朝バナナダイエット

先日TVにて、某歌手の方が朝バナナダイエットをやっておりました。
1ヶ月で7キロくらいやせたとか。

無理をしない、食べたいものが食べられる。
そんなあまーい罠につられ、とりあえずはじめてみることにしました。

朝バナナダイエットのポイントは、

朝食代わりに、バナナと常温の水を摂ること。
昼食・夕食は何を食べても良い。
朝バナナを食べた後は、30分以降であればおやつOK。
夕食後は、4時間以上空けてから寝る。
 (夕食後におなかが空いた場合、バナナなら食べてもOK)

とまぁ、朝のバナナさえこなせれば後は普通に生活していいんです。
暴飲暴食さえしなければいい。


問題は、バナナを常に家に用意しとかなきゃいけない事くらいかな?


と言うことで、22日からはじめました。
21日から体重も記録取ってます。(WiiFit大活躍)


トラブル・・・というか不具合・・・?というか初期不良。

9月13日〜15日の三連休。
ならし運転を兼ねてのドライブに行ったことは、先日の日記の通りなんですが、
実はそのとき、ある部分に気づきました。

リアゲートを閉じた瞬間に、リアガラスの縁のゴムがブルッっと震えたんです。
通常、このゴムは微動だにしないはずなので・・・


ちょっと触ってみると、はがれているいるような感じでした。
それも、右下の部分だけ。

他の部分は、しっかりとくっついて動きません。
これはおかしい・・・

と思いつつ、こういうもんなのかなぁとも思ったりして
1週間をすごしてまいりました。



ディーラーの営業さんが書類をもって来るという事だったので、
そのときに見てもらおうと。


しかしながら、私が不在の時に来ちゃったみたいで、何も出来ずじまい。
しょうがないので、翌日電話をし日曜日にもって行きました。


営業さんに見てもらい、工場の方でチェックをしたみたいです。
待っていると、営業さんと工場長(?)らしき方が・・・


ゴムだけの交換が出来ないので、その周辺ごと新品に交換になります。
大変申し訳ございません。と。

別に、ディーラーさんが悪いわけでもないので、気にもせず、
水漏れたりとかしないですよね?と確認し、後日入院することとなりました。


やっぱり初期不良でしたか・・・。





納車されました。

9月13日にめでたく納車されました。僕のエクシーガ。
思えば、4月頃だったか、各社からミニバンが発売されるよー等のニュースを見て、
「へー、スバルも出すんだー。」
ぐらいにしか思ってなかったエクシーガ。

しかしながらも、4月と7月に嫁の両親が(別々に)こちらに来た時に、
大きい車だったら良かったのに・・・と内心後悔をしたものです。

そして、7月中にスバルのサイトを見て、エクシーガの存在を思い出し、
とりあえずとばかりにカタログ請求。

そして、8月に連休を取り帰省していたところ、
予期せぬトラブルにより、インプレッサを修理。
JAFが来るまで、スバルモバイルサイトを眺め、
「やっぱり変え時かなー」
と悩んでおりました。

帰省から帰り、ポストにはエクシーガのカタログが到着。
数日後、ポストにはスバルの営業さんの名刺が。

盆明けの土曜日に初めてスバルに足を運んでみました。
試乗をし、話を聞く。
次の週には、もう決定。

そして、やっとこさ納車にこぎつけました。


じゃぁ、紹介します。
うちのエクシーガです。

exiga.jpg

2.0GT リーガルブルーパール


さっそくこの三連休は、ドライブなんぞしてまいりました。
ならしを兼ねてのドライブなので、
せっかく搭載しているSI-DRIVEも、Iモードのまま。


特に不満は無かったものの、ちょっとしたとこでS#モードにしてみたら、
伸びる伸びる!こりゃすごい。


そんな三連休。

代車入れ替え

8月31日から乗り続けてきた、代車の現行インプレッサとお別れを告げました。
新しく我が家に2代目の代車がやってまいりました。

紹介します。


fore.jpg



2代目 代車のフォレスター君です。

これまた初年度登録が平成19年12月という、ほぼ新車です。
現行のフォレスター。

装備は、前回のインプレッサと違って、純正オーディオ搭載。
他にも、キーレスアクセス&プッシュスタート搭載。
更には、ターボモデル!

重量は購入予定のエクシーガより若干軽いものの、
車幅はエクシーガとほぼ一緒。

と言うことで、インプレッサよりもエクシーガのフィーリングに近い車でしょう。



乗ってみた感じは、かなり腰高感が感じられました。
エクシーガやインプよりもシートが高い位置にあるからでしょうね。
エクシーガ試乗したときは、ぜんぜんそういった違和感は無かったですし。


1997年型のインプレッサWRX

2008年型のインプレッサNA

2007年型のフォレスターターボ


まずは、新型のスバル車に慣れて、
次に、大きさとターボ車に慣れて
そして、エクシーガに乗る。


と言うことで残りの数日はこのフォレスター君と遊びたいなと思っております。

サヨナラインプレッサ、コンニチワインプレッサ

2008年8月31日(日)

この日を持ちまして、長年共にすごしてきたインプレッサをガリバーに引き渡してきました。

長い間一緒に居てくれてありがとう。
とてもいい車でした。
新しいオーナーはどんな人になるのかな?
元気で活躍してネ!

↓↓SUBARU IMPREZA WRX(平成9年式 型式:E-GC8)↓↓
080831imp1.jpg



さて、ガリバーに車を引き渡した後は、友人のレガシィに乗って、
スバルに行って参りました。

リース書類の手続きをし、代車を受け取りました。
ステラかなぁ?R2かなぁ?レガシィかなぁ?
と、ワクワクしておりましたところ、

渡された車は、現行のインプレッサ。
グレードは1.5リッターのAWDモデル。

キーレスアクセス&プッシュスタート
HID
クリアビュー?搭載

オーディオレス・・・。


とまぁよく分からないオプションの付いたステキな新車でした。


総走行距離を見て更にビックリ。

 ODO 5km


ちょwマジな新車じゃねーかwww
というか、先日展示されてたヤツじゃないかw


と言うことで、代車なのにならしを兼ねて海沿いをドライブしてまいりました。
1.5NAだけあって、やっぱり坂道だとモタつきますね。

↓↓SUBARU IMPREZA 1.5S(平成20年式)↓↓
080831imp2.jpg


途中で代車の入れ替えがあるかもしれないので、次は何がくるか楽しみです。


エクシーガの納車は9月10日前後の予定です。

Profile

あらやん
いろんな事に興味を持つ、元SEのおっさん。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

New Entries

Comment

Categories

Archives(272)

Link

Search

Free