異常ともいえる吸魔

3月に入り半月が過ぎているわけだが、
ここ数日異常ともいえる吸魔が襲ってくる。

手元にタバコはないし、知り合いが吸っている場面にも遭遇していないので、
特に問題は無いのだが、肺がタバコを求めているような感じ。
息が苦しいというような・・・

思うに、タバコを吸っていた事を体が思い出している。そんな感じじゃなかろうか。


もしくは、度重なるストレスがここに来て爆発寸前とか・・・

でも吸ったところで解決しそうにも無いので吸うつもりはない。


ここまでくると意志強さというより考え方だろうね。


まだまだ喫煙者拠りの体のままのようです。

5ヶ月達成&ウォーキング

2010年3月に入りました。
2009年10月に禁煙をスタートし、あっという間に5ヶ月が過ぎた。
ここ2月中は会社のイベントがあったため
・出張が続く
・様々なストレスが溜まる
・飲み会の機会が増える
と、禁煙にはよろしくないようなものが目白押しだったが、とくに問題なく乗り越えることができた。

一本だけお化けも出てこないし、だいぶ落ち着いた模様。
日記を書かなくなったのも、吸わない事が当たり前を通り越して、
タバコを意識することが減ったという事かもしれない。

そんな2月中の事。
イベント中に献血ができる機会があり、久々に献血をしようと受付に行ってみた。

しかし、血圧が高いとの事で献血することが出来なかった。。。


たばこをやめたのに、血圧は高いままか。
しかし、これまで高血圧を理由に献血を断られることは無かった。

ちょっとした危機を感じた為、ウォーキングを始めた。

会社から家までは400m弱。
それをめちゃめちゃ遠回りするようにして、3.1kmの距離を歩いて帰る。

家に帰ってしまうと、運動のために外に出るなんて面倒だと思っていたので、
この案はなかなかいけそう。

自分ルール
・雨や雪が降っている日は休みとする。
・出社しない日(土日)は休みとする。
・出張等がある日は休みとする。
・飲み会などのイベントがある日は休みとする。

以上を基本とし、スタート。

なんだかんだで2月15日くらいからはじめている。

2〜3日前あたりからは、距離を伸ばし、4kmコースにしてみた。

これからも継続できればいいな。

Profile

あらやん
いろんな事に興味を持つ、元SEのおっさん。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

New Entries

Comment

Categories

Archives(272)

Link

Search

Free