあらやん様より賜りたいと思います。
司会者:あらやん様 よろしくお願いします。

あらやん:

TITLE「NTT加入権廃止へ」

NTTにて固定電話に加入する際、「施設設置負担金」という名目で
7万2千円取られます。
ソフトバンクやKDDIがその料金を必要としないサービスを始めてきているため、NTTとしては廃止せざるを得ない状況となってきました。
自分も、電話をひいた際に7万2千円という大金を払ったわけですが、
廃止した場合、その補填が出るのかと・・・

NTT曰く「電話網整備に充てる一時金だとして返金に応じない」と
現在はうたっておるわけで、廃止した場合にどうなるかは未定。


返金しないとか未定とか言ってないで、黙って全額返せ。
このバカヤロー。

以上

司会者:あらやん様 ありがとうございました。

- 6.閉会の言葉 -

司会者:これにて、「あらやんのひとり言」設立3ヶ月記念式典を終了いたします。皆様ありがとうございました。

- 懇親会 -
・・・・・・。

ブログ開設してから

気がつけば明日でちょうど3ヶ月です。

3ヶ月記念として、何かイベントでもやりますか?



・・・・・・どうやって?


ネトゲじゃあるまいし。


とは言いつつも、何かやりたいので

「あらやんのひとり言」設立3ヶ月記念式典 開催決定!!(ァ



                           平成16年10月19日
読者各位
                       あらやんのひとり言管理者
                               あらやん

    「あらやんのひとり言」設立3ヶ月記念式典のお知らせ

   拝啓 貴殿益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格
   別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
    さて、この度下記のとおりあらやんのひとり言設立3ヶ月記念
   式典を行うこととなりました。つきましては多数のご出席の程
   よろしくお願い申し上げます。
                                 敬具
                 記
     日 時 :10月20日(時間は気が向いたとき)
     場 所 :あらやんのひとり言
     式次第 :1.開会の言葉
          2.あらやんご挨拶
          3.国家斉唱
          4.ご来賓祝辞
          5.あらやんのひとり言
          6.閉会の言葉
           〜懇親会
                                 以上

あるネットゲームについて

そのゲームは
・キャラクターに、男女がある。
・結婚システムというものがある。
それを踏まえたうえで・・・

自分は、メインとして女キャラを使用している。
別にオカマ(ネカマ)というわけではなく、
単純に女キャラの方が可愛げがあっていいから・・・
という理由である。

ある日、知り合いの結婚式に参加した際、
ぜんぜん知らない人からいきなり求婚されました。

「ボクと結婚してください」って、言うじゃない・・・


残念!!!!中身 オ・ト・コですから!!!
同性に求婚するなYO!この変態!!斬り!!


ギター侍[波田陽区]って、すぐ飽きますね・・・
どっちか!?って聞かれたら、長井秀和の方が好き。

新聞の折り込みチラシにて

shasin.jpg
1ヶ月くらい前の新聞の折り込みチラシに、
ある広告がついていたのを思い出し、再現しました。


一言


どんなイメージだよ!?w


世の中にはどうしても解明できない謎があるものです。
年功序列の給与体系はもうダメなんだ!
とか言ってるのに、大卒と短大卒の初任給が違うのはなぜですか?

大卒も短大卒も、会社から見ればただの新人なわけで・・・
大卒も短大卒も、能力は似たようなもんだし・・・
ぶっちゃけ、どっちも入れば営業にまわされる可能性が高いわけだし。

それ相応の勉強をしてきた人(専門卒とか)はそれなりの技術があるわけで、
専門卒の初任給を高くしてもいいのではないでしょうか。


という事で給料上げろ。

※この愚痴は大卒を否定しているわけではなく、会社を否定するものです。

ジュースにおまけ

最近、ジュース、コーヒー、お茶にオマケがついてくる事が多いですね。
別に集めているわけじゃないんですが、いつの間にかたまってるんですよ。

机の前にあるパーティションの上に、その数20個。

そのうち車が11台。
サンダーバードが2機。
所さんが3人。
その他・・・

と、なんの脈絡も無くたまって、
しかし、捨てるに捨てられないこの貧乏性。



ま、ぶっちゃけ
オマケつけてコストかけるくらいなら、
オマケつけないで値下げしなさいと。

何人の人が思っているんでしょうか・・・

FOMA

皆さんはFOMAってご存知かしら?
そう、NTT DoCoMoの次世代携帯電話でございますのよ。


正確に言うと「W-CDMA方式による次世代移動通信サービス」との事。

まぁ、ぶっちゃけそんなことはどうでもいいんですが、
詳しくない人の為にちょっとだけ・・・

DoCoMoには、従来のPDC方式MOVAとW-CDMA方式のFOMAがある訳です。
なにが違うかって言うと、料金とか機能は置いといて、
おおまかに・・・

・音質
・パケット通信の速度
・データ通信速度
・エリア

さて、どう違うのか
・音質=FOMAの方がキレイ。
・パケット通信速度=FOMAの方が速いらしい。
・データ通信速度=FOMAの方が断然速い。
・エリア=MOVAの方が断然広い。

とメリットデメリットがあるわけで、
音質キレイなのは非常にうれしい。MOVAと比べるとぜんぜん違います。


ただ、エリアどうにかしてくれと。

仕事上、エリア外にもよく行くわけで、FOMAエリア狭すぎ。
MOVAやauやvodafoneがつながっていても、FOMAつながらないってのが多すぎ。
エリア内でも飲み屋に弱い(藁

飲みに行くとほぼ圏外。

どーなってるんですか!DoCoMoさん!!



