iPhoneその後

iPhone4を所有し始めておよそ4か月が経ったわけで、
気が付けばいわゆる信者なわけで、
周りで悩んでる人がいたら背中を押すというか蹴飛ばすくらいの勢いでオススメしちゃう。
お前はソフトバンクの回し者か!っていうくらい。

しかし、周りがそれによってiPhone契約したからと言って
自分へのメリットはほとんどないわけで、

最近では、上司がドコモからiPhoneに乗り換えた。
そして友人もauからiPhoneに乗り換えた。

二人とも9割がた俺のせいなわけで、、、
そんななので、これから考えてる方にも情報を提供しようかと思ったわけで



友人が乗り換える時は一緒にソフトバンクショップに行った。
そしたら窓口のお姉さんは、
・Wホワイト
・pocketWi-Fi
・フォトフレーム
・ケース
と様々なモノを勧めて来ます。


・Wホワイト
 極稀ですが、必須ですというショップがあるようですが必須ではありません。
 自分で通話をどれくらいするのかを考えて判断しましょう。


・pocketWi-Fi
 20MB以上のアプリのダウンロードにって言われますが、
 それこそPCでもできるし、Wi-Fiスポットでもできますから。
 余分にお金をかける必要はないかと。
 仮に欲しいのであれば、電波を考えドコモのWi-Fiルーターの方がいいと思います。


・フォトフレーム
 月額費用を支払って通信機能が付いたものが欲しいならどーぞ。


・ケース
 お好きなようにw



んでもって前も書いたけど
個人的にオヌヌメなケースとフィルムは以下。

ケースは、これ。


TPUという素材でできています。
プラスチックとシリコンの中間のような素材。
プラスチックだと硬すぎる
シリコンだと滑りが悪すぎてポケットでの出し入れがががが
となる人向け。
ただし、スマートなケースではないのでぼってりします。
その分、ケースから出した時に「iPhone4かっけー!」って感動が何度でも味わえますw




フィルムは、これ。


指紋防止フィルムなんですが、2週間もすればあまり効果なくなります。
ただ、ついてくるクリーナークロスが大きくて便利ですw
あと、厚みがあるので多少の衝撃にも強いかと。
2010/11/30(Tue) 16:37:25 | IT関連
Tittle: Name:

Profile

あらやん
いろんな事に興味を持つ、元SEのおっさん。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

New Entries

Comment

Categories

Archives(272)

Link

Search

Free