生放送

そんなわけで、ニコ生&Ustreamやってみた。

iPhone4を使って、回線はソフトバンク。


場所が場所だけにヤバイだろうと思ったが、まあそこそこ。
カクカクはしてるものの音声は結構普通に聞こえる。

ただ、視聴者のコメントがこちらに来てから反応して相手に流れるまでに結構なラグがあるみたい。
しかも運転中なので、画面を凝視できないのも痛いところw

家を出てニコ生1枠目。コメントが2個くらいついた。
友人を拾って、コンビニに寄ってニコ生2枠目。コメントが2個くらい。
そのあとは、ずーっとUstream。
もちろんTwitterで告知したものの、土曜日の午前中なんてそうそう視聴者つかないよねw
帰りは結構盛り上がりながらのUst配信になりましたとさ。


学んだこと
・コメントは読み上げてから反応したほうがよい。
 (ラグがあるのでどのコメントへの反応かわかりづらい)
・車載とはいえ、映像に期待しちゃダメw
・二人で配信のほうが楽w



以下URL

Ustream
http://www.ustream.tv/channel/araseki
ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co523596

生放送・・・?

iPhoneを手に入れさらにTwitterにはまった。
そして猛暑が続く8月末、某24時間マラソンを追跡する人たちに出会った。

彼らはそれをUstreamでリアルタイム中継していた。
日曜日を丸一日潰すくらいはまった。そして感動した!

彼らもTwitterをやっていたため、すぐさまフォロー。

気づけば彼らの生放送にはまっていた。

ひとりは車載でニコ生メインで活動する人
もう一人は、雑談でUstメインで活動する人

雑談Ustの彼の放送内でほかの方ともつながりができた(Twitter的に)


そして気づけば自分もやってみたいという衝動に駆られた。
かと言ってしゃべり続けるのは苦手。
車載なら、コメントなかったら車載動画として楽しんでもらえるかも?

先日その試験としてUstで音声なしで車載生放送をしてみた。
帰ってからそれを見たら、音が無いってつまらない。。。
という事がわかった。
実際に見てくれた人にも言われた。


そんなわけでそのうち車載生放送をするかもしれない。
しかし、Ustにするかニコ生にするか考え中。

Ustだと告知しないと誰も来ないけど、
知っている人に告知するのはなんか恥ずかしい。

知らない人が来やすいのはニコ生。
なのでニコニコプレミアム入って、ニコ生放送で練習して
Ustで本番するという流れがベストかなーとも思ってる。

仕事中余裕が無くなった時に、イライラを増幅させる原因


舌打ちがひどくうるさい。
キーボードを叩くのがうるさい。
マウスをガンガン机に打ち付けててうるさい。
ボールペンをカチカチしすぎてうるさい。
体臭がキツイ。鼻にツーンとくるヤニ臭さ。
誰とどんな話をしててもとにかくくどい。一言二言三言余計。
だから長電話。
しかも電話の声がでかい。
さらに空気読めなさすぎ。

という一人の50代平社員。
全てにおいてイラっとする。たまに殴りたくなる。というか蹴りたくなる。

そこで気づく。

あー、今の自分に余裕がないんだなぁ…。

とうとうこの日がやってきた

本日から、タバコ値上げらしいですね。
一箱100円以上の大幅値上げ(過去最大)だそうです。
朝からテレビで取り上げられるわネットニュースで話題になるわ
2ちゃんねるでもスレが立ちまくるわと大騒ぎです。

そんな10月1日、禁煙して1年が経ちました!(パチパチ

いやー、長かった。いや、短かった(どっちだよ


過ぎてしまうとあっという間ですわ。ホント。

しかも達成感は、


 1年経ったんだー!!やったぞー!!


っていうような達成感はなく、


 あー、1年経ったんだねぇ


くらいの軽ーいかんじです。



それでも禁煙1年という事実。
まぁ、途中から禁煙してるという感じはなくなりましたけどね。

1年経った今でもタバコを吸いたいという気持ちはあるんですね。
ま、なんとなーくというレベルですけど。
別に強い欲求でもないのでそういう時におー、タバコやめてたんだなーくらいの。



単純計算でタバコを辞めてで浮いた金額は、およそ8〜9万円くらいでしょうか。
大きいようで大きくない。


まぁ、これからも吸わないでいれることを祈りましょうw

Profile

あらやん
いろんな事に興味を持つ、元SEのおっさん。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

New Entries

Comment

Categories

Archives(272)

Link

Search

Free