大晦日〜元旦

新年あけました。
今回年末に帰省をせず、初めて八戸で年を越しました。
おかげさまで年越しという気が全くしませんw
そんなこんなで大晦日、いつもなら行きつけの居酒屋で年を越し、そのまま初詣に行くというコースだったんですが、
その居酒屋が夏で閉店してしまったため、路頭に迷う事に。
しょうがないので八戸で年越してやろうじゃないの!と意気込んだわけです。

予定では初詣より初日の出を見よう!と友人Tと申し合わせ、
12月30日に階上岳へ下見に行ったわけでございます。

途中途中良さげなスポットはありましたがどうせならば山頂に近いほうがよいだろうと
エクシーガちゃんのパワフルな走りでぐんぐん登って行きました。
しかし除雪のされていない山道。
途中までは車が通った跡があったから登っていけたものの、上の方まで行くとそれもなくなり。
そこから先はいくらエクシーガちゃんとは言え登れない事と相成りました。

しょうがないので車での最高到達地点を2〜3m更新し、
家路についたわけです。


そして大晦日。
天気は大荒れ。これはいくらなんでも初日の出なんか無理だろうと。
よし、大晦日だし酒でも飲むか!と思いながらもだらだらと笑ってはいけないスパイを見ながら、
コンロ周りの大掃除をしてしまいました。

そして年が明けました。
元旦になったばかりの大荒れの八戸市内はどうなっているのかと興味が。
シラフだったこともあり、なんとなーく外に出てみることに。
近くにある神社には数人いるくらい。
本来ならばもっと混雑しているはずだが、さすがにこの天気ではあまり出たがらない様子。

しょうがないので街を流してみるも、殆ど人がいない。
大荒れだとこんなもんか・・・。
そう思っていると、友人Cが何やら外に出れそうな雰囲気だったので、
半ば強引に迎えに行き、市内のメジャーな神社の様子見をしに行くことになり、
Ustしながら市内を流しておりましたところ、友人Mまでもが近くまで来るなら乗せてけと参加表明w

一人で外に出たはずが気づけば3人になってしまったという事で、
櫛引八幡宮にでも行ってみようかと。
荒れた天気の中荒れた道路を通り櫛引八幡宮へ。

八戸で一番大きな神社だとは聞いていたものの、やはり天候が悪いせいか
人がまばら。時間も時間だしという気もするが…

とりあえず初詣を済ませ。帰宅。






P.S. 
1月2日いつものガソリンスタンドへ行く途中、事故りました。
大きい通りに合流する道路で家をでてわずか数十秒での出来事でした。
ブレーキを踏んでABSが作動するも車は滑ったまま前の車にモスッっと。
あっ!やべぇ!!・・・あーだめだ・・・ モスッ って感じでした。

お互い車に大した傷もなく相手の方が、「うん、大丈夫だ!なかったことにしよう!」と言ってくださり、
大変助かりました。ありがとうございました。そして申し訳ございません。

さらに、そのあと弘前に向かう途中の高速道路を走行中バチーーン!!という大きな音が。
よく見ると、フロントガラスに小傷が…
どうやら小石がHITしたようです。

今年はどうやら車関連で何かありそうなのでいつも以上に気を引き締めて運転するようにしましょう。
2011/01/05(Wed) 13:49:59 | 日記

hermes clutch bag

hermes leather gloves 大晦日〜元旦:あらやんのひとり言
hermes clutch bag http://www.glastop.nl/hermesonline/hermes-clutch-bag-discoutn-bags.html
hermes clutch bag(2014/12/20(Sat) 02:41:01)
Tittle: Name:

Profile

あらやん
いろんな事に興味を持つ、元SEのおっさん。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

New Entries

Comment

Categories

Archives(272)

Link

Search

Free