髄液検査の結果

髄液検査から2週間が経ち、結果を聞きに行って参りました。

結論から言うと、異常なし。

腫瘍が出来てるなら、なんたらの数値が上がるんだけど、あがってない
多発性硬化症なら脳に異常があるんだけど、それもないし

とかそういう話をされました。

MRIでは何か起きてることが分かるけど、
その他の検査(レントゲン・血液・髄液)では何も異常が見当たらない。


ということで、とりあえず経過観察しましょうと言うことになりました。
急いでもしょうがないし、病院かえるって手もあるけど、また同じような検査しまくって、
金かかりそうだし。入院でもしない限り生命保険だって適用外だし。


もう1年以上も引きずってるので、急ぐ必要もなさそうだしと。


そんなわけでのんびりいくことにしました。
普段の生活習慣でも腰や頸にあまり負担がかからないように気をつけていきます。

それで改善するかもしれないし。


あとは、温泉でも行こうかな。

1ヶ月点検〜

1ヶ月が過ぎてからおよそ一週間たった19日、
お客様感謝デーのオイル交換目当てで1ヶ月点検行って参りました。

オイルフィルターもすすめられ、言われるがままに交換へ。
俺ってなんていい客だ。

それはさておき結果はといいますと、タイヤの空気圧を調整したくらいで
特に問題はないようです。

そらそうだ。

安全運転がモットーですから。


とりあえず今までの平均燃費は、8.2km/l
ECOモード中心としての安全運転+長距離メインだったのですが、
思ったより伸びてませんね・・・。

やっぱり4WD+重量で考えるとそんなもんでしょうか。
まぁ、前のインプよりはぜんぜん走ってるのでいいでしょう。


これからは、封印してきた加速を楽しみにしたい!と思ってるんですが、
1ヶ月ちょいまったり運転をしてきた自分にとってなかなか出来なくなってます。


昨日も会社の車でちょっと遠出をしたんですが、なんとなーく法定速度で走っちゃう自分がいる・・・


大分落ち着いてきちゃったかしら??

1000km超えました

9月13日に納車され、およそ1ヶ月が経ちました。
ならし目標として、1ヶ月で1000kmという目標もクリアしました。

来週はお客様感謝デーとの事でオイル交換が2500円だそうです。
1ヶ月点検ついでに行って来ます!!

これで、封印を解くことになりそうですネ。
高回転に仕上げたいけど、ガソリンがなぁ・・・

うーむ・・・

髄液検査

初めての髄液検査を経験してきました。
ルンバールと言うらしいですが・・・

腰椎に針を刺して、髄液を抜き取るみたいです。

ネットで下調べをすると、
麻酔がどうのこうのとか痛いとかいう記述が見られ、
内心ガクブル状態で検査に望みました。


ベッドに横になり、先生が来るまで待機。
しばらくして先生が来ました。


「そんなにビクビクしないでね。大丈夫だから」

とにこやかに言われ、ちょっと安心。



で作業に入ります。


横になり、背中をぐーっと丸め(猫背)になった状態で行います。

「はい、いきますよー」

という声の後、背中にチクリとした痛みが。
その後は、痛みというよりも押されている感じがするだけ。

「はい届きましたから、終わるまでそのままでいてくださいねー」


5分くらいでしょうか。もっと短かったでしょうか、、、
終わったらしく、

「抜くときもちょっと痛いかも知れません」

といわれつつあっという間に終わりました。


思ったほど痛いわけでもなく、なんかあっさり終わってしまいましたww



検査後は、そのまま仰向けになり2時間安静にする必要があります。
これは、穴がある程度塞がるまでの時間のようです。


2時間ほど、ヒマしながらずーっと待ちました。





途中で、先生とやりとりをして病院を後にしました。





検査から1日経ちましたが、腰に違和感があります。
刺した部分が痛いのか、テープが痛いのか判別できませんが、
腰の痛みがあります。

検査のせいなのか、ただの腰痛なのか判別できません。

とりあえずダメージを与えないようにしてます。

脊髄の病気、その後・・・

8月には良くなっていると実感していた症状だったんですが、
3ヶ月経ったということで、9月30日に再度MRIを撮ってきました。

当然、写っている炎症のようなものが小さくなってるはず。


と思いきや、ちょっと大きく(広く)なってました・・・。


これは、悪化というヤツでしょうか・・・




医者も???状態。

予想外だったなぁ・・・と



と言うことでとりあえずは、
髄液検査をすることになりました。


その結果次第では、病院を移ることになるかも・・・



長い休みでもとって玉川温泉に行こうかな・・・
湯治・・・




とりあえず、病は気から!!!
と言うことで普段どおりの生活をしていってやる・・・
炎症なんかくそくらえだ!

Profile

あらやん
いろんな事に興味を持つ、元SEのおっさん。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

New Entries

Comment

Categories

Archives(272)

Link

Search

Free