ひかり電話の罠

NTT東日本圏内に住んでおり、NTT以外の回線を利用したことはありません。
とてもNTTに貢献していると自負していますw

八戸に引っ越してきて、8年が過ぎました。

・施設設置負担金を負担しアナログ回線導入
・INSネット64(ISDN)に変更
・フレッツISDN契約
・フレッツADSL1.5Mタイプに変更
・フレッツADSL8Mタイプに変更
・フレッツADSLモア(12Mタイプ)に変更
・フレッツADSLモアU(40Mタイプ)に変更
・Bフレッツハイパーファミリーに変更(同時にマンションタイプ設置をNTTへ要望)
・2ヶ月後Bフレッツマンションタイプへ変更
引越し
・Bフレッツハイパーファミリーに変更
・Bフレッツマンションタイプへ変更

とまぁ、フレッツADSLのモアVとエントリータイプを除き
家庭用の回線をほぼ網羅したようなワタシですが、

最初にハイパーファミリーを契約した際にひかり電話に変更いたしました。

安心して使っていたんですが、
ハイパーファミリーからマンションタイプへ移行する際に、
電話番号をそのまま移行することが出来ないと言うことが分かりました。
3万ほど支払えば同番移行をすることは可能と言われましたが、
アホくさいし特に周りに知らせてたわけでもないので
電話番号変更をしたわけなんですが、

引越しをし、直後はマンションタイプがなかったため、
ハイパーファミリーに変更しました。

もちろん電話番号は、無料で移行できましたが、
数ヵ月後マンションタイプ対応になり、申し込んだところ

またしても電話番号移行にお金がかかります。といわれる始末。

アナログ→ISDN          無料
ISDN→ADSL            無料
ADSL→ひかり           無料
ハイパーファミリー→マンション  有料
マンションタイプ→ハイパー    無料


ハイパーからマンション のみ 電話番号の移行にお金がかかるんです。


おかげさまで2回電話番号を変更しました。

脳MRIの結果でました。

昨日、病院に行ってきました。
診察・検査結果・処方
という予定でした。

最初から先生の口からよくでる言葉があったけど、
覚えてなかったので書かなかったけども、"脱髄"だった。
脱髄かなぁー というような感じ。

よく見ると、カルテには
多発性硬化症の疑い みたいなことも書いてた。


帰ってきてからWikiって見たら、いやいや、おそろしやおそろしや。


で検査結果を告げられた。

脳MRIの結果は、"異常は見当たりません"

と言うことで、多発性硬化症は消えたらしい。
神経内科なので最初だからと胸部レントゲン、血液検査までおこなったが、
どれも異常なし。


1週間だと実感がなかった症状が、2週間してみると

メインの症状だった
>右手甲の人差し指の付け根と中指の付け根の間あたりが痛痒い。
>それと同時に、右上腕のの外側(力こぶとは反対側)が痛痒い。
があまり気にならなくなってきた。と実感している。

おかげで次回の診察は8月11日。

プレドニンは徐々に減らしていきましょう。
ということだった。


とりあえずは一安心でしょうか?

ただ、痺れはまだ続いている。
コレの原因はヘルニアなんじゃないだろうか・・・。

その後の様子

脊髄の炎症であろうと診断を受け、
薬の処方もされました。

処方された薬は、3種類。

・プレドニン
・メチコバール
・ガスター

このうち、プレドニンという薬はステロイド系と言って、
非常に強いタイプだそうだ。

ネットで検索すると、出るわ出るわ、副作用の情報。
見てるだけで怖くなってくるような薬です。


そんなものを飲み始めて、1週間が過ぎました。
症状事態は良くなっているような変わっていないような・・・?
もともとあまり気にしていなかったというか慣れてしまっていたので、
薬の効果が実感できてない様子。

もしくは、薬が効いてない状態で、炎症じゃなく腫瘍だったとかそういうオチもあるかもしれない・・・


とりあえず来週月曜に診察があるので、どうなるでしょうな。
薬とはいえすぐ効くわけでもないだろうから、もう少し様子見になるかもね。


とりあえず、痛みとか違和感はあっても、
五体満足で生きてればそれでOKなんだけどもね。


結果でました

MRI造影検査の結果がよーやく聞けました。

朝から病院に行き、診察室へ。

ちょっとした検査をし、医者が電話をし始める。

腫瘍かなと思ったんだけど、神経の病気かもしれないから
神経内科の方でも診てもらってください。

と言うことで、あっさりと整形外科の棟から、神経内科の方へ回された。


診察をしてもらい、腫瘍より炎症の可能性が高いので、
薬飲んで様子見ましょう。

となり、とりあえず一安心しました。

ただし、脳が原因かもしれないので、念のため脳のMRI検査もしましょうとのことで、二日後に検査になりました。

今後は、2週間ごとに検診+処方があるようです。



Profile

あらやん
いろんな事に興味を持つ、元SEのおっさん。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

New Entries

Comment

Categories

Archives(272)

Link

Search

Free