・・・・・・えーと、落ちが見つかりません(汗



まさに FOMAエリアが 落ちつかない・・・


ごめんムリ。_| ̄|○

吉野家コピペジェネレータ

先日、別ブログ(今はここと統合してしまいましたが)にて
こんな文章を掲載しました。

------------------------------------------------------------------------------------
そんな事よりおまいらよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所の吉○石油行ったんです。吉○石油。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、来月からガソリン値上げ、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ガソリン値上げ如きで普段来てない吉○石油に来てんじゃねーよ、ボケが。
ガソリン値上げだよ、ガソリン値上げ。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉○石油か。おめでてーな。
よーしパパタイヤ交換しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ジャッキやるから自分でやれと。
吉○石油ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
レギュラーよりハイオクだと言っている奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、ワックス洗車で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ワックス洗車なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、「ワックス洗車で」だ。
お前は本当にワックス洗車をかけたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、「ワックス洗車で」って言いたいだけちゃうんかと。
吉○石油通の俺から言わせてもらえば今、吉○石油通の間での最新流行はやっぱり、
手洗い洗車、これだね。
ハイオク満タン手洗い洗車車内清掃。これが通の頼み方。
手洗い洗車ってのはネギが多めに入ってる。そん代わり時間がやたらかかる。これ。
で、それにワックス洗車よりきれい。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、水洗車でもやってなさいってこった。
------------------------------------------------------------------------------------

掲載したときは気付かなかったのだが、
よく見ると、『手洗い洗車ってのはネギが多めに入ってる』とかって
意味不明な一文が。
自分はそこに、『時間がやたらかかる』の一文を入れたのだが、無視されてその後ろに来ている。
おそらく、ここの吉野家コピペジェネレータで作るとみんなこうなるのだろう。


それがいちばんウケたのは自分だけではないだろう・・・

三連休

世間一般では、10月9,10,11日と三連休だったのではないでしょうか?

実はうちの会社も暦上、三連休でした。

しかーし!!世の中には暦どおりに動いてくれないときもあるのです・・・


10月9日 全社会議(ほぼ全社員が集まるため、休日にしか開催されない。)
10月10日 某石油会社、本社事務所内リニューアルのため、アクセスフロアやLANの配線。
10月11日 某石油会社、本社事務所内リニューアルのため、LAN配線、PC配置

とまぁ、休日出勤3連続というところでしょうか。

はっきり言ってアリエナイ。
はっきり言ってヤッテランナイ。
はっきり言ってヤメテクレ。
はっきり言ってシンデクレ。

ボクの三連休を返してください。

風邪ひいた ・・・その後

昨日家に帰ってから、体温計ってみました。

37.3度

微熱というか、まぁ熱があるわけですな。
しょうがないので、飯食って薬飲んで19時に就寝。

朝起きて、体温計ってみたら、

36.3度

まぁ、起きた直後だしと会社に出社。
ちょっと寒気。

どうやら熱はまだあるような無いような。
よくわからん体調ですが、
まだ死んではいないようです。

がんばれあらやん!死ぬんじゃないぞあらやん!
でも、死んだらごめんなさい。



「あらやんが死んだら・・・、あたし、あたし生きていけない!!」
とかって言われてみたい。

風邪ひいた

昨日から喉が痛くなった。

例によって風邪をひいたようだ。

幸い、喉の痛みだけなので安心していたところ、

午後になって、熱っぽくなってきました。
しかも、ボーっとしてました。

このまま死ぬんだろうな・・・(ァ

ボウリングの結果でごんす

bow.gif

図のとおりとなりました。

6ゲームやりました。

ちなみに、5ゲーム目が終わりそうな時点で、
店員が、「もう1ゲームやりますか?」

もちろん!

「じゃ、時間があれなんで、3レーン使って、一人1レーン独占してやってください」
といわれました。

つまり1ゲームを連続で一人で投げろということです。

いやぁ、疲れましたよ。
けど、その最後がいちばんよかったのはなぜでしょう・・・?

深まる秋

デイリー東北という新聞で、秋が深まっているというような記事(コラム?)を見つけた。

確かに、ここ数日かなり冷えこんで来ているようだ。
なんとかの実が赤く染まって秋を感じさせるとかなんとか、
朝夕の冷え込みが一段と深くなったとかなんとか。

そんなことよりも今朝感じたのは、


息が白い!

って事。




ある意味、じゃん_| ̄|○

ボウリングと筋肉痛

先日実家に帰ったのをいいことに、友人たちと飲みに行きました。
飲んだ後は、ゲームセンターによって、その後ボウリングへと・・・

結果は後日!!

Profile

あらやん
いろんな事に興味を持つ、元SEのおっさん。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

New Entries

Comment

Categories

Archives(272)

Link

Search

Free