もう少しで4ヶ月(120日)

4ヶ月というと何かキリの悪い感じがしますが、
120日というと1年の3分の1ということもあり、なんとなくキリがいいように思えますね。

さて、そんなこんなで年末年始の厳しい時期を乗り切り3ヶ月を無事に向かえ、そこからさらに1ヶ月が経とうとしております。


ここに来て、お酒以外の誘惑条件がやってまいりました。

仕事によるストレス。


来月から始まる4会場でのイベントの準備でいつも以上に疲れとストレスが襲ってきております。
そうなると、ちょっと一服。。。。そんな欲求が襲ってくるわけです。

禁煙失敗の三大要因ってナニ?と聞かれたら、
・環境(周りの人など)
・飲酒時
・ストレス
となるのではないでしょうか?

ぶっちゃけ、タバコ吸ってもストレス解消になんかならないなんて事は百も承知な訳ですが、
やっぱり襲われる訳です。

コレは喫煙者だった者の宿命でしょうか。



先月あたりからここに来てからの誘惑は予測できていたわけで、
一応耐えられています。


っつっても、そんなに酷く襲ってきてるわけじゃないです。
非常に厳しいという雰囲気で書きましたが、
実際はにはそんなでも無いです。

さすがに3ヶ月過ぎると、吸魔の存在自体忘れかけています。


禁煙3日目くらいの吸いたい度を100とするならば、
今の吸いたい度は、10以下です。

3ヶ月過ぎましたね。

やっとの思いで3ヶ月経ちました。

思えば、2ヶ月目より3ヶ月目の方がつらかったような気がする・・・。

しかし、喫煙してる人の近くにいると、タバコの煙はいいにおいに感じる。
まだ喫煙の呪縛から解き放たれてないようです・・・。

でも、喫煙している姿を想像してもありえないと思えるようになってきているので、
この状態をキープできるようにがんばります。

Profile

あらやん
いろんな事に興味を持つ、元SEのおっさん。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

New Entries

Comment

Categories

Archives(272)

Link

Search

Free