半年ぶりの架空請求

前回から、およそ半年で届きました。
内容は前回とほぼ同じ。

Date:2010/06/16 11:11
From:sf.-28@docomo.ne.jp
Subject:無題


潟Tンフラッシュ
03-3409-3795
顧客担当の稲本と申します
早速ですが、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『着メロ』
『ニュース』
『天気予報』
『ゲーム』などの
『有料情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。@個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)A各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、B法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、稲本までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜〜金曜
午前10時〜午後7時迄、土曜午前10時〜午後6時迄、日曜日=休日


前回とは違うところにツッコんでみましょう。

> 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
> 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。

 通常こういった事を委託する場合、個人情報保護法とかいろいろ絡んできます。
 本人に対し"そういう調査を委託しますよ"という通知を行わないとダメだったはずです。


> @個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)

@数万円の請求に対し、個人調査をわざわざ行うことはほとんどありません。
 なぜなら、調査費用が回収金額を上回ってしまうからです。

投票率投票率って

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000005-kana-l14

とある衆議院の総選挙にて、A党・B党・C党と3つの党からしか候補者が出ませんでした。

A党には政権をやめてもらいたい。
かといってB党には任せられない。
C党なんてもってのほか。

そう思った場合、投票する先がなくなります。
ではどうするか。

白票で投票する、全く関係ない名前を書く。
これははすべて無効票で片づけられます。
かといって投票しないと、
・選挙に興味がないのかー
・選挙に参加しましょう
などと言われる始末。

決められた選択肢の中からしか選び出しちゃいけない。
投票率が50%を切ったとしても、決まってしまう。

そんなのが国民の民意だといえるのか?

Profile

あらやん
いろんな事に興味を持つ、元SEのおっさん。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

New Entries

Comment

Categories

Archives(272)

Link

Search

Free